Appstore&iTunesギフトカードの種類と違いを徹底解説

Appstore&iTunes ギフトカード 種類

Appleが発売しているギフトカードには、3種類あることをご存知ですか?

  • Appstore&iTunesギフトカード
  • Apple storeギフトカード
  • Appleギフトカード

3種類とも同じような名前で混乱してしまいますよね。
実は、3種類それぞれ全く違う特徴や機能があるのです。

Appleが発売する3つのカードの種類の違いが分かれば、それぞれの使い道も分かりますよね。

この記事では3種類のギフトカードの特徴や機能、使い方を解説していきます。

是非最後まで読んで、3種類のギフトカードの違いを確認してみてくださいね。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取タイガー

1:間違えない!Appstore&iTunesギフトカード【3種類】

Appstore ギフトカード

Apple storeは、ギフトカード何種類あるんだろう?

発売されているギフトカードの、それぞれの種類の違いってなに?

現在Appleが販売しているギフトカードは、3種類あります。

  • Appstore&iTunesギフトカード
  • Apple storeギフトカード
  • Appleギフトカード

1種類ずつ、詳しく違いを解説していきましょう。

1-1:AppstoreiTunesギフトカード

1種類目は、AppstoreiTunesギフトカードです。

Appstore&iTunesギフトカードの見た目は、表面が青地で波模様が入っています。

Appstore&iTunesギフトカードは、有料アプリ・音楽・映画・書籍の購入が可能です。

Apple Musicのサブスクリプションや、アプリ内での課金に使用することもできます。

ここでの注意点は、Apple製品の購入には利用ができないことです。

課金アプリにサブスクライブしている方や、アプリ内で課金をしたい方にはおすすめのギフトカードになります。

1-2:Apple storeギフトカード

2種類目は、Apple storeギフトカードです。

Apple storeギフトカードは、表面が単色(グレー・ホワイト・シルバー・ゴールド)でシンプルな見た目になります。

Apple storeギフトカードは、Apple直営店もしくはapple.com(オンラインストア)で利用可能です。

アプリの購入やサブスクリプションは、Apple storeギフトカードでは行えません。

Appstore&iTunesギフトカードとの大きな違いは、Apple製品の購入ができることです。

iPhoneやiPadなどの、Apple製品の購入を行うために使用ができます。

1-3:Appleギフトカード

3種類目は、Appleギフトカードです。

Appleギフトカードの見た目は、白地にカラフルなAppleのロゴでデザインは数種類あります。

Appleギフトカードは、日本国内に20211110日に導入されたばかりの新しいギフトカードです。

Appleギフトカードは、上記に述べた2種類のギフトカードの役を務めます。

アプリの課金やApple Musicのサブスクリプションに加え、Apple製品の購入が可能です。

従来のようにアプリかApple製品のどちらかしか使えないギフトカードより、更に便利なギフトカードが誕生しました。

Apple storeが発売している3種類のギフトカードを説明しました。

Appstore&iTunesギフトカードの使い方を確認しておきましょう。

iTunesカード買取 買取タイガー

2:【簡単】Appstore&iTunesギフトカードの使い方

Appstore&iTunesギフトカードとの使い方をご存知ですか?

Appstore&iTunesギフトカードの使い方は、とても簡単です。

お手持ちのデバイス上に、コードを入力するだけで使用できます。

以下の2つの手順に分けてみましょう。

  • 印字されたコードを確認する
  • ギフトカードをチャージする

それでは、詳しく解説していきます。

2-1:印字されたコードを確認する

1つ目の手順は、印字されたコードを確認することです。

ギフトカードの裏面に記載されている、16桁のコードがあります。

小銭等でスクラッチして16桁のコードを確認するカードも一部あるので、確認しておきましょう。

2-2:ギフトカードをチャージする

2つ目の手順は、ギフトカードをチャージすることです。

お手持ちのデバイスでAppstore Appを開き、ログインします。

ログインすると「ギフトカードまたはコードを使う」ボタンがあるのです。

あとは16桁のコードをカメラで読み込む入力をするだけで、チャージが完了します。

詳しい使い方を知りたい場合は、以下の記事を是非参考にしてみてくださいね。

関連記事:iTunesカード2000円を購入できる場所と安く買う3つの方法

iTunesカード買取 買取タイガー

3:Appstore&iTunesギフトカードの2つの購入方法

Appstore&iTunesギフトカードは、どこで購入できるの?

Appstore&iTunesギフトカードは、手軽に購入することができます。

  • Apple storeで購入する
  • コンビニやスーパーマーケットで購入する

上記2つの場所で、購入ができますよ。

3-1:Apple storeで購入する

1つ目の購入場所は、Apple storeです。

Apple store直営店もしくはapple.com(オンラインストア)で購入できます。

オンラインで購入した場合は、カードの状態では手にできません。

メールで指定した金額が、届くような仕組みです。

3-2:コンビニやスーパーマーケットで購入する

2つ目の購入場所は、コンビニやスーパーマーケットです。

  • ローソン
  • セブンイレブン
  • ファミリーマート
  • ミニストップ
  • デイリーヤマザキ
  • イオン
  • イトーヨーカドー
  • イズミヤ
  • ヤマダ電機
  • ヨドバシカメラ

上記で挙げたのはほんの一部の例になります。
コンビニで手軽に購入できるので、便利ですよね。

購入ができる場所を更に詳しく知りたい場合は、以下の記事を参考にしてみてくださいね。

関連記事:【iTunesカード】購入方法4選と購入できる商品・サービス6つ

Appstore&iTunesギフトカードの、使い道を確認しておきましょう。

iTunesカード買取 買取タイガー

4:【目から鱗】Appstore&iTunesギフトカードの使い道

Appstore&iTunesギフトカードの便利な使い道をご存知ですか?

Appstore&iTunesギフトカードは1章でもお伝えした通り、有料コンテンツのApple Musicなどに使用できます。

ギフトカードを貰ったけど、有料アプリは使用しないな・・」と、AppstoreiTunesギフトカードの使い道に困っているあなたに朗報です。

Appstore&iTunesギフトカードは、なんと現金化できます。
使用しないからといって、友人に譲ってしまうとです。

Appstore&iTunesギフトカードは、フリマアプリや金券ショップを利用して現金化できます。
しかし、フリマアプリや金券ショップは手間がかかったり現金化に時間がかかったりと、なにかと不便が多いです。

買取サイトを利用すれば、直ぐに現金化ができます。買取率も90%以上でお得です。

使用しないAppstoreiTunesギフトカードがあるのであれば、買取サイトを利用してみてはいかがでしょうか。

おすすめの買取サイトを5つご紹介します。

関連記事:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取タイガー

5:【5選】Appstore&iTunesギフトカードを売る!おすすめ買取サイト

買取サイト沢山あるけど、どこで売ればいいんだろう・・?

買取サイトといっても、どこのサイトを利用すればいいのか分からないですよね。

今回は、おすすめの買取サイトを5つに厳選してご紹介します。

1つずつ比較して、利用してみてはいかがでしょうか。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+A+
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短5分最短5分最短30分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

今回ご紹介した5つの買取サイトの中でも特に、買取タイガーおすすめです。

買取率がかなり高く、振込も直ぐに対応してくれます。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

今回は、AppstoreiTunesギフトカードの種類をご紹介しました。

Apple storeが発売しているギフトカードは、計3種類です。

Appstore&iTunesギフトカードは、簡単に使用できます。

しかし、有料アプリの購入やサブスクリプションなど使用できる場面が少ないです。

もし使用していないAppstoreiTunesギフトカードがあるのであれば、買取サイトを利用して売却してみてはいかがでしょうか。

是非、参考にしてみてくださいね。

ギフトジェシー
iTunesカード買取 買取タイガー