換金率の高い7つの商品と換金方法を紹介

換金率が高い7つの商品

「換金率がもっとも高い商品は一体何なんだろう。」

クレジットカードの現金化を考えた時に何を購入すべきか迷いますよね。

結論から申し上げると、現金化で使う商品で最も換金率が高いのはamazonギフト券です。

その理由は世の中に数多とある金券類の中でも最も高い換金率を誇るギフト券だからです。

本記事でご紹介する適切な方法なら、換金率90%以上でamazonギフト券を確実に現金化することが出来ます。

今回は換金に関して

  • 換金率が高い7つの商品
  • 換金率が高い3つの買取方法
  • amazonギフト券の適切な買取方法

の3つを軸に解説していきます。

本記事は5分程度で読むことが出来ます。是非最後までご覧ください。

関連記事:家の中でお金になるもの11種とamazonギフト券

rank2 id=”22334″]

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:換金率が高い7つの商品

ではまず、現金化を行う第1ステップとして換金率の高い商品を探して購入しましょう。

換金率が高い商品は

換金率の高い商品

  1. 信販系ギフトカード
  2. 新幹線の回数券
  3. ゲームソフト・ゲーム機
  4. ブランドバッグ・腕時計
  5. 全国百貨店共通商品券
  6. 普通切手シート
  7. amazonギフト券

の7つが挙げられます。

1つずつ解説していきましょう。

1-1:信販系ギフトカード

そもそも信販系ギフトカードとは、VisaJCBなどのクレジットカード会社(信販会社)が発行しているギフトカードのことです。

具体的にはコンビニ・スーパー・飲食店といった日常利用から、家電量販店・旅行などの高額利用、

大手通販サイト、ネットストアなどで利用することが出来ます。

例えばVisaギフトカードの場合は以下の手順で購入することができます。

Visaギフトカードの購入手順

  1. Visaギフトカード販売ページにアクセス
  2. ギフトカードのデザイン、金額(3000~50000円から選択可能)、包装を選択
  3. カートインし注文手続きへ
  4. 自身の情報を入力
  5. お届け先を入力
  6. 支払い方法を入力
  7. 注文内容を確認し、間違いがなければ注文を確定させる

これらの信販系ギフトカードは90%以上の換金率で現金化することができますが、ギフトカードが自身の手元に届くまでに平均2週間ほど要するため、あまり即換金に向いているとは言えません。

1-2:新幹線の回数券

新幹線の回数券は元々の金額が高額であるため金券ショップで購入する人がかなり多いです。

このような背景から回数券は需要が高く、換金率も90%ほどとかなりの高換金率です。

しかしこれらの条件の良さから昔から存在するメジャーなクレジットカード現金化方法としてカード会社は不自然な回数券購入に目を光らせています。

実際にクレジットカードを利用して10万円ほど新幹線のチケットを購入したらすぐにカード会社から電話がきたというケースもあるそうです。

換金率が高い代わりにハイリスクなのが新幹線の回数券の現金化です。

1-3:ゲームソフト・ゲーム機

ゲーム機やソフトも換金率が高い商品です。

特にその時流行っているゲームや市場の流通が少ないものはプレミアの価格がつくことも多く、購入した額よりも大きな額で換金できる可能性があるのも魅力の1つです。

しかしその分入手が困難だったり、発売時期がバラバラだったりするので元々所持していない限り、急な現金化に向いている商品ではないことが欠点です。

1-4:ブランドバッグ・腕時計

その時流行っているブランドものは70%ほどの換金率で現金化することが出来ます。

さらにロレックスなどの腕時計は換金率が180~200%を超える物が多く、投資目的で購入する人も存在します。

ただし、その時の流行によって換金率が上下したり、そもそもの定価が高額であるため生活費の補填などを目的とした現金化を検討している場合にはあまり向いているとは言えません。

1-5:全国百貨店共通商品券

全国百貨店共通商品券は全国の百貨店で使える商品券です。

日本百貨店協会に加盟している百貨店やデパートであればどこでも使うことができます。

額面の展開は1枚1000円のみです。

全国百貨店共通商品券は一般的に現金以外で購入することができません。

しかし、「商品券ねっと」「現金ねっと」などのクレジットカードで商品券を購入できるウェブサイトを利用することでクレジットカードでも購入することが出来ます。

さらに換金率も90%ほどであるためかなり換金率の良い方法といえます。

1-6:普通切手シート

近年ではほとんどの郵便局の支払い方法にキャッシュレス決済が実装され始め、クレカ決済で普通切手シートが購入できるようになりました。

郵送で購入すると手元に届くまでに3日ほどかかってしまいますが郵便局にて購入後、そのまま金券ショップに行けば手間は掛かるものの即日換金が出来ます。

換金率も80%程であるため悪くはない換金方法です。

1-7:amazonギフト券

最後にご紹介する商品はamazonギフト券です。

その換金率の高さや手軽な入手方法からウルチケではクレジットカード・キャリア決済の現金化にはamazonギフト券をオススメしています。

amazonギフト券の購入方法や買取方法は3章以降にご紹介しています。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:換金率の高い3つの買取方法

3つのサイン

換金率の高い商品が手に入ったら実際に換金して現金を入手しましょう。

本章では換金率が高い方法を

  • リサイクルショップ
  • フリマアプリ
  • 買取サイト

の3つに分けてご紹介します。

関連記事:【現金化最新情報】アプリやamazonギフト券を使った3つの方法

2-1:リサイクルショップ

全国には数多くのリサイクルショップが存在しますが、特に大黒屋は高価買取であることに加えチケット類も扱っているためかなり利用しやすいのではないでしょうか。

・大黒屋

ギフト券や新幹線の回数券、ブランド品、ゲーム機などは大黒屋で買取をすることができます。

大黒屋は全国に展開しているチケット買取専門店であるため皆さんが住んでいるエリアの近くにもあるのではないでしょうか。

大黒屋での買取の流れ

  1. 買取したい商品と身分証を準備
  2. 近くの店舗に行く
  3. 店舗で査定
  4. 買取金額に納得すれば、買取成立

納得できなければ買取せず持ち帰ることもできます。

大黒屋は店頭査定の他に郵送での買取も行っているため店舗が近くに無い方などは利用してみてはいかがでしょうか。

2-2:フリマアプリ

上記の商品は下記のフリマアプリでも買取することが出来ます。

  • メルカリ
  • ラクマ
  • PayPayフリマ

1つずつ解説していきましょう。

・メルカリ

ユーザー数日本1であるため出品した商品が数分で売れることも珍しくない大手フリマアプリです。

その代わりに販売手数料が10%というかなりの高値なのが欠点です。

・ラクマ

楽天が運営するフリマアプリ。

メルカリに次いでユーザー数が多いです。販売手数料は6%であるがメルカリの方が販売率は高い傾向にあります。

・PayPayフリマ

Yahooが運営する近年サービスが開始したフリマアプリです。

ユーザー数は上記の2つに比べるとかなり少ないですが販売手数料は5%とかなり低めに設定してあります。

さらに初回の販売手数料は0円なのでかなりお得です。

フリマアプリでの買取はその出品の手軽さや自身で値段を設定するため希望の金額で販売できる点が大きいメリットとして掲げられますが、取引完了まで時間がかかるため即換金には向いていない点や個人間の取引であるためトラブルに巻き込まれることも多いのがデメリットです。

2-3:買取サイト

買取サイトではamazonギフト券の他にAppleギフトカードやGooglePlayカードを買取することが出来ます。

amazonギフト券は2-1、2-2での買取方法で換金することをオススメしません。

amazonギフト券は買取店舗が全く存在せず、フリマアプリで金券類の出品は禁止されているからです。

amazonギフト券の買取には買取サイトを利用しましょう。

買取の手順は以下の通り

買取サイトでの買取手順

  1. 手元にギフト券、振り込みに使う口座、メールが受信できるメールアドレスを準備する
  2. 買取サイトにてギフト券番号、名前、メールアドレス、電話番号、口座、などの必要事項の入力をする
  3. 内容を確認し、買取申請
  4. 10~15分前後で指定の口座に買取額が振り込まれる
amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:最も換金率が高いのはamazonギフト券を買取サイトで買取すること

