iTunesカードの返金はできない2つの理由と購入後の3つの対処法を紹介

iTunesカード 返金

間違えてiTunesカードを購入してしまった!そんなお悩みはありませんか?
1度購入したiTunesカードは、返品・返金することができません。

iTunesカードが返金できない主な理由は、登録されていないiTunesカードの可能性があるからです。
カードが利用できないから返金して」と嘘をついてお金を手にしようとする人もいます。

そのため、間違えて購入したiTunesカードは

  • 知り合いに譲る
  • 利用せずに保管する
  • 仕方なく利用する

上記の3つの中から選択さなければいけません。
しかし、仕方なく利用するのも勿体無いですよね。

そこで今回は、どうしてもお金に戻したい方のために、iTunesカードをお金に変える最終手段を紹介します。

また、ギフトカードを間違えて購入しないための対策についても紹介しているので、興味のある方はぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:iTunesカードの返金ができない2つの理由

iTunesカードが返金できない理由は、以下の2つあります。

  • 登録されているか判断できない
  • 公式サイトに記載されている

iTunesカードは、レジを通して登録されているのものなのか判断ができないため、返金はできません。

またしっかりと公式サイトに記載があるので、確認してみましょう。
それでは、iTunesカードが返金できない2つの理由について紹介していきます。

1-1:登録されているか判断できない

iTunesカードのようなプレペイドカードは、お金を支払ってチャージすることで初めて利用できます。

そのため、コンビニで販売されているiTunesカードは、レジを通して登録しチャージされない限り利用できないのです。

また、そのiTunesカードが本当にレジを通して登録されているのもなのか判断が難しいため返金や返品の対応をしていません。

1-2:公式サイトに記載されているため

Appleの公式サイトには、以下の文章が記載されています。

・Apple Storeギフトカードの購入、現金との交換(法律によって規定されている場合を除く)および日本国外への発送には利用できません。

Appleはギフトカードの紛失、盗難、所有者の許可を受けない使用に対する責任を負いません。

上記のように記載されているので、iTunesカードの返品対応はできないのです。

参考ページ:ギフトカード

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:iTunesカードを間違えて購入したら?3つの対処法を伝授

間違えてiTunesカードを購入してしまった方に3つの対処法を紹介します。

  • 知り合いに譲る
  • 利用せずに保管する
  • 仕方なく利用する

上記の3つの中から選択することになります。
それぞれの対処法について紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

対処法①:知り合いに譲る

利用する予定のないiTunesカードは、利用できる知り合いに譲りましょう。

使い道のないiTunesカードを持っていても意味がありませんし、価値がありませんよね。

それなら、知り合いの誕生日などにプレゼントとして譲るのはどうでしょうか?
無理に利用するよりも、良いかと思います。ぜひ考えてみて下さい。

対処法②:利用せずに保管する

利用しないiTunesカードは、保管しておきましょう。

いつかApple商品を購入したときに利用することができます。
また、iTunesカードには、有効期限がありませんで無理に早く使う必要はないのです。

無くさないように忘れないように、利用する時が来るまでしっかりと保管しましょう。

対処法③:仕方なく利用する

iTunesカードでチャージを行い利用しましょう。
Appleの商品がなければ利用できませんが、iTunesカードでは以下の商品が購入できます。

  • 有料アプリ・有料コンテンツ
  • 音楽や映画の購入
  • 電子書籍の購入
  • LINEコインの購入

興味のある方は、ぜひ購入の検討をしてみて下さい。

iTunesカード買取 買取マンボウ

3:もう失敗しない!ギフトカードの購入ミスを防ぐ3つの対策

ギフトカードの購入ミスを二度としないためにもしっかりと以下の3つの対策を行いましょう。

  • カードの種類を確認する
  • 店員に聞く
  • ネットで購入する

それでは、詳しく紹介していくので購入ミスを防ぐ3つの対策を紹介していきます。
ぜひ参考にして下さい。

3-1:カードの種類を確認する

購入する前にカードの色や形を確認しておきましょう。

またギフトカードには、金額が記載されています。
購入するギフトカードの額面も必ず確認するようにしましょう。

また、バリアブルカードは、金額を指定できるため便利ですよ。

3-2:店員に聞く

お店でギフトカードを購入する際は、わからなくなったら店員に聞きましょう。

ギフトカードが販売されている店舗では、店員さんに聞くことでどのギフトカードを購入したらいいのかすぐに教えてくれます。

また、購入方法もしっかりと教えてくれるので、わからないことがあれば相談してみて下さい。

3-3:ネットで購入する

ギフトカードは、ネットで購入することができます。

ネットでは、クレジットカードを利用して購入できるため便利です。

コンビニなどの店舗では、現金だけの購入が多いので注意しましょう。

ネットでの購入は、各ギフトカードの公式サイトからできます。
ぜひ、利用してみて下さい。

iTunesカード買取 買取マンボウ

4:最終手段!iTunesカードをお金に変える買取サイトを解説

どうしてもiTunesカードをお金に変えたい方のために最終手段を紹介します。

その最終手段とは、「ギフト券買取サイト」の利用です。
ギフト券買取サイトは、間違えて購入した・使い道のないギフトカードを買い取ってくれるサイトです。

使い道のなかったギフトカードがお金に戻せたら嬉しいですよね。
そこで、iTunesカードをお金に変えられる買取サイトについて詳しく解説していきます。

ぜひ参考にして下さい。

4-1:お金に変える手順

ギフトカード買取サイトは、以下のような手順でiTunesカードをお金に変えます。

  1. 買取サイトのホームページから申し込みを行う
  2. 買取サイト側から本人確認の電話が来る
  3. 本人確認が完了したら、ギフトカードの情報と振込先の情報をメールで送る
  4. サイト側がギフトカードの確認を行い、お金を口座に振り込む
  5. お金の振り込みが確認できたら完了

上記の5つのスッテップで、iTunesカードをお金に変えることができます。

また、申し込みを行ってから振り込みが完了するまで、サイトの混み具合で変化しますが約1時間となります。

ネットの環境さえあればいつでも利用できるので、ぜひ申し込みをしてみて下さい。

iTunesカードの買取に関して詳しく紹介した記事があるので参考にして下さい。
参考:iTunesギフトの上手な現金化は5サイトを知っておくだけでMAX92%!

4-2:おすすめの買取サイト5選

次にiTunesカードの買取に特化したギフト券買取サイトを紹介します。

今回紹介しする買取サイトは、ウルチケが実際に利用して厳選した安全なサイトです。

買取率や振り込み時間、安心間においては業界トップクラスになります。
iTunesカードをお金に戻したい方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスギフトチェンジ買取ボブ
おすすめ度S+S+A+AA
安心感
買取率最大92%最大95%最大88%最大91%最大88%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短30分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
買取率、振り込みスピード、安全性に置いて業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、間違えて購入したiTunesカードの返品できない理由と対処法について紹介してきました。

間違えて購入してしまったiTunesカードは、返金することができません。
また、お金に変換するときは、額面上の金額より低くなってしまいます。

そのため、ギフトカードの購入ミスを2度としないためにも3つの対策を忘れずに実行しましょう。

また、利用しないギフトカードがあれば、ギフト券買取サイトを利用するのも良いですね。

ギフトチェンジ
iTunesカード買取 買取マンボウ