【3分で解説】プリペイドカードの後払いができる8つのサービス

ボタンを押す指

「プリペイドカードの後払いで買い物がしたいなあ。」

キャッシュレス化が進む近年、様々なプリペイドカードが登場し選択肢の多さに戸惑う方もいるのではないでしょうか。

さらに、最近ではアプリ内で立て替えができるプリペイドカードも登場しました。

プリペイドカードの後払い機能を使えば買い物をしたり、さらにはamazonギフト券を買取サイトで買い取ることにより現金化することもできます。

いくらキャッシュレス化の波が押し寄せたとしても、日常生活で公共料金の支払いをしたり、現金が必要な場面はまだまだたくさんあります。

例えば、夜間に現金が必要になった時、後払いで購入したamazonギフト券を買取サイトで買取をすれば15分程度で現金を手に入れることができます。

本記事では、プリペイドカードの後払いについて

  • プリペイドカードの後払いができる8つのサービス
  • プリペイドカードの2つの活用方法
  • amazonギフト券の現金化方法

の3つに分けて解説していきます。是非、最後までお読みください。

関連記事:プリペイドカードでamazonギフト券は購入可能!売却する裏ワザも紹介

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:プリペイドカードで後払いができる8つのサービス

文字絵と電球

では実際にプリペイドカードの後払いを利用したいときはどうすればいいのか、本章ではプリペイドカードの後払いが使えるサービスをご紹介します。

今回ご紹介するのは以下の8つのサービスです。

  • Kyash(キャッシュ)
  • バンドルカード
  • みんなの銀行
  • メルペイ
  • バンキットカード
  • ウルトラペイ
  • ファミペイ後払い
  • B/43(ビーヨンサン)

では1つずつ見ていきましょう。

1-1:Kyash

Kyashはアプリから発行することができるVisaのバーチャルプリペイドカードです。

リアルカードタイプも発行しているため、カードやスマホ、スマートウォッチによる決済が可能になっています。

Kyashは予め指定した口座に入金をしておくことでお買い物ができますが「イマすぐ入金」という機能を使うことで3000~50000円を後払いで入金し、入金した分の支払いは翌月に回す事ができます。

この機能はアプリをダウンロード後、氏名とメールアドレスなどを入力して会員登録をすれば審査なしですぐにバーチャルカードを発行できるためネット決済、タッチ決済なら即日利用することが出来ます。

1-2:バンドルカード

また、同じVisaのバーチャルプリペイドカードでバンドルカードというサービスが存在します。

「ポチっとチャージ」という機能を使うことで3000~50000円を後払いでチャージすることが出来ます。

こちらも氏名、電話番号、メールアドレスを入力することでネット決済、タッチ決済なら審査なしで即日利用することが出来ます。

1-3:みんなの銀行

みんなの銀行は「お金のSNS」をテーマとしたサービスで、指定口座にあらかじめ入金をしておくことでお金の使い過ぎを防止するデビットカードなどの機能を利用することができます。

こちらは審査が必要なものの月額600円のプレミアム会員(初年度無料)に登録出来れば「カバー」という後払い機能が利用できます。

「カバー」を使うことで一律50000円までを無金利で後払いする事ができます。返済は登録した口座に入金すると自動で返済がされます。

1-4:メルペイ

メルペイは大手フリマアプリ「メルカリ」から提供がされているバーチャルカードです。

既にメルカリを使っている方ならご存じの方も多いはず。

メルカリのアプリからバーチャルカードが発行されており、メルカリ内の買い物はもちろんネットショップに加えてメルペイ利用可能店舗の表示があればどこでも利用することが出来ます。

「メルペイスマート払い」という機能を利用することで最大利用可能額は30万円まで後払いで決済することが出来ます。

利用可能額は人によって異なり、元々メルカリを利用している人は利用可能額が大きい傾向があります。

お支払いは翌月で、金額と支払い回数により金利がかかりますが分割にすることも可能です。

1-5:バンキットカード

バンキットカードは電話番号とメールアドレスの登録だけで即日発行可能なバーチャルプリペイドカードです。

全国のQUICPay(クイックペイ)加盟店やVisaのタッチ決済対応マークがある加盟店でタッチ決済をすることができます。

「おたすけチャージ」という機能を使えば審査無しの後払いで3000円もしくは6000円をチャージする事ができます。

さらに「おたすけチャージ+」は審査さえ通ってしまえば50万円までおたすけチャージを利用する事ができます。

1-6:ウルトラペイ

ウルトラペイはVisaが提供するバーチャルプリペイドカードです。

電話番号だけで「てじなカード」という名称のカードを即日発行することができます。

「今度払い」という機能を使えば4000円(初回は2000円)まで後払いでチャージすることが出来ます。

1-7:ファミペイアプリ

ファミペイアプリは大手コンビニエンスストアのファミリーマートから提供されるアプリです。

利用金額は10万円なので他のサービスと比較するとかなり大きな金額を利用出来るのがメリットです。

スキップ払い」という機能で支払いを6ヶ月先まで延長することが出来ます。

1-8:B/43

B/43(ビー ヨンサン)は、チャージ式Visaプリペイドカードと家計簿アプリがセットになった「家計簿プリカ」サービスです。

アプリから本人確認書類を提出して登録します。

「あとばらいチャージ」を使うことで3000~50000円までチャージする事ができます。

ただし、B/43はリアルカードのVISAプリペイドカードを受け取ってから初めて利用ができるようになるため、審査後、カードの配送まで少し時間がかかってしまうため即日使うことが出来ません。

いかがだったでしょうか。リアルカードタイプやバーチャルタイプなど様々なサービスが存在することがお分かりいただけたはずです。是非、自分にあったプリペイドカードを探してみてください。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:後払いで有名「マエカリ」はもう存在しない

驚く女性

マエカリはファッション通販サイト「MUSE&Co.」で利用できる後払い機能です。

ハイブランドなどを扱っていたこともあり30万円(初回は10万円)まで2ヶ月先まで後払い出来ました。

審査はあるものの通ってしまえばかなりの高額商品を現金化出来てしまうことで有名でしたが2022年現在サービスは終了し、「後払いワイド」という決済方法に統合されました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:プリペイドカードの2つの活用方法

お買い物カゴ、現金

では実際にプリペイドカードを利用してみましょう。

プリペイドカードは主に以下の2つの使い方が可能です。

  • 買い物をする
  • 現金化する

では1つずつ解説していきます。

3-1:買い物をする

プリペイドカードはもちろん買い物に利用することができます。

バーチャルカードの場合はネットショッピングまたはタッチ決済の対応店でチャージした分だけ使うことが出来ます。

リアルカードタイプの場合は上記の方法に加えてクレジットカードを利用できる店舗でならどこでも利用することが出来ます。

後払いの支払い期間や利用可能額はサービスによって異なるため節度を持ってお買い物しましょう。

3-2:現金化する

「今月お金を使い過ぎて支払いが間に合わない…」このような経験はありませんか?

そんな時はプリペイドカードに後払いでチャージした金額を現金化してしまいましょう。

ウルチケではamazonギフト券をプリペイドカードで購入し、買取サイトで買取を行う方法を推奨しています。

ではなぜ世の中に数多とある商品の中でamazonギフト券を購入し、買取をする方法が良いのかを次章では解説していきます。

関連記事:amazonギフト券を現金化する5つの方法と換金率91%以上にする裏技

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:現金化にamazonギフトカードを利用する2つの理由

amazonマーク

前章でご紹介した「amazonギフト券の買取サイトでの買取が最もオススメ」の理由を以下の

  • 買取して最も換金率が高い商品はamazonギフト券
  • 購入から買取までの過程を15分で完了できる

に分けて解説していきます。

関連記事:【最短15分】大至急で現金が欲しい人のための6つの方法と注意点

4-1:買取して最も換金率が高い商品はamazonギフト券

amazonギフト券は買取率が最も高いギフト券です。

プリペイドカードの後払いを考えた時に換金率の良い商品としては

  • ゲーム機・ゲームソフト
  • ブランド品、腕時計
  • 新幹線の回数券
  • 普通切手シート
  • Appleギフトカード等の金券類

などが挙げられますが、いずれも換金率は以下となっています

ゲーム機・ゲームソフト60~70%
ブランド品、腕時計70%~
新幹線の回数券80%~
普通切手シート80%~
Appleギフトカード等の金券類75%~

いずれも70%程度、高くて80%ほどであり、正直損失が大きいことやすぐに手に入らないものも多いためあまりオススメは出来ません。

しかしamazonギフト券を買取サイトにて買取することによって90%以上の換金率で現金化することができるのです。

関連記事:商品券の換金率一覧を公開!結論はamazonギフト券の換金

4-2:購入から買取までの過程を15分で完了できる

さらにamazonギフト券の買取なら全ての工程を15分で終わらせることができるので「即現金化」にはうってつけの方法です。

amazonギフト券はプリペイドカードで購入する場合は以下の場所で購入できます。

  • amazon
  • ヤフオク!

1つずつ解説していきます。

・amazon

amazonで購入する手順は以下になります。

amazonで購入する手順

  1. amazonを開く
  2. amazonギフトカードで検索
  3. 「メールタイプ」「カードタイプ」「アカウントチャージタイプ」から選択する
  4. カートインし、決済画面でクレジットカード決済を選択する
  5. 購入する

現金化を考えている方は「メールタイプ」を購入しましょう。

決済完了後にメールにてamazonのギフトコードが配信されます。

・ヤフオク!

ヤフオクでもamazonギフト券を購入することが出来ます。

ヤフオク!はヤフーが運営する日本最大級のオークションサイトで、唯一ギフト券の出品が許容されています。

購入手順は以下の通り

ヤフオクでの購入手順

  1. ヤフオク!を開く
  2. amazonギフト券を検索して購入する
  3. 決済方法でクレジットカード決済をする
  4. 出品者からギフトコードが送られてくる

オークションサイトでの購入のメリットは交渉次第ではamazonギフト券の額面よりも低い金額で購入することができる可能性がある点ですが個人間の取引であるため詐欺に合う可能性があったり、amazonでの購入に比べてスピード感が劣るという点がデメリットとして挙げられます。

そのため即現金化を考える方はamazonにて購入しましょう。

amazonギフト券の購入後は買取サイトで買取をすれば現金化完了になります。

コードタイプのamazonギフト券は買取サイトでのみ買取することが出来ます。

買取サイトでの買取方法は次章でご紹介します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

5:プリペイドカード現金化の手順を4ステップでご紹介

ジャンプする男性

では実際にamazonで購入して得たギフトコードを使って買取をしてみましょう。

買取手順は以下の通り

買取サイト利用の手順

  1. 手元にギフトコード、振り込みに使う口座、メールが受信できるメールアドレスを準備する
  2. 買取サイトにてギフト券番号、名前、メールアドレス、電話番号、口座、などの必要事項の入力をする
  3. 内容を確認し、買取申請
  4. 10~15分前後で指定の口座に買取額が振り込まれる

たったの4ステップで簡単に買取することが出来ます。

買取サイトは基本的に24時間365日営業をしているため、あなたの好きな時間に買取をして現金を得ることが出来ます。

では実際にどこの買取サイトを利用すればこのようなスピード感と換金率で買取することができるのかを次章ではご紹介していきます。

関連記事:amazonギフト券買取を安全にするためのポイントと優良5サイト

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

6:ウルチケ厳選5つの買取サイト

ウルチケが実際にamazonギフト券を購入し、買取サイト数10社で買取を行い、「高価買取」「即振り込み」に焦点を当てて作成したランキングが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

これらのサイトはいずれも90%以上の換金率で買取することが出来ます。ぜひ利用を検討をしてみてください

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

7:プリペイドカード現金化の2つのリスク

ドクロマーク

では最後にプリペイドカード現金化の際に発生する可能性のあるリスクをご紹介します。

現金化の際にこれらのリスクを理解しておくことで安全に現金化ができるようになります。

本章では現金化のリスクを大きく分けて

  • プリペイドカード後払いの現金化は規約上NG
  • amazonギフト券の現金化は規約上NG

の2つに分けて解説します。

関連記事:注意!Amazonギフト券を転売する4つの方法と垢BANのリスク

7-1:プリペイドカード後払いの現金化は規約上NG

実際、プリペイドカードの現金化に関しては特に法律で禁止されているというようなこともないため訴訟を起こされたりすることは決してありません。

ただし、プリペイドカードの現金化はプリペイドカード発行会社の規約違反となるため、万が一発覚した場合には

  • プリペイドカードのサービス停止・強制解約

のペナルティが科せられる可能性があります。

プリペイドカードの現金化が発覚したというような事例は今まで聞いたことはありませんが、プリペイドカード発行会社によっては規約で罰則が定められている場合もあるためご注意ください。

7-2:amazonギフト券の現金化は規約上NG

 amazonもギフト券の現金化に関しては原則禁止しています。

amazonの利用規約には以下の規定が存在します。

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、ギフト券を未承認の商用目的(例えば、再販売または在庫調達)で使用すること、換金することまたは他のアカウントで使用すること、その他Amazonギフト券に関する制限および禁止行為において禁止されている方法により使用することはできません。

引用:amazonギフト券細則

こちらもプリペイドカード同様、法律上の縛りはないものの規約上は現金化を禁止しているということですね。

amazon側もギフト券現金化については常に目を光らせています。

実際に高額のギフト券を大量購入した際に使用用途を尋ねる電話がきた事例もあります。

これに関しては「商品購入に利用している」とだけ伝えれば全く問題ありませんが、万が一amazon側に現金化が発覚してしまった場合には

  • amazonアカウントの利用停止
  • 購入したギフト券の無効化
  • amazonの注文商品の強制キャンセル

が科せられるためご注意ください。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事ではプリペイドカードの後払いについてご紹介しました。

  • プリペイドカードで後払いができるアプリは8種類
  • プリペイドカードで後払いしたチャージ金額は現金化も可能
  • 現金化は圧倒的にamazonギフト券がオススメ

これからプリペイドカードの利用を検討されている方は是非参考にしてみてください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー