プリペイドカードでiTunesカードは購入OK!お得に購入する方法も紹介

プリペイドカード iTunesカード

プリペイドカードでiTunesカードを購入できうるのか知りたい!
結論、プリペイドカードでiTunesカードを購入することができます。

カードの種類によっては、購入できないものあるので注意して下さい。
しかし、どこでプリペイドカードを利用してiTunesカードが購入できるのか詳しく知りたいですよね。

そこで今回は、プリペイドカードでiTunesカードを購入できる3つの場所と不要になったiTunesカードをお金に変換する方法を紹介していきます。

また、iTunesカードをお得に購入する方法も紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:必見!プリペイドカードでiTunesカードが購入できる3つの場所

プリペイドカードを利用してiTunesカードを購入する時、どこで購入したら良いのかわかりませんよね?
そんなプリペイドカードは、以下の3つの場所でプリペイドカードを利用して購入することができます。

  • コンビニ
  • 家電量販店
  • 公式サイト

それぞれ、使えるプリペイドカードが決まってくるので、しっかりチェックしましょう。
それでは、プリペイドカードでiTunesカードを購入できる3つの場所を詳しく紹介していきます。

1-1:コンビニ

コンビニでは、プリペイドカードを利用してiTunesカードを購入することができます。
しかし、コンビニでiTunesカードを購入するためには、現金で支払わなければいけません。

但し、セブンイレブンではチャージタイプのプリペイドカード「nanaco」で支払いをすることができます。

即日発行することもでき、アプリを利用することでクレジットカードからもチャージすることができるのです。
また、購入した際にポイントも貯めることができるのでお得です。

nanacoを持っていない方は、この際作ってみるのも良いですね。
セブンイレブンのレジでnanacoを発行することができます。

1-2:家電量販店

家電量販店では、プリペイドカードを利用してiTunesカードを購入することができます。

プリペイドカードでiTunesカードが購入できるところは、限られているのでどこでも利用できるわけではありません。

しっかりと確認してから、プリペイドカードで購入しましょう。
ヤマダ電機」などでは購入可能なので、不安な場合は聞いてみるのも良いですね。

1-3:公式サイト

公式サイトでは、プリペイドカードを利用してiTunesカードを購入することができます。

クレジットカードと同様に利用できるプリペイドカードは利用できるので、ぜひ購入してみて下さい。

また、App StoreやiTunesカード認定店でもプリペイドカードでiTunesカードを購入することができます。

プリペイドカードの種類によっては、購入できないものがあるので注意しましょう。
店舗によっては、プリペイドカードが使えなかったところもあるので電話で確認するのが1番安心ですね。

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:【大公開!】iTunesカードをお得に購入する2つの方法を紹介

iTunesカードは、以下の2つの方法でお得に購入することができます。

  • キャンペーンの利用
  • ポイントで購入

上記の2つの方法は、一緒に行うことができます。
少しでもiTunesカードをお得に購入できるように、チェックしましょう。

それでは、iTunesカードをお得に購入する2つの方法を紹介します。

2-1:キャンペーンの利用

キャンペーンを利用して、iTunesカードをお得に購入しましょう。

iTunesのキャンペーンは、コンビニや家電量販店などで行われており購入金額の10%をポイントで還元などのものがあります。

キャンペーンでは、事前登録が必要で専用ページから登録することができます。

また、キャンペーンは不定期で開催されるため、コンビニなどに立ち寄った際はチェックしてみましょう。

2-2:ポイントで購入

iTunesカードは、ポイントで購入することができます。

カードのポイントを利用できるとお得ですよね。
プリペイドカードの種類によっては、ポイントだけでは購入できないものもあるので注意して下さい。

公式サイトで購入するよりも、キャンペーンの利用ができる店舗で購入した方がお得です。

また、ギフト券を安く販売しているサイトもあるので気になる方は、以下の記事をチェックしてみて下さい。
おすすめの記事:iTunesカードを3分でアプリに課金する方法と安く手に入れる裏技

iTunesカード買取 買取マンボウ

3:使い道がなくなったiTunesカードを売却する3つの方法を解説

使い道がなくなったiTunesカードは、売却することができます。
以下の3つの方法で、売却することができるのでチェックしてみましょう。

  • 買取サイト
  • 買取店舗
  • オークションサイト

それぞれの方法を詳しく解説していくので参考にして下さい。

方法①:買取サイト

買取サイトでは、iTunesカードの買取も行なっています。
買取サイトでは、90%以上の買取率でiTunesカードを買取しておいることもあるのでおすすめです。

それでは、買取サイトの利用方法を紹介していきます。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにiTunesカード情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

スマホ1台で全て完結します。
難しい手順はないので、ぜひ試してみて下さい。

そして、買取サイトの特徴は、以下の3つがあります。

  • いつでも利用できる
  • どこでも利用できる
  • 他の方法より買取率が高い

iTunesカードの売却方法の中で1番おすすめです。
お金が欲しい方は、ぜひ利用してみて下さい。

方法②:買取店舗

買取店舗でもiTunesカードを売却することができます。

しかし、買取店舗は全国各地にあるわけではありません。
全国に23店舗しかないので、近くにあるか確認が必要です。

それでは、買取店舗の利用方法を紹介します。

  1. 買取店舗に行く
  2. iTunesカードの買取を依頼する
  3. 身分証を提示する
  4. プリペイドカードの確認を行う
  5. 確認が完了したら現金で買い取ってもらえる

そして、買取店舗の特徴は、以下の5つがあります。

  • 定休日や営業時間が決まっている
  • 店舗数が少ない
  • 即日現金化可能
  • 買取率が低い
  • 駅や商店街の近くにある

買取店舗の利用を考えている方は、以下の記事も参考にして下さい。
おすすの記事:ギフトカードを買取できる23店舗とおすすめの買取サイト5選を紹介

方法③:オークションサイト

オークションサイトでも、iTunesカードを売却することができます。
ギフトカードの取引を禁止しているサイトもあるので注意して下さい。

iTunesカードの出品ができるオークションサイトは、「ヤフオク」です。

それでは、オークションサイトの利用方法を紹介します。

  1. オークションサイトに登録する
  2. iTunesカードを出品する
  3. iTunesカードが落札される
  4. 落札者と連絡を取り商品を発送
  5. お金の振り込みが確認できたら完了

また、オークションサイトの特徴は4つあります。

  • 手数料がかかる
  • 現金化には時間がかかる
  • 落札されないことがある
  • トラブルが多い

オークションサイトの利用は、トラブルが多発しているためおすすめできません。
iTunesカードの売却を考えている方は、買取サイトで安全に行いましょう。

iTunesカードを売却したい方は、以下の記事も参考にして下さい。
参考:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取マンボウ

4:売却したい方限定!ウルチケがおすすめする買取サイト5選

iTunesカードを売却したいけど、どこのサイトを利用したら良いのかわかりませんよね。

そこでウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトを5つ紹介します。
今回紹介する買取サイトは、業界トップレベルのサイトです。

iTunesカードを売却したい方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスギフトチェンジ買取ボブ
おすすめ度S+S+A+AA
安心感
買取率最大92%最大95%最大88%最大91%最大88%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短30分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

そも中でも買取マンボウが、1番おすすめです。
買取マンボウは、買取率・振り込みスピード・安全性において業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、プリペイドカードでiTunesカードを購入する方法を紹介してきました。

プリペイドカードを利用してiTunesカードを購入することができます。
コンビニや家電量販店、公式サイトで購入することができるのです。

お得にiTunesカードを購入する方法も紹介したので、ぜひ試してみて下さい。

また、使い道のなくなったiTunesカードは売却することができます。
ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトチェンジ
iTunesカード買取 買取マンボウ