クレジットカード現金化のプロが知恵袋20の質問に回答【ステマ注意】

クレジットカード現金化 知恵袋

クレジットカード現金化の知恵袋が見たい!

上記の様に、クレジットカード現金化について詳しく知りたいとお考えではありませんか。

知恵袋には、クレジットカード現金化に関する情報が多数投稿されています。

しかし知恵袋の回答がすべて正しいとは限らないのです!投稿の中には、現金化業者が自作自演で投稿しているものがあるのです。このようなステマ投稿がある知恵袋の情報では、正しい現金化の知識を身に着けることが出来ません。

そこで今回は、知恵袋のよくある質問をわたしが責任をもって回答していきましょう。

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、カード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

目次

amazonギフト券買取 アマプライム

1:クレジットカード現金化!知恵袋よくある20の質問に回答

クレジットカード現金化 知恵袋

知恵袋でクレジットカード現金化について情報収集しよう!

上記のように、知恵袋で知識を得ようとしているあなたに、知恵袋より詳しくクレジットカード現金化について回答していきます。

クレジットカード現金化について、知恵袋でよくある質問は20個です。

さっそく20個の質問について、どこよりも詳しく回答していきましょう。

質問1:クレジットカード現金化って何ですか?

クレジットカード現金化って何ですか?

クレジットカードのショッピング枠を現金に換える現金化方法です。

クレジットカード現金化は、ショッピング枠を使って現金を増やす方法になります。

クレジットカードには2つの利用枠があります。

  • キャッシング枠(現金を借りることができる枠)
  • ショッピング枠(後払いで商品を購入できる枠)

クレジットカード現金化は、ショッピング枠を使って購入した商品を換金し、現金として利用する資金調達方法です。クレジットカードがあれば誰でも利用することができ、いわゆるブラックや債務超過の場合でも利用することができます

関連記事:クレジットカード現金化の決定版と伴う4つの危険リスク

質問2:換金率はどのくらいですか?

換金率はどのくらいですか?

クレジットカード現金化の実質換金率は70%~80%が相場です。

クレジットカード現金化の換金率は平均で70%~80%前後が相場となっています。

クレジットカード現金化業者の中には、90%を超える高い換金率をホームページに記載している場合もありますが、これらは全て誇大広告です。90%を超える換金率は、あくまでも「最大換金率」である場合が多くなっています。

最大換金率で手続きするためには、大口案件で規定の条件を満たす必要があるのです。

一般の方であれば、そうそう90%超えの換金率で手続きをしてもらうことができません。

質問3:クレジットカード現金化は違法ですか?

クレジットカード現金化は違法ですか?

クレジットカード現金化は違法ではありません。

クレジットカード現金化を罰する法律はなく、違法ではありません。

法律には一切違反していませんが、カード会社の利用規約には違反しています。そのため極めてグレーなサービスと考えてください。

クレジットカード現金化を利用するあなたは、法律で裁かれることはありません。しかしカード会社からはカードの利用停止や、今後のカード作成の制限など、厳正な処罰を受ける可能性があります。

関連記事:クレジットカード現金化は違法?4つのリスクと回避する方法

質問4:即日現金化はできますか?

即日現金化はできますか?

基本的には即日現金化が可能です。

基本的に、クレジットカード現金化は即日で利用することができます。

ただし、利用する業者によっては、即日対応できない場合があるのです。

つまり、即日かどうかは「利用する業者次第」ということです。

即日振込してもらいたい場合は、事前に「今日は即日で対応できるか?」を問い合わせておきましょう。

関連記事:クレジットカード現金化を即日(1時間以内)にできるサイト5選

質問5:分割払いはできますか?

分割払いはできますか?

クレジットカード現金化は分割払いが可能です。

クレジットカード現金化は、もちろん分割払いで利用することができます

クレジットカードでショッピングする時と全く同じと考えて大丈夫です。

関連記事:クレジットカード現金化で分割払いは可能!最適な支払い方法を紹介

質問6:クレジットカード現金化に種類はありますか?

