【令和最新】d払いで携帯決済の現金化をする3つの方法

ドコモケータイ払い現金化

「急遽入った飲み会や光熱費の支払いで現金が必要だ…」

「今月はもうクレジットカードのショッピング枠が使えない…」

「d払いの携帯決済を利用してなんとか現金化できないかな…」

本記事を訪れたあなたはこんな悩みを抱えていませんか?

d払いで携帯決済の現金化はできます。

そしてなるべく金銭的に損をしない形で現金化をしたいですよね。

本記事を読むことで以下のことができるようになります。

  • 今すぐd払いで現金化
  • 還元率90%で現金化
  • 楽して現金化

本記事では効率的で安全なd払い現金化方法と、携帯決済の現金化を行う上での注意点をご案内していきます。

3分程度で読めるのでぜひ最後までご覧ください。

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる注目店です。

公式サイトを見る

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

優良店グループの姉妹サイト。即日買取、高換金率を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

1:d払いの現金化におすすめな3つの方法

d払いで現金化する際におすすめの方法が3つあるので、紹介していきます。

携帯決済の現金化を利用したい方は、spモードまたはd払いアプリから電話料金合算合算支払いの設定をする必要があります。

≫d払いご利用案内

合算支払いの設定をしなくてもd払いの現金化はできるのでこのまま読み進めてもらっても問題ありません。

  • UberEatsギフトカード買取【⭐️⭐️⭐️】
  • iTunes/Appleギフトカード買取【⭐️⭐️】
  • amazonギフト券買取【⭐️】

なかでもUberEatsギフトカード買取は誰でも簡単に利用できる一番おすすめの現金化方法となっています。

1-1:UberEatsギフトカード買取【⭐️⭐️⭐️】

1つ目はd払いで購入したUberEatsギフトカードを買取サイトで売却する方法です。

近年、新型コロナウイルスの影響でUberEatsを利用するシーンが増えましたよね。

その影響もあり、UberEatsの買い物に利用できるUberEatsギフトカードの需要が急増しています。

UberEatsギフトカードはギフトジェシーで買取を申し込むことができ、買取率は82~99%と、amazonギフト券やAppleギフトカードに並ぶ高い買取率となっています。

ギフトジェシーウーバー

≫ギフトジェシー公式サイトを見る

また、UberEatsギフトカードはその特性上、大量購入してもドコモから疑われる可能性が低いです。

以下、UberEatsギフトカードを使ったd払いの現金化手順となります。

❶giftee*に登録する

UberEatsギフトカードを購入するには、「giftee*」というオンラインギフトサービスに登録する必要があります。

※登録無料

❷:UberEatsギフトカードを選ぶ

giftee*の登録が終わりましたら、商品検索で「Uber Eats ギフトカード」と検索して該当商品を選択してください。

ギフティ手順1

UberEatsギフトカードを選択したら以下の画面が表示されます。

ギフティ手順2

「自分用に購入」をタップし、ギフト券の額面と枚数(最大10枚)を選択して注文内容の確認へ進みます。

❸決済方法でd払いを選択し購入

決済方法でd払いを選択します。

ギフティ手順3

あとは以下の手順に従って購入を進めてください。d払いの場合、dアカウントのログイン情報が必要になります。

❹giftee*のメニューから「使えるギフト」を選択

❺「使えるギフト」からUberEatsギフトカードを選択

❻ギフトコード番号がわかるようにスクリーンショット

❼ギフトジェシーに買取を申し込む

❽指定口座に振り込まれたら買取完了

1-2:Appleギフトカード買取【⭐️⭐️】

AppleストアでEメールタイプのiTunes/Appleギフトカードをd払いで購入し、ギフト券買取サイトに売却することによって、d払い現金化が成立します。

ただし、こちらの方法はAppleユーザーに限定されるので⭐️⭐️とさせていただきました。

アップルストア

お手持ちのiPhoneから[設定]→[ユーザー情報]→[支払いと配送先]→[お支払い方法を追加]→[キャリア決済]から支払い方法をd払いに設定できます。

❶iPhoneで支払い方法をd払いに設定

❷AppleストアでAppleギフトカードを購入

❸ギフト券買取サイトで買取

1-3:amazonギフト券買取【⭐️】

3つ目はamazonギフト券をd払いで購入してギフト券買取サイトに売却する方法です。

しかし厳密にはd払いで直接amazonギフト券を購入することはできないため、dプリペイドカードを利用します。

無料で発行できるdプリペイドカードに、d払いでチャージし、チャージされたdプリペイドカードでamazonギフト券を購入できます。

❶dプリペイドカードを作成

❷d払いでdプリペイドカードにチャージする

❸dプリペイドカードでamazonギフト券を購入

❹amazonギフト券をギフト券買取サイトで買取してもらう

ギフトジェシー

2:ギフト券買取専門のサイトTOP5

UberEatsギフトカードはギフトジェシーでの買取となりますが、Appleギフトカードやamazonギフト券をでd払いを現金化したい!という方に向けて、ウルチケが厳選した超優良ギフト券買取サイトTOP5を紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名ギフトジェシー買取タイガー買取マンボウギフトチェンジ買取レオン
評価
安心感
換金率最大99%最大95%最大99%最大99%最大99%
振込速度最短5分最短15分最短15分最短30分最短10分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

それでは上記5つのランキングを紹介していきましょう。

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4.5pt

ギフトチェンジは、優良店「バイカ」の姉妹サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大99%
②安定感ある運営歴で利用者が多い
③有料レビューが多い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】最大99%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

4.5pt

買取レオンは、超優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取レオンが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大99%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューページで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】最大99%
【2回目以降の買取率】93%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

3:d払い現金化における3つの注意点

まだd払いの現金化について不安がある方、初めて利用する方はこの章を必ず読んでください。

d払いで携帯決済の現金化を行うにあたって、もちろんメリットだけではありません。

  • 違法ではないが規約違反になる
  • 限度額がある
  • 携帯料金も加算される

d払いで携帯決済の現金化を行う前に、注意すべき3つのポイントを順番に解説していきます。

3-1:違法でないが規約違反になる

d払いで携帯決済の現金化を行うことは営利目的の利用でない限り違法なることはありませんが、ドコモの利用規約に違反することになります。

現金等を得る目的で本サービスを使用したとき、本サービスの全部または一部の利用を停止することがあります。

引用:d払いご利用規約15条

上記のように現金化目的でのd払いの利用がバレた場合、d払いのサービス停止のリスクがあるため注意してください。

ギフトカードを1日の間に大量購入したり、一度にあまりにも高額な購入があればドコモから疑われる可能性が高くなります。

また、以前にも現金化行為が疑われているような方は、しばらくd払いの現金化は控えた方がいいでしょう。

3-2:限度額がある

d払いの電話料金合算支払いには年齢や契約によって月の利用限度額が決まっています。

年齢契約期間
1~3ヶ月まで4~24ヶ月まで25ヶ月以上
~19歳一律10,000円まで
20歳~10,000円まで30,000円まで
  • 50,000円
  • 80,000円
  • 100,000円

既に限度額を満たしている方はd払いで携帯決済の現金化ができないため、注意してください。

3-3:携帯料金も加算される

電話料金合算支払いの場合は、現金化で利用した金額+携帯料金の料金が翌月に請求されることになります。

どれだけ使っても10万を超える請求は来ませんが、別でクレジットカードの現金化も行っている方は要注意です。

もし携帯決済の支払いが遅れた場合は、ドコモから利用状況の確認の電話が入り、支払いが遅れた理由などを聞かれ現金化目的の利用がバレる可能性があります。

ギフトジェシー

4:その他のd払い現金化方法

1章で紹介したd払いの現金化方法は、「後払い方式」で「できるだけ早く」現金化したい人に向けたものでした。

本章では、1章では紹介しなかったその他の現金化方法について、おまけ程度で紹介していきます。

  • バンドルカードを使う
  • d払いで購入した商品を転売する
  • 登録口座から出金する

それでは順番に紹介していきましょう。

4-1:バンドルカードを使う

バンドルカードはご存じでしょうか?

バンドルカードはVisaで発行できるプリペイドカードのことです。

ネット決済で利用できる「バーチャルカード」と実店舗でも決済できる「リアルカード」の2種類があり、それぞれどちらかにd払いからお金をチャージして、バンドルカードでd払いでは購入できないamazonギフト券などの商品を購入できます。

しかし、d払いにはdプリペイドカードがあるため、あまり実用的でないと言えます。

4-2:d払いで購入した商品を転売

d払いで購入したゲーム機やブランド品などの商品を転売することで携帯決済の現金化をすることができます。

しかし転売では購入した商品が売れるまで時間がかかる上に、商品が売れる確約がないため、この記事を読んでいる方には不向きだと言えます。

また商品の買取価格に関しても、UberEatsギフトカードのような買取率90%で売れるようなケースはほとんどありません。

4-3:d払い残高を出金する

これは真っ当なd払い現金化方法です。

dプリペイドカードの入金したお金や、貯まったdポイントを登録している銀行やセブン銀行ATMから出金することができます。

銀行口座セブン銀行ATM
1度に引き出せる金額2万円まで10万円まで
1ヶ月に引き出せる回数5回10回

こちらは後払い決済による現金化ではなく、現状必要な現金がなくて困っている人には向いていません。

ギフトジェシー

まとめ

本記事をまとめると

  • giftee*でUberEatsギフトカードを購入してギフトジェシーで買取がベスト
  • AppleユーザーはAppleギフトカードを買取サイトに買取してもらうのもアリ
  • 携帯決済現金化は規約違反のため注意が必要

といった感じです。

UberEatsギフトカードはコロナ禍で需要が増大しました。

今後も需要は増えていく一方ですので、買取率の上昇も期待していいでしょう。

以上、最後までご覧いただきありがとうございました。

ギフトジェシー
買取ジェシー