商品券は現金化することができる!2つの方法とメリット・デメリット

商品券 現金化 方法

商品券を現金化する方法を知りたい!
商品券を現金化する方法は、以下の2つがあります。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

しかし、メリットやデメリットが異なるため、自分にあった方法で現金化を行うようにしましょう。
また、お金に困っている方のために、後払いでお金を手に入れる裏ワザも紹介しているので参考にして下さい。

多くの方が利用できる裏ワザなので気になる方は、ぜひチェックして下さい。
それでは、商品券を現金化する方法と後払いでお金を手に入れる裏ワザを紹介していきます。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:使い道のない商品券を現金化できる2つの方法

商品券を間違えて購入した、もしくは持っらたが使い道がない商品券は、現金化したいですよね。
商品券は、以下の2つの方法で現金化することができます。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

主にこの2つの方法で現金化されているので、それぞれの方法をしっかりと理解し現金化しましょう。
それでは、商品券を現金化することができる2つの方法を詳しく紹介していきます。

1-1:買取業者

商品券の買取業者は、店舗型とサイトの2つに分かれます。

店舗型では、チケットタイプの商品券をの取扱を行なっています。
店舗型でよく取り扱われている商品券は、以下のものです。

  • JCBギフト券
  • VJAギフト券
  • VISAギフト券
  • UCギフト券
  • アメックスギフト券など

上記のようなものが取引されています。
買取サイトでも取扱されていますが、店舗とサイトで買取価格が異なるので注意しましょう。

店舗型の買取業者は、駅の近くや商店街の中に多くあるので確認してみて下さい。

買取サイトでは、カードタイプの商品券が取引されています。
買取サイトで取引されている商品券は、以下のものです。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • Google playギフトカードなど

上記のカードタイプの商品券は、裏に記載されているコードを入力するだけで利用できるためカードを発送することなく、約1時間ほどで現金化することができます。

持っている商品券の種類によって買取方法を区別するのも良いですね。

1-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリでも商品券を現金化することができます。

しかし、オークションサイトやフリマアプリでは、商品券の出品を禁止しているところがあるので注意しましょう。

特定の商品券は出品できるところもあるので、しっかりチェックを行いましょう。
確実に利用できるサイトは、「ヤフオク」です。

チケットタイプの商品券からカードタイプの商品券幅広いものに対応しているので、1度確認してみるのも良いでしょう。

即日アリアちゃんcp

2:【方法別】商品券を現金化する時のメリット

商品券を現金化する方法は、理解できましたか?
ここでは、方法別でメリットを紹介していきます。

2つの方法でもかなりメリットが異なるので、自分にあった方法で現金化を行いましょう。

それでは、商品券を現金化する時のメリットを方法別で紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

2-1:買取業者

買取業者の1番のメリットは、すぐに現金化できることです。

買取店舗は、商品券を持ち込めばその場で買い取ってもらうことができます。
商品券の現金化を早くしたい方には、1つの手段として活用していいかもしれません。

近くに買取店舗がある方は、ぜひ利用してみて下さい。
商品券を買い取ってもらう際に、身分証が必要になるので準備しておきましょう。

2-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリでは、商品券の金額よりも高く売れることがあります。

買取業者に依頼するよりも高い金額で、現金化できることもあるので狙ってみるのも良いですね。
クレジットカードで決済できるところが高く売ることができます。

クレジットカードで商品券を購入し現金化を考えている方が、高く買い取っているのです。
業者と同じような金額であれば、業者の利用を検討すると良いでしょう。

即日アリアちゃんcp

3:【方法別】商品券を現金化する時のデメリット

商品券を現金化する時のメリットは理解できましたか?

次に、商品券を現金化する時のデメリットを紹介します。
商品券の現金化で、失敗をしないためにもしっかり理解しておきましょう。

それでは、商品券を現金化する時のデメリットを方法別に紹介していきます。
しっかり、チェックしましょう。

3-1:買取業者

買取業者のデメリットは、1つだけあります。

それは、換金率が低いということです。
買取業者は、買い取った商品券を売らないと損をしますよね。

そのため安く買取販売しているのです。
商品券の種類によっては、高く買取されるものもあるので、人気のない商品券は大きく値が下がることを覚悟しましょう。

3-2:オークションサイト・フリマアプリ

オークションサイトやフリマアプリには、2つのデメリットがあります。

1つ目は、手数料がかかることです。
オークションサイトやフリマアプリは手数料がかかり、10%の手数料がかかるすると95%で換金できても振り込まれる金額は85%ほどになります。

総合的にみると、買取業者の方が高く売れることもあるので注意しましょう。
業者との差がない場合は、業者の利用をおすすめします。

2つ目は、手間がかかるということです。
商品券を出品し、落札者との連絡を取り発送もしなければいけません。

また、商品券を持っていない場合は、購入から行わなければいけないのです。
手間な作業が苦手な方は、買取業者の利用をおすすめします。

また、購入・落札されない場合があるので注意しましょう。

即日アリアちゃんcp

4:お金に困っている方必見!後払いでお金を手に入れる裏ワザ

お金に困っている方のために、おすすめの裏ワザがあります。
後払いですぐにお金を手に入れることができる裏技なので、興味がある方は参考にしてみて下さい。

それでは、後払いでお金を手に入れる2つの裏ワザを紹介します。

4-1:クレジットカードの利用

クレジットカードを利用してお金を手にする方法を紹介します。
クレジットカードのショッピング枠を利用して、行う方法なので残高があるか先に確認しておきましょう。

クレジットカードを利用して後払いでお金を手に入れる方法は、クレジットカード現金化サイトの利用です。

現金化サイトでは、指定された商品を購入するだけでお金を手にすることができます。
初回の利用でも約1時間で現金化できるサイトもあるので、急いでいる方には有効かもしれません。

ネット上で全ての完結するのでスマホ1台あれば利用できます。

クレジットカード現金化サイトについて詳しく紹介している記事があるので、参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と現金化サイト10選

4-2:キャリア決済の利用

キャリア決済も後払いで、お金を手にすることができます。

キャリア決済専用の現金化サイトがあるので、お金が欲しい方は利用してみて下さい。
現金化業者から購入して欲しい商品や商品券を指定されるので、キャリア決済で決済しましょう。

振込先の口座に約1時間で、振り込まれるサイトもあるのでチャックしてみて下さい。

キャリア決済の現金化について詳しく紹介した記事があるので、参考にして下さい。
参考:携帯キャリア決済で現金化する方法!94%で換金する裏ワザ+10選

即日アリアちゃんcp

5:クレジットカードで現金化を行うならココ!現金化業者10選

クレジットカードで現金化を行いたい方は、どこの現金化サイトを利用すれば良いのかわかりませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したクレジットカード現金化サイトを10つ紹介します。

この10つの現金化サイトは、業界トップの業者になります。
お金がすぐに欲しい方は、ぜひ参考にして下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

今回は、商品券の現金化方法について紹介してきました。
現金化方法は、以下の2つがありましたね。

  • 買取業者
  • オークションサイト・フリマアプリ

自分にあった方法で、商品券を現金化しましょう。
また、お金が欲しい方におすすめの後払いでお金を手にする裏ワザも2つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

また、クレジットカードで現金化を行う際は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを10個紹介したので参考にして下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
即日アリアちゃんcp