【おすすめ度S+】買取ヤイバの使い方と口コミ・評判まとめ

買取ヤイバ

新しくオープンした「買取ヤイバってどんなギフト券買取サイトだろう…?安心して利用できるのかな?」とお悩みではありませんか?

使ってみたいけど買取率はどれくらいなのか?振込までのスピードは?
と使うにあたって特に気になるポイントですよね。

結論からお伝えすると、買取ヤイバはウルチケおすすめの超優良店でした。
業界最大手「ソクフリ」の姉妹店で人気買取サイトになります。

今回は、ずーっと初回買取率のお得なキャンペーンをやっている買取ヤイバの利用方法などを詳しく解説します。 

専門家
ウルチケ-メディアチーム運営責任者
土井純也

ウルチケの創造者。電子ギフト券の売買サイトも運営した経歴を持つ、業界歴15年目のスペシャリスト。amazonギフト券やiTiunesカードの売買は知っている人が得する取引です。知らないでは損してしまうこんなバカバカしいことは避けてほしい!

買取ヤイバcp

1:買取ヤイバをおすすめする4つの理由

  • 年中無休で24時間営業
  • お振込みまで最短15分のスピード振込
  • 安心の法人運営
  • 豊富なギフト券の種類

1-1:年中無休で24時間営業

yaiba_1-01

「ギフト券買取サイトを使おうかな…」と思い立った時に気になるポイントの一つとして振込までにかかる時間があげられます。

買取ヤイバは年中無休24時間対応しているため深夜早朝と時間を問わず使うことができます。

他のギフト券買取サイトではお申し込み受付のみ24時間対応であることも多いので、お振込みも24時間対応している買取ヤイバはとてもおすすめできます。

1-2:業界最速でのスピード振込

yaiba_1-02

買取ヤイバはお申し込みからお振込みまで最短15と記載されています。

お申し込みから振込までのスピードが早いと、急ぎの場合でも安心して利用することができます。

1-3:安心の法人運営

yaiba_1-03

 次の章で詳しく説明しますが、買取ヤイバは法人運営であり古物商許可証を取得しているため安全性・信頼性に優れた買取サイトであると言えます。 

1-4:豊富なギフト券の種類

yaiba_1-04

 買取ヤイバではamazonギフト券をはじめとした16種類のギフト券買取に対応しています。

amazonギフト券・iTunesコード・GooglePlayギフトを買い取っているギフト券買取サイトは数多くありますが、買取ヤイバが取り扱っているWebMoney」「AppleStoreギフトカード」「LINEギフト」といった様々なギフト券買取に対応しているのはユーザーからするととても嬉しいですね。

買取ヤイバcp

2:買取ヤイバの会社概要とサポート体制

買取ヤイバcp

相場からかけ離れた高い買取率を記載している悪徳サイトも存在しますが、そのほとんどが運営元の記載がなく身元が判明する情報がありません。

ギフト券買取サイトを利用する上で安心できるのかどうか。信頼できるのかどうかは会社情報とサポート体制で確認することができます。

2-1:会社概要

社名株式会社PRISMWORLD
所在地532-0024大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目7-46
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
電話番号06-6948-5768
古物商許可大阪府公安委員会 第621150153419号

買取ヤイバの会社概要を確認すると「株式会社PRISMWORLDが運営しており身元がはっきりしている法人運営です。さらに、古物営業許可証も取得しているのでとても安心して利用できるギフト券買取業者であると判断できます。

 2-2:サポート体制

買取ヤイバでは、HPのお問い合わせフォーム・LINE・電話でのお問い合わせに対応しています。

メール24時間対応
電話対応24時間対応
LINE24時間対応

なによりも嬉しいポイントは、買取ヤイバはサポートも24時間対応しているということです。初めて利用する買取サイトの場合わからないところや、不安な点もあると思いますが実際に利用したときも丁寧に対応してくれました。

メール・電話・LINEといった利用者のニーズに合わせた様々なサポート体制があるため電話ができないときでもメールやLINEといった選択肢があるのもとても助かります。

買取ヤイバcp

3:買取ヤイバの申し込みから振込までの全手順

 実際に買取ヤイバを利用してギフト券を現金化してみました。申し込みからお振込みまでの利用手順を詳しく説明します。

3-1:申し込み

 買取ヤイバのホームページをスクロールして「お申し込み」をタップ
もしくは、画面右側のMENUより「買取お申込み」をタップ

yaiba_3-1-001

記載事項をすべて入力したら「入力内容確認」をタップ

yaiba_3-1-002

入力内容を確認したら「上記内容でお申し込み」をタップ

yaiba_3-1-003

買取ヤイバのお申し込み完了画面が表示される

yaiba_3-1-004

3-2:申し込み完了の通知

 買取ヤイバから自動返信がメールで届く

yaiba_3-02 

3-3:査定終了!入金処理完了メールを確認

 買取ヤイバから入金処理完了のメールが届く

yaiba_3-03

申し込みから振込までとてもスピーディーに対応してもらえた印象です。

記載事項を入力する際に買取金額が表示されるのも、いくら入金があるか事前に確認することができるためとても安心して利用することができました。もちろん、査定通りの金額が入金されていました。

買取ヤイバcp

まとめ

買取ヤイバは新しくオープンした買取サイトのため口コミや評判は検索したところあまりヒットしない印象です。新しくオープンしたサイトだと利用するにあたってどうしても不安な部分がありますよね。

しかし、業界最大手あるソクフリの姉妹店で運営元がはっきりしているので安心してギフト券を買い取ってもらうことができます。

今回はウルチケが実際に利用して受けた印象や手順についてご紹介しました。

  • お振込みまで最短15分のスピード振込
  • 年中無休で24時間営業
  • 豊富なギフト券の種類
  • 安心の法人運営

初めて利用した買取ヤイバですがサポート体制や振込スピード、もちろん買取率も非常に満足のいく結果でした。

まだまだ駆け出しのギフト券買取サイトですが初めて利用を考えている方にも十分おすすめできる優良ギフト券買取サイトです。

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

買取ヤイバ