メルペイのバーチャルカードで現金化できる3つの方法と4つの注意点

メルペイ バーチャルカード 現金化

メルペイのバーチャルカードで現金化する方法を知りたい!

メルペイをダウンロードし本人確認を行い、スマート支払いを設定することで現金化することができます。

しかし、メルペイの現金化には、以下の4つの注意点があるのです。

  • 規約に違反する行為
  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 定額支払いは別途審査がある
  • 信与枠が少ない

現金化がバレてしまい利用停止になる危険もあるので気をつけましょう。
また、現金化の流れと方法も詳しく紹介しているので、参考にして下さい。

それでは、メルペイのバーチャルカードを利用した現金化を紹介していきます。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

買取ターボ

買取ターボは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

ギフトキャッシュ

ギフトキャッシュは初回換金率が高く、安心して利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

アイペイ

アイペイは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

買取ターボ

1:メルペイバーチャルカードで現金化をするための事前準備

メルペイのバーチャルカードを現金化するためには、事前準備が必要になります。

メルペイをまだダウンロードしていない方も、最初から説明しているので安心して下さい。

また、メルペイで現金化を行う際は、メルペイスマート支払いの設定が必要になるのでそこも紹介していきます。

それでは早速、メルペイのバーチャルカードで現金化を行うための事前準備を紹介していきます。

1-1:アプリをダウンロードし本人確認をする

まずは、アプリをダウンロードしましょう。

メルペイは、メルカリアプリの中にあります。
そのため、メルカリのアプリダウンロードが必要です。
以下のiPhone版かandroid版か選択するとアプリをダウンロードできます。

メルペイ:iPhone版
メルペイ:android版

メルカリのダウンロードができたらスマート支払いの設定が必要です。
スマート支払いを設定することで現金化できるので、詳しく紹介していきます。

1-2:メルペイスマート払いを設定する

メルペイでは、2019年春から後払いができるようになりました。
メルカリで購入した翌月1日から末日の間にコンビニやATM、口座振替などで支払うことができます。

また、メルペイスマート払いを利用するには、「銀行口座の登録」「かんたん本人確認」を済ませる必要があります。そのため、事前に登録が必要です。

メルペイスマート払いの設定は以下の通りになります。

①メルカリアプリを起動

メルペイをタップ

メルペイ画面

使い方メルペイスマート支払いをタップ

メルペイ支払い

設定を始めるをタップ

スマート支払い 設定

本人確認書類を提出するをタップ

申し込み

パスコード画面で、ご自身で設定した4桁のパスコードを入力

パスワード

利用上限金額を設定画面で選択肢から利用上限金額を選んで、この金額で始めるをタップ

金額設定

⑧これで設定完了です

この方法でメルペイスマート払いが利用できます。
また、メルペイのバーチャルカードを利用することで、クレジットカードのように利用できるためカードの発行も行いましょう。

次にメルペイのバーチャルカードの設定を紹介します。

1-3:メルペイバーチャルカードの設定

メルペイバーチャルカードは、メルカリのアプリの画面から見ることができます。

上限金額は、1万円から最大8万円です。

メルペイのバーチャルカードをタップすることで確認ができます。

クレジットカードと同じ使い方ができるので、とても便利です。

カード情報が1つの画面で全て見ることができるため、カード情報を流出させないように注意しましょう。

買取ターボ

2:メルペイのバーチャルカードを現金にする流れ

メルペイバーチャルカードを利用して現金化を行う流れを紹介します。

メルカリを利用した方法もあるのでお金に困っている方は、ぜひ参考にして下さい。
また、バーチャルカードが利用できないところは主に、以下の5つがあります。

  • 海外のWebサイト
  • 交通系ICカードへのチャージ
  • 公共料金の支払い
  • 月額・継続契約の支払い
  • 実際の店舗

上記以外にも一部のお店や商品によって利用できない場合があるので注意しましょう。
それでは、メルペイのバーチャルカードを利用した現金化の流れを紹介します。

2-1:現金化の流れ

メルペイのバーチャルカードで現金化を行う流れを紹介します。

  1. バーチャルカードを利用して高額で換金できる商品を購入する
  2. 購入した商品をリサイクルショップやオークションサイト、メルカリを利用して換金する
  3. 商品の換金が完了し現金化できる

上記の流れで現金化を行うことができます。
しかし、現金化の方法は大きく分けて2つあるので次の章で詳しく紹介していきます。

買取ターボ

3:メルペイのバーチャルカードで現金化を行う2つの方法

メルペイのバーチャルカードは、クレジットカードと同じように利用することができます。

しかし利用できない、店舗やショッピングサイトがあるので注意して下さい。

一部のお店や商品によって利用できない場合があるので確認しましょう。

ですが、バーチャルカードを現金にすることができたらいろんな支払いに利用できますよね。
そこで今回は、メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う2つの方法について詳しく紹介していきます。

3-1:業者を利用する方法

クレジットカードと同様に利用できるバーチャルカードは、クレジットカード現金化サイトで利用することもできます。

クレジットカード現金化サイトは、業者側に指定された商品をカードを利用して購入し、業者側から現金での買取や現金キャッシュバックをしてもらうことでお金を手にすることができるのです。

現金化サイトによっては、利用できないところもあるので確認を行なった上で利用しましょう。

3-2:自分で行う方法

メルペイのバーチャルカードを利用して自分で現金化を行う方法があります。

バーチャルカードを利用してメルカリに出品してある商品を購入し、リサイクルショップやメルカリで転売することで現金を手にすることができるのです。

この方法は、高換金率の商品を見極めることが大切になります。
安く仕入れて高額で買い取ってもらえると、利益が出る可能性もあるのでおすすめです。

しかし、自分で現金化を行う方法は、かなりの時間がかかります。
商品を仕入れてから転売するまでには、1週間ほどかかるので急ぎの場合はおすすめしません。

即日で現金が必要な方は、現金化サイトの利用を検討してもいいでしょう。

買取ターボ

4:メルペイで現金化を行う時の4つの注意点

メルペイのバーチャルカードを利用した現金化には4つの注意点があります。

  • 規約に違反する行為
  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 定額支払いには別途審査がある
  • 与信枠が少ない

バーチャルカードで現金化を行う前にしっかりと確認しておきましょう。
それでは、バーチャルカードで現金化を行う4つの注意点を詳しく紹介していきます。

注意点①規約に違反する行為

メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行うことは、規約に違反する行為です。

バーチャルカードの現金化がバレてしまうと、利用停止もしくは強制退会につながります。
利用した金額を一括で支払わなければいけない場合もあるので注意しましょう。

また、自分で現金化を行うとカードの現金化がバレやすくなります。
バーチャルカードの現金化を行う際は、できるだけ少額で行い現金化を疑われないように注意して下さい。

注意点②悪質な業者の被害に遭う

バーチャルカードを利用して現金化サイトに依頼をするときは、悪質な業者の被害にある可能性があります。

現金化サイトは、安全な業者だけではありません。
高額な手数料を請求されたり、現金が振り込まれないなどのトラブルが起きているのが現状です。

しかし、クレジットカードの現金化サイトの選ぶ方さえ間違えなければ、詐欺被害に遭う可能性がないので安心できます。

現金化サイトで悪質業者に騙せれない対策について紹介している記事もあるので、参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化の法律と悪質業者に騙されない4つの対策

注意点③定額支払いは別途審査がある

バーチャルカードの定額支払いを利用したい方は、別途審査があります。

定額支払いは、毎月同じ金額を支払い分割払いと同じ仕組みです。
また、いつでも精算金額を変更できるため便利な支払いになります。

その定額支払いを利用するためには、別途で審査があるためすぐに利用できるわけではありません。

申し込み後1~2日で審査の結果が通知されます。
また定額支払いは、利用金額に対して年利15%の定額支払い手数料がかかるので注意して下さい。

注意点④与信枠が少ない

メルペイは信用情報に関係なくメルカリ上のデータで審査基準で最大20万円の与信枠が設定されます。

そこからメルペイスマート払いを利用して遅れなく返済したり、また良好な取引が継続していれば与信額が増額されるのです。

メルペイスマート払いを設定して最初の与信枠は、約2,000円になります。
最初から高額の与信枠は設定できないため注意しましょう。

買取ターボ

5:安全に現金化ができる現金化サイトの3つのメリット

メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う上で、1番注意しなければいけないのはカードの利用停止です。

バーチャルカードの現金化がバレてしまうと利用停止や一括請求を求められる可能性があります。
そのバーチャルカードの現金化がバレにくくするには、現金化サイトの利用がおすすめです。

現金化サイトは、メルカリに現金化がバレないように工夫を行いお金を振り込みます。
また、バーチャルカードでも利用できる現金化サイトの3つのメリットを紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

メリット①:いつでも利用可能

クレジットカード現金化サイトは、24時間365日利用できるサイトもあるのです。

メルペイのバーチャルカードも現金化サイトを利用して現金を手にすることができます。
また、移動することなく即日で現金化できるのも現金化サイトの強みです。

現金化がバレにくくいつでも利用できる現金化サイトは1つの手段として活用すると良いかもしれません。

メリット②:換金率が高い

メルペイのバーチャルカードを利用した現金化で、1番早く高額でできるのは、現金化サイトです。

メルカリで商品を購入しリサイクルショップで商品を転売するのも良いですが、換金率がかなり低くなるでしょう。

現金化サイトによっては、初回利用で換金率が90%を超える可能性があるので、参考にしてみて下さい。

メリット③:利用停止になりにくい

バーチャルカードを利用した現金化で1番怖いのがカードの利用停止です。

利用停止のリスクを1番低くするためには、現金化サイトの利用です。

現金化サイトは、バーチャルカードの現金化をメルカリにバレないよう工夫して現金化を行います。
自分で現金化を行なってしまうと、バレるリスクが高くなってしまうので、おすすめしません。

クレジットカード現金化サイトをおすすめした記事もあるので、ぜひ参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化店舗よりもサイトの方がいいと言われる3つの理由

買取ターボ

6:検証済みの現金化サイトを5サイト紹介

メルペイのバーチャルカードで現金化を行う場合は、現金化サイトの利用を検討するのがいいでしょうか。
現金化サイトは、24時間365日利用できるサイトもあります。

また、現金化サイトはメルカリに現金化がバレないよう工夫して現金を振り込むため安心できます。

しかし、現金化サイトを利用したことがない方は、どのサイトに申し込みを行えば良いのかわかりませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の5サイトです。

※2024年10月12日時点のデータ
※ロゴをクリックで買取サイトに遷移します

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
90% 最短3分 24時間365日
S
最大
90%
88% 最短10分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短10分 9:00-22:00
A+
最大
90%
87% 最短30分 9:00-22:00
A+
最大
90%
86% 最短15分 9:00-22:00

1位:365日最短3分で現金化「買取ターボ」

kaitori-turbo

ウルチケがクレジットカード現金化の総合総合ランキング1位に選んだのは、2024年にOPENしてから圧倒的な人気を誇る「買取ターボ」です。初回換金率は最大90%と魅力的な数字を掲げ、正に現金に困った時の救世主だと言えます。以前から何度も検証のために利用しましたが、換金率や振込速度は本当にサイトに記載された通り行われていました。初回申し込み時も3分で振込が行われましたので、振込速度の観点から見ても納得の1位だと言えるでしょう。

買取ターボの特徴
  • 変わる事のない90%の高換金率
  • 最短3分の圧倒的な振込スピード
  • いつでも丁寧なカスタマーの対応
  • 運営歴の長さからくるサイト利用の安心感

クレジットカード現金化の詳細

買取率(初回)最大90%
(2回目以降)最大90%
買取スピード(ウルチケ)平均10分
(口コミ)約15分
初回申込上限金額規定なし
営業時間24時間365日
レビューページ

4位:現金化するなら安定の「バンクレジット」

バンクレジット

クレジットカードの現金化業者にて2023年総合4位にウルチケが評価させていただいたのは、即日アリアちゃんと換金率が並ぶ「バンクレジット」です。実際に利用を繰り返した結果、換金率は申し分ないのですが、営業時間の短さがマイナスポイントなりました。1位と2位の差それだけですが、今すぐ現金が必要な方にとっての2時間の影響は非常に重要な判断材料となるでしょう。バンクレジットは業界TOPクラスの換金率で有名な現金化サイトなので、一度利用してみてはいかがでしょうか。

バンクレジットの特徴
  • 業界トップの買取率を常にキープ
  • 不安にさせない振込速度
  • 老舗ならではの安心感が抜群
  • 後払い現金化にも対応

クレジットカード現金化の詳細

買取率(初回)最大90%
(2回目以降)最大87%
買取スピード(ウルチケ)平均6分
(口コミ)約15分
初回申込上限金額規定なし
営業時間午前9時〜午後10時(年末年始を除く土日祝日も営業)
毎月1日は24時間営業
レビューページ

5位:最短5分でクレジットカードを現金化「ペイチェン」

ペイチェン

クレジットカード現金化業者の総合ランキングで5位となった「ペイチェン」は、換金率は申し分ありません。しかしここまで紹介した上位2つの現金化業者と比較すると、どうしても振込の平均スピードが遅いのが決め手となりましたね。ここまで紹介したランキングサイトはいずれも新規利用時の換金率は90%と変わりませんので、他の現金化業者を利用した後に利用するのが良いでしょう。今回3位とさせていただきましたが、何度も利用した所感で言うと大きく振込を待たされた事はこれまで無いので参考程度に留めていただいても問題ないでしょう。

ペイチェンの特徴
  • 上位サイトと遜色のない実績と換金率
  • 初めての方でも安心なシンプルな申し込み手順
  • 2回目以降も高い換金率

クレジットカード現金化の詳細

買取率(初回)最大90%
(2回目以降)最大87%
買取スピード(ウルチケ)平均10分
(口コミ)約30分
初回申込上限金額規定なし
営業時間午前9時〜午後10時(年末年始を除く土日祝日も営業)
毎月1日は24時間営業
レビューページ
買取ターボ

まとめ

今回は、メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う方法について紹介してきました。

メルカリのアプリをダウンロードして、メルペイのページから本人確認を行いバーチャルカードの申し込みを行うことで利用することができます。

バーチャルカードを持っていない方は、すぐに現金化できないため注意して下さい。

また、バーチャルカードを現金化する方法は2つありましたね。
その方法の中でも換金率が高いのは現金化サイトです。

現金化がバレにくくいつでも利用できるため、本当に困った時には利用するのも1つの手です。

ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトも紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、メルペイバーチャルカードの現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
買取ターボ