amazonギフト券買取サイトで安全に現金化!選び方と3つの法則

amazonギフト券 買取 安全

amazonギフト券買取サイトで現金化したいけど、安全なのかな?

上記の様にお考えではありませんか?

現在の現金化方法として最も安全に現金を作る方法が、amazonギフト券の現金化と言われています。

少し前まで主流だった新幹線回数券を使用したクレジットカード現金化に比べて、クレジットカード利用停止等のリスクが低いからです。

しかしそんな安全なamazonギフト券現金化でも、買取サイト・やり方によってはAmazonアカウントが閉鎖されてしまう危険性があります。

今回は、安全にamazonギフト券買取サイトで現金化する方法について詳しく解説していきましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:買取サイトで現金化する4つのメリットと3つのデメリット

amazonギフト券買取サイトでの現金化って本当に安全なのかな?

1度もamazonギフト券を使った現金化をした事がないと、上記の様に心配になりますよね。

結論から言うと、amazonギフト券買取サイトでの現金化は安全です。

amazonギフト券を使って自分で現金にするよりも、買取サイトを利用する事でスピーディに現金を作る事が出来ます。しかし買取サイトの選び方や、やり方を間違えるとAmazonアカウントが停止される危険性があるのです。

amazonギフト券買取サイトで現金化する4つのメリット3つのデメリットについて紹介していきましょう。

★メリット★デメリット
① 簡単に現金化出来る① 悪徳業者が存在する
② 即日で現金を作れる② Amazonアカウント停止の危険性
③ 24時間365日全国対応だから便利③ 買取率が日により変動する
④ クレジットカード利用停止の危険性がない

さっそくamazonギフト券買取サイトで現金化する4つのメリットと3つのデメリットについて詳しく解説していきます。

1-1:4つのメリット

amazonギフト券買取サイトで現金化する4つのメリットを解説します。

amazonギフト券買取サイトで現金化する1番のメリットは「簡単」な点がポイントです。

① 簡単に現金化出来る

amazonギフト券買取サイトを利用すると簡単に現金化する事ができます。

amazonギフト券を購入したら、買取サイトにamazonギフト券番号を伝えればOKです。

自分でやることはAmazonでamazonギフト券を購入するだけで簡単に現金化する事ができ、手間も一切かかりません。

② 即日で現金を作れる

amazonギフト券買取サイトでの現金化は、即日で現金を作る事ができます。

多くの優良な買取サイトでは、大体1時間程度で振込みまでの全手続きが完了するのです。

すぐに現金化したい!そんな時に買取サイトは非常に便利な存在になります。

③ 24時間365日全国対応だから便利

優良な買取サイトは24時間365日営業をしています。

実店舗ではなくインターネット上で運営しているので、全国どこにいても利用する事が可能です。いつどこにいても好きなタイミングで利用する事ができます。

④ クレジットカード利用停止の危険性がない

amazonギフト券現金化の場合、クレジットカードが利用停止される危険性が非常に低いです。新幹線回数券での現金化の場合、回数券を購入しただけで停止される可能性が高くなっています。

