商品券は現金化することができる!2つの方法とメリット・デメリット

商品券 現金化 方法

商品券を現金化する方法を知りたい!
商品券を現金化する方法は、以下の2つがあります。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

しかし、メリットやデメリットが異なるため、自分にあった方法で現金化を行うようにしましょう。
また、お金に困っている方のために、後払いでお金を手に入れる裏ワザも紹介しているので参考にして下さい。

多くの方が利用できる裏ワザなので気になる方は、ぜひチェックして下さい。
それでは、商品券を現金化する方法と後払いでお金を手に入れる裏ワザを紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:使い道のない商品券を現金化できる2つの方法

商品券を間違えて購入した、もしくは持っらたが使い道がない商品券は、現金化したいですよね。
商品券は、以下の2つの方法で現金化することができます。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

主にこの2つの方法で現金化されているので、それぞれの方法をしっかりと理解し現金化しましょう。
それでは、商品券を現金化することができる2つの方法を詳しく紹介していきます。

1-1:買取業者

商品券の買取業者は、店舗型とサイトの2つに分かれます。

店舗型では、チケットタイプの商品券をの取扱を行なっています。
店舗型でよく取り扱われている商品券は、以下のものです。

  • JCBギフト券
  • VJAギフト券
  • VISAギフト券
  • UCギフト券
  • アメックスギフト券など

上記のようなものが取引されています。
買取サイトでも取扱されていますが、店舗とサイトで買取価格が異なるので注意しましょう。

店舗型の買取業者は、駅の近くや商店街の中に多くあるので確認してみて下さい。

買取サイトでは、カードタイプの商品券が取引されています。
買取サイトで取引されている商品券は、以下のものです。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • Google playギフトカードなど

上記のカードタイプの商品券は、裏に記載されているコードを入力するだけで利用できるためカードを発送することなく、約1時間ほどで現金化することができます。

持っている商品券の種類によって買取方法を区別するのも良いですね。

1-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリでも商品券を現金化することができます。

しかし、オークションサイトやフリマアプリでは、商品券の出品を禁止しているところがあるので注意しましょう。

特定の商品券は出品できるところもあるので、しっかりチェックを行いましょう。
確実に利用できるサイトは、「ヤフオク」です。

チケットタイプの商品券からカードタイプの商品券幅広いものに対応しているので、1度確認してみるのも良いでしょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:【方法別】商品券を現金化する時のメリット

商品券を現金化する方法は、理解できましたか?
ここでは、方法別でメリットを紹介していきます。

2つの方法でもかなりメリットが異なるので、自分にあった方法で現金化を行いましょう。

それでは、商品券を現金化する時のメリットを方法別で紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

2-1:買取業者

買取業者の1番のメリットは、すぐに現金化できることです。

買取店舗は、商品券を持ち込めばその場で買い取ってもらうことができます。
商品券の現金化を早くしたい方には、おすすめの方法です。

近くに買取店舗がある方は、ぜひ利用してみて下さい。
商品券を買い取ってもらう際に、身分証が必要になるので準備しておきましょう。

2-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリでは、商品券の金額よりも高く売れることがあります。

買取業者に依頼するよりも高い金額で、現金化できることもあるので狙ってみるのも良いですね。
クレジットカードで決済できるところが高く売ることができます。

クレジットカードで商品券を購入し現金化を考えている方が、高く買い取っているのです。
業者と同じような金額であれば、業者の利用をおすすめします。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:【方法別】商品券を現金化する時のデメリット

商品券を現金化する時のメリットは理解できましたか?

次に、商品券を現金化する時のデメリットを紹介します。
商品券の現金化で、失敗をしないためにもしっかり理解しておきましょう。

それでは、商品券を現金化する時のデメリットを方法別に紹介していきます。
しっかり、チェックしましょう。

3-1:買取業者

買取業者のデメリットは、1つだけあります。

それは、換金率が低いということです。
買取業者は、買い取った商品券を売らないと損をしますよね。

そのため安く買取販売しているのです。
商品券の種類によっては、高く買取されるものもあるので、人気のない商品券は大きく値が下がることを覚悟しましょう。

3-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリには、2つのデメリットがあります。

1つ目は、手数料がかかることです。
オークションサイトやフリマアプリは手数料がかかり、10%の手数料がかかるすると95%で換金できても振り込まれる金額は85%ほどになります。

総合的にみると、買取業者の方が高く売れることもあるので注意しましょう。
業者との差がない場合は、業者の利用をおすすめします。

2つ目は、手間がかかるということです。
商品券を出品し、落札者との連絡を取り発送もしなければいけません。

また、商品券を持っていない場合は、購入から行わなければいけないのです。
手間な作業が苦手な方は、買取業者の利用をおすすめします。

また、購入・落札されない場合があるので注意しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:お金に困っている方必見!後払いでお金を手に入れる裏ワザ

お金に困っている方のために、おすすめの裏ワザがあります。
後払いですぐにお金を手に入れることができる裏技なので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

それでは、後払いでお金を手に入れる2つの裏ワザを紹介します。

4-1:クレジットカードの利用

クレジットカードを利用してお金を手にする方法を紹介します。
クレジットカードのショッピング枠を利用して、行う方法なので残高があるか先に確認しておきましょう。

クレジットカードを利用して後払いでお金を手に入れる方法は、クレジットカード現金化サイトの利用です。

現金化サイトでは、指定された商品を購入するだけでお金を手にすることができます。
初回の利用でも約1時間で現金化できるサイトもあるので、急いでいる方にはおすすめの方法です。

ネット上で全ての完結するのでスマホ1台あれば利用できます。
ぜひ利用してみて下さい。

クレジットカード現金化サイトについて詳しく紹介している記事があるので、参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

4-2:キャリア決済の利用

キャリア決済も後払いで、お金を手にすることができます。

キャリア決済専用の現金化サイトがあるので、お金が欲しい方は利用してみて下さい。
現金化業者から購入して欲しい商品や商品券を指定されるので、キャリア決済で決済しましょう。

振込先の口座に約1時間で、振り込まれるサイトもあるのでチャックしてみて下さい。

キャリア決済の現金化について詳しく紹介した記事があるので、参考にして下さい。
参考:携帯キャリア決済で現金化する方法!94%で換金する裏ワザ+5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:クレジットカードで現金化を行うならココ!おすすめの現金化業者5選

クレジットカードで現金化を行いたい方は、どこの現金化サイトを利用すれば良いのかわかりませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したクレジットカード現金化サイトを5つ紹介します。

この5つの現金化サイトは、業界トップの業者になります。
お金がすぐに欲しい方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

1番おすすめの現金化サイトは、「爽快クール現金化」です。
業界トップのサイトで、換金率は最大99.2%になります。
現金化業者で迷った際は、爽快クール現金化を利用しましょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、商品券の現金化方法について紹介してきました。
現金化方法は、以下の2つがありましたね。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

自分にあった方法で、商品券を現金化しましょう。
また、お金が欲しい方におすすめの後払いでお金を手にする裏ワザも2つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

また、クレジットカードで現金化を行う際は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介したので参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化