厳選!GooglePlayギフトカード買取は金券ショップより高換金5サイト

GooglePlayギフトカード 金券ショップ

GooglePlayギフトカードの取り扱いがある金券ショップは無いかな…

GooglePlayギフトカードの買取販売をしている金券ショップは全国に8店舗しかありません

加えて買取には購入時のレシートが必要だったり、換金率もそこまで高くないことから、無理に金券ショップを利用するメリットは少ないです。

その点「ギフト券買取サイト」なら全国どこからでも、GooglePlayギフトカードを80%以上の買取率で即日換金できます。

この記事では、GooglePlayギフトカード買取に対応した8つの金券ショップと、お得に買取してもらえるギフト券買取サイトを紹介しています。

それでは、詳しく解説していきましょう。

Air Gift

GooglePlayギフトカードを最高換金率&最速で買い取る安定感No.1の買取サイト

公式サイトを見る

ギフトグレース

GooglePlayだけでなく様々なギフト券に対応した人気のギフト券買取サイト

公式サイトを見る

ベストレート

その名の通り最高換金率でGooglePlayギフトカードを換金できる買取サイト

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:GooglePlayギフトカードを取り扱う金券ショップは8店舗のみ

GooglePlayギフトカードの買取を行っている金券ショップは全国に8店舗しかありません。

  • ロータリーグループ5店舗(東京・千葉)
  • ギフトザウルス(横浜)
  • アイギフト(大阪)
  • 買取コム(大阪)

店舗があるのは東京・千葉・神奈川・大阪の4都道府県のみです。その他の地域にお住いの人は金券ショップではなく、3章で紹介する「電子ギフト券買取サイト」を利用することでGooglePlayギフトカードを換金できます。

1-1:ロータリーグループ(東京・千葉)

金券ショップ1

ロータリーグループは、東京に4店舗と千葉に1店舗の金券ショップです。店頭でGooglePlayギフトカードの買取と販売を行っています。

買取の換金率は75%~80%と悪くないのですが、注意点が2つあるので要確認です。

  • スクラッチを削ったものは買取率が下がる
  • コードタイプは買取率が下がる

それは、ロータリーグループの金券ショップ5店舗を確認していきましょう。

①アマゾンギフト

まずは西新宿近くの「アマゾンギフト」です。年中無休で営業しているので、かなり訪れやすい金券ショップでしょう。電子ギフトを専門にしているので購入の在庫もかなり多い店舗です。

店舗名アマゾンギフト
住所東京都新宿区西新宿1-2-9
電話番号03-3344-1122
営業時間10:00~19:30(平日)
11:00~19:00(土日祝)
定休日年中無休
買取率75%~80%
販売率90%~

②ロータリーギフト

ロータリーギフト」は新宿駅の東南口から歩いて1分程度の場所にある、アクセスの良い金券ショップです。

店舗名ロータリーギフト
住所東京都新宿区新宿3-35-4ユーコービル1階
電話番号03-5269-4404
営業時間10:00~20:00(平日)
10:00~19:00(土日祝)
買取率75%~80%
販売率90%~

③得々市場

得々市場」は小岩駅の南口から30秒以内でアクセスできる、便利な金券ショップです。

店舗名得々市場 小岩店
住所東京都江戸川区南小岩7-26-2
電話番号03-3673-9008
営業時間10:00~19:30
定休日日祝祭日
買取率75%~80%
販売率90%~

④チケット秋葉原

チケッ秋葉原」は秋葉原駅から歩いて2分の場所にあります。営業時間が19:30分と早めなので注意しましょう。

店舗名チケット秋葉原
住所東京都神田平河町1番地 沢山ビル1階
電話番号03-5829-4899
営業時間10:00~19:30
定休日日祝祭日
買取率75%~80%
販売率90%~

⑤チケット柏店

チケット柏店」は千葉県で唯一のGooglePlayギフトカード買取店舗です。柏駅の目前ですが、建物の地下1階にあり少し分かりにくいのでよく探してみてください。

店舗名チケット柏店
住所千葉県柏市1-1-20スカイプラザB1
電話番号04-7167-2802
営業時間10:00~20:00
買取率75%~80%
販売率90%~

1-2:ギフトザウルス(横浜)

金券ショップ2

ギフトザウルス」は事前に電話連絡することで、店頭でのGooglePlayギフトカード買取を行ってくれる金券ショップです。GooglePlayギフトカードは買取のみ行っており、販売は行っていないようなので注意しましょう。

※連絡なしで訪れても買取をしてくれません。

店舗名ギフトザウルス
住所神奈川県横浜市西区高島2-10-13横浜東口ビル9階
電話番号045-450-5382
営業時間10:00~19:00
11:00~19:00(土日祝)
買取率75%
販売率販売は行っていません

1-3:アイギフト(大阪)

金券ショップ3

アイギフト」は、郵送での買取と店頭持ち込みの2種類の方法でGooglePlayギフトカードを買取してくれます。郵送でも店頭でも、まずはウェブサイトから申し込みしなければいけません。

最大買取率は90%とかなり高いですが、これは下記の条件を満たす場合のみです。

  • 額面が10,000円
  • スクラッチ削っていないカードタイプ
  • カード番号の記載がある購入時のレシートがある
  • 購入から1年以内

10,000円以外の額面では、買取率が異様に下がってしまうのであまりおすすめできません。(バリアブル⇒60%、15,000⇒70%、20,000円⇒70%)

店舗名iGift(アイギフト)
住所大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第三ビルB1-78
電話番号06-6344-0098
営業時間10:00~19:00(平日)
11:00~17:00(土曜)
定休日日曜祝
買取率60%~90%
販売率販売なし

1-4:買取コム(大阪)

金券ショップ4

買取コム」は大阪なんばに店舗を構えており、金券だけでなくブランド品や家電製品など様々な商品の買取を行っています。amazonギフト券などの電子ギフト券も取り扱っていますが、サイト内には換金率の記載がないので、随時問い合わせしなければいけません。

店舗名買取コム なんば店
住所大阪市浪速区敷津西1-5-20 ラフィナート1階
電話番号0120-9898-86
営業時間10:00~18:30
定休日不定休
買取率サイト記載なし
販売率販売なし
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:金券ショップでのGooglePlayギフトカード買取は制限が多い

冒頭でも軽く触れたように、金券ショップでGooglePlayギフトカードを買取するのはオススメしません

それには3つの理由があります。

  • 買取できるのはカードタイプのみ
  • レシートが無いと換金率が60%
  • 対応している金券ショップが少ない

「対面で取引できて安心」という声もありますが、基本的にメリットは少ないと思ってもらって大丈夫です。

次の章で紹介する「電子ギフト券買取サイト」は、上記の制限は一切ありません。コードのみでも、スクラッチを削っていなくても、使用していなければ買取してもらえます。

2-1:買取できるのはカードタイプのみ

多くの金券ショップでは、カードタイプのGooglePlayギフトカードしか買取を行っていませんでした。よって、インターネットで購入できる、コードタイプのGooglePlayギフトカードは換金できません。

コードタイプを換金するなら、後述する「電子ギフト券買取サイト」を利用しましょう。

自分の持っているGooglePlayギフトカードの種類が分からない人は、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事:GooglePlayギフトカード全8種類を総まとめ!無料ゲットの手法

2-2:レシートが無いと換金率が60%

さらに、店舗でGooglePlayギフトカードを買取してもらう場合は、ほとんどの場合「購入時のレシート」が必要でした。

正直、購入したときのレシートなんて保管してなかったり、友人から貰ったからそもそもレシートなんてないひとがほとんどだと思います

よって、金券ショップでGooglePlayギフトカードを買取してもらうのは、現実的ではないかもしれません。

2-3:対応している金券ショップが少ない

1章で紹介したように、全国的に見てもGooglePlayギフトカードを取り扱っている金券ショップは8店舗しかありませんでした。現在確認できている対応地域は、東京都、千葉県、神奈川県、大阪府のみです。

大手の買取店舗である「大黒屋」や「アクセスチケット」でも、GooglePlayギフトカードを始めとする電子ギフト券の買取は行っていません

大手でも買取できない2つの理由
①使用済みかどうかの判断がしにくい
②カード自体ではなく「コード」に価値がある
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:GooglePlayギフトカードは全国どこからでも83%で即日換金

GooglePlayギフトカードを換金したいなら、電子ギフト券買取サイトがベストです。

その理由は3つあります。

  • 全国どこからでも即日買取対応
  • 83%以上の高換金率も可能
  • 自宅からカンタン申し込み

この章では、「電子ギフト券買取サイト」を知らない人に対して簡単に解説したのち、3つのメリットについて、金券ショップと比較しながらお話ししていきます。

3-1:電子ギフト券買取サイトとは

電子ギフト券買取サイトとは、電子ギフト券を専門に取り扱っている、インターネット申し込み型の金券ショップです。

換金方法1 ギフト券買取サイト

買取サイトならば、実店舗の金券ショップでは対応不可だったコードタイプのGooglePlayギフトカードや、レシートが無い場合も含め、80%近い換金率で高価買取してくれます。

さらに自宅にいながら、申し込みから振込まで完結するので、わざわざ店舗に足を運ぶ必要性がありません。

電子ギフト券買取サイト利用の流れ

①インターネットで買取申し込み(査定)
②査定金額がメールで送られてくる
③提示された買取金額でOKならギフトコードを送る
④銀行振込で現金が振り込まれる

3-2:買取サイトが優れている3つの理由

買取サイトのメリットについて詳しくお話していきます。ここでは、大きなメリット3つを金券ショップと比較しながら見ていきましょう。

  • 全国どこからでも買取対応
  • 83%以上の高換金率も可能
  • 自宅からカンタン申し込み

それぞれ詳しく解説していきます。

メリット1:全国どこからでも即日買取対応

まずは、全国どこからでも買取対応しているという点です。近くにGooglePlayストアギフトカードを買取している金券ショップがなくても、即日対応で買取してくれます。

金券ショップ買取サイト
全国8店舗全国どこでも対応

メリット2:83%以上の高換金率も可能

電子ギフト券買取サイトは、金券ショップと異なり実店舗を設けていません。よってその分、人件費や固定費が必要無くなり、高換金率を実現することができるのでしょう。

金券ショップ買取サイト
70%~80%75%~83%

メリット3:自宅からカンタン申し込み

買取サイトは、インターネットから24時間受付しているので、いつでもどこでもGooglePlayギフトカードを換金することができます。

また、店舗に出向く必要性がないので交通費の節約にもなります。

金券ショップ買取サイト
遅くても20:00まで大手サイトは24時間対応
amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:GooglePlayギフトカード買取の優良サイト5選

ギフト券買取サイトは、GooglePlayギフトカードを即日高換金で買取してくれます。

しかし、ネット上に40店舗近く存在する買取サイトの中には、不明瞭な手数料を引き、換金率を下げてくる悪質な買取サイトが潜んでいるのも確かです。

当サイトではこれまでに、ギフト券買取サイトを30社近く利用調査してきており、GooglePlayギフトカード買取に最適なサイトも把握しております。

そのノウハウをまとめたGooglePlayギフトカード買取の優良サイト5選をここで紹介しましょう。

関連記事:GooglePlayギフトカード買取のプロ直伝!MAX換金率の優良サイト5選

Air Gift

5pt

買取率:83%
安心感:◎
スピード:47分
手数料:なし
Air GiftはGooglePlayギフトカード買取において総合No.1のサイトです。買取率は最大83%と業界トップで、振込までの時間も1時間以内と優良店でした。買取が初めての人に対しても丁寧にサポートしてくれるので、GooglePlayギフトカードを素早く高額で現金にしたい全ての人におすすめします。

公式サイトを見る

ギフトグレース

4.5pt

買取率:81%
安心感:◎
スピード:65分
手数料:10,000円未満は216円
ギフトグレースは安心感がトップクラスのGooglePlayギフトカード買取サイトです。初回利用時には買取率がアップするキャンペーンを行っているので、GooglePlayギフトカードを初めて買い取ってもらう人におすすめします。

公式サイトを見る

ベストレート

4pt

買取率:81%
安心感:〇
スピード:60分
手数料:なし
ベストレートはその名の通り、最高レートでギフト券の買取をしてくれるサイトです。ここならばGooglePlayギフトカードを安定して80%前後で現金化可能でしょう。比較的新しいサイトですが、振込対応やスピードもしっかりしており、今後にも多大注目の買取サイトです。

公式サイトを見る

アマプライム

3.5pt

買取率:80%
安心感:◎
スピード:65分
手数料:なし
amazonギフト券買取の有名サイトであるアマプライムでもGooglePlayギフトカードの高額買取を行っています。安心感や振込速度など総合的に見てレベルが高く、GooglePlayギフトカード買取においても他のサイトに負けない優良店であることは間違いないでしょう。

公式サイトを見る

買取本舗

3pt

買取率:70%
安心感:◎
スピード:45分
手数料:なし
老舗のギフト券買取サイトである買取本舗では、GooglePlayギフトカードを額面に左右されず一律70%で買取してくれます。他のサイトより比較的買取率は下がってしまいますが、老舗ならではの間違いない安心感があるので、検討してみて良いでしょう。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

GooglePlayギフトカードを取り扱っている金券ショップは、全国に8店舗しかありませんでした。

しかし、GooglePlayギフトカードの買取に関しては「金券ショップ」よりも「電子ギフト券買取サイト」の方が優れているので、問題ありません。

電子ギフト券買取サイトなら、全国どこからでも80%近い高換金率でGooglePlayギフトカードを換金できます。今回厳選した5つのサイトから選んで利用してみてください。