【おすすめ度S+】ギフトアニマルの使い方と口コミ・評判まとめ

ギフトアニマル

日々新たな買取サイトが誕生する中で、最新の買取サイト「ギフトアニマル」を発見しました。

もう既に目をつけている方もいるのではないでしょうか。

どれだけ良いサービス内容が記載されていても、ギフトアニマルって本当に安全なの?と、不安で利用をためらっている方も多いかと思います。

ですが、安心してください!

ギフトアニマルはウルチケでも紹介している「ソクフリ」や「ギフトジェシー」といったamazonギフト券の買取を始めとする買取サイトの姉妹店のようです。

業界最大手の買取サイトの姉妹店であればサービスが充実していることにも納得です。a

とはいえ 実際に使ってみないと分からないことってたくさんありますよね。

今回は、ウルチが徹底リサーチした結果をご紹介していきます。

ギフトアニマルでは、過去に姉妹店「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」「買取レオン」「ギフトジェシー」を利用したことがあっても初回買取率が適応になります。

専門家
ウルチケ-メディアチーム運営責任者
土井純也

ウルチケの創造者。電子ギフト券の売買サイトも運営した経歴を持つ、業界歴15年目のスペシャリスト。amazonギフト券やiTiunesカードの売買は知っている人が得する取引です。知らないでは損してしまうこんなバカバカしいことは避けてほしい!

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

ギフトアニマルcp

1:ギフトアニマルをオススメする4つの理由

ギフトアニマルのサイトに書いてあるポイントは間違いがありませんでした!

新しくオープンしたばかりの買取サイトで、ここまでの充実したサービスが提供できるのは、やはり業界最大手買取サイトの姉妹店であることが大きいのではないでしょうか。

ギフトアニマルで実際に行った取引の流れをお伝えする前に、特に魅力的なポイント4つを厳選してお伝えします!

  • 業界最強の振込速度
  • 魅力的すぎる買取率
  • 高買取のシステム
  • 丁寧な対応

1-1:業界最強の振込速度!

ギフトアニマル振り込み速度
急な出費で急いでいたり 決まった日までに必要だったり… …

そんな経験はありませんか?

振込速度は、ギフト券買取サイトを選ぶ上でとても大切なポイントです。

今回、買取をして検証した結果、買取依頼をしてから完了までサイト内に記載されている目安時間通りでした!

券種や金額によって変わる場合もあるようですが、目安時間を提示してくれるのは安心感
がアップしますね。

1-2:魅力的すぎる買取率!

ギフトアニマル買取率
高ければ高いほどうれしい「買取率」についてもしっかり調査しました!

「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」「買取レオン」「ギフトジェシー」と複数ある姉妹店を利用したことがあっても初回買取率が適応されるようです!

買取サイトをよく利用する方でも初回買取率で買い取ってもらえるのはとってもお得ですね。

1-3:高買取のシステム?!

ギフトアニマルのシステム

ギフトアニマルでは姉妹店同様「特別レート」が設けられています。

Amazon・Apple(iTunes)・GooglePlay・任天堂・PSNのギフト券が特別レートで申し込む事ができ、二回目以降の利用であっても高く買い取ってくれるようでした。

額面によって特別レートの対象になるかどうか異なりますので申し込みの前にしっかりチェックしましょう!

また、対象の額面であっても『特別レート買取フォーム』から申し込まないと適応されませんのでよく確認してくださいね。

1-4:丁寧な対応にニッコリ

ギフトアニマルの対応

ギフトアニマルは多数ある買取サイトと比べても様々な問い合わせに対応しています。

サイトを確認すると、

メール24時間対応
電話対応24時間対応
LINE24時間対応

とあって驚きを隠しきれません!

24時間電話対応を行っているだけで利用者には嬉しい魅力であることは間違いありませんが、さらにメールやLINEの問い合わせにも対応しているのですから、お客様第一な証拠で安心できますよね。

ギフトアニマルcp

2:ギフトアニマルの会社概要

ギフトアニマルは大手買取サイトの「ソクフリ」や「ギフトジェシー」の姉妹店であるため、安心して利用できる優良サイトであることは間違いありません。

しかし、初めて利用する方は信頼できる買取サイトかどうかこの目で確かめておきたいですよね。

実際、悪徳な詐欺サイトでは運営会社の情報が記載されていなかったり、デタラメだったり…

2-1:会社概要

社名 株式会社PRISMWORLD
所在地〒533-0033 大阪府大阪市東淀川区東中島2丁目9-15 日
大和生ビル304
事業内容 金券、チケット及び商品券の買取サービス
電話番号 06-6585-0990
古物商許可 大阪府公安委員会 第621150153419号

ギフトアニマルの会社概要にある情報を検索してみたところ、実在する法人運営の会社で、問い合わせの際に電話番号もきちんと繋がりました。

古物商番号もきちんとした番号で、デタラメ等ではなく運営情報がしっかり掲載されているといったことから、安心して利用できる優良サイトであることが分かります。

ギフトアニマルcp

3:まだまだある!ギフトアニマル2つの魅力

ここまででギフトアニマルがおすすめの理由やしっかりとした運営会社元で運営されていることがハッキリとしたのではないでしょうか。
しかし、ギフトアニマルの魅力はまだまだそんなもんじゃありません!

この章ではまだお伝えできていない、隠れた2つの魅力を発信していきます。

魅力①:2回目以降はLINEから申込みで買取率UP

LINE登録で買取率UP

ギフトアニマルで2回目以降の買取申し込みをする場合はLINEからお申し込みをしましょう!

なんと 買取率が「1.0」%アップ します!

とっても簡単かつお得に利用できるので使わない手はありません、
ギフトアニマルのLINE公式アカウントを追加して、LINEトーク画面のメニュー欄から「お申込み」ボタンから利用しましょう!

魅力②:とにかく万能!

ギフトアニマルは、様々な利用シーンにおいても気持ち良く利用できる万能買取サイトです。
まず券種においては、他の買取サイトでは取り扱っていないようなレアな券種でも対応できるように幅広く対応してくれています。
また金融機関は全国対応なので、日本国内どこの銀行でも振込みが可能です。
ギフトアニマルであれば、券種でも金融機関でも余計なところで申し込みの手間や障害が発生しないように親切設計になっております。
もちろんスマホで簡単にお申し込みができるので手間はありません。
ギフトアニマルcp

4:ギフトアニマルの申し込みから振込までの全手順

実際にギフトアニマルを利用してギフト券を現金化してみました。

申し込みからお振込みまでの利用手順を詳しく説明します。

4-1:申し込み

① ギフトアニマルのホームページをスクロールして「お申込み」をタップ

ギフトアニマル買取

もしくは、画面右側のMENUより「買取お申込み」をタップ

ギフトアニマル買取

② 記載事項をすべて入力したら「入力内容確認」をタップ

ギフトアニマル入力確認ギフトアニマル入力確認

③ 入力内容を確認したら「上記内容でお申し込み」をタップ

上記内容でお申し込み

 

④ ギフトアニマルのお申し込み完了画面が表示される

買取申し込み完了画面

4-2:申し込み完了の通知

⑤ ギフトアニマルから自動返信がメールで届く

ギフトアニマル申込完了

 

4-3:査定終了!入金処理完了メールを確認

⑥ ギフトアニマルから入金処理完了のメールが届く

ギフトアニマル入金完了

 

申し込みから振込まで、なんと5分で完了しました。

魅力ポイントとしてお伝えした「業界最強の振込速度!」にも納得です!

初回利用時や、申込内容に不備がある場合は時間がかかってしまう可能性があるので、申込前に不備がないか注意しましょう。

必要事項を記入する際、買取金額が表示されるので事前に確認できるのも安心ですよね。

特別レートと通常レートで選択箇所が異なるため、選択した買取率になっているかどうかもきちんと確認しておきましょう!

ギフトアニマルcp

5:ギフトアニマルは優良サイトであると断定できる証拠

前章では買取の手順について解説していきました。

本章ではギフトアニマルが確実に優良サイトであるという証拠について解説します。

実は、3章で紹介した買取の流れで、ギフトアニマルでは身分証の提示を求めます。

ギフトアニマルは古物営業法に基づき、古物商許可の取得はもちろん買取の際には利用者の確認を行います。

ウルチケでは古物営業法に従っている買取サイトは優良サイトであると考えます。

古物営業法とは

古物営業法は、盗品等の売買の防止、速やかな発見等を図るため、古物営業に係る業務について必要な規制等を行い、もつて窃盗その他の犯罪の防止を図り、及びその被害の迅速な回復に資することを目的として制定された法律である。(引用元:e-Gov法令検索)

amazonギフト券の売買以外でも、中古の品を扱うリユースショップでは買取の際に身分証の提示が求められます。

一般的なリユースショップなどは「犯罪での利用防止」の観点から古物営業許可番号の申請が必要になります。

このようなルールに従っている買取サイトは優良サイトであることが非常に多いのです。

このような理由からギフトアニマルはしっかりと古物営業法に従う優良サイトだと断定します。

実際に古物営業許可番号の申請をしていないサイトは、買取事業を行うに当たって身分証を確認しないまま買取を行ったり、法的な基準をクリアしていないことが多いです。

ギフト券を買取する際は古物営業許可番号を確認し、しっかりと法令に従った買取サイトを選びましょう。

ギフトアニマルcp

6:ギフトアニマルのよくある3つの質問

ギフトアニマル

最後にギフトアニマルを利用するうえで、よくある3つの質問についてお答えしていきます。

この章で最後の疑問を払拭してしまいましょう!

Q登録しているギフト券は買取できますか?

Aアカウントに登録されたギフト券の買取は行っておりません。
もちろんゆうこん期限切れのギフト券も同様です。
ギフト券は未登録のものを買取依頼しましょう。

Qお申し込みができないのですが対処法はありますか?

Aエラーには2種類存在するので、それぞれ該当するものを確認して然るべき対応を取りましょう。

【身分証】

「ファイルサイズが大きすぎます。」と表示された場合は、画像の容量が大きくアップロードができないのが原因です。この場合は、画像の解像度を落とすことで対応しましょう。また別の方法としては、実際に撮影した時刻がわかるようにスクリーンショットした身分証を添付して申し込みをすることでも対応してもらうことができます。

【金額の不一致】

申し込みで申請した金額と実際のギフト券額面の金額に相違がある場合はエラーが表示されます。改めて謝った金額が入力されていないか、誤った金額の認識に確認する必要があります。

Q新しい買取サイトだから信頼性や安全性心配‥大丈夫?

A新しいサイトなので心配になる気持ちもわかります。
しかし、冒頭でもお伝えした通り「ソクフリ」や「ギフトジェシー」といったamazonギフト券の買取を始めとする買取サイトの姉妹店なので信頼して任せることができる運営元と言えるでしょう。
当然、古物商の許可も取得したうえで営業をしているので法律的にも問題は全くありません。
ギフトアニマルcp

まとめ

どこよりも早く新サイト「ギフトアニマル」について調査してみた結果をお伝えしてまいりました。
オープンしたばかりのサイトだとなかなか口コミや評判など出てこないですよね。
しかしながら、業界最大手のソクフリ、買取ヤイバや買取キッド、買取レオンにギフトジェシーと姉妹店も多く、運営元がはっきりしているため安心してギフト券を売ることができます。
  • 業界最強の振込速度
  • 魅力的すぎる買取率
  • 高買取のシステム
  • 丁寧な対応

新たに誕生したギフトアニマルですが、安心のサポートに高買取率など、オープンしたばかりとは思えぬサービスばかりでした。

今までギフト券売却なんてしたことないし 連絡がつかなくなったらどうしよう など不安を抱える買取サイト初心者さんにこそギフトアニマルの利用をおすすめします!

ギフトアニマルcp