クレジットカード現金化に種類はありますか?

クレジットカード現金化には、大きく分けて2つの種類があります。

クレジットカード現金化業者の種類は2種類です。

  • 商品買取方式
  • キャッシュバック方式

それぞれの取引方法について、かんたんに紹介しましょう。

商品買取方式

商品買取方式は、換金性の高い商品を購入し業者が買取することで買取金額を受け取ることができます。

キャッシュバック方式

キャッシュバック方式は、業者が販売する「キャッシュバック付きの商品」を購入します。するとキャッシュバックとして、現金を入金してもらうことが可能です。

詳しくは下記の記事で解説していますので参考にしてみて下さい。

関連記事:クレジットカード現金化の仕組みと方法を初心者でもわかりやすく解説

質問7:クレジットカード番号を教えますか?

クレジットカード番号を教えますか?

現金化業者にクレジットカード番号を教える必要はありません。

クレジットカード現金化業者を利用する場合、カード番号を教える必要はありません。

逆に、カード番号と裏面のセキュリティコードを聞いてくる業者は詐欺なので注意して下さい。要求されてもクレジットカード番号は絶対に教えないでください。

質問8:金利はかかりますか?

金利はかかりますか?

クレジットカード現金化で金利は一切かかりません。

クレジットカード現金化は、金貸しではないため金利がかかることはないのです。クレジットカードの仕組みは、商品購入時に利用したショッピング枠分を、後払いで「カード会社」に支払います。

(例)10,000円を現金化した場合

  • 手順①:10,000円の商品をクレジットカードで購入
  • 手順②:クレジットカード現金化業者が8,000円で買取
  • 手順③:手元に現金8,000円が残る
  • 手順④:1~2か月後に10,000円をカード会社に支払う

かんたんに言えば、10,000円で8,000円の現金を購入する行為です。

質問9:審査はありますか?

審査はありますか?

クレジットカード現金化で審査はありません。

クレジットカード現金化に審査は必要なく、クレジットカードがあれば誰でも利用することが可能です。クレジットカード現金化は、借金があってもフリーターであっても利用することができます。

質問10:現金化で購入する商品は何ですか?

現金化で購入する商品は何ですか?

現金化業者により異なりますが、ギフト券・新幹線回数券・家電用品等があります。

現金化業者で指定される商品は、実に沢山の種類があるのです。

現金化業者によって変わりますが、買取方式の場合には主に以下5つの商品を用います。

  • 電子ギフト券
  • 新幹線回数券
  • 各種金券
  • ブランド品
  • 家電用品

現金化したい金額によって、指定される商品は異なるのです。

関連記事:最大100%も夢じゃない!クレジットカード現金化で選ぶべき商品5選

質問11:口コミは信じも大丈夫ですか?

口コミは信じても大丈夫ですか?

100%大丈夫とは言えません。

知恵袋だけでなく、口コミサイト・ランキングサイトなどの口コミは100%信じないようにしましょう。

口コミには、現金化業者の自作自演・ブログ運営者のステマ投稿などが混ざっているからです。

口コミはあくまで1つの参考として、鵜呑みにはしないようにしましょう。

関連記事:【クレジットカード現金化の口コミまとめ】2020年8月最新版

質問12:沖縄にクレカ現金化の店舗はあるのか?

沖縄にクレカ現金化の店舗はあるのか?

1店舗あります。

沖縄県にも、クレジットカード現金化の店舗はあります。

  • 買取の青葉(沖縄県宜野湾市)

沖縄県でクレジットカード現金化の店舗をお探しであれば、買取の青葉しかありません。

詳しくは、下記の記事をご覧ください。

関連記事:クレジットカード現金化を沖縄から高還元率で現金にできる5サイト

質問13:本当に誰でも利用することができるのか?

本当に誰でも利用することができるのか?

クレジットカードをお持ちであれば、誰でも利用できます。

クレジットカード現金化には審査がありません。

そのため、クレジットカードをお持ちであれば誰でも利用することが可能です。

ただし、クレジットカードのショッピング枠が余っている場合に限ります。ショッピング枠がいっぱいである場合は、利用することができないのです。

質問14:楽天カードでも利用できるか?

楽天カードでも利用できるか?

楽天カードでも利用できます。

クレジットカード現金化は、楽天カードでも利用することができます。

現金化業者は、クレジットカードの発行会社ではなくクレジットカードのブランド(種類)で利用可否を判断するからです。(VISA/JCBなど)

楽天カードであっても、利用できるブランドであればクレジットカード現金化を利用することができます。

質問15:東京・新宿あたりで朝早くから営業している店はあるか?

東京・新宿あたりで朝早くから営業している店はあるか?

関東ギフトが朝9:00から利用できます。

新宿あたりでクレジットカード現金化を営業している店舗は、4店舗です。

4店舗の内、3店舗は朝10:00から営業しています。残り1店舗の関東ギフトだけでは、朝9:00から利用することが可能です。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

関連記事:クレジットカード現金化を新宿から行える高還元サイト5選

質問16:amazonギフト券で現金化したらカード停止しました。

amazonギフト券で現金化したらカード停止しました。

現金化が原因で停止された場合は、対処法はありません。

クレジットカード現金化が原因でカードを停止された場合、対処法はありません。

本当にクレジットカード現金化が原因で停止されたのか、カード会社に電話をして利用停止の理由を聞いてみましょう。

もしもクレジットカード現金化が原因である場合、新しい他社のクレジットカードを作成することもできない可能性があります。信用情報に載ってしまうため、絶望的だと言っても過言ではないでしょう。

質問17:セキュリティコードを教えてしまった。

セキュリティコードを教えてしまった。

悪用される危険があります。すぐに利用停止してください。

クレジットカード現金化において、セキュリティコードは必要ありません。

わざとセキュリティコードを提出させられた場合には、悪徳業者です。

個人情報を漏洩されたり、クレジットカードを悪用される危険性があります。被害を広げないために、すぐにクレジットカードを利用停止してください。

質問18:安全な業者は存在しないのか?

安全な業者は存在しないのか?

安全な業者も存在します。利用時には業者を見極める必要があるでしょう。

クレジットカード現金化業者の中にも、安全な業者は存在します。

利用時には、口コミや評判を確認し、利用者の多い有名店を使うのがおすすめです。

ウルチケでは、クレジットカード現金化業者を独自調査した結果を紹介しています。ぜひ下記の記事をご覧ください。

関連記事:クレジットカード現金化業者ランキング50!高評価の業者に要注意

質問19:クレジットカード現金化はやっても大丈夫か?

クレジットカード現金化はやっても大丈夫か?

やらない方が良いでしょう。法律的にはセーフですが、カード会社的にはアウトです。

クレジットカード現金化は違法ではありません。そのため、利用しても逮捕されることはないでしょう。

しかしクレジットカード会社の利用規約違反です。そのため、利用しないのがベストと言えます。

換金率も悪いため、後々苦しい思いをする可能性は高いです。

質問20:キャッシュバック方式で購入する商品が知りたい。

キャッシュバック方式で購入する商品が知りたい。

パワーストーン、数珠、おもちゃの指輪などです。

キャッシュバック方式で購入する商品は、ほぼ無価値の商品となっています。

主に、パワーストーンや数珠・おもちゃの指輪などが使用されるのです。

amazonギフト券買取 アマプライム

2:知恵袋は信じられない?ステマに騙されない3つのポイント

知恵袋にもステマ(宣伝行為)があるの?

知恵袋では、業者が自作自演で投稿しているステマが日常的に行われています。

クレジットカード現金化の知恵袋でも同じことを言うことができ、クレジットカード現金化の初心者は騙されてしまう可能性があるのです。ステマに騙されないためにも、ステマを見抜く3つのポイントを紹介します。

  • 換金率が高すぎるコメント
  • 特定の業者ばかり推すコメント
  • 現金化リスクを無視したコメント

上記3つのポイントは、どれも知恵袋内で目立ったステマの特徴です。

知恵袋の情報を鵜呑みにせず、正しい情報なのか見極めることが大切になります。

さっそく3つのポイントについて解説していきましょう。

2-1:換金率が高すぎるコメント

1つ目のポイントは「換金率が高すぎるコメント」です。

クレジットカード現金化の利用者なら、実際の換金率を知っているので98%などのコメントはしませんよね。しかし知恵袋内では「○○は98%で現金化できます。凄く対応が良いので、満足しています。」などのコメントが見受けられるのです。

クレジットカード現金化を行った場合の実質換金率は70%~80%となっています。

上記のような、90%を超える高換金率のコメントは全てステマですので注意してください。

2-2:特定の業者ばかり推すコメント

2つ目のポイントは「特定の業者ばかり推すコメント」です。

知恵袋内では頻繁に「どこのクレジットカード現金化業者がオススメですか?」という質問が見受けられます。この質問に対して、特定の業者ばかり推すコメントがあるのです。

  • 「〇〇は高換金率で対応もスピーディでした。満足しています。」
  • 「○○なら安心して利用できました」
  • 「〇〇なら間違いありません」

上記のように、高評価しているコメントはステマだと考えましょう。

実際に過去に知恵袋では、商用目的(ステマ)の利用が問題となり自社サイトに誘導するようなURLつき投稿に制限がかけられています。あまりにも高評価のコメントや褒めすぎなコメントは、全てステマと判断し無視しましょう。

2-3:現金化リスクを無視したコメント

3つ目のポイントは「現金化リスクを無視したコメント」です。

クレジットカード現金化は危険?!初心者がこのように感じるのは当たり前でしょう。

しかし上記の様な質問に対して、リスクを一切回答せずクレジットカード現金化を推奨するような回答には注意が必要です。

クレジットカード現金化利用者なら、クレジットカード現金化のリスクを十分に把握しています。それらを無視し、クレジットカード現金化へ誘導するようなコメントはステマと判断してください。

amazonギフト券買取 アマプライム

3:知恵袋のステマに騙されるな!安心して利用できる業者5選

Yahoo!知恵袋でおすすめされているクレジットカード現金化業者は、ほぼ100%業者の自作自演です。

「ではどこなら安心して利用できるの?」

現金化業者のステマに騙されないために、わたしが自信をもっておすすめする5つの優良店を紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名インパクトおひさまクレジットかんたんキャッシュ爽快クール現金化ゼロスタイル
評価
安心感
換金率98.6%98.0%98.0%99.2%99.0%
振込スピード15分5分3分5分5分
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、おすすめはインパクトです。インパクトは、現金化を安心・安全に提供したいという思いから生まれたクレジットカード現金化業者になります。安全に利用したい場合には、ぜひ参考にしてください。

さっそく上記5つのクレジットカード現金化業者について、詳しく紹介していきます。

インパクト

5pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

おひさまクレジット

4.5pt

おひさまクレジットは創業12年で、他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

爽快クール現金化

3.5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ゼロスタイル

3pt

ゼロスタイルは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 アマプライム

まとめ

知恵袋でよくあるクレジットカード現金化の質問について回答してきました。

知恵袋には、クレジットカード現金化業者がステマ(宣伝)を目的とした自作自演の回答が多く出回っているのです。そのため知恵袋の情報が、全て真実ではないということを覚えておきましょう。

知恵袋を利用する際には、必ず自分で情報の正確性を確認してください。

売買部
amazonギフト券買取 アマプライム