Uber(Eats)ギフトカードの送り方を3パターンで解説

Uberギフトカードの送り方

「Uberギフトカードを送りたいんだけど、どうすればいいかな?」
「友達にUber Eatsのギフトカードをあげたいけど、やり方がわからん!」

UberEatsは非常に便利なサービスとして、多くの方に利用されて支持を得ています。実際に利用されている方も多いでしょう。

そんなUber Eatsのギフトカードを貰えば、誰でも喜ぶこと間違いなし!
日頃の感謝にとUberギフトカードに目をつけたはいいが、どうやって送ればいいのか、不安を抱いてはいませんか?

そこでこの記事では、Uberギフトカードの送り方について詳しく解説します。
最後までこの記事を読んでいただければ、ギフトカードを渡したいあの人にすぐにでも送ることができるようになりますよ。

ぜひ最後までご覧ください!

関連記事:Uberギフトカードとは?新しいギフトカードの実態を徹底調査

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる注目店です。

公式サイトを見る

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

優良店グループの姉妹サイト。即日買取、高換金率を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトジェシー

1:【3パターン】Uberギフトカードの送り方

複数のプレゼント

Uberギフトカードの送り方として、ここでは以下の3つのパターンをお伝えします。

  • UberEatsアプリ
  • giftee
  • Kiigo

それぞれ詳しく解説します。

1-1:Uber Eats アプリ

Uber Eats アプリ

  1. Uber Eatsアプリを開く
  2. 「アカウント」から「ギフトを贈る」を選択
  3. カードのデザイン・金額・送り先の情報・メッセージ等を入力して「カートに追加」を選択
  4. お支払い情報詳細を入力して「注文を確定する」を選択して完了

Uber Eatsアプリからギフトカードを送る手順は上記の通りです。

公式のアプリから送付する場合は、送付手段はメールとなります。
UberEatsのアプリを開いて、そのままギフトが送れてしまうのは利便性に優れていると言えますよね。

カードのデザインなどはオンラインの方が選択肢が多く、好みに合わせて送付することができます。

関連記事:Uber cashにUberギフトカードをチャージする方法

1-2:giftee

giftee

  1. gifteeを開き、Uber Eatsのギフトカードを選択
  2. 金額を選択して「ギフトを贈る」を選択
  3. カードデザインの選択・メッセージ、名前の入力・ギフトの選択をして「プレビュー/決済へ進む」を選択
  4. 「決済へ進む」を選択
  5. 決済方法を選択して「注文内容を確認する」を選択
  6. 「注文を確定する」を選択
  7. 購入完了後、LINEで送る場合は「LINEで贈る」を選択
    その他の方法で送る場合は「ギフトURLをコピーする」を選択して送りたい媒体で貼り付ければ

gifteeでギフトを送る手順は上記の通りです。

gifteeでは公式アプリと違って、LINEで送ることもできます。
またgifteeでは様々な決済手段から支払い方法が選べるため、携帯決済などを普段から利用されている方にとっても相性が良いでしょう。

関連記事:携帯キャリア決済で現金化する方法!99%で換金する裏ワザ+5選

1-3:Kiigo

Kiigo

  1. Kiigoアプリを開く
  2. Uber Eats (Taxi) ギフトカードを選択
  3. 金額を確認して「利用規約同意の上、ギフト用として購入する」を選択
  4. 送信方法・送信日選択・メッセージカード作成の上、「メッセージカードを確認」を選択
  5. 「利用規約に同意の上、この内容で贈る」を選択
  6. 支払い方法など選択して「注文を確定」を選択
  7. ギフト送付用URLが発行される
  8. URLをコピペしてLINEやSNSのDMで送信する

Kiigoでギフトを送る手順は上記の通りです。

KiigoもLINEで送付することができます。
URLをコピペすればどの媒体でも送信が可能なので、SNSのDMでも送付できます。

ギフトジェシー

2:カンタン!Uberギフトカードの受け取り方を解説

片手でスマホを持つ

Uberギフトカードの受け取り方は以下の通りです。

  1. 贈られたURLをタップしてギフトを表示
  2. Uber Eatsのプロモーションコードを確認
  3. Uber Eatsを開いて、プロモーションコードを入力

送られてきたURLを開くことでコードが表示されるので、あとは自分のUber Eatsアプリでチャージするだけです。

私もギフトをプレゼントしたことも送られてきたこともありますが、初めて利用する方でも簡単に利用できますよ!

ギフトジェシー

3:送るだけじゃない!Uberギフトカードの秘密の使い方

話をする2人の少女

ここまでUberギフトカードの送り方と受け取り方について、解説してきました。
しかし、Uberギフトカードはただ誰かにプレゼントするだけでなく、他の使い方があることをご存知でしたか?

その方法とはズバリ「現金化」です。
実はUberギフトカードは現金化ができます。

しかし、Uberギフトカードの現金化は利用規約違反に該当するため、推奨はしていません。
本当にお困り方のみ、ご覧ください。

3-1:Uberギフトカードで現金化する方法

Uberギフトカードを換金するうえで欠かせないのが、買取サイトの存在です。
換金率や利便性、振り込みのスピードや手間なども考慮すると、買取サイトがベストな方法と言えるでしょう。

買取サイトを利用した現金化の方法は、以下の通りです。

  1. Uberギフトカードを購入する (Uber公式アプリもしくはgiftee)
  2. 買取サイト「ギフトジェシー」で申し込み
  3. 査定完了後に入金

gifteeでUberギフトカードを購入する際は携帯決済でも購入可能です。
携帯決済現金化について、詳しく知りたい方は下記の記事もご覧ください。
関連記事:携帯キャリア決済で現金化する方法!99%で換金する裏ワザ+5選

また買取サイトとして、ここではギフトジェシーを紹介しています。
ギフトジェシーを使うべき理由は、次で詳しく紹介します。

3-2:買取サイトはギフトジェシーで決まり!

ギフトジェシー

買取サイトはギフトジェシーを利用するのがベストですが、なぜギフトジェシーが良いのでしょうか?

結論、ギフトジェシーはトータルのバランスに優れ、使わないと損する超お得な買取サイトだからです!

ギフトジェシーの魅力は以下の通りです。

  • 業界最高値の買取率
  • 最短5分の振込スピード
  • 24時間年中無休
  • Uber ギフトカードの取り扱い

ここまでご覧になってもまだギフトジェシーのことが気になるという方は、以下の記事をご覧ください。
関連記事:【おすすめ度S+】ギフトジェシーの使い方と口コミ・評判まとめ

ギフトジェシー

まとめ

ここまでUberギフトカードの送り方や受け取り方について、解説してきました。

Uberギフトカードを送るには、大きく3つの手段があり、どの手段を用いてもしっかり送ることができます。

  • UberEatsアプリ
  • giftee
  • Kiigo

自分の使い勝手に合わせて、3つの方法から選択して利用すると良いでしょう。

日頃からお世話になっている方に、これ機会にギフトカードをプレゼントしてみてはいかがですか?

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトジェシー
買取ジェシー