【おすすめ度A+】買取レオンの使い方と口コミ・評判まとめ

買取レオン

「買取レオンって最近よく耳にするけど大丈夫なのかな…」

数多くのギフト券買取サイトがある中で、最近「買取レオン」という名前をよく耳にするなあ。という方も多いのではないでしょうか。
それもそのはず、20222にオープンしたばかりのギフト券買取サイトなのです。

ウルチケが調べたところ業界最大手「ソクフリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」の姉妹店で新規オープンした店舗であることが分かりました。

初めて利用するギフト券買取サイトだと「きちんと振り込まれるのかどうか」など、様々な不安もありますが「ソクフリ」の姉妹店であれば安心して利用できますね。
運営元もハッキリとしていて、安心して利用できるギフト券買取サイトだと分かれば、魅力的なサービスだらけの買取レオンを利用しない手はありません。

今回は、新規オープンした「買取レオン」のお申込み手順や魅力的なポイントについてたっぷりとご紹介致します。

専門家
ウルチケ-メディアチーム運営責任者
土井純也

ウルチケの創造者。電子ギフト券の売買サイトも運営した経歴を持つ、業界歴15年目のスペシャリスト。amazonギフト券やiTiunesカードの売買は知っている人が得する取引です。知らないでは損してしまうこんなバカバカしいことは避けてほしい!

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

買取レオン

買取レオンをおすすめする4つの理由

ウルチケでは買取レオンを注目の新サイトとしています。その理由はサービス本サイトにも記載されている4つの魅力と、実際に利用してみた結果の実績からです。

買取レオンで実際に取引を行った内容の前にまずは下記4つの魅力あるサービスについてお伝えしていきましょう。

  • 24時間振込対応
  • お得な特別レート
  • スタッフサポート
  • 豊富な買取券種

1-1: 24時間振込対応

24時間対応_買取レオン

買取レオンは24時間振込に対応しています。

もちろん土日祝もOK時間帯も気にすることなく利用できるのは嬉しいポイントです。

振込までの時間も最短15となっているため、急ぎの場合にもおすすめできるギフト券買取サイトです。

1-2:お得な特別レート

特別レート_買取レオン

買取レオンでは高額買取となる特別レートを用意しており、Amazonギフト券・AppleGiftCard(iTunesコード)GooglePlayコード・任天堂プリペイドコードであれば、特別レート対象ギフト券なので高額買取が可能となっています。

初回買取率はもちろん、二回目以降でも高額買取となるサービスとなっているので要チェックです。

1-3: スタッフサポート

スタッフサポート_買取レオン

買取レオンでは、メールはもちろんのことLINE・電話でのお問い合わせにも対応しています。 

メール24時間対応
電話対応24時間対応
LINE24時間対応

なによりも嬉しいポイントは、買取レオンはサポートも24時間対応しているということです。初めて利用する買取サイトの場合わからないところや、不安な点もあると思いますが実際に利用したときも丁寧に対応してくれました。

メール・電話・LINEといった利用者のニーズに合わせた様々なサポート体制があるため電話ができないときでもメールやLINEといった選択肢があるのもとても助かります。

1-4:豊富な買取券種

買取券種_買取レオン

Amazonギフト券・AppleGiftCardGooglePlayギフトを買い取っているギフト券買取サイトは数多くありますが、買取レオンが取り扱っているnanaco」「任天堂プリペイドコード」「プレイステーションストアチケット」といった様々なギフト券買取に対応しているのはユーザーからするととても嬉しいですね。

さらに買取サイトが限られてしまうJCBプレモ」「Rakutenポイントギフト」などの買取にも対応しているため、大変おすすめできるギフト券買取サイトです。

買取レオン

買取レオンの会社概要

相場からかけ離れた高い買取率を記載している悪徳サイトも存在しますが、そのほとんどが運営元の記載がなく身元が判明する情報がありません。ギフト券買取サイトを利用する上で安心できるのかどうか。信頼できるのかどうかは会社情報とサポート体制で確認することができます。

2-1:会社概要

社名合同会社PRISMWORLD
所在地532-0024大阪府大阪市淀川区十三本町3丁目7-46
事業内容金券、チケット及び商品券の買取サービス
電話番号06-6585-0595
古物商許可大阪府公安委員会 第621150153419

買取レオンの会社概要を確認すると「合同会社PRISMWORLD」が運営しており身元がはっきりしている法人運営です。さらに、古物営業許可証も取得しているのでとても安心して利用できるギフト券買取業者であると判断できます。

 2-2:安心の法人運営

 会社概要にも記載があるとおり、買取レオンは法人運営であり古物商許可証を取得しているため安全性・信頼性に優れた買取サイトであると言えます。

買取レオン

 買取レオンの申し込みから振込までの全手順

 実際に買取レオンを利用してギフト券を現金化してみました。申し込みからお振込みまでの利用手順を詳しく説明します。

STEP1:申し込み

  • 買取レオンのホームページをスクロールして「お申し込み」をタップ
    もしくは、画面右側のMENUより「買取お申込み」をタップ

申し込み1-1

  • 記載事項をすべて入力したら「入力内容確認」をタップ

申し込み1-2

  • 入力内容を確認したら「上記内容でお申し込み」をタップ

申し込み1-3

  • 買取レオンのお申し込み完了画面が表示される

申し込み1-4

3-2:申し込み完了の通知

 買取レオンから自動返信がメールで届く

申し込み2-1

3-3:査定終了!入金処理完了メールを確認

 買取レオンから入金処理完了のメールが届く

申し込み2-1

申し込みから振込までとてもスピーディーに対応してもらえた印象です。

記載事項を入力する際に買取金額が表示されるのも、いくら入金があるか事前に確認することができるためとても安心して利用することができました。もちろん、査定通りの金額が入金されていました。

買取レオン

まとめ 

買取レオンは新しくオープンした買取サイトのため口コミや評判は検索したところあまりヒットしない印象です。新しくオープンしたサイトだと利用するにあたってどうしても不安な部分がありますよね。

しかし、業界最大手あるソクフリ・買取ヤイバ・買取キッドの姉妹店で運営元がはっきりしているので安心してギフト券を買い取ってもらうことができます。

今回はウルチケが実際に利用して受けた印象や手順についてご紹介しました。

  • 24時間振込対応
  • お得な特別レート
  • スタッフサポート
  • 豊富な買取券種 

初めて利用した買取レオンですがサポート体制や振込スピード、もちろん買取率も非常に満足のいく結果でした。まだまだ駆け出しのギフト券買取サイトですが初めて利用を考えている方にも十分おすすめできるギフト券買取サイトです。

買取キッド