種類豊富!gifteeで使用できる5つの決済方法

giftee 決済方法

皆さんはgifteeの決済方法で迷った経験はありますか?

種類豊富なギフトカードの品揃えに加えてバラエティに富んだギフトカードが気軽にプレゼント出来ることで有名なgifteeですが、実はそれらに加えて決済方法までもが多種多様な事はまだ大きく知られていません。

本記事ではgifteeの多種多様な決済方法についてご紹介することに加え、ちょっとした裏ワザまでも大公開。

この記事を読む事で今後gifteeの決済方法で迷う事は完全になくなることをお約束致します。

関連記事:Uberギフトカードとは?新しいギフトカードの実態を徹底調査

買取漫才

買取漫才はウルチケ最注目の買取サイトです。秒速買取右に出る者なし!

公式サイトを見る

買取ルビー

2024年注目買取サイト「買取ルビー」!圧倒的換金率で利用者急増の予感

公式サイトを見る

買取大和

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任でご利用下さい
買取漫才

1:gifteeで使用できる5つの決済方法

では早速gifteeで使用出来る決済方法について解説していきます。

gifteeにはなんと5つの決済方法が設定されています。クレジットカードと紙幣

1-1:キャリア決済

1つめはキャリア決済です。

キャリア決済で使用出来るのは以下の4つになります。

  • auかんたん決済
  • auPay(Webのみ)
  • d払い
  • ソフトバンクまとめて支払い
  • ワイモバイルまとめて支払い

携帯電話大手キャリア3社どこと契約していても気軽に決済ができてしまうのは嬉しいですね。

キャリア決済はクレジットカードに比べ審査や特別な設定は必要ないので皆様が想像しているよりもかなり簡単に決済が出来ます。

1-2:クレジット決済

2つめにご紹介するのはクレジットカードでの決済です。

クレジット決済はVISAMaster CardJCBAMEXの4社が全て利用可能です。

gifteeの他にギフトカードがプレゼントで出来るサイトとして有名なKiigoでは、対応しているクレジットカードブランドはVisa,MasterCardのみになります。

他サイトに比べてもgifteeは幅広いカードブランドに対応しているためかなり多くに方に利用して頂けるのではないでしょうか。

1-3:ApplePay決済

3つめにご紹介するのはApplePayでの決済です。

ApplePayは事前の登録は必要ですがメルペイ」等の決済方法で注文が可能になります。

1-4:JCB PREMO決済

JCB PREMO決済はクレジット決済をする場合と同様、カードの登録後に決済が可能になります。利用する際には事前にチャージが必要になります。

1-5:LINEPay決済

LINEPay決済に関しては、決済方法選択の画面にてLINEPayを選択後、LINEアプリに移動し決済が行われます。

いかがでしたでしょうか。ギフトカードの種類や豊富なデザインに加えてここまで沢山の決済方法が利用可能であれば、プレゼント購入サイトの主流がgifteeになる日もそう遠くはないでしょう。

買取漫才

2:決済エラーが出てしまった…考えられる原因と対策

決済方法が分かったところで早速購入!と思ったら決済エラーが…。

こんな経験は誰しもあるはず。

本章では決済エラーになってしまった場合に考え得る原因と対策について考察していきます。頭を抱える男性

2-1:クレジット編

クレジットカードでエラーになってしまった場合、まず第一にセキュリティコードやカード番号の入力ミスカードの有効期限切れが考えられます。

クレジットのオンライン決済が弾かれてしまう原因として一番多いのが実はこの2つなのです。

更に考えられる原因としては支払料金の未納や滞納利用可能額のオーバー購入金額取引の内容などによってカード会社から決済が保留にされている事も考えられます。

2-2:キャリア決済

キャリア決済がエラーになってしまった場合に考え得る原因としてキャリア決済の限度額に達した、または携帯電話料金の未納、滞納が考えられます。

携帯電話料金の支払いに不備がある場合、キャリア決済は使用出来ません。

2-3:支払いを怠らない

クレジット決済のエラーで利用者側に考え得る原因は未納、滞納です

支払いに未納がある場合、クレジットカードは一般的に使用出来ない事が多いです。

クレジットカードは引き落とし日にしっかりと支払いましょう。

キャリア決済についてもクレジットカード同様、引き落とし分を支払いましょう。

携帯電話に関しては約15日間の滞納で利用が停止します。

クレジット決済、キャリア決済のエラーは両者とも未納分の支払いで解決出来る事が多いです。

決済でエラーが発生した場合、まずは自身の支払い状況を確認してみることをオススメします。

関連記事:すぐ解決!キャリア決済が反映されない原因と利用できない3つの理由

買取漫才

3:gifteeでUberギフトカードを購入

gifteeでの決済方法が全て判明したところで実際にギフトカードを購入してプレゼントしてみましょう。

近年東京都内を中心に利用者が爆増しているUberEatsで利用可能なUberギフトカードはかなり多くの人達から喜ばれるプレゼントなのではないでしょうか。

gifteeではUberギフトカードが購入出来ます。

購入手順は以下のステップになります。

gifteeでの送付手順の解説gifteeでの送付手順の解説

まず、gifteeの会員登録をします。gifteeのサイトからUberギフトカードを表示後、

Uberギフトカードの金額を500円、1000円、1500円、2000円、3000円、4000円、5000円から選択します。

その後、ギフトカードの選択、メッセージの入力、送り主(自身)の名前を記入し決済をすればプレゼント完了です。

必要事項の入力は5分程度で完了するのでかなり簡単にプレゼントが出来るのではないでしょうか。

関連記事:徹底解説!gifteeでUberギフトカードをプレゼントする方法

買取漫才

4:Uberギフトカードは現金化も可能

クレジットカードやキャリア決済などの後払いで購入したギフトカードの使い道として売却して現金に換えることが挙げられます。

「急な飲み会に現金が足りない…」「今月の引き落としが間に合わない!」

このような”今すぐに現金が必要”なシチュエーションはありませんか?

ギフトカード買取サイトを利用すれば自宅に居ながら高価買取率で即現金化が可能です。

買取ルビー5分程度の必要事項の入力だけでUberギフトカードが約30分程度で現金化可能です。

買取ルビー

更に、Uberギフトカードなら初回の買取率は驚異の83.0%

買取は以下の手順です。

Uberギフトカードの買取手順

  1. 買取ルビーからメールが受信できるメールアドレスを準備
  2. 振込に使う口座情報を入力
  3. 本人確認書類の登録
  4. ギフトカード記載のコードを入力

さらに買取ルビーでは24時間365日年中無休で振込に対応しています。

買取漫才

5:ギフトカード現金化にあたっての注意事項

Uberギフトカードの現金化は利用規約に明記はないものの転売により現金化が成り立つため、発覚した場合にはペナルティが課せられる場合があります。

さらに携帯電話会社にキャリア決済の現金化がバレてしまった場合

  • 携帯電話及びキャリア決済の利用制限または利用停止
  • 強制解約
  • キャリアのブラックリスト入り

のような処分を受ける可能性があります。

また、クレジットカードの現金化が発覚した場合にも同様に利用停止やカードの強制解約、利用額の一括返済を求められる場合があります。

このような観点から、ギフトカードの現金化は発覚がしずらいギフトカード買取専門サイトにて行う事をオススメしています。

買取漫才

まとめ

以上、いかがだったでしょうか。

本記事では

gifteeでの決済方法に加えて実際の購入方法、現金化までご紹介しました。

  • gifteeで使用出来る決済方法は5種類。
  • gifteeで購入したUberギフトカードは現金化も可能。ただし自己責任で。
  • ギフトカードは現金化は「買取ルビー」がオススメ

これを機にgifteeの豊富なカードデザイン、決済方法を利用して普段からお世話になっている家族や友人、はたまた日頃から頑張る自分にプレゼントの購入を検討してみてはいかがでしょうか?

ウルチケでは、キャリア決済の現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい
買取漫才