クレジットカード現金化の決定版と伴う4つの危険リスク

クレジットカード現金化

クレジットカード現金化したいな。

上記のようにお考えではないでしょうか。クレジットカード現金化は、クレジットカードさえあれば誰でも即日で現金をつくることができます。

  • 今すぐ現金が必要
  • 急な出費で給料日までお金が足りない
  • 家族にバレずに現金化したい
  • ブラックだから消費者金融では借りれない

上記の様な状況に、クレジットカード現金化を使えば便利に現金を調達することが可能です。そんなクレジットカード現金化について、今回は詳しく紹介していきます。

クレジットカード現金化は、クレジットカード会社の利用規約違反です。決してオススメはできない方法ですので、ご自身の判断でご利用ください。

ゼロスタイル(98%)

ゼロスタイルは、クレジットカードの現金化業者で一番安心して利用できるサイトです。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、カード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

LIFE~ライフ~(97.8%)

ライフはカード番号聞かないので漏洩の心配なしの超優良クレジットカード現金化業者です。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:何が安全?クレジットカード現金化3つの方法

電球

クレジットカード現金化には、どんな方法がある?

クレジットカード現金化は、クレジットカードのショッピング枠を現金に換金する方法です。通常ショッピング枠とは、クレジットカードで買物をする際に使用します。このショッピング枠さえ残っていれば、ショッピング枠を現金に換金することが可能です。

クレジットカード現金化は、主に3つの方法があります。認知度順に紹介していきましょう。

  1. クレジットカード現金化業者を使う方法
  2. ギフト券買取業者を使う方法
  3. 自分で現金化する方法

上記3つの中でもオススメは「ギフト券買取業者を使う方法」です。クレジットカード現金化業者を使うよりも、圧倒的にスムーズかつ高換金率で現金化することができます。

上記3つのクレジットカード現金化方法について、詳しく紹介していきましょう。

(実店舗型の現金化業者を使う方法は、換金率が低い・リスクが高いという観点から除外しています。)

1-1:クレジットカード現金化業者を使う方法

1つ目の方法は、「クレジットカード現金化業者を使う方法」です。

インターネット上で利用できるクレジットカード現金化業者は、24時間申込をすることができます。これから紹介していく他2つの方法と比べると、換金率で劣る部分があるでしょう。

平均的な換金率は70%~85%前後です。

そんなクレジットカード現金化業者では、2つの取引方法があります。

  • 買取方式
  • キャッシュバック方式

上記2つの方法は、それぞれ取引の方法やスピードが異なります。具体的な取引方法について紹介していきましょう。

買取方式

  • ① 利用者は、業者指定の商品をクレジットカードで購入
  • ② 購入した商品を業者に送ると「買取金額」として現金が入金される

業者指定の商品は、クレジットカード現金化業者のWebサイト上で購入することが可能です。現金の振り込みは、商品購入後すぐに振り込まれるのが一般的な方法になります。

キャッシュバック方式

  • ① 業者指定のキャッシュバック付き商品をクレジットカードで購入
  • ② キャッシュバック特典として現金が入金される

キャッシュバック方式は、業者が指定する商品に「80%現金キャッシュバック」などの特典が付いています。指定の商品を購入すると特典が適応されキャッシュバック」として現金を受け取ることが可能です。

後日送られてくる、ほぼ無価値の「パワーストーン」や「情報商材」などの購入商品を受け取ることで取引が完了します。また、買取ではないので商品を返送する必要はありません。

関連記事:サルでもわかる!カード現金化の仕組みと流れを優しく解説

1-2:ギフト券買取業者を使う方法

2つ目の方法は、一番オススメのギフト券買取業者を使う方法です。

ギフト券買取業者を使う方法は、即日で最大94%で現金化することができます。

インターネットから利用できるギフト券買取業者がオススメで、24時間365日利用することが可能です。ギフト券買取業者での、クレジットカード現金化方法について紹介しましょう。

クレジットカード 現金化

  • ① Amazonでamazonギフト券をクレジットカード決済で購入
  • ② 購入したamazonギフト券を、ギフト券買取業者に売る
  • ③ 額面の85%~94%の買取代金が支払われる

方法はとてもシンプルで、Amazonでクレジットカード購入した「amazonギフト券」をギフト券買取業者にて買取をしてもらうだけです。

最短5分~1時間前後で、希望の銀行口座に振り込みが完了します。インターネットから利用できるので、来店する必要なく現金化することが可能です。

クレジットカード現金化で流行した「新幹線回数券」や「商品券」を使うよりも、安全でクレジットカードを止められるような心配はありません。

さらに詳しく知りたい場合には、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事:amazonギフト券買取サイトの選び方と人気ランキング【2019年11月版】

1-3:自分で現金化する方法

3つ目の方法は「自分で現金化する方法」です。

クレジットカード現金化は、少しの手間をかければ自分でも行うことができます。自分で行うクレジットカード現金化は、高換金率で現金化することが可能です。

さっそく自分で現金化する方法について紹介していきましょう。

クレジットカード現金化

  • ① 換金性の高い商品をクレジットカードで購入する
  • ② 質屋や中古品買取業者に売る
  • ③ 買取代金が支払われる

まずはクレジットカードで換金性の高い商品を購入します。電化製品や高級ブランド品、ゲームソフトやゲーム機など人気のある商品を購入しましょう。これらの商品は換金性の高い商品で、質屋や中古品買取業者で売れば80%~95%前後で換金することが可能です。

関連記事:クレジットカード現金化を自分でする方法とコスパ最強の転売商品7選

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:クレカ現金化なら!優良ギフト券買取業者TOP5

スニーカー

クレジットカード現金化方法の中でも、ギフト券買取業者での現金化がオススメです。

ギフト券買取業者は、クレジットカード現金化業者より5つのメリットがあります。

  • 換金率が高い
  • 最短5分で現金化できる
  • 来店不要で24時間利用できる
  • ペナルティを受ける可能性が低い
  • 気軽に利用できる

そんなギフト券買取業者は、ネット上に少なくとも100サイト存在します。

どこを利用すれば良いのか分からない・・・そんな時のために、ウルチケ調査済みの5つの優良店を紹介しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取ボブ買取デラックスギフトグレースベストレートAir Gift
おすすめ度SSAAA
安心感
買取率最大87%最大87%最大87%最大87%最大87%
振込までの時間最短60分最短60分最短120分最短30分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でもオススメは「買取ボブ」です。買取ボブなら、最短5分の94%で換金することができます。どこにしようかな?と悩んだら、気軽に問合せをしてみましょう。

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、2019年11月27日にオープンした新しいamazonギフト券買取サイトです。姉妹店である買取ボブと同じ会社が運営しているため抜群の安心感があります。初めて申し込みをする方には、安心感に含め、初回特典の買取率で買取してもらえます。
そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①運営会社に絶対的な安心感がある
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大87%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】83%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短2時間
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

4pt

ベストレートは急成長したamazonギフト券買取の優良店です。業界で最速の振込スピードが定評であり、お急ぎの方なら30分程度で現金を引き出せる即金買取が特徴となります。
そんなベストレートが優良店である理由は3つあります。
①振り込みスピードは業界一
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

3.5pt

AirGift最大の特徴は、2013年から営業をしている老舗ならではの安定感です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなAir Giftが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:どうしても使うなら!クレジットカード現金化業者5選

選ぶ

もうクレジットカード現金化業者しか、方法が思いつかない!

上記のように、クレジットカード現金化業者しか使えないという場合もあるでしょう。

クレジットカード現金化業者は、オススメではありません。

換金率が低く、悪徳な業者も多いからです。

しかしどうしても利用せざるを得ないという場合には、ウルチケで調査済み5つの会社を検討してみてください。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ゼロスタイルおひさまクレジットLIFE24キャッシュあんしんクレジット
評価
安心感
換金率98%98%97.898%98%
振込スピード3分5分5分3分10分
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、最も利用者が安心して利用できるのは「ゼロスタイル」でしょう。ゼロスタイルは、最速5分で現金化することができます。また親身になって対応してくれるサイトなので、満足度の高いサービスを受けることができるでしょう。

ゼロスタイル

5pt

ゼロスタイルは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

公式サイトへ

おひさまクレジット

4.5pt

おひさまクレジットは創業12年で、他のサイトより信頼も実績も断トツで高い老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

公式サイトへ

LIFE

4pt

LIFEはサポート体制がしっかり整っているクレジットカード現金化業者です。どんなときもお客様目線で丁寧に対応してくれます。
【安心感】→◎
【換金率】→97.8%
【現金化のスピード】→5分
初めての人でも安心して現金化できるのでオススメです。

公式サイトへ

24キャッシュ

3.5pt

24キャッシュは、創業7年に選ばれ続けているクレジットカード現金化業者です。名前の通り24時間の申し込みに対応しています。
【安心感】→〇
【換金率】→98.8%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても水準以上でした。

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も選ばれているクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→3分
振込スピード、24時間受付、審査なし、リボ払いOKの安心ポイントを売りにしています。
来店は一切不要、スマホさえあれば全国どこからでも申し込み可能です。

公式サイトへ

関連記事:「カードでお金」看板の正体は?怪しい仕組みと危険すぎる3つのリスク

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:クレジットカード現金化をする5つのメリット

クレジットカード現金化をするメリットはあるのかな?

現金をつくる方法なら、カードローンや消費者金融でお金を借りる手もあります。
しかしながら、わざわざクレジットカード現金化を行うのにはメリットがあるのです。

クレジットカード現金化を行うメリットは5つあります。

  • 審査がない
  • 信用情報に影響を与えない
  • バレずに利用できる
  • 即日現金化できる
  • 24時間いつでも利用できる

クレジットカード現金化を利用する状況はこれ以上借金できない…」「審査に通らない…という悩みを抱えていることでしょう。クレジットカード現金化なら、悩みを抱えている人でも最終手段として利用することができるのです。

上記5つのメリットについて、詳しく紹介していきましょう。

4-1:利用に審査がない

クレジットカード現金化を利用する際に、審査はありません。

なぜならクレジットカード現金化は、借金ではないからです。クレジットカード現金化は、あくまでもショッピング枠を使った現金化方法になります。ショッピング枠を使って商品を購入し、業者が買い取ることで現金を手に入れることが可能です。

クレジットカードを持っていて、ショッピング枠が残っていれば誰でも利用することができます。

※ 未成年者は利用することができないので注意しましょう。

4-2:信用情報に影響を与えない

クレジットカード現金化において、信用情報に悪影響を与える心配はありません。

消費者金融などで借金をすると、信用情報機関に5年ほど借金の履歴が残ってしまうのです。

ローンを組むときや、再び借金するときには信用情報機関のデータが参照され、履歴の内容が悪いとローンを組めなかったり、借金できなかったりするのです。借金ではないため、信用情報機関に履歴が登録・参照されることもありません。

「借金の履歴を残したくない」と思う人にとっては大きなメリットと言えるでしょう。

4-3:バレずに利用できる

クレジットカード現金化を使うことで、周囲に現金化しているとバレる心配はありません。

消費者金融等で借金をする場合「勤め先での在籍確認」や「本当に記載の住所に住んでいるのか」を確認するための確認電話が必要です。この電話のせいで借金が周囲にバレてしまったという人も一定数存在します。

クレジットカード現金化なら、周囲にバレることなく現金を調達することが可能です。

4-4:即日現金化できる

クレジットカード現金化は、即日で現金化することが可能です。

審査が無いため、指定された商品を購入し買い取ってもらうだけで手続きは完了します。

身分証明書などの必要書類は提出する必要がありますが、消費者金融等の手続きと比べて簡単に手続きを終えることが可能です。その為、即日で現金化することができます。

「今すぐ現金が欲しい!」こんな非常事態の場合にも、クレジットカード現金化は活用することが可能です。

4-5:24時間いつでも利用できる

クレジットカード現金化は、24時間いつでも利用することができます。

オススメのギフト券買取業者での現金化なら、24時間365日利用することが可能です。もちろん深夜に申し込んでも、深夜中に振込まで完了させることができます。消費者金融などで借金をする場合には、営業時間が定められていて好きな時間帯に利用することができないでしょう。その点ギフト券買取業者で、クレジットカード現金化をすれば「いつでも・どこでも」インターネットから利用することができます。

忙しくて来店している暇がない!通勤中や帰宅後しか時間を空けられない!という場合でも、クレジットカード現金化は実用的に利用していくことが可能です。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:クレジットカード現金化は危険?4つのリスク

クレジットカード現金化のリスク

クレジットカード現金化は危険?犯罪に巻き込まれるのでは?

上記のように不安に感じることがあるでしょう。

残念ながら、クレジットカード現金化を利用するのにはリスクが伴います。

クレジットカード現金化の利用をお考えであれば、必ずリスクについて把握しておきましょう。クレジットカード現金化で伴う4つのリスクを紹介します。

  • 必ず損をするリスク
  • カード利用停止リスク
  • 詐欺や犯罪にあうリスク
  • 自己破産できなくなるリスク

上記4つのリスクは、クレジットカード現金化利用者の全員が遭う可能性の高いリスクです。

自分には関係ないと考えずに、きちんとチェックしておきましょう。

5-1:必ず損をするリスク

クレジットカード現金化は、必ず損をする取引です。

例えばクレジットカードを使って50万円の指定商品を購入したとします。100%の換金率では買取をしてもらえないので、80%~90%の代金40万円ほどしか現金化できないのです。振り込まれない10万円は現金化業者の利益となるので、10万円分損していることになります。

このようにクレジットカード現金化では、換金率が設けられていて必ず損をしてしまうのです。損をするというリスクを踏まえた上で、クレジットカード現金化を利用する様にしましょう。

5-2:カード利用停止リスク

クレジットカード現金化を行うことで、クレジットカードが利用停止されるリスクがあります。クレジットカード現金化はカード会社の利用規約に違反です。

どこのカード会社の利用規約にも「クレジットカードを現金化目的で利用してはいけない」と明確に記載されています。

三井住友VISAカード会員規約(個人用)6条2項
会員は、現金化を目的として商品・サービスの購入などにカードのショッピング枠を使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。
引用:三井住友VISAカード会員規約

クレジットカード現金化は、現金化目的としてカードのショッピング枠を使っています。そのため、明らかな利用規約違反に当てはまってしまうのです。クレジットカード現金化がカード会社にバレると、ペナルティを課せられる可能性があります。

  • クレジットカードの利用停止
  • 残金の一括返済
  • カード会員からの強制解約

とくに新幹線回数券を現金化目的で複数回購入すると、高確率でカード会社から電話がかかってくるのです。

クレジットカード現金化は、カード会社も目を光らせて注意しています。その為、高頻度で換金性の高い商品を購入し続ければ、疑われペナルティを受ける可能性があるということを把握しておきましょう。

5-3:詐欺や犯罪にあうリスク

クレジットカード現金化を利用することで、詐欺や犯罪にあうリスクがあります。

近年クレジットカード現金化についての相談事例は増加しているのです。

消費者の悩み相談口である国民生活センターが発表した資料によれば、クレジットカード現金化の相談件数は2010年には前年度を2.5倍上回る606件にも及んでいます。

クレジットカード現金化の相談件数のグラフ

出典:国民生活センター 平成236月報道発表資料

相談内容は「詐欺にあった」や「取引をキャンセルしたい」など様々です。

しかし、実際にトラブルが起きているという事実は変わりません。クレジットカード現金化を利用すると、トラブルに巻き込まれる危険性もあることを把握しておきましょう。

5-4:自己破産できなくなるリスク

クレジットカード現金化をすると、自己破産はできなくなります。

自己破産とは多重債務者の借金を帳消し(0円にする)ことができる、債務整理の手段です。

自己破産には、借金を帳消しできる種類とできない種類があるのです。クレジットカード現金化は、帳消しにできない種類「免責不許可事由」に該当するため自己破産することができません。

仮に自己破産をしようという考えがあるのならば、絶対にクレジットカード現金化は利用しないようにしましょう。

関連記事:クレジットカード現金化したら自己破産できない理由と3つの対処法

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

6:クレジットカード現金化が違法ではない理由

手錠

クレジットカード現金化は違法なのでは?

クレジットカード現金化を考えた際に、上記のように思うこともあるでしょう。

結論からお伝えすると、クレジットカード現金化は違法ではありません。

クレジットカード現金化の主な内容について振り返ってみましょう。

  • 1. クレジットカードで商品を買う
  • 2. 不要なので業者で買い取ってもらう
  • 3.  買取代金を受け取る

クレジットカード現金化は上記のように、通常のショッピングと同じように商品を購入します。利用者は商品が要らなくなったので、買取業者に売却し買取金額を受け取るというだけなのです。これだけ聞けば、何の違法性もありませんよね。

そのためクレジットカード現金化を利用した者が逮捕される心配はなく、法律違反でもないのです。現時点では、消費者の需要に応じた商行為であって、法律的には問題はないとされています。

ただし一方では、実質的な貸金業でもあると言われていて今後違法となる可能性は十分にあるでしょう。今の段階では法律違反ではなく、限りなくグレーゾーンであるということです。違法ではないとはいえ、カード会社の利用規約違反であることに変わりはありません。利用しないで済むのであれば、絶対に利用しないでください。

参考:クレジットカード現金化|Wikipedia

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

クレジットカード現金化について詳しく紹介してきました。

クレジットカード現金化は、ショッピング枠を現金に換金できるサービスです。

今すぐ現金が必要!という緊急事態で活用することができ、気軽な資金調達方法とされています。便利で手を出してしまいそうなクレジットカード現金化ですが、カード会社の利用規約違反であるということは忘れないでください。

利用することで様々なリスクを伴うことになるので、利用しないようにしましょう。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト