【セゾンカードで現金化】3つの方法と現金化が疑われた時の対処法

セゾンカード 現金化

セゾンカードで現金化はできるかな?

もちろん、可能です。

セゾンカードには、70種類以上のクレジットカードがあり、最短即日5分で発行できるクレジットカードもあります。

そんなセゾンカードを使った、3つの現金化方法を解説していきましょう。

セゾンカードでできる現金化方法の中で、最もおすすめはクレジットカード現金化サイトを利用することです。

この記事では、おすすめの現金化サイトや、これからセゾンカードを作ろうとしている方にとって分かりやすくセゾンカードの種類を解説していきます。

  • セゾンカードでできる現金化方法

  • セゾンカードの種類

  • おすすめの現金化サイト

  • 現金化が疑われた時の対処法

万が一の場合のために、クレジットカード現金化が疑われた場合の対処法を、しっかりと把握しておきましょう。

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトグレース

ギフトグレースは最短15分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカードの現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー

1:【3つの現金化方法】セゾンカードで行う現金化

どうやってセゾンカードで現金化ができるかな?

セゾンカードで行える現金化方法は3つあります。

既にセゾンカードを持っている方は、貯まったポイントを現金化することもできますよ。

  • 現金化サイトを利用する

  • ポイントを現金化する

  • 自分自身で現金化を行う

3つの現金化方法の中で、最もおすすめは現金化サイトを利用することです。

現金化サイトを利用するメリットも踏まえて、解説していきます。

1-1:【おすすめ】現金化サイトを利用する

現金化サイトを利用すれば、簡単に直ぐに現金化することができます。

現金化サイトは、サイト側から指定された商品を購入することで、現金が指定した口座に振り込みされる仕組みです。

現金化サイトは、ネット環境さえあれば簡単に手間をかけずに利用することができます。

最大の換金率は、なんと98%です。

その上、最短5分現金が振込されます。

現金が今すぐ必要!という場面は、少なくはないですよね。

急遽現金が必要になった場合でも、問題なく現金化ができる方法です。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすめサイト5選 

1-2:ポイントをギフト券に交換する

セゾンカードを既に持っていて、ポイントを貯めているあなたに朗報です。

セゾンカードのポイントは、amazonギフト券などの電子ギフト券に交換し、現金化をすることができます。

セゾンカードで貯めたポイントには有効期限がないので、これからセゾンカードを作ろうとしている方も、将来利用できる現金化方法です。

セゾンカードのポイントは1,000円=1ポイントですが、1ポイントあたり5で利用することができます。

貯めにくいポイントではありますが、永久不滅のポイントなので、コツコツポイントを貯めることが可能です。

交換したamazonギフト券は、買取サイトを利用して現金化しましょう。

最大99%で現金化ができ、現金化サイト同様最短5分でネット環境さえあれば、利用できます。

関連記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技 

1-3:自分自身で現金化を行う

自分自身で現金化を行うこともできます。

クレジットカードで、換金率の高い品物を購入し、メルカリなどのフリマアプリを利用して売るのです。

しかし、この現金化方法はあまりおすすめができません

おすすめできない2つの理由

理由①:手間がかかる

理由②:希望した価格で売れる確約が0

手間がかかる上に、必ずしも商品が売れる確約がないのです。

この現金化方法はコツがあります。コツをつかめば、100%以上の換金率で現金化ができるかもしれません。

時間がある方は、試してみてもいいでしょう。

関連記事:100%越えも夢じゃない!クレジットカード現金化で選ぶべき商品5選

ギフトジェシー

2:【累計70種類以上】3種のセゾンカード

セゾンカードってどんな種類があるのかな?

合計、77種類のクレジットカードの中から選ぶことができます。

77種類もあるクレジットカードの中から、1つのクレジットカードを選ぶことは難しいですよね。

そこで、今回はセゾンカードを3つの特徴に分けて解説します。

  • 年会費が無料

  • 最短即日発行

  • タッチ決済可能

最後に上記3つの特徴を持っている便利な、セゾンカードを紹介します。

2-1:年会費が無料なクレジットカード

セゾンカード 無料セゾンカードには、年会費が無料なクレジットカードが50種類あります。

無印良品やシネマイレージカード、PARCOなどの店や施設が発行しているクレジットカードもあるので、利用する頻度の高い店のクレジットカードを作ることができるのです。

例えば、PARCOセゾンカードであれば、PARCO110円(税込)の買い物毎に、最大7ポイントが貯まります。

年会費が無料であれば、クレジットカード現金化のために作るクレジットカードだとしても、無駄なコストがかからないので、おすすめです。

2-2:最短即日発行できるクレジットカード

セゾンカード 即日発行セゾンカードには、なんと即日最短5分で発行できるクレジットカードがあります。

最短即日できるクレジットカードは、14種類です。

デジタルカードなので、審査が通り次第スマートフォンに登録されます。

登録されたクレジットカードは、直ぐにネット上で利用することができるのです。

もちろんセゾンデジタルカードで、現金化サイトを利用して現金化ができます。

クレジットカードが無いけど今すぐ現金化がしたい!そんな要望にも応えられるクレジットカードです。

2-3:タッチ決済が可能なクレジットカード

セゾンカード タッチ決済セゾンカードには、タッチ決済に対応しているカードが53種類あります。

タッチ決済対応可能なカードであれば、コンビニやカフェなどでも携帯1つで決済が完了するのです。

「キャッシュレス社会」となったいま、1つでも持っていればとても便利に使えます。

年会費が無料で、最短即日発行ができ、タッチ決済ができるセゾンカードは、『セゾンカードデジタル』です。

セゾンカード デジタル

国内初のナンバーレスカードなので、カードの不正利用などを防ぐことができます。

キャッシング枠もつけることができるので、2枚目のクレジットカードとして作ることもおすすめです。

セゾンカードデジタルを使った現金化方法が気になる方は、以下の記事も参考にしてみてくださいね。

関連記事:【最短5分で発行完了】セゾンカードデジタルを使う4つの現金化方法 

ギフトジェシー

3:【厳選5選】おすすめの現金化サイト紹介

どの現金化サイトを利用したらいいのか分からない…

ウルチケが厳選した5つのサイトをご紹介します。

ウルチケが実際に利用したことのある現金化サイトなので、初めての方でも安心して利用することができますよ。

5つのサイトをランキング形式でご紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ギフトジェシーギフトグレース即日アリアちゃんかんたんキャッシュあんしんクレジット
評価
安心感
換金率最大99%98.0%90%98.0%98.0%
振込スピード5分15分10分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

現金化サイトを利用すれば、匿名性が高いので周囲の知人にバレることなく現金化ができます。

振込スピードが速く換金率が高い現金化サイトばかりなので、是非利用してみてくださいね。

ギフトジェシー

5pt

ギフトジェシー
は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4.5pt

ギフトグレースはみんなが使える新現金化サービスです。早急に現金を調達したい方へ特におすすめのサービスで、安心感、他社に負けない換金率は特に即日アリアちゃんが選ばれる理由です。
【安心感】→◎
【換金率】→83%〜90%
【現金化のスピード】→10分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

即日アリアちゃん

4.5pt

即日アリアちゃんはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4pt

かんたんキャッシュは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

4pt

あんしんクレジットは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

4:クレジットカード現金化が疑われた!3つの対処法

クレジットカード現金化ってそもそも大丈夫なの?

違法ではありませんが、カード会社の規約違反です。

クレジットカード会社は、現金化を目的とした「ショッピング枠」の利用を禁止しています。

そのため、万が一カード会社に現金化が疑われてしまうと、カードが利用停止となるのです。

最悪の場合は、カード会員の資格を剝奪される可能性もあります。

カード会社に疑われた時のことを考えて、対処法を3伝授しておきましょう。

  • カード会社の連絡は無視しない

  • 現金化目的と伝えない

  • 現金化した商品を確認する

上記3つのことは、どれが抜けてもいけません。

カードが使えなくなったら、必ずカード会社に連絡し、現金化目的でカード利用をしていないことを伝える必要があります。

関連記事:クレジットカード現金化は合法!グレートいわれる3つの理由と違法性 

4-1:カード会社の連絡は無視しない

ショッピング枠の現金化が疑われた場合、カード会社から連絡がきます。

この際、絶対に連絡の無視はしてはいけません

知らない番号だったから」など、無視を続けていると、カードが利用停止となる可能性があるのです。

電話番号を検索して、カード会社だった場合は掛けなおしましょう。

無視はご法度です。

関連記事:クレジットカード現金化によって『信用情報』に傷がつく4つの理由

4-2:現金化目的と伝えない

連絡が来た場合、絶対に現金化を目的にカードを利用したと伝えてはダメです。

今まで利用履歴があまりないカードが、突然換金率の高いブランド品や金券に使われていると、カード会社が疑うのも無理ありません。

しかし、カードの返済期日にきちんと返済ができていたら、大きな問題には進展しないと考えられます。

必ず、返済期日を守るようにしましょう。

現金化はあくまでも、返済できる範囲内の価格を現金化することがポイントです。

返済ができていて、現金化が目的ではないことを伝えると、カード会社は何もできません。

4-3:現金化した商品を確認しておく

現金化が目的でないことを伝える際に重要なのが「何を購入したか把握しておくことです。

スムーズに応えることができないと、怪しまれる原因となります。

きちんと購入した商品を確認し、把握しておきましょう。

ギフトジェシー

まとめ

セゾンカードを使った現金化方法は、3つありましたね。

  • 現金化サイトを利用する

  • ポイントを現金化する

  • 自分自身で現金化を行う

77種類あるセゾンカードの中から、是非自分にあったクレジットカードを見つけてみてください。

もし、今すぐ現金化がしたいのであれば、5分で発行ができるセゾンカードデジタルがおすすめです。

万が一カード会社に現金化が疑われても、焦らず落ち着いて対応しましょう。

ウルチケでは、クレジットカードの現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
ギフトジェシー
ギフトジェシー