【おすすめ度D】カード現金化のCGKの使い方と口コミ・評判まとめ

カード現金化のCGK

カード現金化のCGKって実際どうなの?

上記のように、CGKについて詳しく知りたいとお考えではありませんか。

結論からお伝えすると、利用すべきクレジットカード現金化業者ではありません。

他の優良な現金化業者の方がよっぽど損を少なく抑えることが可能です。実際に問い合わせをした情報をもとに、おすすめしない理由等を詳しく紹介していきます。

電話履歴

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断のもとでご利用下さい。

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、カード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 アマプライム

1:優良要素0!カード現金化のCGK3つの特徴

カード現金化のCGK

サイト名カード現金化のCGK
代表者木村智也
所在地不明
連絡先0120-690-274
営業時間年中無休9:00~19:00

CGKは、クレジットカード現金化業者です。

ネット上のサイトでは高評価のようでしたが、調査したところオススメする理由は1つもありませんでした。おすすめしないCGKの3つの特徴について紹介していきます。

  • 換金率
  • スピード
  • 営業時間

上記3つの特徴について、詳しく紹介していきましょう。

1-1:換金率

CGKの換金率を紹介します。

公式サイト上に記載されている換金率は以下の通りです。

申込金額換金率
1万円~30万円91%~
31万円~60万円93%~
61万円~90万円95%~
90万円~ASK98%~

1万円以上から91%と記載されていますが、これはウソの表記の可能性が高いでしょう。

電話で問い合わせたところ、1万円の申込の場合は「60%とのことです。1万円以上の申込でも、上記表のとおり換金率が適用される可能性は低いと言えます。

理由を聞いたところ「カード発行元の種類」「申込金額」「購入する商品」によって換金率が変わるとのことです。様々な理由をつけ、なかなか換金率を教えてくれませんでした。

換金率をすぐに教えてくれない業者は、悪質業者の可能性が高いためオススメしません。

(2020/3/25 自社調べ)

1-2:スピード

2つ目の特徴、スピードについて紹介します。

CGKでは、即日振込が可能です。リピーター(2回目以降の申込)なら、最短3分で振込を行うことができます。新規利用者の場合は、最短20分です。

ネット上のクレジットカード現金化業者は、大半が即日振込に対応しています。珍しいことではありませんので、把握しておきましょう。

1-3:営業時間

3つ目の特徴、営業時間について紹介します。

CGKは、9:00~19:00年中無休で営業中です。

ただし電話での問合せ・申込は平日のみになりますので注意しましょう。

WEBからの申込は24時間可能ですが、営業時間外の申込は翌営業日の振込になります。

amazonギフト券買取 アマプライム

2:カード現金化のCGK!すぐわかる利用手順

カード現金化のCGK

CGKの利用手順が知りたい!

実際の利用手順はどのようになるのか気になりますよね。

クレジットカード現金化業者を比較する上でも、利用のしやすさは1つのポイントです。

CGKでは、キャッシュバック方式※を使った現金化方法となります。

利用方法は実にシンプルです。さっそく手順に沿って詳しく紹介していきます。

※キャッシュバック方式とは、キャッシュバック付き商品を購入することで、キャッシュバックと称して代金の一部が振り込まれる仕組み。

2-1:画像付き!利用する流れ

「カード現金化のCGK」利用する流れについて紹介していきます。

申込時に必要となる物は3つです。

  • 顔写真付き身分証明書
  • クレジットカード
  • 振込先の口座情報

上記3つを用意し、申込を行います。

公式サイトへアクセス

画面右上の「お申込」ボタンをクリックしましょう。

カード現金化のCGK

お申込みフォームを入力していく

カード現金化のCGKカード現金化のCGK

カード現金化のCGK

上記画像の必須項目を入力後「送信」をクリックします。

入力内容を確認し「送信する」クリック

カード現金化のCGKカード現金化のCGK

申込完了

申込完了、CGKから連絡が来るのを待ちます。

カード現金化のCGK

指定の商品を購入する

カード現金化のCGKから指定された商品を、指定のネットショップにて購入します。

ネットショッピング イラスト

カード決済完了後、入金される

クレジットカードの決済完了後、指定した口座へ振込されます。

金 イラスト

以上がCGKを利用する流れです。

amazonギフト券買取 アマプライム

3:利用前にチェック!2つのメリット・3つのデメリット

CGKにメリット・デメリットはあるの?

数あるクレジットカード現金化業者の中から、CGKを利用するメリットデメリットがあるのか知りたいですよね。CGKには2つのメリットと3つのデメリットがあります。

メリットデメリット
  • 買取率アップキャンペーン実施中
  • 大口案件に特化
  • 本人名義のカードのみ使用可
  • 女性オペレーターとは限らない
  • 信用性に欠ける

上記2つのメリットと3つのデメリットについて詳しく紹介していきます。

3-1:2つのメリット

CGKの2つのメリットを紹介していきましょう。

メリット1:買取率アップキャンペーン実施中

キャンペーン バナー

CGKでは、頻繁にキャンペーンを実施しています。

現在(2020/3/25時点)では、新年号令和キャンペーンを開催中です。20万円以上の申込で換金率が3%アップします。20万円以上の現金化をお考えであれば、メリットと言えるでしょう。

メリット2:大口案件に特化

2つ目のメリットは、大口案件に特化しているという点です。

CGKでは、大口申込時に利用できる特別プランを用意しています。まとまったお金が必要な場合には、換金率がアップする可能性があるでしょう。

3-2:3つのデメリット

CGKの3つのデメリットについて紹介します。

デメリット1:本人名義のカードのみ使用可

1つ目のデメリットは、本人名義のカードのみ使用可能という点です。

公式サイト上には、家族カード・法人カードでも利用できると記載があります。

いずれのカードも本人名義である必要があるのです。親名義のカード等では使用できませんので注意しましょう。

デメリット2:女性オペレーターとは限らない

2つ目のデメリットは、女性オペレーターとは限らないという点です。

CGKの公式サイトでは「女性オペレータ-が在籍。女性のお客様も安心してお申込みいただけます。」と記載があります。しかし電話口のスタッフは女性とは限らないでしょう。

実際にわたしが電話をした際は、男性スタッフでした。

デメリット3:信用性に欠ける

3つ目のデメリットは、信用性に欠けるという点です。

CGKの公式サイトには、会社概要の欄に所在地の記載がありませんでした。優良な会社であれば、所在地は必ず記載します。些細な点ですが、運営者としての信用性に欠けると言えるでしょう。

amazonギフト券買取 アマプライム

4:CGKより高換金率!おすすめ買取サイト5選

CGKよりも高い換金率で現金化したい!

せっかくクレジットカード現金化するなら、少しでも高く現金化したいですよね。

CGKよりも高換金率で現金化を希望するなら、amazonギフト券を使った現金化をおすすめします。24時間営業しているギフト券買取サイトへamazonギフト券を売却すれば、即日振込はもちろん最大87%で現金化することが可能です。

そんな魅力的なギフト券買取サイトの中でも、おすすめの優良店を5つ紹介します。

No.1No.2No.3No.4
買取サイトアマプライムAir Giftギフトグレースべストレート
おすすめ度SA+A+A
安心感
買取率最大91%最大90%最大90%最大91%
振込までの時間最短60分最短5分最短60分最短60分
振込手数料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、圧倒的におすすめなのが「買取ボブ」です。

買取ボブは、初回買取率が高く設けています。はじめての利用であれば、買取ボブを利用しない手はないでしょう。さっそく5つの優良店について紹介していきます。

アマプライム

5pt

アマプライム最大の特徴は、老舗ならではの安定感と人気度です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4.5pt

Air Giftは、買取時間を最も重要視しているスピード買取に定評のあるamazonギフト券買取サイトです。
そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均買取相場以上
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】90%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大92%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

べストレート

3.5pt

べストレートは、比較的新しいamazonギフト券買取サイトです。買取率が常に高い抜群のお得感があります。初めて申し込みをする方には、安心感に含め、初回特典の買取率で買取してもらえます。
そんなべストレートが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】86%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

関連記事:【初心者も安心】amazonギフト券を現金化する2つの方法と換金率UPの秘訣

amazonギフト券買取 アマプライム

まとめ

クレジットカード現金化業者の「CGK」について詳しく紹介してきました。

CGKは換金率の高い業者と口コミサイトで高評価を得ていますが、実際のところは違います。1万円の申込であれば60%の換金率となり、大きな損をすることになるでしょう。

1円でも高く現金化したいとお考えであれば、ギフト券買取サイトを活用してみてはいかがですか。ぜひ参考にしてみてください。

売買部
amazonギフト券買取 アマプライム