ショッピング枠現金化はダメ絶対!新時代の現金化方法を伝授

ショッピング枠 現金化

ショッピング枠現金化をしたい・・・!

上記のように考え、どうにかして現金化をしようとお考えではありませんか?

ショッピング枠現金化は、クレジットカードのショッピング枠である利用可能枠を現金に換える現金化方法です。

  • いますぐ現金が欲しい!
  • 消費者金融の審査に落ちた!
  • 信用情報に傷をつけたくない!
  • キャッシングの上限に達してしまった!

上記のような緊急事態でも、ショッピング枠現金化ならクレジットカードの利用可能枠があれば誰でも即日で現金化することができます。

しかしショッピング枠現金化は、違法ではないもののクレジットカード利用規約に違反しておりペナルティを受ける可能性があるのです。さらには、犯罪に巻き込まれる可能性もあり利用すべき方法ではありません。

今回はショッピング枠現金化の危険性について紹介後、安全に現金をつくる方法について紹介していきましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化(ショッピング枠現金化)を推奨していません。利用時には、ご自身の判断でお使いください。

ゼロスタイル(98%)

ゼロスタイルは、クレジットカードの現金化業者で一番安心して利用できるサイトです。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、カード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

LIFE~ライフ~(97.8%)

ライフはカード番号聞かないので漏洩の心配なしの超優良クレジットカード現金化業者です。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:ショッピング枠現金化が危険すぎる5つの理由

ショッピング枠現金化は、なぜ危険なの?使ってはいけないの?

ショッピング枠現金化を利用せざるを得ない状況の際には、上記のように不安に感じます。

ショッピング枠現金化は、クレジットカード会社の利用規約違反であり利用してはならない方法です。そんなショッピング枠現金化が危険と言われるのには、5つの理由があります。

  1. 借金を増やす
  2. 悪用される
  3. ペナルティを課せられる
  4. 犯罪に巻き込まれる
  5. 自己破産ができなくなる

ショッピング枠現金化が危険だと言われる原因は、上記5つの危険性が主な理由なのです。明確な法律違反とはされていないショッピング枠現金化ですが、クレジットカード会社の利用規約違反である事は間違いありません。さらには、上記5つの様な危険性もあり絶対に利用しない方が良い現金化方法です。

上記5つの危険性について詳しく紹介していきましょう。

1-1:借金を増やす

1つ目の理由は借金を増やす可能性があるからです。

ショッピング枠現金化では、一時的に利用可能枠を現金化することで現金を手に入れることができます。しかしショッピング枠現金化に使った利用代金は、翌月もしくは翌々月にクレジットカード会社へ返済する必要があるのです。また、ショッピング枠現金化は100%現金化できるわけではありません。10万円分現金化しても、手元に入るお金は7万円ほどでしょう。

確実に損をする取引であり、一時的に現金が増えるだけで借金を増やしてしまう可能性があります。ショッピング枠現金化を繰り返し利用する内に、利用代金を返済することができなくなる可能性が高いのです。

1-2:悪用される

2つ目の理由は「悪用される」可能性があるからです。

ショッピング枠現金化業者の中には、悪質な取引を行う悪徳業者が存在します。甘い話を持ち掛けられ悪徳業者を利用してしまえば、個人情報やクレジットカード番号などが悪用される危険性だってあるのです。高いリスクを背負ってまで、ショッピング枠現金化を利用すべきではありません。

1-3:ペナルティを課せられる

3つ目の理由はペナルティを課せられるです。

ショッピング枠現金化は、クレジットカード会社の利用規約違反と明確に書かれています。

現金化を目的として商品・サービスの購入などにカードのショッピング枠を使用してはならず、また違法な取引に使用してはなりません。
引用:三井住友VISAカード&三井住友マスターカード会員規約 第2章6条|三井住友カード

もしもクレジットカード会社に、ショッピング枠現金化を使用していると発覚した場合はペナルティを受ける可能性があるのです。

  • 残金の一括請求
  • カード利用停止
  • 強制退会

上記ペナルティを受けることになり、強制退会まで行くと他のカード会社でもクレジットカードを発行することができなくなります。

クレジットカードを持て無くなれば、生活に支障をきたすことはもちろん、信用情報にも記録されてしまうことになるでしょう。信用情報に悪い影響を与えれば、携帯電話の契約や家など様々な契約の際にも影響を与えることになります。

1-4:犯罪に巻き込まれる

4つ目の理由は犯罪に巻き込まれるです。

ショッピング枠現金化を利用することで、利用者本人が犯罪に問われたりトラブルに巻き込まれる可能性も十分にあります。

1-5:自己破産ができなくなる

5つ目の理由は「自己破産ができなくなる」です。

借金が返せなくなり、どうしようもない場合に使う最終手段として自己破産があります。ただしショッピング枠現金化を行っていると、自己破産ができなくなってしまうのです。

つまり逃げ道さえも作れなくなってしまいます。

ショッピング枠現金化は、破産法の第252条の第1項第2号の「不当な債務行為」として免責不許可事由に該当するのです。

第二百五十二条 裁判所は、破産者について、次の各号に掲げる事由のいずれにも該当しない場合には、免責許可の決定をする。
二 破産手続の開始を遅延させる目的で、著しく不利益な条件で債務を負担し、又は信用取引により商品を買い入れてこれを著しく不利益な条件で処分したこと。

上記によって、ショッピング枠現金化で作った借金は裁判所で免責(借金免除)を認めてもらうことができないのです。

ショッピング枠現金化の自己破産について、詳しく知りたい場合には下記の記事にて詳しく解説しています。

関連記事:クレジットカード現金化したら自己破産できない理由と3つの対処法

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:ショッピング枠現金化2つの取引方法

ショッピング枠現金化の方法が知りたい!

ショッピング枠現金化の具体的な取引方法が知りたいとお考えではありませんか?

ショッピング枠現金化では、主に2つの取引方法があります。

  • 買取方式
  • キャッシュバック方式

どちらの方法で利用するのかは、ショッピング枠現金化の業者によって異なります。しかし両方の取引に言えることは、どちらも手数料が高く、利用しない方が良い取引方法だということです。どのような取引方法で現金化をしているのか、詳しく紹介していきましょう。

2-1:買取方式

商品買取方式の画像

ショッピング枠現金化の買取方式では、ショッピング枠現金化業者が利用者に対し「ブランド品」や「家電」など換金性の高い商品を購入する様に指示があります。

利用者は指定された商品をクレジットカードで購入し、ショッピング枠現金化業者に買い取ってもらうのです。手数料を除いた買取代金を利用者は受け取ることができます。

少し前まで現金化の王道であった「新幹線の回数券」等も、この買取方式に当てはまる現金化方法です。

関連記事:クレジットカード現金化で新幹線回数券を上手に活用する方法と注意点

2-2:キャッシュバック方式

キャッシュバック方式の画像

ショッピング枠現金化のキャッシュバック方式では、ショッピング枠現金化業者が自社で販売している「ほぼ無価値の商品」をクレジットカードで利用者に購入するよう指示をします。

ビー玉やブレスレットなど無価値の商品が、利用者宅に届いたら手数料を差し引いたお金がキャッシュバックとして入金されるのです。

キャッシュバック付きという名目で商品を購入させ、現金を渡すので法律的には違法ではありません。ただし配送に時間がかかるため、今すぐ現金が欲しい場合には活用できる方法ではないと言えるでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:緊急時用!ショッピング枠現金化業者5選

もうショッピング枠現金化しか方法がない!どうすればいいんだ・・・

上記の様な状況に陥ってしまった場合には、ウルチケで調査済みのショッピング枠現金化業者を利用するようにして下さい。

調査済みかつ優良店であることを確認しているので、詐欺や悪質な取引を行われる心配はありません。

  • 安心感(電話番号、住所の記載)
  • 還元率(80%~98%)
  • 現金化までの時間(約1時間程度)

上記3つの項目をクリアしている、優良なショッピング枠現金化業者を紹介しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ゼロスタイルおひさまクレジットLIFE24キャッシュあんしんクレジット
評価
安心感
換金率98%98%97.898%98%
振込スピード3分5分5分3分10分
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、もっとも安心感のある業者はゼロスタイルです。手数料0円・クレーム0件・見積り0円の3つのゼロを掲げて営業しており、お客さんの満足度を考えたサービスを提供しています。どうしてもショッピング枠現金化しかダメだ!そんな時は、上記5つの安心して利用できる業者の中から選んでみてください。

ゼロスタイル

5pt

ゼロスタイルは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

公式サイトへ

おひさまクレジット

4.5pt

おひさまクレジットは創業12年で、他のサイトより信頼も実績も断トツで高い老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

公式サイトへ

LIFE

4pt

LIFEはサポート体制がしっかり整っているクレジットカード現金化業者です。どんなときもお客様目線で丁寧に対応してくれます。
【安心感】→◎
【換金率】→97.8%
【現金化のスピード】→5分
初めての人でも安心して現金化できるのでオススメです。

公式サイトへ

24キャッシュ

3.5pt

24キャッシュは、創業7年に選ばれ続けているクレジットカード現金化業者です。名前の通り24時間の申し込みに対応しています。
【安心感】→〇
【換金率】→98.8%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても水準以上でした。

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も選ばれているクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→3分
振込スピード、24時間受付、審査なし、リボ払いOKの安心ポイントを売りにしています。
来店は一切不要、スマホさえあれば全国どこからでも申し込み可能です。

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:【安全第一】安心して使える2つの現金化方法

ショッピング枠現金化は危険なので利用しないで下さいとお伝えしてきました。

しかし生活していれば「どうしても現金が必要!」という絶対絶命な緊急事態に陥ることも考えられるでしょう。

そのような場合には、安全な方法で現金をつくる事をおすすめします。

  • amazonギフト券を使う方法
  • ファクタリングを使う方法

上記の2つの方法は、現金化の中でも換金率が高くスピード性のある方法です。

ショッピング枠現金化業者を利用するよりも、断然おすすめの方法と言えます。

詳しい内容について紹介していきましょう。

4-1:amazonギフト券を使った現金化方法

amazonギフト券を使った現金化方法について紹介していきます。

amazonギフト券を使った現金化方法は、最大93%即日現金化することが可能です。

amazonギフト券現金化

  • STEP1:Amazonでamazonギフト券を購入(クレジットカード決済)
  • STEP2:amazonギフト券買取業者で買取してもらう
  • STEP3:指定の口座へ振り込まれる(最短5分)

インターネット上で運営を行っている、amazonギフト券買取業者を利用すれば即日で確実に現金化することが可能です。

しかもamazonギフト券は換金率が高い商品ですので、最大で93%の買取をしてもらうことができます(※1)。

ショッピング枠現金化業者を利用した場合の換金率は70%~80%ほどです。少しでも手元にお金が入り、安全に利用したいのであればamazonギフト券買取業者での現金化をおすすめします。

※1:買取率は時期や買取レートによって変動することが多いです。事前に確認をしましょう。

amazonギフト券での現金化について詳しく知りたい場合には、下記の記事をご覧ください。

関連記事:amazonギフト券買取サイトの選び方と人気ランキング【2019年11月版】

4-2:ファクタリングを使った現金化方法

2つ目の安全な現金化方法は、ファクタリングを使った現金化方法です。

ファクタリングとは新しい資金調達方法として「企業」や「個人」が利用することのできる方法となります。一般的には企業の資金調達として使われるファクタリングですが、実は個人でも利用することが可能です。

個人で利用するファクタリングの場合、働いてさえいれば正社員じゃないバイト・フリーター・専業主婦でも利用することができます。

個人のファクタリングでは、未来に入ってくる予定の「給料」を前借りすることが可能です。クレジットカードを使わなくとも、給料を前借りすることで資金調達することができます。主な方法は以下の通りです。

  • 給料債権(給料)を専門のファクタリング業者へ譲渡する
  • 給料の80%~90%が支払われる
  • 現金化完了

給料が支払われていることが確認できる、給料明細や通帳コピー等を提出します。そうすると、未来に入ってくる予定の給料が、給料日前に受け取ることができるのです。

「借りない資金調達方法」として、個人ファクタリングも選択肢の1つに入れておきましょう。ファクタリングについて、詳しく知りたい場合には下記の記事をご覧ください。

関連記事:噂のファクタリングを徹底解説!経営者必見の新しい資金調達方法

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:超厳選!amazonギフト券買取業者5選

現金化をするなら、amazonギフト券買取業者での現金化がおすすめと紹介しました。

「でもどこを利用すれば良いの?」

amazonギフト券の買取業者は、インターネット上に100以上存在します。

その中から安心して安全に利用できる業者は、残念ながらごく一部と言えるでしょう。中には悪質な業者も存在するからです。そんなamazonギフト券買取業者の中から、ウルチケが自信をもってオススメする5つの業者を紹介しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取ボブ買取デラックスギフトグレースベストレートAir Gift
おすすめ度SSAAA
安心感
買取率最大87%最大87%最大87%最大87%最大87%
振込までの時間最短60分最短60分最短120分最短30分最短60分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でもおすすめは「買取ボブ」です。

買取ボブは、いつでも安定した高買取率でamazonギフト券の買取を行ってくれます。

公式ホームページ上で買取率も明記しているので、気軽にチェックすることが可能です。

さっそく5つの買取業者を紹介していきましょう。

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4.5pt

買取デラックスは、2019年11月27日にオープンした新しいamazonギフト券買取サイトです。姉妹店である買取ボブと同じ会社が運営しているため抜群の安心感があります。初めて申し込みをする方には、安心感に含め、初回特典の買取率で買取してもらえます。
そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①運営会社に絶対的な安心感がある
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】84%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大87%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】84%~87%
【2回目以降の買取率】83%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短2時間
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

4pt

ベストレートは急成長したamazonギフト券買取の優良店です。業界で最速の振込スピードが定評であり、お急ぎの方なら30分程度で現金を引き出せる即金買取が特徴となります。
そんなベストレートが優良店である理由は3つあります。
①振り込みスピードは業界一
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

3.5pt

AirGift最大の特徴は、2013年から営業をしている老舗ならではの安定感です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなAir Giftが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】82%~87%
【2回目以降の買取率】82%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

ショッピング枠現金化について詳しく紹介してきました。

ショッピング枠現金化は、誰でも気軽に手を出すことができる現金化方法です。

しかし実態はクレジットカード利用規約違反であり、様々なトラブルや犯罪に巻き込まれる可能性もあります。また、現金化としては手数料が高くスピ―ドも遅いため、実用的な方法とは言えないでしょう。

リスクの高いショッピング枠現金化業者を利用する前に、amazonギフト券やファクタリングを使った方法で資金調達を検討してみて下さい。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト