ルミネカードで現金化は可能!3つの現金化方法とルミネカードの特徴

ルミネカード 現金化

今すぐクレジットカードで現金化がしたい!ルミネカードでもできる?

ルミネカードを使って、クレジットカード現金化は可能です。

限られた店舗にはなりますが、ルミネカードは店頭で即日カードを発行しています。

自宅付近に店頭発行している店舗がある場合、直ぐにクレジットカードを作って現金化を行うことができるのです。

この記事では、ルミネカードを使った現金化方法や、ルミネカードの特徴を解説します。

  • ルミネカードを使った現金化方法

  • ルミネカードの特徴

  • おすすめ現金化サイト

  • 現金化をする際の注意点

最後まで読んでいただくと、ルミネカードが自分に向いているクレジットカードかどうか分かるでしょう。

後半では現金化を行う際の注意点を解説します。是非最後まで御覧ください。

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトグレース

ギフトグレースは最短15分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー

1:ルミネカード(ビューカード)を使った3つの現金化方法

ルミネカードで現金化がしたい!

3つの状況毎に沿った、現金化方法を伝授しましょう。

飲み会や冠婚葬祭などで、急遽現金が必要になる時って多いですよね。

しかし、口座には現金がない・・そんな場合がありませんか。

その時、一時的に現金を用意する手段として「クレジットカード現金化」があります。

今回は、3つの状況別にあわせた現金化方法を紹介しましょう。

今すぐ現金が必要 →→→ 現金化サイトを使う

ポイントを現金化したい →→→ ルミネギフト券を売る

少しでも高く換金したい →→→ 自分自身で現金化を行う

直ぐに現金が必要な方は、現金化サイトを利用しましょう。

即日で現金が用意できますよ。それでは解説していきましょう。

今すぐ現金化したい人:現金化サイトを利用する

現金化サイトを利用すれば、即日で現金化をすることができます。

現金を用意する際、金融機関からお金を借りることもできますが、利子など借金に追われたくないですよね。

友人や親族にお金を借りることもできますが、関係性が壊れてしまう可能性があります。

現金化サイトを利用すれば、周りにはバレずに現金化を行うことができるのです。

クレジットカード現金化サイトは、最大98%の換金率で現金化ができます。

換金する金額が高ければ高いほど換金率が上がるのです。

1%でも換金率をあげたい方は、少しでも多くの金額を現金化してみるといいでしょう。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすめサイト5選 

ポイントを有効活用したい人:ポイントを商品券に交換し売る

ルミネカードを既に持っていて、ポイントが溜まっているあなたにおすすめをしたい現金化方法が、ポイントをルミネギフト券に交換する方法です。

交換したルミネギフト券は、金券ショップで売ることで現金化ができます。

ルミネギフト券の換金率は、95%~98%と高い換金率です。

ルミネポイントは、基本的に1ポイント=1円ですが、ギフト券交換に関しては特別なレートが用意されています。

例えば、2000円分のギフト券交換には2000ポイントが必要ですが、1万円分のギフト券交換には8,400ポイントしか必要ありません。

ギフト券への還元率は1%~最大1.229%と、交換するポイントが高ければ高いほどお得です。

交換するポイント

商品券の金額

還元率

2,000ポイント

2,000円

1%

3,600ポイント

4,000円

1.1%

8,400ポイント

1万円

1.19%

24,400ポイント

3万円

1.22%

現在、初回入会キャンペーンとして、抽選で5万円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを行っています。

抽選ですが、上手くいけば5万円分のギフト券を換金することが可能です。

ポイントが余っている人は、直ぐに試せる現金化方法となります。

関連記事:商品券は現金化することができる!2つの方法とメリット・デメリット 

少しでも高く換金したい人:自分自身で現金化を行う

少しでも高く現金化したい!そんなあなたには、自分で行う現金化方法があります。

自分で行う現金化方法とは、換金率の高い商品をクレジットカードで購入し、メルカリなどのフリマアプリを使って販売するのです。

ルミネカードを使ってルミネで買い物をすると、5%割引されます。この現金化方法に有効活用できますね。

しかし、この方法にはかなりのコツと目利きが必要です。

例えば、コロナ禍で自宅に滞在期間が増えた2020年には、ゲーム機「Switch」が高額で売買されました。

メーカー希望小売価格が3.8万円にもかかわらず、メルカリなどでは4.5万円~6万円で販売されていたのです。

しかし、この方法は手間や時間がかかります。その上、商品が必ず売れるという確約もありません。

時間に余裕があり挑戦してみたい方は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事:100%越えも夢じゃない!クレジットカード現金化で選ぶべき商品5選 

ギフトジェシー

2:【作る前に確認】ルミネカードの2つの特徴ルミネカード サイト

新しいクレジットカードはルミネカードにしようかな。

ルミネカードを作る前に、ルミネカードの特徴を確認しておきましょう。

結論から申し上げますと、ルミネで買い物をしない方にはおすすめができないクレジットカードです。

  • 最大3.5%のポイント還元率

  • 年会費無料は初年度のみ

それでは、詳しくルミネカードの特徴を説明していきます。

2-1:最大3.5%のポイント還元率

ルミネカードは、最大3.5%の高い還元率です。

しかし、3.5%の還元率には条件があります。

JR東日本のサイトのみ100円ごとの買い物で、3ポイントが付与されるのです。

更に翌月中旬に1,000円の利用で、5ポイントが貯まります。これを合わせて3.5%の還元率です。

その他、ルミネで買い物をするたびに5%が割引されたり、年に数回は割引率が10に上がったりする特典があります。

しかし、ルミネで買い物をしない方にとっては、あまりお得なクレジットカードだとはいえません。

還元率の高いクレジットカードをお探しであれば、リクルートカードがおすすめです。

普段の買い物から1.2%と高い還元率となります。

関連記事:【最強カード】リクルートカードで行う3つの現金化方法を大公開 

2-2:年会費無料は初年度のみ

ルミネカードは、年会費が初年度のみ無料です。

2年目からは、年会費が1,048円(税込み)かかります。

他のクレジットカード会社には、年会費が永年無料なクレジットカードがあるのです。

例えば、オリコカード年会費が永年無料で、入会後6か月以内はポイントの還元率が2になります。

半年後も、還元率は1%と比較的高いのです。

関連記事:【年会費が無料】オリコカードで現金化をする2つの方法を比較解説

【結論】:ルミネカードはルミネで買い物する人向けのクレジットカード

結論、ルミネで買い物を頻繁にする人にはおすすめのクレジットカードだと分かりました。

ルミネで貯めたポイントを利用してギフト券に交換し、それを現金化することも可能です。

その上、ルミネで年間買い物をした金額がある一定上の金額を超えると、ルミネ側からギフト券がプレゼントされます。

年間の利用金額

商品券

20万円~50万円

1,000円分

50万円~70万円

2,000円分

70万円~100万円未満

3,000円分

100万円以上

5,000円分

しかし、ただ「現金化」を目的にルミネカードを作るのであれば、上記で紹介したクレジットカード会社を利用してみてはいかがでしょうか。

ギフトジェシー

3:【厳選5選】おすすめのクレジットカード現金化サイト

現金化サイトを利用してみたい!どこがいい?

ウルチケが厳選した、とっておきの現金化サイトをご紹介します。

今までに利用したことが無い方でも、安心して利用することができますよ。

是非参考にしてみてくださいね。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ギフトジェシーギフトグレース即日アリアちゃんかんたんキャッシュあんしんクレジット
評価
安心感
換金率最大99%98.0%90%98.0%98.0%
振込スピード5分15分10分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

即日最短5分で現金化ができる現金化サイトは、急遽現金が必要になった場合でも問題ありません。

ウルチケが実際に利用したサイトをランキング化しているので、各サイトのレビューなども参考に、あなたにあった現金化サイトを探してみてください。

ギフトジェシー

5pt

ギフトジェシー
は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4.5pt

ギフトグレースはみんなが使える新現金化サービスです。早急に現金を調達したい方へ特におすすめのサービスで、安心感、他社に負けない換金率は特に即日アリアちゃんが選ばれる理由です。
【安心感】→◎
【換金率】→83%〜90%
【現金化のスピード】→10分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

即日アリアちゃん

4.5pt

即日アリアちゃんはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4pt

かんたんキャッシュは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

4pt

あんしんクレジットは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

4:クレジットカードを現金化する際の3つの注意点

クレジットカードの現金化をする際、注意しておくべきことが3つあります。

クレジットカードの現金化は、違法ではありません

しかし、クレジットカード会社から禁止されている行為です。

それでは、3つの注意点を確認しておきましょう。

  • 現金化は禁止事項

  • 悪質な現金化サイトの存在

  • 計画的に現金化を行う

それでは、詳しく解説していきます。

4-1:現金化は禁止事項

カード会社は、クレジットカードの「ショッピング枠」の現金化を目的とした利用を禁止しています。

万が一、カード会社にバレた場合は、カードの利用停止会員資格の剝奪という厳しい処罰を受ける可能性があるのです。

会員資格の剥奪は、自分自身の「クレヒス」を傷つける行為となります。

細心の注意を払って、くれぐれも自分自身の判断で行いましょう。

関連記事:クレジットカード現金化は合法!グレーと言われる3つの理由と違法性 

4-2:悪質な現金化サイトには注意

とても便利な現金化サイトですが、悪質な現金化サイトが存在します。

悪質な現金化サイトとは、カードを不正利用したり、個人情報を漏洩したりするのです。

ホームページの作りがあまいサイトは、利用してはいけません。

利用する前に、口コミなどを調べるといいでしょう。

以下の記事の悪質なサイトの見分け方を参考に、現金化サイトを選んでみてください。

関連記事:クレジットカード現金化サイトの優良業者5選と悪質な業者の見分け方 

4-3:現金化は計画的に

最後に、クレジットカードの現金化は計画的に行いましょう。

現金化はお金が増える行為ではありません。

一時的に現金が手に入るだけであり、翌月にはクレジットカードの支払いがあります。

収入以上の現金化を行わないように、くれぐれもご注意ください。

ギフトジェシー

まとめ

ルミネカードを使った現金化方法をご紹介しました。

  • 現金化サイトを使う方法
  • ポイントを使う方法
  • 自分自身で行う方法

上記の3つの方法が、ルミネカードを使った現金化方法でしたね。

1番早く90%越えの換金率で現金化ができるのは、現金化サイトを利用することです。

他の2つはポイントが必要であったり、時間や手間がかかったりします。

急遽現金が必要になった場合は、現金化サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー
ギフトジェシー