ショッピング枠現金化の口コミは99%ウソ!3つの理由と見抜く手法

ショッピング枠 現金化 口コミ

ショッピング枠現金化の口コミって信用できるの?

この口コミを信じても大丈夫かな…?

クレジットカードのショッピング枠現金化について上記のようにお困りですか?

断言します、現金化の口コミサイトには99%ウソが含まれていますので、完全に信じてはいけません。

口コミを信用してはいけない理由は3つあります。

  • 情報操作されている可能性
  • 感じ方は人それぞれ
  • 信憑性に欠ける

しかし中には正しい情報も含まれますので、ウソの口コミを見抜くための3つの着眼点もあわせて紹介しましょう。

それでは解説していきます。

あんしんクレジット(98%)

あんしんクレジットは、クレジットカードの現金化業者で一番安心して利用できるサイトです。

公式サイトを見る

おひさまクレジット(98%)

おひさまクレジットは、クレジッカード現金化業界でも高い換金率98%越えの最強サイトです。

公式サイトを見る

買取くん(98.5%)

買取くんはカード番号聞かないので漏洩の心配なしの超優良クレジットカード現金化業者です。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:ショッピング枠現金化の口コミにウソを書くのは4人

間違いありません。クレジットカードのショッピング枠現金化の口コミには99%ウソが含まれています。なぜなら口コミサイトに書き込みをしている人は、実際の利用者だけではないからです。

下記の4タイプの人それぞれが目的を持って書き込みをしています。

  • クレジットカード現金化業者
  • 現金化業者に依頼されたライター
  • 口コミサイトの管理人
  • 実際の利用者

それぞれの目的を確認していきましょう。

1-1:クレジットカード現金化業者

口コミ対象になっている、クレジットカード現金化業者も口コミを書きこんでいます。現金化業者が口コミを書く目的は大きく2つです。

①自身の現金化サイトの評価を上げたい

②競合他社の評価を下げたい

よって、自身のサイトの口コミには良いことを書き、他社の口コミでは悪いことを書きます。

1-2:現金化業者に依頼されたライター

同じ人が何回も口コミを書いていると怪しいですよね。

そこで、クレジットカード現金化業者はライターに報酬を支払い、良い口コミを書いてくれと依頼します。

つまりは、現金化業者の代理で書き込んでいるだけなので、目的は現金化業者と同様ですね。

①依頼された現金化サイトの評価を上げたい

②競合他社の評価を下げたい

1-3:口コミサイトの管理人

全く口コミのないサイトは書き込みしようと思いませんよね。そのため、管理人が利用者を装って自ら口コミを書いている場合もあります。

また、現金化業者に報酬をもらい、口コミ操作しているサイトも中には存在しているのも事実です。

口コミサイト以外でも、情報の信ぴょう性を高めるために、利用者を装った体験談や口コミを書いている場合があるので注意しましょう。

①口コミを増やすため

②報酬をもらっている現金化業者の評価を上げるため

1-4:実際の利用者

利用者の中にも、いたずら目的でウソを書く人もいます。

正しい情報を提供してくれているように見えますが、この情報も完全に信用しきるのはよくありません。あくまでも参考程度にして下さい。

その理由は次の章で詳しくお話しします。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:ショッピング枠現金化の口コミを信じてはいけない3つの理由

口コミは参考程度にして、鵜呑みにしないのが正解です。

その理由は3つあります。

  • 感じ方は人それぞれ
  • 信憑性に欠ける
  • 情報操作されている

それでは詳しく見ていきましょう。

2-1:感じ方は人それぞれ

コップに半分水が入っていると、あなたはどう感じますか

ある人は、「まだ半分も入っている」と感じますが、別の人は「もう半分しかない」と感じます。

つまり感じ方は人それぞれということです。

クレジットカードのショッピング枠現金化の口コミでも同じことが言えます。

80%の換金率を高いと感じる人もいれば、低いと感じる人もいるのです。口コミで「換金率が高かった」と書かれていても、自分が同じように感じるかは分からない、ということを覚えておきましょう。

2-2:信ぴょう性に欠ける

本当に利用したのか?口コミは業者が描いたものではないのか?正直これらの真偽を判断することは難しいです。個人的にうらみがあり、口コミレビューを通じて憂さ晴らしをしている可能性もあります。

口コミは信ぴょう性に欠ける情報であることを、肝に銘じてください。

2-3:情報操作されている可能性

1章でも触れましたが、ショッピング枠現金化業者などがステルスマーケティング(ステマ)やネガティブキャンペーン(ネガキャン)を行っている可能性が大いにあります。

お金を払って操作された情報が、ネット上には数えきれないほど存在しているのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:ショッピング枠現金化でウソの口コミを見抜く3つの着眼点

ショッピング枠現金化サイトの口コミの中には明らかに利用者ではない人が書き込んでいるものが存在します。

ウソを見抜くためにも、この3つの着眼点を伝授しましょう。

  • 異様に長文の口コミ
  • 別のサイトを勧める口コミ
  • 具体性のない口コミ

これをおさえれば、ある程度のウソは見抜くことができます。

3-1:異様に長文の口コミ

ショッピング枠現金化の口コミの中には異様に長い文章の口コミが存在します。

あなたは何も利益がないのに、1500文字の長文口コミを書こうと思いますか

このような長文口コミはサイト経営者が、現金化業者から依頼されて書いた口コミである可能性が高いです。報酬が発生しているので、そこまで悪い内容は書いていないでしょう。

特に口コミの一番上に表示されていたり、見やすい位置にあったりする長文の口コミは、注意が必要です。

口コミ例
口コミ

3-2:別のサイトを勧める口コミ

特定のサイトの評価を下げて、相対的に別サイトの評価を上げる、いわゆるネガティブキャンペーン(ネガキャン)の手法です。

第三者が事実かどうかわからない否定的な口コミの後に、別のサイトを勧める文句があればネガキャンでほぼ間違いないでしょう。

口コミ例

○○は振込まで遅すぎるわ。全然振込されないし詐欺サイト。

使うなら絶対△△の方がまし。こっちの方が断然早い。

3-3:具体性のない口コミ

これはウソというよりは信頼できない口コミに近いです。

クレジットカードのショッピング枠現金化で口コミを書くとなれば、換金率や振込までの時間は気になるポイントでしょう。

しかし、なぜか実際に換金率が○○%だったと書いている人は少なく「換金率が高かった」という漠然とした口コミが多いのです。サイト管理者が削除している可能性もありますが、内容に具体性がないにもかかわらず、異様に褒めている口コミは信用できないですね。

口コミ例

(1)20万円分高換金率で現金化できて良かったです。

(2)振込スピードは評価通りの速さですが、還元率もかなり高いですね。とても満足できる結果でしたよ。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:口コミを参考に自分で確認することが最重要

最も信ぴょう性が高い情報を手に入れる方法は、口コミを見ることでも、Yahoo知恵袋で質問することでも、2chを見ることでもありません。

クレジットカードのショッピング枠現金化サイトに直接問い合わせて、自分で本当のことを確かめるのが一番です。サイトで優良業者として紹介されているような現金化業者であれば、丁寧に質問に答えてくれますよ。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:安心して質問できるショッピング枠現金化の優良サイト5選

クレジットカード現金化ランキング

どのサイトも安心して質問できるショッピング枠現金化サイトです。

口コミではなく、問い合わせで信憑性の高い情報を収集しましょう。

あんしんクレジット

5pt

あんしんクレジットは、今最も選ばれているクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→3分
振込スピード、24時間受付、審査なし、リボ払いOKの安心ポイントを売りにしています。
来店は一切不要、スマホさえあれば全国どこからでも申し込み可能です。

公式サイトへ

おひさまクレジット

4.5pt

おひさまクレジットは創業12年で、他のサイトより信頼も実績も断トツで高い老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

公式サイトへ

買取くん

4pt

最低80%保証!
自宅に商品が届く事はありません。
メールのやり取りで簡単完結!
クレジット番号を一切聞きませんので不正利用の心配もなし!
自分で簡単決済♪
【安心感】→◎
【換金率】→80%保証
【現金化のスピード】→5分
買取くんはカード番号聞かないので漏洩の心配なしの超優良なクレジットカード現金化業者です。

公式サイトへ

ファストキャッシュ

3.5pt

ファストキャッシュは、会員数100万に突破という驚愕のクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→○
【換金率】→98%
【現金化のスピード】→3分
ファストキャッシュで初めて現金化すると、「利用金額に応じて5万円がキャッシュバック」という驚きのキャンペーンを開催しています。

公式サイトへ

ギフトキャッシュ

3pt

ギフトキャッシュは、2018年度の契約者数が9,800件を突破したクレジットカード現金化サイトになります。平日の15時以降や、土日祝日も即日で入金確認ができる点は素晴らしいの一言です。
【安心感】→〇
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても水準以上でした。

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

クレジットカードのショッピング枠現金化の口コミには99%ウソが含まれていました。

なぜなら、書き込みをしているのは利用者だけではないからでした。

  • 口コミサイトの管理人
  • クレジットカード現金化業者
  • 業者に依頼されたライター
  • 実際の利用者

業者や、業者からお金をもらっている人がウソの書き込みをしています。

口コミは100%信用せず、参考にする程度にして、自分で実際に問い合わせて確認しましょう

AmaGift ギフト券売買の専門サイト