また、クレジットカードを使って現金化していると、カード会社で発覚してしまうと「一括返済」や「強制退会」という様な処罰を受ける事になってしまうのです。

amazonギフト券を使った現金化は、そこまで目をつけられていないので安全な方法と言えます。新幹線回数券を使った現金化については、下記の記事をご覧ください。

【体験レポ!】クレジットカード現金化を新幹線回数券で行うのは危険

1-2:3つのデメリット

amazonギフト券買取サイトで現金化する3つのデメリットについて詳しく紹介します。

一番注意したいのは買取サイトの選び方です。

買取サイトによって、安全に現金化出来るかが変わってきます。

① 悪徳業者が存在する

amazonギフト券買取サイトの中には「悪徳業者」が存在します。

悪徳業者を利用してしまうと「振り込まれない」「不透明な手数料が引かれた」「個人情報が流出した」などの被害にあう可能性が高いです。

非常に高い買取率を提示していたり、膨大広告を掲げている買取サイトは利用しない様にしましょう。買取サイトの選び方については、2章で詳しく紹介します。

② Amazonアカウント停止の危険性

amazonギフト券を使った現金化により、Amazonアカウント停止の危険性があります。

Amazonではamazonギフト券を使って現金化する行為を「禁止」としているのです。

その為10万円分や100万円分などの高額amazonギフト券を何度も購入していると、

購入したamazonギフト券自体が使えない様に「ロック」をかけられたり、アカウント自体使用出来ない様にされてしまう可能性があります。

③ 買取率が日により変動する

amazonギフト券を買取サイトで現金化する際に、一番気になるのが「買取率」です。

買取サイトは、amazonギフト券売買業者やオークションサイト等の相場を基準に買取率を提示します。

amazonギフト券の相場は日によって90%〜94%等でかなり変動するので、その日によって買取率もかなり変動するのです。現金化する場合には、その日の買取率をチェックする様にしましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:安全な買取サイトの選び方

amazonギフト券買取サイトの中には、悪徳業者が存在します。

悪徳業者を利用して詐欺に遭わない様に、安全な買取サイトの選び方について紹介しましょう。優良で安全な買取サイトには3つの条件があります。

  • 1:古物商許可証はあるか
  • 2:所在地や連絡先は記載されているか
  • 3:買取率や手数料をきちんと提示してくれるか

上記3つの条件が整っていない買取サイトには絶対に買取を申し込まないで下さい。

3つの条件について詳しく解説します。

2-1:古物商許可証はあるか

古物商は、古物営業法に規定される古物を、業として売買または交換する業者・個人のことである。 なお、古物をレンタル、リース等する場合であっても、顧客に貸与し、または顧客から返還を受けることが同法の「交換」に該当し、古物商に該当する。引用元:ウィキペディア(Wikipedia)

amazonギフト券の買取を行う買取サイトでは、古物商が必要とされています。

この古物商がホームページに記載されていない場合、きちんと許可をとって営業していない可能性が非常に高いので安全な買取サイトとは言えません。

安全な買取サイトかを見極めるには、古物商がホームページに記載されているか確認しましょう。

2-2:所在地や連絡先は記載されているか

安全な買取サイトかを見極めるには、所在地や連絡先を記載しているかも重要です。

  • 実在する住所がかかれているか
  • 電話番号は固定電話かフリーダイアルか

実際には存在しない住所や嘘の住所が書かれていないかチェックしましょう。

また重要なのは電話番号です。携帯電話番号のみしか書かれていないサイトは、悪徳業者である可能性が非常に高くなります。

必ず固定電話番号か、フリーダイアルの電話番号が記載されている買取サイトを利用する様にしましょう。

2-3:買取率や手数料をきちんと提示してくれるか

amazonギフト券を買取してもらう前に、買取率と手数料がいくらかかるのか確認する事も重要です。

買取前に、明確な買取率・手数料を教えてくれない買取サイトは利用しない様にしましょう。不透明な手数料を引かれたり、非常に低い買取率で振り込まれる危険性があります。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:Amazonアカウントを停止させない3つの方法

amazonギフト券を使って現金化をして、Amazonのアカウントが停止されるのは嫌ですよね。Amazonのアカウントを停止させない3つの方で、停止の危険性を回避しましょう。

  • Amazonからそのまま買取サイトへamazonギフト券を送らない
  • amazonギフト券以外の商品も購入する
  • 高頻度でamazonギフト券を購入しない

3-1:Amazonから直接買取サイトへ送らない

amazonギフト券を現金化する際に、便利なのがEメールタイプのamazonギフト券です。

Eメールタイプなら購入後、指定したアドレスにamazonギフト券を送信する事が出来ます。

現金化に非常な便利なamazonギフト券タイプですが、Amazonから直接買取サイト宛に送ってしまうと現金化目的で購入した事がバレてしまうのです。

必ず自分宛に一度送信してから、自分のアドレスから買取サイトへamazonギフト券を送る様にしましょう。

amazonギフト券 買取

Eメールタイプのamazonギフト券については、下記の記事で詳しく解説しています。

知らなきゃ損!amazonギフト券はEメールタイプが1番使える

3-2:amazonギフト券以外の商品も購入する

amazonギフト券だけを高頻度で購入していたら、Amazon側も目をつけやすくなります。

Amazonでamazonギフト券以外の商品も購入する様にしましょう。

3-3:高頻度でamazonギフト券を購入しない

高頻度でamazonギフト券を購入していると、現金化しているのでは?と疑われてしまいます。amazonギフト券現金化を安全に行うには、ある程度の期間を空ける様にしましょう。

高頻度で高額なamazonギフト券を購入するのはアカウント停止になる危険性があります。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:高い換金率で現金化する裏技!現金化は月の中旬が狙い目

amazonギフト券をできるだけ高く買い取って欲しい!

amazonギフト券買取サイトで買取をしてもらう際に、絶対に考える事ですよね。

しかし買取レートは毎日変動していて、日によっては買取率もかなり低くなる場合があります。ここ2・3ヶ月で最も良い買取率は93%です。

そのレベルで買取をしてもらうには、高い買取レートの時にamazonギフト券を買取してもらう必要があります。ここで裏技ですが月の中旬は買取率が高くなる傾向があるのです。

ウルチケでは毎日、amazonギフト券の買取レートを確認していますが月の中旬13日〜20日くらいまでは買取レートが高くなる傾向があります。

できるだけ高く買い取って欲しい!そんな時には、月の中旬を狙って買取サイトに買取を申し込めば高く買取してもらう事が可能です。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:ウルチケ検証済み!安全に取引出来る優良買取サイト5選

安全にamazonギフト券を買取してほしいけれど、どの買取サイトが良いか分からない。

優良な買取サイトを自力で探すのは至難の技です。

  • 古物商あり
  • 連絡先や会社情報がきちんと記載あり
  • 買取率や手数料を事前に提示

上記3つの条件を満たしている5つの優良買取サイトを紹介します。

自信を持ってオススメできる優良買取サイトです。

関連記事:【2019年度版】amazonギフト券を換金するなら利用するべきサイト5選

買取ボブ

5pt

amazonギフト券買取の優良店として真っ先に名前が挙がるのが買取ボブです。実際に利用しても間違いなく優良店であると感じることができました。謙遜なく一番オススメしたいサイトです。
買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①誇大広告が一切ない
②信頼できる運営者情報
③手数料が完全に無料
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

バイカ

4.5pt

バイカの最も大きな特徴は、圧倒的な【買取率の高さ】です。最大買取率はなんと95.5%という業界最高記録を持っており、実際にウルチケでも確認済みです!とにかく買取率の高さでは、他のサイトでは太刀打ちできないほどの超人気急上昇サイトです。振込までのスピードも非常に優れており非の打ちどころがありません。使わなければ損をするという言葉がピッタリなサイトです。ぜひ、初めてamazonギフト券の買取を利用する方で不安要素が気になるときは「バイカ」を利用しましょう。
①最大94%の買取実績
②手数料が完全に無料
【買取率】80~94%
【安心感】◎
【振込までのスピード】55分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは他のサイトにはないメリットが多くある優良店です。ウルチケが利用した中でも、かなり安心感があるサービス内容でした。
アマプライムが優良店である理由をここでは3つ紹介します。
①amazonギフト券10,000円で9,000円の買取実績
②振込金額を明確に教えてくれる
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。
【買取率】85~93%
【安心感】◎
【振込までのスピード】43分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

3.5pt

ギフトグレースは新規92%という驚きの買取率を実現しています。レートによって変動しますが、最大94%まで上昇するようです。初めてのamazonギフト券買取ならギフトグレースで間違いないでしょう。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大94%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【買取率】88~94%
【安心感】◎
【振込までのスピード】約40分
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

3pt

ベストレートは買取率93%を実現している優良サイトです。買取率は他のサイトにも負けないレベルですが、営業を開始してまだ1年程度なので、対応が不慣れな印象です。振込時間と対応に関しては今後に期待といったところでしょうか。
「買取率のみを重視したい人」にはオススメしたい買取サイトです。
実際の買取の流れを見たい人はレビューサイトからどうぞ。
【買取率】86~93%
【安心感】〇
【振込までのスピード】60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

amazonギフト券の買取は安全なのか?

上記について詳しく解説してきました。

amazonギフト券の買取で便利なのが買取サイトです。

amazonギフト券を買取サイトで買取してもらう方法は安全な方法になります。

ただし中には悪徳な業者が存在するので、サイト選びには注意が必要です。

また、Amazonのアカウントが停止されてしまう可能性も考えられるので「やり方」にも注意が必要でしょう。今回紹介した方法やポイントを意識して買取してもらえば危険性はありません。是非参考にしてみて下さい。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト