Google Playの残高は返金できない!3つの理由と4つの使い道

Google Play残高 返金

Google Playの残高を換金したい!

使わないGoogle Playの残高はどうにかしてでもお金に変換したいですよね。
しかし、Google Playの残高は、換金することができません。

Google Playのアカウントにチャージされた残高は、どんな方法を使っても換金することができないので、Google Playストアないで利用しましょう。

そんなGoogle Playの残高は、どんな使い方ができるのか詳しく知らない方が多くいます。

そこで今回は、使わないGoogle Playの残高の換金できない3つの理由と4つの使い道について詳しく紹介していきます。ぜひ、参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

googleplayカード買取 買取マンボウ

1:チャージ済みのGoogle Playの残高は換金できない3つの理由

アカウントにチャージされたGoogle Playの残高が換金できない理由は3つあります。

  • 利用規約で決まっている
  • 残高は移行はできない
  • 商品の購入ができない

上記の3つの理由があるため換金はできません。
また、1つずつ詳しく紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

1-1:利用規約で決まっている

アカウントにチャージしたGoogle Playの残高は、原則払い戻しができないことが規約に記載されています。

Google Playコードを登録してしまった瞬間に適用されるため、使う予定がない場合はカードのまま残しておきましょう。

Google Playのヘルプページに明記されているので参考にして下さい。
参考:Google Play プロモーション残高利用規約(日本)

1-2:残高の移行はできない

Google Playの残高は移行することができません。

また、Google Playの残高があるアカウントを転売することもできないのです。
Google Playアカウントの転売は、公式で禁止されています。

個人情報が流出する恐れがあるので、絶対に転売しないようにしましょう。

1-3:商品の購入ができない

Google Playの残高では、商品を購入することができません。

商品を購入することができたら、その商品を転売することでお金を手にすることができますよね。

しかし、Google Playの残高はアプリや映画などの課金に限られています。

また、LINEコインにも変換することができますが、スタンプや着せ替えなどしか購入できないのでお金にすることは不可能です。

googleplayカード買取 買取マンボウ

2:これならできる!Google Playの残高4つの使い道

諦めてGoogle Playの残高を利用する方に向けて、4つの使い道を紹介します。

  • 有料アプリ・有料アイテムの購入
  • 電子書籍の購入
  • 音楽や映画の購入
  • LINEコインの購入

上記の4つがGoogle Playの残高の主な使い道です。
この際いろんな使い道を試してみるのもいいですね。

それでは、Google Playの残高で購入できる4つの商品について詳しく紹介していきます。

2-1:有料アプリ・有料アイテムの購入

有料アプリは、ダウンロード時に料金が発生するアプリで、アプリによりますが多くのオプションが利用できます。

無料アプリよりも、便利なのでぜひ利用してみて下さい。

また、アプリ内の有料アイテムも購入することができます。
アプリ内で利用できる通貨やアイテムで、多くの方が利用されたことがあると思います。

2-2:電子書籍の購入

Google Playの残高で電子書籍を購入することができます。

電子書籍は、紙製の本とあまり値段は変わりません。
また、好きな時間にいつでも読むことができます。

長時間の移動の際も荷物がかさばらないので電子書籍はおすすめです。
また、セールもあるので狙い目です。

2-3:音楽や映画の購入

Google Playの残高では、音楽や映画の購入ができます。

音楽の値段は、他の音楽アプリの値段と変わりません。
音楽の1曲あたり約250円になります。

また、映画は購入だけでなくレンタルすることもできます。
気になる映画があれば、レンタルしてみるのも良いですね。

映画のレンタルには期限があるため注意して下さい。

2-4:LINEコインの購入

Google Playの残高でLINEコインを 購入することができます。

LINEコインは、LINEアプリ内のスタンプや着せ替えの購入に利用できます。
また、LINE内で購入できるアイテムは友達にプレゼントとして送ることができるのです。

特にLINEのスタンプは、誕生日の友達に送ったりするのに人気です。

googleplayカード買取 買取マンボウ

3:Google Playの残高はiPhoneでも利用できる

Google Playの残高は、iPhoneでも利用することができます。

アプリではなく「Google Playストア」と検索しログインすることで、残高も利用することができるのです。

iPhoneでできるGoogle Playストアの情報も紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

3-1:iPhoneで利用する方法

GoogleやSafariで「Google Playストア」と検索します。

Google Playストアにログインをすることで、今までのように残高を利用することができます。

しかし、アプリの購入などはできないで注意して下さい。
また、以下のボタンからサイトに飛ぶことができます。

1度ログインして、利用してみるのも良いですね。

googleplayカード買取 買取マンボウ

4:Google Playギフトカードはチャージせずに保管する

Google Playギフトカードはチャージせずに保管する方がお得です。

チャージを行いGoogle Playの残高にしてしまうと、使い道が限られてしまいます。

また、チャージせずに保管をしていたら裏技のような使い方もできるのです。
それでは、Google Playギフトカードをチャージせずに保管した方が良い理由と裏技について紹介していきます。

4-1:Google Playギフトカードには期限がない

Google Playギフトカードをチャージせずに保管しておいた方が良い利用は、有効期限がないからです。

アカウントにチャージしてしまうと、使い道が限られてしまいます。
また、無理に使うハメになるため無駄になることが多いですよね。

そのため、Google Playギフトカードはチャージせずに保管することをおすすめします。

4-2:未使用のGoogle Playギフトカードは換金できる

なんとチャージする前の未使用のGoogle Playギフトカードは、お金に変換することができるのです。

そんな裏技な方法があることをご存知でしたか?
Google Playの残高は使い道が限られていますが、Google Playカードは「ギフト券買取サイト」を利用することで、お金に変換することができます。

ギフト券買取サイトは、ネット上で申し込みを行うことができ約1時間でお金が振り込まれます。

どうしてもお金に変換したい方は、Google Playギフトカードをチャージをせずに未使用のまま残しておきましょう。

Google Playギフトカードの現金化について詳しく紹介した記事があるので参考にして下さい。
参考:厳選!GooglePlayギフトカード買取は金券ショップより高換金5サイト

4-3:換金できるおすすめの買取サイト5選

Google Playギフトカードが換金できる「ギフト券買取サイト」ですが、初めて利用する方はどこのサイトを使えば良いのかわかりませんよね?

そこで今回は、Google Playギフトカードの買取に特化した買取サイトを5つ紹介します。

また今回厳選したサイトは、実際にウルチケが利用して比較した優良サイトです。
興味のある方は、ぜひ試して下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスソクフリ買取ボブ
評価
安心感
買取率最大92%最大95%最大90%最大95%最大88%
スピード最短20分最短15分最短15分最短50分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間24時間無休365日24時間
レビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性に置いて業界トップになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
④記事中ランキング
テキスト:買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】85%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトを見る

ソクフリ

4pt

ソクフリではギフトカードの買取を行っています。安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はソクフリをおすすめします。
そんなソクフリが優良店である理由は3つあります。
①利用者が多い人気サービスを提供
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】87.5%
【2回目以降の買取率】82%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短50分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気ギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

googleplayカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Google Playの残高の返金・換金について紹介してきました。
Google Playの残高だと使い道は、限られてしまい無駄になることもありますよね。

しかし、Google Playギフトカードのまま保管しているとお金に変換することができました。

利用予定のないGoogle Playギフトカードはできるだけカードのまま保管しましょう。
そして、お金に変換して使い道の幅を広げてみて下さい。

ギフトチェンジ
googleplayカード買取 買取マンボウ