新登場のAppleギフトカードはどこで使える?5つの場所

何処で使える_Appleギフトカードの全て伝えたい

Appleギフトカードの仕組みが変わったの?それなら、どこで使えるの?

202111月からAppleは、Apple storeギフトカードとApple store&iTunesギフトカードを1つカードに統一しました。

Apple製品の愛用者に対していいお知らせ、今後の買い物が簡単になっておりました。しかし、Apple製品に詳しくない方にとってどこで使えるがわかりませんよね。

本記事では、Appleについてあまり詳しくない方に以下3つのAppleについて情報を説明します

  1. Appleギフトカードを使えるサービスと使用説明
  2. Appleギフトカードの使用注意事項
  3. Appleギフトカードの別の使い方

終わりに、高く売れる買取サイトの紹介をしています

ぜひ、最後まで楽しんでください。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取レオン

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。即日買取を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取タイガー

1:Appleギフトカードはどこで使える?使える場所5選

AppleギフトカードはApple店頭やApple製品の関連サービスに使えます。Appleギフトカードのキャッチコピーは「楽しみは無限に広がります」。それなら一体何を楽しめるでしょうか。以下の5つから詳しく説明していきます。

  1. Apple store
  2. App store
  3. iTunes store
  4. Apple book有効
  5. iCloud ストレージ

1-1:Apple store

Apple公式店舗いわゆるApple store、つまりApple製品を購入する時はAppleギフトカードが使えます。今まで、iPadMacを購入する時、Apple storeギフトカードを使っていました。しかし今後はAppleギフトカードでも購入することができます。

1-2:App store

App storeの使用はAppleユーザーが最も使っています。

Apple系のタブレットを使用する時、アプリのダウンロードは全てApp storeを使っています。もちろんMacを使用している時、ソフトの入力設定もApp storeを使っています。

App storeで買えるものはアプリだけではなく、各アプリ内の課金科目もApp storeで支払うことができます

1-3:iTunes store

iTunesとはApple製品のユーザー限定で使え、購入できるメディアサービスです。iTunes内で購入可能のメインサービスは以下の3つです。

  • music
  • 映画
  • 着信音

iTunesの中で9,000万曲30,000プレリスト以上の音楽を楽しむことができます。さらに、手持ちのApple製品と連動して、どこでも音楽を聴くことができます。

購入した音楽は着信音に変換することも可能で、本当に何処でも聴き放題ですね。

1-4:Apple book

Apple book名作文学から漫画やライトノベルまで、たくさん種類の本を載せてあります

しかも、「ライブラリ」というタグで自分好きな作品を並べでき、途中から読み続けることも可能です。

1-5:iCloudストレージ

Apple製デバイス内、写真、ファイル、メモなど全部が安全を保存されます。何処でもいつでもアクセスでき、とても便利です。

AppleIDを持っているなら、5GBのストレージがあります。保存する量が大きい場合は、ストレージも追加し利用することができます

もっとAppleギフトカードを知りたい場合は、以下の記事に参考してください。

参考記事:AppstoreiTunesギフトカードの種類と違いを徹底解説

iTunesカード買取 買取タイガー

2:Appleギフトカードを使用するTips

Appleギフトカードはオンラインに、コンビニや量販店にでも買うことができます。購入する時に以下5つの注意事項をチェックしてください。

  • 有効期限
  • カード種類
  • 紛失場合
  • 注文ミス
  • 宛先の確認(online)

Tips1:有効期限

Appleギフトカードの使用期間はないですが、購入した国のみで有効です。

Appleは、あなたのインターネット回線のIPアドレスを地理的な区域と照合した結果、または以前にAppleのサイトを利用した際に入力された位置情報をもとに、あなたのおおよその位置を判断します。

引用元:Apple公式サイト

Tips2:カード種類

Appleギフトカードは2種類あります。

  • 店舗内で購入できるカードタイプ
  • デジタルでメールを送信するコードタイプ

Appleギフトカードは各種類を加算で使用でき、しかし、同時に8枚まで利用することができます。
*各枚カードの最大金額50万円となり、8枚の場合です。

Tips3:紛失場合

紛失した場合は返金することもでき、条件をつけています。

まず、返金する場合はApple以外で購入すると返金できません。オンラインで購入する場合は、メール設定によって届かない時も返金できません

以上の2点以外はカードも使用していなかった状態で、注文ミスとして返金することが可能です。

Tips4:注文ミス

間違注文は紛失と同じ、Apple以外の購入は返金することが出来ません。
さらに購入してから14日以内と未使用の場合は、Apple storeに交渉することができます

しかし、「紛失」や「注文ミス」とも必ず返金することは保証できません
ご了承ください。

詳しく知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:iTunesカードの返金はできない2つの理由と購入後の3つの対処法を紹介

Tips5:宛先の確認(online

オンラインで購入する場合は、宛先Eメールの入力は間違えないようにチェックしてください。

iTunesカード買取 買取タイガー

3: いらないのAppleギフトカードの対処法

Appleの愛用者に対してAppleギフトカードは、アクセサリ関連やアプリを購入できって非常に使いやすいです。しかし、Apple商品をあまり使わない方にとっては、持って余してしまいますよね

プレゼントとして贈るとしていい選択ですが、相手もApple製品に詳しくなかったら困りますね。

そのなら、Appleギフトカードを現金にするのはいかがでしょうか。詳しくは本章で紹介します

1:買取サイト

Appleギフトカードを現金化するなら、買取サイトを利用することは一番安全です。
メリットは以下の3つです。

  • どこでも買取可能です
  • 24時間営業
  • 買取率が高い

ネットで買取する場合は、しっかり各サイトを比べることができます。自分に合わせて、ゆっくり考えることもできます。

詳しく知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

2:SNS交換

SNSタグをつけて、Appleギフトカードを交換することができます。

売買サイトと比べると自由度は高い、ほしい商品を指定できます。しかし、SNSで交換することはリスクも高く、詐欺を受けるかもしれないです。

iTunesカード買取 買取タイガー

4:高く売るなら「買取サイト」!オススメ5

買取サイトの種類が多く、そして優劣もあります。初めて使う方は「どこから探すの」、「どのサイトが安全なの」という疑問だらけですね。

今回は多数の買取サイトの中で、高い買取率の5つを選び紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガー買取レオンギフトチェンジ買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SSA+
安心感
買取率最大99%最大99%最大91%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短15分最短30分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間356日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る
 以上の表により、一番オススメのは買取タイガーです。
サイトの運営者はしっかり古物経営許可を取得し、ユーザー数も多いので、信頼度は高いです。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

5pt

買取レオンは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバと姉妹店のギフト券買取サイトです。
そんな買取レオンは2022年2月にOPENした新サイトですが、ウルチケでは注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が早い
③業界TOPクラスの条件での取引ができる
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

Appleギフトカードの仕組みが変わり簡単になりました。
Apple製の関連商品全部storeで買うことができ、限定サービスも利用することが可能です。

しかしプリペイドカードとして、使う範囲がAppleに限られています使わない時もあるでしょう。

その時、Appleギフトカードが買取サイトを利用して現金化することも検討してみませんか
少しでも、興味があるなら、本章で紹介された買取サイトのご利用はいかがでしょうか。

買取レオン
iTunesカード買取 買取タイガー