メルペイのバーチャルカードで現金化できる3つの方法と4つの注意点

メルペイのバーチャルカードで現金化する方法を知りたい!

メルペイをダウンロードし本人確認を行い、スマート支払いを設定することで現金化することができます。

しかし、メルペイの現金化には、以下の4つの注意点があるのです。

  • 規約に違反する行為
  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 定額支払いは別途審査がある
  • 信与枠が少ない

現金化がバレてしまい利用停止になる危険もあるので気をつけましょう。
また、現金化の流れと方法も詳しく紹介しているので、参考にして下さい。

それでは、メルペイのバーチャルカードを利用した現金化を紹介していきます。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、メルペイバーチャルカードの現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:メルペイバーチャルカードで現金化をするための事前準備

メルペイのバーチャルカードを現金化するためには、事前準備が必要になります。

メルペイをまだダウンロードしていない方も、最初から説明しているので安心して下さい。

また、メルペイで現金化を行う際は、メルペイスマート支払いの設定が必要になるのでそこも紹介していきます。

それでは早速、メルペイのバーチャルカードで現金化を行うための事前準備を紹介していきます。

1-1:アプリをダウンロードし本人確認をする

まずは、アプリをダウンロードしましょう。

メルペイは、メルカリアプリの中にあります。
そのため、メルカリのアプリダウンロードが必要です。
以下のiPhone版かandroid版か選択するとアプリをダウンロードできます。

メルペイ:iPhone版
メルペイ:android版

メルカリのダウンロードができたらスマート支払いの設定が必要です。
スマート支払いを設定することで現金化できるので、詳しく紹介していきます。

1-2:メルペイスマート払いを設定する

メルペイでは、2019年春から後払いができるようになりました。
メルカリで購入した翌月1日から末日の間にコンビニやATM、口座振替などで支払うことができます。

また、メルペイスマート払いを利用するには、「銀行口座の登録」「かんたん本人確認」を済ませる必要があります。そのため、事前に登録が必要です。

メルペイスマート払いの設定は以下の通りになります。

①メルカリアプリを起動

メルペイをタップ

メルペイ画面

使い方メルペイスマート支払いをタップ

メルペイ支払い

設定を始めるをタップ

スマート支払い 設定

本人確認書類を提出するをタップ

申し込み

パスコード画面で、ご自身で設定した4桁のパスコードを入力

パスワード

利用上限金額を設定画面で選択肢から利用上限金額を選んで、この金額で始めるをタップ

金額設定

⑧これで設定完了です

この方法でメルペイスマート払いが利用できます。
また、メルペイのバーチャルカードを利用することで、クレジットカードのように利用できるためカードの発行も行いましょう。

次にメルペイのバーチャルカードの設定を紹介します。

1-3:メルペイバーチャルカードの設定

メルペイバーチャルカードは、メルカリのアプリの画面から見ることができます。

上限金額は、1万円から最大8万円です。

メルペイのバーチャルカードをタップすることで確認ができます。

クレジットカードと同じ使い方ができるので、とても便利です。

カード情報が1つの画面で全て見ることができるため、カード情報を流出させないように注意しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:メルペイのバーチャルカードを現金にする流れ

メルペイバーチャルカードを利用して現金化を行う流れを紹介します。

メルカリを利用した方法もあるのでお金に困っている方は、ぜひ参考にして下さい。
また、バーチャルカードが利用できないところは主に、以下の5つがあります。

  • 海外のWebサイト
  • 交通系ICカードへのチャージ
  • 公共料金の支払い
  • 月額・継続契約の支払い
  • 実際の店舗

上記以外にも一部のお店や商品によって利用できない場合があるので注意しましょう。
それでは、メルペイのバーチャルカードを利用した現金化の流れを紹介します。

2-1:現金化の流れ

メルペイのバーチャルカードで現金化を行う流れを紹介します。

  1. バーチャルカードを利用して高額で換金できる商品を購入する
  2. 購入した商品をリサイクルショップやオークションサイト、メルカリを利用して換金する
  3. 商品の換金が完了し現金化できる

上記の流れで現金化を行うことができます。
しかし、現金化の方法は大きく分けて2つあるので次の章で詳しく紹介していきます。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:メルペイのバーチャルカードで現金化を行う2つの方法

メルペイのバーチャルカードは、クレジットカードと同じように利用することができます。

しかし利用できない、店舗やショッピングサイトがあるので注意して下さい。

一部のお店や商品によって利用できない場合があるので確認しましょう。

ですが、バーチャルカードを現金にすることができたらいろんな支払いに利用できますよね。
そこで今回は、メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う2つの方法について詳しく紹介していきます。

3-1:業者を利用する方法

クレジットカードと同様に利用できるバーチャルカードは、クレジットカード現金化サイトで利用することもできます。

クレジットカード現金化サイトは、業者側に指定された商品をカードを利用して購入し、業者側から現金での買取や現金キャッシュバックをしてもらうことでお金を手にすることができるのです。

現金化サイトによっては、利用できないところもあるので確認を行なった上で利用しましょう。

3-2:自分で行う方法

メルペイのバーチャルカードを利用して自分で現金化を行う方法があります。

バーチャルカードを利用してメルカリに出品してある商品を購入し、リサイクルショップやメルカリで転売することで現金を手にすることができるのです。

この方法は、高換金率の商品を見極めることが大切になります。
安く仕入れて高額で買い取ってもらえると、利益が出る可能性もあるのでおすすめです。

しかし、自分で現金化を行う方法は、かなりの時間がかかります。
商品を仕入れてから転売するまでには、1週間ほどかかるので急ぎの場合はおすすめしません。

即日で現金が必要な方は、現金化サイトをおすすめします。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:メルペイで現金化を行う時の4つの注意点

メルペイのバーチャルカードを利用した現金化には4つの注意点があります。

  • 規約に違反する行為
  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 定額支払いには別途審査がある
  • 与信枠が少ない

バーチャルカードで現金化を行う前にしっかりと確認しておきましょう。
それでは、バーチャルカードで現金化を行う4つの注意点を詳しく紹介していきます。

注意点①規約に違反する行為

メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行うことは、規約に違反する行為です。

バーチャルカードの現金化がバレてしまうと、利用停止もしくは強制退会につながります。
利用した金額を一括で支払わなければいけない場合もあるので注意しましょう。

また、自分で現金化を行うとカードの現金化がバレやすくなります。
バーチャルカードの現金化を行う際は、できるだけ少額で行い現金化を疑われないように注意して下さい。

注意点②悪質な業者の被害に遭う

バーチャルカードを利用して現金化サイトに依頼をするときは、悪質な業者の被害にある可能性があります。

現金化サイトは、安全な業者だけではありません。
高額な手数料を請求されたり、現金が振り込まれないなどのトラブルが起きているのが現状です。

しかし、クレジットカードの現金化サイトの選ぶ方さえ間違えなければ、詐欺被害に遭う可能性がないので安心できます。

現金化サイトで悪質業者に騙せれない対策について紹介している記事もあるので、参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化の法律と悪質業者に騙されない4つの対策

注意点③定額支払いは別途審査がある

バーチャルカードの定額支払いを利用したい方は、別途審査があります。

定額支払いは、毎月同じ金額を支払い分割払いと同じ仕組みです。
また、いつでも精算金額を変更できるため便利な支払いになります。

その定額支払いを利用するためには、別途で審査があるためすぐに利用できるわけではありません。

申し込み後1~2日で審査の結果が通知されます。
また定額支払いは、利用金額に対して年利15%の定額支払い手数料がかかるので注意して下さい。

注意点④与信枠が少ない

メルペイは信用情報に関係なくメルカリ上のデータで審査基準で最大20万円の与信枠が設定されます。

そこからメルペイスマート払いを利用して遅れなく返済したり、また良好な取引が継続していれば与信額が増額されるのです。

メルペイスマート払いを設定して最初の与信枠は、約2,000円になります。
最初から高額の与信枠は設定できないため注意しましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

5:安全に現金化ができる現金化サイトの3つのメリット

メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う上で、1番注意しなければいけないのはカードの利用停止です。

バーチャルカードの現金化がバレてしまうと利用停止や一括請求を求められる可能性があります。
そのバーチャルカードの現金化がバレにくくするには、現金化サイトの利用がおすすめです。

現金化サイトは、メルカリに現金化がバレないように工夫を行いお金を振り込みます。
また、バーチャルカードでも利用できる現金化サイトの3つのメリットを紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

メリット①:いつでも利用可能

クレジットカード現金化サイトは、24時間365日利用できるサイトもあるのです。

メルペイのバーチャルカードも現金化サイトを利用して現金を手にすることができます。
また、移動することなく即日で現金化できるのも現金化サイトの強みです。

現金化がバレにくくいつでも利用できる現金化サイトをぜひ試してみて下さい。

メリット②:換金率が高い

メルペイのバーチャルカードを利用した現金化で、1番早く高額でできるのは、現金化サイトです。

メルカリで商品を購入しリサイクルショップで商品を転売するのも良いですが、換金率がかなり低くなるでしょう。

少しでも換金率を上げたい方は、現金化サイトをおおすすめします。
現金化サイトによっては、初回利用で換金率が90%を超える可能性があるので、ぜひ参考にしてみて下さい。

メリット③:利用停止になりにくい

バーチャルカードを利用した現金化で1番怖いのがカードの利用停止です。

利用停止のリスクを1番低くするためには、現金化サイトの利用です。

現金化サイトは、バーチャルカードの現金化をメルカリにバレないよう工夫して現金化を行います。
自分で現金化を行なってしまうと、バレるリスクが高くなってしまうので、おすすめしません。

利用停止や一括返金しないためにも現金化サイトの利用をおすすめします。

クレジットカード現金化サイトをおすすめした記事もあるので、ぜひ参考にして下さい。
参考:クレジットカード現金化店舗よりもサイトをおすすめする3つの理由

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

6:おすすめの現金化サイト5選を紹介

メルペイのバーチャルカードで現金化を行う場合は、現金化サイトがおすすめです。
現金化サイトは、24時間365日利用できるサイトもあります。

また、現金化サイトはメルカリに現金化がバレないよう工夫して現金を振り込むため安心できます。

しかし、現金化サイトを利用したことがない方は、どのサイトに申し込みを行えば良いのかわかりませんよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介していきます。
ぜひ、参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップといえるでしょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、メルペイのバーチャルカードを利用して現金化を行う方法について紹介してきました。

メルカリのアプリをダウンロードして、メルペイのページから本人確認を行いバーチャルカードの申し込みを行うことで利用することができます。

バーチャルカードを持っていない方は、すぐに現金化できないため注意して下さい。

また、バーチャルカードを現金化する方法は2つありましたね。
その方法の中でも現金化サイトがおすすめです。

現金化がバレにくくいつでも利用できるため、時間がある時に申し込みを行うのも良いですね。

ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトも紹介しているので、ぜひ参考にして下さい。

ウルチケでは、メルペイバーチャルカードの現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化