【おすすめ度C】ハピネス(HAPPINESS)の使い方と口コミ・評判まとめ

ハピネス

ハピネス(HAPPINESS)って本当に換金率が高いの?

クレジットカード現金化のハピネスについて詳しく知りたいとお考えではありませんか。

換金率が高いと口コミサイトでは言われていますが、利用すべきクレジットカード現金化業者とはほど遠いでしょう。

最大98.8%と記載されている換金率で現金化することはできず、多くの場合75%前後の換金率となります。そんなハピネスについて、特徴から詳しく紹介していきましょう。

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、カード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
amazonギフト券買取 アマプライム

1:ハピネス(HAPPINESS)の現金化!3つの特徴

ハピネス

サイト名HAPPINESS(ハピネス)
代表者佐藤さやか
所在地東京都渋谷区神宮前4-1-24
連絡先0120-949-202
営業時間9:00~22:00

ハピネスは、インターネットから利用することのできるクレジットカード現金化業者です。

実店舗は構えておらず、すべてネット上でのやり取りになります。そんなハピネスの3つの特徴について紹介していきましょう。

  • 換金率
  • スピード
  • 営業時間

上記3つの特徴について、詳しく紹介していきます。

1-1:換金率

1つ目の特徴は、換金率です。

ハピネスの公式サイト上に記載されている換金率は以下の通りになります。

申込金額即日プラン女性限定プラン
1~20万円91%92%
21~50万円93%94%
51~80万円95%96%
81~100万円97%98%
101万円~98.3%98.8%

上記のように記載されていますが、上記換金率がそのまま適用されることは無いと言えるでしょう。

クレジットカード現金化では、利用時に消費税が引かれます。商品配送料もかかるため、10万円以下の申込では70%前後の換金率となるでしょう。

実際に発見した口コミを紹介します。

新規での申し込みでしたが還元率は72%でした。
蓋を開けてみればこの還元率、がっかり。

1-2:スピード

2つ目の特徴は、スピードです。

ハピネスでは即日振込が基本となっています。換金率に関しては悪い口コミが目立ちましたが、スピードの早さは本当のようです。

還元率は記載されているより、大幅にさがっていました。
しかし、対応はとても速く、すぐ現金化できて感謝しています。

最短3分で現金化可能なため、換金率よりもスピード重視の場合には利便性が高いと言えるでしょう。

1-3:営業時間

3つ目の特徴は、営業時間です。

ハピネスは9:00~22:00年中無休で営業しています。

WEB申込は24時間OKですが、電話での確認が必要です。営業時間外の申込は、翌営業日扱いになるので注意しましょう。

amazonギフト券買取 アマプライム

2:電話確認が必須!ハピネスの利用手順を紹介

ハピネスの利用手順が知りたい!

スピードを重視したい場合には、ハピネスを利用する価値もないとは言えません。

そんな状況に直面した場合のために、ハピネスの利用手順について紹介していきます。

ハピネスでは「キャッシュバック方式」を用いて現金化が可能です。数珠・ネックレス・パワーストーン等の指定商品を購入すると、キャッシュバックと称して現金化することができます。さっそくハピネスの利用手順について詳しく紹介していきましょう。

2-1:画像付き!利用する流れ

ハピネスの利用手順について、画像を用いて紹介していきます。

ハピネス利用時には、以下3つのものが必要です。

  • 身分証明書
  • クレジットカード
  • 振込先の銀行口座

上記3つのものを準備し、申込を行います。

公式サイトへアクセス

ハピネス

お申込みフォームを入力していく

ハピネスハピネスハピネスハピネス

上記、申込フォームの必須項目入力後「確認画面へ」のボタンを押して送信しましょう。

ハピネスから本人確認の電話がくる

ハピネスの担当者から、本人確認の電話がかかってきます。

電話に出ないと、手続きを進められないため必ず応答しましょう。

人 イラスト

指定のネットショップで商品を購入

指定されたネットショップで、商品を購入します。

購入する商品は、数珠・ネックレス・パワーストーンのいずれかです。購入する商品を希望することもできます。

ネットショッピング イラスト

決済完了後、口座へ振り込まれる

ハピネスにてクレジットカード決済確認後、口座へお金が振り込まれます。

金 イラスト

以上で現金化の手続き自体は完了です。後日商品が自宅に届くので、受け取ってください。 

amazonギフト券買取 アマプライム

3:利用前にチェック!1つのメリットと3つのデメリット

ハピネスにはメリット・デメリットがある?

ハピネスを実際に利用する前に、メリットデメリットを確認して下さい。

クレジットカード現金化業者選びで間違えてしまえば、大きなリスクを背負うことになります。ハピネスの1つのメリットと3つのデメリットを紹介しましょう。

メリットデメリット
  • 振込スピードが早い
  • 換金率が低い
  • 本人名義じゃないと利用できない
  • 安心して利用できない

上記1つのメリットと3つのデメリットについて詳しく紹介していきます。

3-1:1つのメリット

ハピネスのメリットは、振込スピードです。

最短3分で利用することができ、初めての利用でも20分前後で完了させることができます。

振込までのスピードが早いため、急ぎの場合には活用することができるでしょう。

3-2:3つのデメリット

ハピネス3つのデメリットを紹介します。

デメリット1:換金率が低い

1つ目のデメリットは、換金率が低いという点です。

10万円以下の申込では、公式サイトに表記されている換金率よりも大幅に下がります。1円でも高く現金化したいとお考えであれば、amazonギフト券を使った現金化がおすすめです。

今だと最大87%で現金化でき、消費税・手数料等は一切引かれません。

詳しくは下記の記事をご覧ください。

関連記事:【初心者も安心】amazonギフト券を現金化する2つの方法と換金率UPの秘訣

デメリット2:本人名義じゃないと利用できない

2つ目のデメリットは、本人名義のカードが必要という点です。

ハピネスでは、家族カードなどの他名義人カードを利用することができません。

必ず自分の名義である必要があるため、注意しておきましょう。

デメリット3:安心して利用できない

3つ目のデメリットは、安心して利用できないという点です。

ハピネスの電話対応は素晴らしいとは言えません。クレジットカード現金化は、ただでさえ不安なイメージがつきものです。

スタッフの対応が良くない業者で、現金化することはおすすめしません。

amazonギフト券買取 アマプライム

4:ハピネスの悪い口コミ3選

ハピネスの口コミ・評判が知りたい!

上記のようにお考えであれば、悪い口コミをチェックしましょう。

インターネット上にある口コミサイトの多くは、業者によるステマであったり虚偽である可能性が高いです。「どんな業者なのだろう?」とご不安であれば、悪い口コミをチェックする必要があります。

業者が自分たちのことを、わざわざ悪く口コミで投稿することは無いでしょう。悪い口コミこそが、真実に近い口コミを言えます。今回は、ハピネスの悪い口コミを3つ紹介しましょう。ぜひ利用前にチェックしてください。

4-1:口コミ3つを大公開

ハピネスは、最近手数料がばり高い。

キャンセルをしたら暴言を吐かれた。

男性スタッフが出ました。こちらの話を聞く耳を持たず、強引に推し進めようとして最悪の電話応対でした。利用以前の問題、利用者1万人なんてあやしいもんだ。

amazonギフト券買取 アマプライム

5:ハピネスより安全安心!おすすめ買取サイト5選

1円でも高く安全に現金化したい!

上記のような場合は、amazonギフト券を使った現金化がオススメとお伝えしました。最も素早く活用できるのが「ギフト券買取サイト」です。

ギフト券買取サイトにamazonギフト券を売却すれば、即日中に現金を受け取ることが出来ます。そんなギフト券買取サイトの中でも、優良店を5つ紹介しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイトアマプライムAir Giftギフトグレースべストレート買取デラックス
おすすめ度SA+A+AA
安心感
買取率最大91%最大90%最大90%最大91%最大88%
振込までの時間最短60分最短5分最短60分最短60分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、利用すべきは買取ボブです。初回買取率が高く、1万円以上から85%で買取を行うことができます。

さっそく上記5つのギフト券買取サイトについて、ランキング形式で紹介していきましょう。

アマプライム

5pt

アマプライム最大の特徴は、老舗ならではの安定感と人気度です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4.5pt

Air Giftは、買取時間を最も重要視しているスピード買取に定評のあるamazonギフト券買取サイトです。
そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均買取相場以上
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】90%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大92%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

べストレート

3.5pt

べストレートは、比較的新しいamazonギフト券買取サイトです。買取率が常に高い抜群のお得感があります。初めて申し込みをする方には、安心感に含め、初回特典の買取率で買取してもらえます。
そんなべストレートが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】86%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

3pt

買取デラックスは、人気サイトである買取ボブの姉妹サイトです。amazonギフト券の買取率が平均的に高く、丁寧な対応をしてもらうことが出来ます。安心感は特におすすめポイントです。
そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が1ヶ月を通して平均的に高い
②丁寧な案内で安心感を持てる
③最新買取率がわかりやすく表記してある
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 アマプライム

まとめ

ハピネスのクレジットカード現金化について紹介してきました。

ハピネスは振込スピードの早い業者ですが、換金率は低いです。80%以上で高い換金率で現金化をしたいのであれば、amazonギフト券を使った現金化をおすすめします。

ぜひ参考にしてみてください。

売買部
amazonギフト券買取 アマプライム