Apple gift cardとは?たった1枚で全てを変える

Apple gift cardとは、たった1枚で全て変える

「Apple gift cardとは…?」
Apple gift cardは2020年7月から初めてアメリカで発売され、日本でも2021年11月に利用できるようになりました。プリペイドカードとしてAppleが所有するプラットフォームでの製品とサービスの購入ができ、シリアルコードを登録すればAppleアカウントの残高で利用できます。
オンラインとオフラインの2つの購入方法があり、どこでも購入することができます。ONEカードでAppleプラットフォーム内の商品を全て解決でき、Appleユーザーに対してとっても便利です。
本記事では、詳しくApple gift cardの特徴や使い方などを解説していきます
終わりに、Apple gift cardの新しい活用の方法もお伝えしています。
ぜひ、最後までご覧になってください。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取レオン

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。即日買取を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取タイガー

1:Apple gift cardとは?

Apple gift cardは、導入されたばかりの新しいギフトカードです。Apple gift cardはApple store&iTunes gift cardとApple store gift cardを合併して発売された為、2つカードの役を全部務められます
Appleのハードウェアやアクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloudのストレージも、1枚のApple gift cardでスムーズに利用でき、楽しむことができます

有料アプリアプリ内課金Apple製品
Appstore&iTunes
gift card
×
Apple store 
gift card
××
Apple gift card

Apple製品を愛用する方はもちろんで、初めで利用する方でも好きになりそうですね。
もしAppleプラットフォームで発売された3種ギフトカードの区別をもっと知りたい場合は、以下の記事を参考してください。
参考記事:Appstore&iTunesギフトカードの種類と違いを徹底解説

iTunesカード買取 買取タイガー

2:Apple gift cardの購入方法と残高確認

Apple gift cardは新発売ギフトカードとして、入手するのが難しいでしょうか?
本章では、Apple gift cardを購入する方法と、使用する時残高確認の方法を紹介します。

2-1:購入方法

Appleサイトから直接、購入することが可能です。
シリアルコードは指定されたメールに届けることができます。チャージ金額はサイトから以下3種を提出して、さらに自由に入力することもできます。

  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円

コンビニや家電量販店などの店舗で購入することも可能です。さらに、お得な購入方法は以下の記事も是非参考にしてください。
参考記事:プリペイドカードでiTunesカードは購入OK!お得の購入する方法も紹介

2-2:残高確認

まずシリアルコードをチャージすることはとっても簡単です。

  • iPhone、iPad、iPod touch の場合は、以下の手順で操作してください
APP Storeを長押し⤵︎
コードを使う⤵︎
コード入力方法を選ぶ
  • Macの場合は、一家の手順で操作してください
APP Store⤵︎
左下のユーザーアカウントを押す⤵︎
右上の「ギフトカードを使う」を押す
コードを入力する時、どちらでも「カメラで読み取るという機能があります。カードを持っている場合は、カメラを起動すると快速で入力できます
残高の確認も同じく、APP Storeアカウントの中で情報を表示すると出てきます
iTunesカード買取 買取タイガー

3: Apple gift cardの使い方

チャージ成功した後、Appleプライムフォーム内の全部商品を購入することができました。早速、よく使われたApple製品をそれぞれの特徴から紹介しましょう。

3-1:App store

一番良く使われたアプリです。
Appleのデバイスを利用したい場合は、全てのアプリがApp storeでダウンロードできます。
ゲーム課金項目の支払いもApp storeで払えいます。

3-2:iTunes music

iTunes music は3か月間無料で体験できます。無料体験終わり、いくつがプランがあります。
月480円の基本プランも以下の9つ機能を使え、十分に楽しむことができます。

  • 9,000万曲
  • エキスパートが厳選した30,000以上のプレイリスト
  • どんな曲、アルバム、プレイリスト、ステーションを聴く時も、Siriにリクエストするだけ
  • 無料トライアル。その後の継続は自由(新規ユーザー)
  • 音楽を広告なしでストリーミング
  • Appleだけで楽しめる番組やライブビデオなど
  • アーティストたちが届けるラジオを、ライブとオンデマンド
  • Apple製デバイスで利用する
  • 「Siriにタイプ入力」への対応

移動時間や待ち時間、音楽は飽きなく周りを囲むことができます。

3-3:Apple One

Apple Oneは以下の4つをまとめたサービスです

  1. Apple music
  2. Apple TV+
  3. Apple arcades
  4. iCloud+

Apple TV+で毎月オリジナル新作品が登場し、家でのんびり映画を見ることができます。
Apple arcadesはゲーム好きな方に向け、200以上ゲームを広告なし、追加料金なしで楽しめることができます。
iCloud+は50GBストレージ付き真、動画とファイルは全部保存できるように、どこでもいつでも使えます。
メディア向けの4つサービスを纏められ、日常生活に対して非常な便利です。

3-4:Apple store

Apple store内でiPodsやiPhoneなど、Apple gift cardで購入することができます。
いわゆる、キャンペーン中購入したギフトカードは、原価以下の値段でApple製品を購入することが可能です。

Tips:使用注意事項

Apple gift cardの使用期間はないですが、購入した国のみ使用可能です。
これを注意してください。もし、手持ちのAppleギフトカードは海外版なら、日本でも使える方法は以下の参考にしてください。
参考記事:iTunesカード海外版を日本でも使えるたった一つの方法

iTunesカード買取 買取タイガー

4:さらに活躍したい!Apple gift cardのNEW使い道

手持ちApple gift cardが貯まってAppleプライムフォームの製品も全く利用するつもりがなかったら、どうすれば良いでしょうか。
無理矢理Apple製品を買うとか、プレゼントとして友達に渡すとか、気持ちはスッキリされてなかったでしょう
その時、不要な「Apple gift card」を現金にして、貯金したり本当に買いたいものを買いたりする方がいいです。
今回はApple gift cardを現金化できる2つの方法を紹介します。

  • 売買サイトを利用する
  • 金券ショップを利用する

確かに、駅前にたくさん揃っているのは金券ショップですよね。
しかし、金券ショップに行く余裕がない時や、買取率が理想ではない時もあります。かなり不便がありますよね。
売買サイトを利用すれば、直接に現金化ができます。わざわざ店舗に行って各店の買取率を比較ならが出品するより、サイトで操作して完成できる売買サイト方が優秀ですね。
不要なApple gift cardが売買サイトで利用してみてはいかがでしょうか
おすすめの5つのサイトを紹介し、それぞれの特徴は以下の記事を参考にしてください。
参考記事:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取タイガー

5:【厳選5つ】Apple gift cardを買取する!サイトランキング

買取サイトは大量にあるけど、選択する時どうすれば良いでしょうか。
迷わないように、今回は大量の売買サイトの中でベスト5を選びました。サイトの口コミから、売買率まで全部まとめで紹介します
比較しながら、利用してみてはいかがでしょうか。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガー買取レオンギフトチェンジ買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SSA+
安心感
買取率最大99%最大99%最大91%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短15分最短30分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間356日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

初回の利用として、古物商許可を取った信頼度が高い買取タイガーが最もおすすめです。24時間無休のアフターサービスも安心できます。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

5pt

買取レオンは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバと姉妹店のギフト券買取サイトです。
そんな買取レオンは2022年2月にOPENした新サイトですが、ウルチケでは注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が早い
③業界TOPクラスの条件での取引ができる
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

Apple gift cardはAppleで発売された新ギフトカードとして、今までAppleギフトカードの複数存在している状態を打ち破りました
Appleが所用するプラットフォームでの製品とサービスの購入でき、Appleのサービスをよく使う方に対して便利でした。しかし、Appleのサービスを一切使用してなかった方は無論、負担になるでしょう。その時売買サイトを利用しましょう
売買サイトを利用することで最高の条件で換金することができます。不要なギフトカードから直に現金にされ、自由に支配できるようになりました
ご利用を検討してみませんか。

買取レオン
iTunesカード買取 買取タイガー