【おすすめ度S+】とらのこの使い方と口コミ・評判まとめ

電子ギフト券買取とらのこ

ギフト券買取サイトは需要の高さから、これまで多くのサイトが誕生しています。

その中でもザワつかれている買取サイト「とらのこ」についてご存知でしょうか?

利用が不安」という方に向け、当サイトウルチケにて調査を行ったところ、有益な情報をや多くの魅力を確認することができました。

結論、とらのこは多くの方におすすめできる優良買取サイトと判断しました。

本記事では、とらのこの魅力からサイト概要まで詳しく紹介していきます。

専門家
ウルチケ-メディアチーム運営責任者
土井純也

ウルチケの創造者。電子ギフト券の売買サイトも運営した経歴を持つ、業界歴15年目のスペシャリスト。amazonギフト券やiTiunesカードの売買は知っている人が得する取引です。知らないでは損してしまうこんなバカバカしいことは避けてほしい!

買取とらのこ

1:【優良買取サイト】とらのこで際立つ5つの魅力

当サイトがとらのこを利用した結果、これからも利用したい優良買取サイトでした

これからも利用したいと思ったワケは以下5つの際立っている魅力があったからです。

  • 魅力①:安心の手数料無料
  • 魅力②:即買取!早すぎる現金振り込み
  • 魅力③:初回と変わらない高買取率『91%』
  • 魅力④:守備範囲広すぎる!ギフト券12種類対応
  • 魅力⑤:初心者でも任せられる丁寧なサポート

早速1つずつ確認していきましょう。

魅力①:安心の振込手数料無料

とらのこ 振込手数料 無料

最初に紹介するとらのこの際立つ魅力は、振込手数料が無料な点です。

現在買取サイトは多くの種類がありますが、中には振り込み手数料を払わないために高い買取率を提示した後「振り込み手数料をいただきます」といったメッセージが送られてくることが多々あります。

振り込み手数料は数百円単位であることが多いですが、ギフト買取してもらう際に数百円といったら買取率数%に匹敵するので非常に重要です。とらのこでは、手数料が一切かかることがないため提示していた買取率そのままで取引することができます

事前にどのくらいの買取額が知れるのも大きな魅力ですよね。

魅力②:即買取!早すぎる現金振り込み

とらのこ 振込 時間

続いて紹介する魅力は、早すぎる現金振り込みです。

とらのこでは、申し込みから指定口座への現金振り込みまで最長60分で完了します。

当サイトで実際に申し込みをしたところ、60分もかからずあっという間でした。
すぐに現金が欲しい時など、とても助かりますよね。

対応時間も非常に安定しているため、急ぎでお金が必要な方におすすめです

魅力③:初回と変わらない高買取率『91%』

変わらない買取率

続いて紹介する魅力は、初回と変わらない高買取率です。

通常ギフト券買取サイトは、初回のみ買取率を高く設定した後、次回以降の買取で数%下げることが多いです。

ギフト券買取サイトを利用したことがある方、買取率を下げることなく慣れている買取サイトを利用できたら非常に嬉しいですよね。また初めて買取サイトを利用する方、納得する買取率を継続して利用したいですよね。安心してください。

とらのこは、2回目以降も買取率を下げることなく対応してくれます。

有名なギフト券である「Apple gift card(旧iTunesカード)」「Amazonギフト券」は買取率が変わらないため多くの方が満足できるかと思います。

魅力④:守備範囲広すぎる!ギフト券12種類対応

とらのこ ギフト券 種類

次に紹介する魅力は、買取可能なギフト券種類が豊富な点です。

とらのこでは「Apple ギフトカード(旧iTunesカード)」「Amazonギフト券」「Google playカード」をはじめ全部で12種類のギフト券買取に対応しています。

貰う、または購入する機会が多いギフト券に対応しているのも嬉しいのですが、中には「買取してもらえるの?」と思うような意外性のあるギフト券まで買取対応しています。

買取率に関しては日々変動があるため、1度とらのこのホームページをご確認ください。

魅力⑤:初心者でも任せられる丁寧なサポート

最後に紹介する魅力は、初心者でも安心して任せられる丁寧なサポートです。

とらのこでは申し込みフォームにて、わからないことや不安なことなど簡単に聞くことができます。ギフト券買取サイトを利用したことがない方だと、個人情報を送るのが不安だったり、いくらで買い取ってもらえるのか気になりますよね。

そんな疑問に対して迅速かつ優しく丁寧にサポートしてくれます

当サイトは対応が優良すぎる点が気になり、メールで確認したところ「ギフト券買取専門の担当者をつけているため迅速に対応することが可能」とのことでした。初心者でも安心して買取を任せられるのは魅力的ですね。

 

買取とらのこ

2:とらのこの会社概要

高い買取率をキープしつつ、丁寧な対応をしてくれるため安心して申し込みできるように感じますがとらのこの会社概要に不正はないのでしょうか?

悪徳業者は、運営会社情報が記載されていなかったり、古物許可証が取られていないことがあります。

良質なサイトを見極めるためにも、1つずつしっかりと確認していきましょう。

2-1:会社概要

社名

株式会社バズったーーー

所在地

〒153-0043 東京都目黒区東山1-6-2 TRP中目黒ビル5F

事業内容

金券、チケット及び商品の買取サービス

インターネット関連事業

経営コンサルティング関連事業

ライブ配信事務所事業

電話番号

03-6452-3875

古物商許可

東京公安委員会許可 第303292119419号

とらのこホームページに記載されてある会社概要を調べてみたところ、実在している会社でした。

また電話番号にかけたところ確認が取れました。また古物商許可証番号も存在しているため安心して買取を依頼することができる優良買取サイトであることがわかります。

2-2:古物商許可証取得済み

会社概要にも記載してある通り、ギフト券買取を行う際に必要な古物商許可証も取得されていました

古物商許可証が記載されてないサイトは、違法性がありますので気をつけましょう。

買取とらのこ

3:とらのこの申し込み手順|振り込み完了まで徹底解説

実際にとらのこでギフト券を申し込みから振り込み完了まで行いました。

安心して行えるよう画像付きで紹介していきますので、ゆっくり見ていきましょう。

3-1:申し込み

①とらのこ公式ホームページにて下にスクロール後「お申し込みはこちら!」を選択

とらのこ 申し込みボタン

記載事項「ギフト券種類」「番号」等入力

とらのこ 申し込み 記載事項

③入力完了後「入力した内容を確認する」を選択後、再度「送信ボタン」選択

入力 確認

お申し込み完了画面が表示

とらのこ 申し込み 完了画面

3-2:申し込み完了の通知

⑤とらのこから返信メールが届く

とらのこ 申し込み 返信メール

3-3:口座振り込み完了!

とらのこ 振込完了

⑥とらのこから口座振り込み完了のメールが確認できましたら、終了です。

今回申し込みから振り込みまでの時間を計測したところ、10分弱でした。

とらのこでは申し込みから振り込みまでの時間目安として60分と記載されていましたが実際の振込スピードは早い場合が多く最短5分です。

ただし申し込み時のトラブルにより時間がかかってしまう場合もあるため、しっかりと要点を確認しながら申し込みを行いましょう。

買取とらのこ

4:不安解消!とらのこに関する3つの質問

ここまでとらのこについて詳しく紹介してきました。

更に疑問や不安を解消するため、よく聞かれる3つの質問について回答含め紹介していきます。

Q1.番号登録済みのギフト券は買取可能ですか?

A.買取不可です

お手持ちのアカウントにギフト券を1度でも登録してしまうと、お金をギフト券に戻すことはできません。

そのため登録したアカウントにて利用する意外使い道は無くなってしまいます。

ギフト券売却を考えている方は、ギフト券を登録しないようにしましょう。

Q2.売却する際、年齢制限などはありますか?

A.18歳以上に限られます

売却する際には、身分証の提示も必要なため18歳未満は売却することができません。

また18歳を迎えた高校生の場合も売却することはできないため注意が必要です。

Q3.振込口座は全ての銀行に対応していますか?

A.全ての銀行に対応

とらのこは、全ての口座に対し手数料無料で対応しています。

安心してお申し込みすることができます。

買取とらのこ

まとめ

本記事では、ギフト券買取サイト「とらのこ」について詳しく紹介しました。

ギフト券買取サイトが溢れる中、優良サイトを見つけるのは非常に困難です。当サイトはこれまで50回以上買取サイトを利用してきた実績があるため優良買取サイトを見極めることができました。損をしないためにも、少額からでいいので申し込みすることをおすすめいたします。

これまで紹介したとらのこ5つの際立つ魅力を改めて振り返ってみましょう

  • 魅力①:安心の手数料無料
  • 魅力②:即買取!早すぎる現金振り込み
  • 魅力③:初回と変わらない高買取率『91%』
  • 魅力④:守備範囲広すぎる!ギフト券12種類対応
  • 魅力⑤:初心者でも任せられる丁寧なサポート

とらのこには、大きな魅力が5つありました。

ギフト券買取サイトに不安を持つ方におすすめできるサイトですので、ぜひ1度お試しください。

買取とらのこ