楽天モバイルでキャリア決済現金化は絶望的!3つの対処法で解決

楽天モバイル キャリア決済

楽天モバイルで、キャリア決済現金化ができる?

上記のように、楽天モバイルでキャリア決済現金化がしたいとお考えではありませんか。

結論からお伝えすると、楽天モバイルでキャリア決済現金化をする事は不可能です。

2019年2月から楽天モバイルでもキャリア決済を利用することはできます。しかしauやdocomo・Softbankのキャリア決済とは仕様が異なり、キャリア決済現金化を楽天モバイルで使用することができないのです。

今回は楽天モバイルのキャリア決済で現金化ができない理由について紹介し、楽天モバイルユーザーが現金化をする対処法について紹介していきます。

ギフトグレース

ギフトグレースは、携帯決済を初回87%以上+最短30分で現金化できるサイトになります。

公式サイトを見る

ソクフリ

ソクフリは、携帯決済を87%以上+最短45分で現金化できる買取サイトになります。

公式サイトを見る

ベストレート

ベストレートは、携帯決済を87%+最短60分で現金化できる最強サイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:楽天モバイルはキャリア決済現金化NG!3つの理由

楽天モバイル

楽天モバイルは、キャリア決済現金化ができない!

上記のように冒頭でお伝えしましたが、キャリア決済の使用できる楽天モバイルでも現金化目的でキャリア決済を使用することができないのです。

どうしてキャリア決済が利用できるのに、現金化はできないの?このように疑問に感じますよね。楽天モバイルでキャリア決済現金化ができないのには、3つの理由があるのです。

  • amazonギフト券の購入ができない
  • 換金性の高い商品を購入できない
  • Google Play・iTunesコードの購入ができない

楽天モバイルでキャリア決済現金化ができない理由は、上記3つの理由が原因となります。

詳しい内容について、解説していきましょう。

1-1:amazonギフト券の購入ができない

1つ目の理由は、amazonギフト券の購入ができないからです。

現金化と言えば、amazonギフト券を使った方法になります。amazonギフト券は換金性が高く、ネット上で直ぐ購入できるので即日現金化することが可能です。

そんな現金化に便利なamazonギフト券ですが、楽天モバイルだけでなく全てのキャリア決済で購入することができません。

以下の場合は携帯決済を利用できません。

  • Amazonギフト券のご購入
  • Kindleコンテンツ以外のデジタルコンテンツ
  • Prime Nowご注文のお支払い
  • Amazonフレッシュご注文のお支払い
  • Amazon Pay利用のお支払い
  • 定期おトク便ご注文のお支払い
  • Kindleコンテンツ以外の1-Click注文のお支払い

引用:携帯決済を利用できない場合|Amazon.co.jpヘルプ

現金化の手法として、amazonギフト券を購入できないのは大きなデメリットとなります。

1-2:換金性の高い商品を購入できない

2つ目の理由は、換金性の高い商品を購入できないという点です。

楽天モバイルのキャリア決済は、Google Playストアで課金したアプリやサービスの支払いに利用できる決済方法になります。

キャリア決済自体は大手携帯電話会社(au・docomo・Softbank)と同じように使用することができますが、利用できるお店は携帯電話会社ごとに異なります。

楽天モバイルのキャリア決済を利用できるお店は、他の携帯電話会社と比べても極端に少ないのです。現金化をするのであれば、換金性の高い商品を購入する必要があります。

Google Playストアでしか利用できない楽天モバイルのキャリア決済では、換金性の高い商品を購入できるお店が無いのです。

強いていうのであれば「有料アプリ」を転売する方法になりますが、レアアイテムやレベルを上げる必要があります。時間がかかり、ゲームの知識が必要となるので現実的とは言えないでしょう。

1-3:Google Play・iTunesコードの購入ができない

3つ目の理由は、Google PlayコードiTunesコード購入ができないという点です。

Google Playストアの支払いに利用できるのであれば、Google Playギフトコードを購入できるのでは?

楽天モバイルのキャリア決済は、金券等のギフト券類は購入することができません。

キャリア決済現金化に使用することのできる、換金性の高い商品は楽天モバイルのキャリア決済で購入することができないのです。

紹介してきた上記3つの理由から、楽天モバイルのキャリア決済で現金化することはできないと言えるでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:楽天モバイル独自の5つの特徴

楽天モバイルのキャリア決済では、キャリア決済現金化ができない。

上記のようにお伝えしてきた通り、auやdocomo・Softbankのキャリア決済とは大きく異なる特徴があります。

楽天モバイルのキャリア決済独自の5つの特徴について紹介していきましょう。

  1. 支払い方法
  2. 利用対象者
  3. 契約者以外の利用
  4. 月額利用可能上限
  5. ポイント制度

上記5つの特徴について詳しく紹介していきます。

2-1:支払い方法

1つ目の特徴は、支払い方法についてです。

キャリア決済とは、インターネットでの支払いを効率化して携帯電話料金と合算して支払うことができます。しかし楽天モバイルのキャリア決済を使用した場合、携帯電話料金と合算して支払うことは出来ないのです。

楽天モバイルのキャリア決済は、楽天モバイルに登録されているクレジットカードで決済をします。そのためキャリア決済の利用料は、携帯電話料金との合算ではなくクレジットカードの引き落とし日に支払うことになるのです。

携帯電話料金と合算して支払える!というわけでは無く、あくまでもクレジットカード会社から請求が来ます。

2-2:利用対象者

2つ目の特徴は、利用対象者になります。

楽天モバイルのキャリア決済は、楽天モバイルと契約していれば誰でも利用できるというわけでは無いのです。利用する為には、2つの条件をクリアする必要があります。

  • 楽天モバイルの通話プラン利用者
  • 支払い方法がクレジットカード

楽天モバイルの通話プランを契約しており、支払い方法が口座振替等ではなくクレジットカード支払いに設定している契約者である必要があるのです。通話プランを契約していても、支払い方法が口座振替だとキャリア決済を利用することができません。

2-3:契約者以外の利用

3つ目の特徴は、契約者以外も利用できるという点です。

楽天モバイルのキャリア決済は、契約者以外でも利用することができます。

契約者が承諾をすれば、家族でも上限枠内でキャリア決済を利用することが可能です。

2-4:月額利用可能上限

4つ目の特徴は、月額利用可能上限です。

楽天モバイルのキャリア決済で、月々利用できる上限金額について紹介します。

利用可能上限
契約者本人 10万円/月
契約者以外:20歳以上 2万円/月
契約者以外:20歳以下 1万円/月

楽天モバイルでは、利用する人によって上限金額が変わります。利用できるお店は、Google Playストアだけですが月々10万円まで利用することが可能です。

2-5:ポイント制度

5つ目の特徴は、ポイント制度についてです。

楽天モバイルのキャリア決済を使えば、楽天スーパーポイントが貯まるのでは?

上記のように思われがちですが、キャリア決済を利用しても楽天スーパーポイントは貯まりません。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:楽天モバイルユーザーが現金化する3つの対処法

楽天モバイルを使っている人は、現金化できないの?

上記のように、お困りになっているのではありませんか。

楽天モバイルのキャリア決済を活用して、現金化することは不可能です。しかし3つの対処法を使えば、楽天モバイルユーザーでも現金化することができます。

楽天モバイルユーザーが即日で使える現金化方法は3つです。

  • クレジットカードを使う方法
  • クレジットカードを使わない方法
  • 個人の給料を使う方法

上記3つの方法を使えば、楽天モバイルユーザーでも現金化することができます。

即日で簡単に行うのであれば、クレジットカードを使う方法がオススメです。amazonギフト券を使った現金化を行うことができ、高い換金率で現金化することができます。

上記3つの方法について、詳しく紹介していきましょう。

3-1:クレジットカードを使う方法

amazonギフト券

1つ目の方法は、クレジットカードを使う方法です。

クレジットカードを利用できるのであれば、amazonギフト券を活用して現金化を行うことができます。

方法はとてもシンプルで、Amazonでamazonギフト券をクレジットカード決済で購入すればOKです。さっそく方法について紹介していきましょう。

  • ① Amazonでamazonギフト券をクレジットカード決済する
  • ② 購入したamazonギフト券を「ギフト券買取サイト」で売却
  • ③ 買取代金が入金され現金化完了

クレジットカードでamazonギフト券を購入出来れば、85%~最大94%で現金化することが可能です。現金化方法の中でも、スピード換金性安全性を考慮すると最も効果的な方法と言えるでしょう。

もっと詳しく方法が知りたいという場合には、下記の記事にて詳しく紹介しています。

関連記事:amazonギフト券の現金化を自分でする方法と即日売れる5サイト

3-2:クレジットカードを使わない方法

バンドルカード

2つ目の方法は、クレジットカードを使わない方法です。

現金化を行いたいが、クレジットカードは使いたくない・使えないという場合があるでしょう。この場合には、バンドルカードを活用して現金化を行うことができます。

バンドルカードとはアプリから、誰でも作ることのできるVisaのプリペイドカードです。お金をバンドルカードにチャージすることで、ネット上のVisa加盟店での支払いで利用することができます。

「でも手持ちが無いし、どのようにチャージすれば良いの?」

このような場合でも、バンドルカードなら「ポチっとチャージ」を使えば翌月末に支払いを後払いで利用することができます。

バンドルカード

バンドルカードのポチっとチャージを使って、現金化する方法を紹介しましょう。

  • ① バンドルカードを作成(審査不要・0円で利用できる)
  • ② ポチっとチャージで、現金化したい金額を入金
  • ③ Amazonでamazonギフト券をバンドルカードで購入
  • ④ amazonギフト券をギフト券買取サイトで売却
  • ⑤ 買取代金が入金され現金化完了

上記5つの手順に沿って行えば、クレジットカードを使わずとも現金化をすることができます。バンドルカードは年齢制限もなく、無料で利用することが可能です。

バンドルカードの詳細については、バンドルカード公式ホームページをご覧ください。

3-3:個人の給料を使う方法

3つ目の方法は、個人の給料を使う方法です。

ファクタリング」という資金調達方法をご存知でしょうか?

一般的にファクタリングは、企業の売掛債権を使った資金調達方法です。しかしこのファクタリングは、個人でも給料を使うことで利用することができます。

個人のファクタリングを使えば、給料日前に給料を前借りすることが可能です。

利用方法について紹介していきましょう。

  • ① 給料ファクタリング専門の会社へ申込
  • ② 給料明細・身分証明書等を提出
  • ③ 審査後、給料の80%前後が振り込まれる

お給料は毎月確実に入ってくる可能性が高いお金です。その為、会社の信用能力があると分かればブラックでも給料を前借りすることができます。

借金をしたくない場合には、給料ファクタリングも1度検討してみてはいかがでしょうか。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:amazonギフト券を高く売る!オススメ優良店ベスト5

amazonギフト券を売るなら、どこの業者を利用すべき?

楽天モバイルのキャリア決済現金化で直接的に現金化することはできません。しかしクレジットカードやバンドルカードを使えば、amazonギフト券で現金化を行うことが可能です。

amazonギフト券をギフト券買取業者で売却する際「どの会社にしよう?」と悩んだら優良店を利用するようにしましょう。

ウルチケがオススメするギフト券買取業者は、5つあります。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名ギフトグレースソクフリベストレートAirGiftアマプライム
評価
安心感
換金率最大87%最大87%最大86%最大86%最大86%
振込速度最短40分最短45分最短60分最短60分最短90分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、オススメの優良店は「ギフトグレース」です。

ギフトグレースなら、即日最大94%で現金化することができます。

5つ優良店をランキング形式で紹介しましょう。

ギフトグレース

5pt

携帯決済の現金化をするなら、ギフトグレースは絶対的にオススメです。キャリア決済を専門に現金化しているサイトの1.5倍の金額で現金化することができます。
そんなギフトグレースの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:87% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:75%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:75%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4.5pt

ソクフリは、キャリア決済の現金化を最初に始めた安心感抜群のサイトです。各種電子ギフト券の買取を扱っており、ギフト券をコピペするだけで簡単に現金を受け取ることができます。
そんなソクフリの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:87% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短45分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

4pt

ベストレートは、携帯決済現金化で換金率を重要視したい方におすすめできるサイトです。また、各キャリアの特性や現金化できる知識が豊富にあるため相談することもできます。
そんなベストレートの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

AirGift

3.5pt

Air Giftは元々、amazonギフト券の買取サービスを最初に始めた老舗のサイトです。安定感を求めるならAir Giftはオススメできる携帯決済現金化のサイトになります。
そんなAir Giftの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

3.5pt

アマプライムは、すべての電子ギフト券を現金化できる数少ないサイトです。他で現金化できない電子ギフト券や登録済みのamazonギフト券などを現金化したいときには、アマプライムは最強の現金化サイトになります。
そんなアマプライムの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短90分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

楽天モバイルでキャリア決済現金化はできるのか?

上記について詳しく紹介してきました。結論を再度お伝えすると、楽天モバイルのキャリア決済で現金化することは不可能です。

楽天モバイルのキャリア決済では、換金性の高い商品を購入することができません。また大手携帯電話会社のキャリア決済とは、仕様も異なるため携帯電話料金と合算して利用料金を支払うこともできないのです。

楽天モバイルで、現金化したい場合には3つの対処法を検討してみてください。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト