クレジットカード現金化は合法!グレーと言われる3つの理由と違法性

クレジットカード 現金化 合法

クレジットカードの現金化は合法なのか詳しく知りたい!

結論、クレジットカードの現金化は合法です。
クレジットカードで現金化を行なってはいけないという法律はありませんが、クレジットカードの規約に現金化を行なってはいけないと記載されているため、違法行為と勘違いしてしまう方もいます。

しかし、クレジットカードの現金化は合法だからといってやりすぎてしまうと、カードの利用停止や強制退会につながるので注意して下さい。

そして、クレジットカードの現金化を行うとどのような違法性に該当するのかについても解説していくので、チェックしてみましょう。

それでは、クレジットカード現金化は合法なのかについて詳しく紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカードの現金化は合法!理由を解説

クレジットカードの現金化は合法です。
その理由は、クレジットカードの現金化を行ってはいけないという法律が定められていないからです。

なぜ、クレジットカードの現金化が合法になっているのか詳しく知りたい方にために、理由を解説していきます。
ぜひ、チェックして下さい。

1-1:クレジットカード現金化が合法な理由

クレジットカードを利用した現金化行為自体は、違法ではありません。
それは、正確に取り締まる法律がないため犯罪にならないというグレーな行為に該当します。

クレジットカードの現金化といっても、商品を購入して売るだけの行為なのでどのように利用しても個人の自由になるのです。

商品を購入して売るだけでは、取り締まることができないので違法性はないと言えるでしょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化がグレーゾーン言われる2つの理由

クレジットカードの現金化がグレーゾンと言われる理由は、2つあります。

  • 過去に検挙された事例がある
  • カード会社の規約に違反

上記の2つの理由でグレーゾーンと言われています。
クレジットカードの現金化で、一歩踏み外してしまうと犯罪に巻き込まれたりカードが利用できなくなる危険性があるので注意して下さい。

それでは、クレジットカード現金化がグレーゾーンと言われている2つの理由について詳しく紹介していきます。

2-1:過去に検挙された事例がある

クレジットカードの現金化で過去に検挙されたという事例があります。
検挙されたのは、利用者ではなく「現金化業者」です。

利用者が検挙された事例は、現在ないので安心できます。
しかし、クレジットカードの現金化業者を利用する時は、悪質な業者ではないか確認する必要があるのです。

犯罪に巻き込まれないためにもしっかりと業者選びを行いましょう。

2-2:カード会社の規約に違反

クレジットカードの現金化は、カード会社の規約違反になります。
そのためクレジットカードの現金化が、カード会社にバレてしまったら利用停止や強制退会につながるのです。

クレジットカードの強制退会は、利用した金額を一括で請求されるためかなりキツくなります。
そのためクレジットカードの現金化がカード会社にバレないように現金化を行いましょう。

クレジットカードの現金化がバレない方法について紹介している記事もあるので、参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化で停止になる2つの原因とならない唯一の方法

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:クレジットカード現金化を行なった際の違法性について

クレジットカードの現金化の違法性について紹介していきます。
今回は、業者と利用者の違法性について紹介していくので参考にして下さい。

それでは、クレジットカードの現金化を行った際の違法性について解説していきます。

3-1:業者側の違法性

現金化業者は、2011年8月クレジットカードの現金化業者が初めて逮捕されました。

警視庁は現金化業者を事実上の金融業者であるとして、貸金業法及び出資法違反で摘発したのです。
現金化業者は貸金業の許可を受けていないと、貸金業法に違反しているということになります。

また、貸金であるとして金利を計算し出資法の上限金利を大幅に超過していると、出資法にも違反しているということになります。

3-2:利用者側の違法性

利用者側も法律上、全く問題ない訳ではありません。
様々な点で、問題があるのでぜひチェックしてみましょう。

利用者側は、横領・詐欺行為に該当する恐れがあります。

クレジットカードで購入した商品は、代金が完済されるまでクレジット会社に所有権があり、これを転売することは、「横領罪」に該当する可能性があります。

また、現金化のためにクレジットカードで商品を購入する行為は、クレジットカード会社からお金を詐取する行為として、「詐欺罪」に該当する可能性があります。

現金化業者を利用することは、犯罪にもあたる違法な行為となります。
参考記事:クレジットカード現金化にご注意

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:クレジットカード現金化の2つのリスク

クレジットカードには2つのリスクがあります。

  • 悪質な業者が存在
  • 利用停止になる

この2つのリスクがあるのでしっかりと理解し、現金化を行いましょう。
それでは、クレジットカード現金化の2つのリスクを紹介していきます。

4-1:悪質な業者が存在

クレジットカードの現金化業者の中には、悪質な業者が紛れています。
そのため、しっかりサイトを選ばないと詐欺被害やトラブルに巻き込まれる危険性があるので注意しましょう。

悪質な業者は公式サイトにお金をかけていないため作りが悪く、会社概要なども記載されていないことが多いのでチェックしてみましょう。

4-2:利用停止になる

クレジットカードの現金化がカード会社にバレると、クレジットカードの利用停止や強制退会の措置が取られます。

なぜ利用停止になるかというと、利用者が破産しないために利用停止などの措置をとるのです。
クレジットカードの規約にも記載されているので確認してみて下さい。

クレジットカードの現金化について詳しく紹介している記事があるので、ぜひ参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:ウルチケが厳選した業界TOPの安全な現金化サイト5選

クレジットカードの現金化業者の中には、悪質な業者も存在するためサイト選びが難しいですよね。

初めて利用する方や経験が少ない方は、自分で現金化サイトを選ぶと失敗してしまう可能性があるので注意して下さい。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介します。
興味のある方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップのサイトといえます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、クレジットカード現金化は合法なのかについて紹介してきました。
クレジットカードの現金化は、違法ではありませんがグレーゾーンと言われています。

現金化業者が過去に検挙されていたり、利用者側も違法行為につながる可能性があるので注意しましょう。

また、クレジットカードの現金化には2つのリスクも隠されています。

  • 悪質な業者が存在
  • 利用停止になる

詐欺被害や利用停止にならないようにしっかりと、覚えておきましょう。
また今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化