amazonギフト券と買取サイト

これまで紹介してきた換金方法で最も換金率が高い方法はamazonギフト券を買取サイトにて買取することです。

この理由には以下の2つが挙げられます。

  • 自宅で購入してそのまま自宅で買取と振り込みができる
  • ギフト券の額面の90%でお金になる

具体的にどういうことなのか解説していきます。

関連記事:金券ショップではなくオンラインは買取サイトがベスト!メリット解説

3-1:自宅で購入してそのまま自宅で買取と振り込みができる

amazonギフト券はクレジットカード、またはキャリア決済が利用できれば自宅にいたまま購入から買取までを完了させることができます。

amazonギフト券の購入方法については第4章で詳しく説明します。

買取サイトは基本的に24時間365日間営業しており自分の好きな時間に買取することができます。

買取から銀行振り込みまでは15分ほどで完了することができるので全ての工程が30分もかからずに終了します。

3-2:ギフト券の額面90%の換金率

買取サイトは実店舗を持たない営業スタイルを確立しているため維持費などがかからず金券ショップで買取を行うよりも買取金額が高価なのです。

近年の買取サイトでの買取価格は額面の90%以上を謳っている金券ショップがほとんどです。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:amazonギフト券の購入方法

両手を上げる男性

では実際にamazonギフト券を購入してみましょう。

amazonギフト券の購入にはコンビニを利用することがメジャーですがクレジットカード現金化禁止の観点からカードでの購入はできず、現金でしか購入できません。

本章ではamazonギフト券の購入方法を

  • クレジットカードで購入する
  • キャリア決済で購入する

の2つに分けて解説していきます。

関連記事:amazonギフト券が懸賞で当たった!主な3つの使い方を紹介

4-1:クレジットカードで購入する

amazonギフト券は以下のサイトやショップがクレジットカードで決済することができます。

  • 家電量販店
  • ヤフオク
  • amazon

1つずつ解説していきます。

・家電量販店

ビックカメラやヤマダ電気などの全国展開がされている家電量販店ではほとんどの店舗でギフト券がクレジットカードで購入する事ができます。

大型家電量販店ではほとんどのお店でamazonギフト券の販売がありますが取扱の無い店舗も存在するため事前に電話などで問い合わせるのも手かもしれません。

購入方法はamazonギフト券をレジに持っていき決済するだけですが、わざわざ家電量販店へと購入しに行く必要があるため急ぎの現金化を考えている方にはオススメできない方法です。

・ヤフオク

大手オークションサイトのヤフオク!ではオークションサイト唯一amazonギフト券の販売が許されています。

額面よりも安い値段で購入することが出来る点がメリットですが、個人間の取引であるためスピード感のある購入が出来ません。

・amazonでの購入

現金化で最もオススメの購入方法がamazonでの購入です。

メールタイプのギフト券を購入すればギフトコードがすぐにメールにて受け取れるため、そのまま買取サイトに入力して買取が出来ます。

手順は以下の通り。

amazonでのamazonギフト券購入方法

  1. amazonを開く
  2. amazonギフトカードで検索
  3. 「メールタイプ」「カードタイプ」「アカウントチャージタイプ」から選択する
  4. カートインし、決済画面でクレジットカード決済を選択する
  5. 購入する

4-2:キャリア決済の場合

キャリア決済で直接amazonギフト券を購入できる方法は現状存在しません。

もしもキャリア決済で購入したい場合はキャリアが発行しているプリペイドカードにチャージしてクレジット決済しましょう。

この方法ならば間接的にキャリア決済でamazonギフト券を購入することができます。

  • au
  • softbank
  • docomo

の場合で解説していきましょう。

・au

auから発行されているau walletカードをauかんたん決済でチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. au WALLETにログインして「チャージ」を選択
  2. 「金額を指定してチャージ」を選択
  3. 金額を指定して「チャージする」を選択
  4. かんたん決済の暗証番号を入力して完了

・SoftBank

SoftBankから発行されているSoftBankカードをSoftBankまとめて支払いでチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. ソフトバンクカードアプリをダウンロードし起動
  2. 「チャージ」を選択し、さらに「ケータイ料金と合算」を選択
  3. チャージ金額を選択し、パスワード認証

・docomo

docomoから発行されているdカードプリペイドをdocomoケータイ払いでチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. 公式サイトからマイページにログインして「チャージ」を選択
  2. 支払方法と金額を入力
  3. 「確認」を押してチャージ完了

コンビニ以外でも様々な購入方法があることがお分かりいただけたと思います。

次章では購入方法が判明したところでどこの買取サイトで買取をしたらいいのかを説明します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

5:【ウルチケ厳選】5つのオススメ買取サイト

喜ぶ女性

実際にamazonギフト券を購入して買取サイト数10社を利用してウルチケが独自に作成したランキングが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

これらの買取サイトは「換金率が高い」「即振り込み」に焦点を置いて厳選しました。買取サイトを初めて利用する方はぜひ参考にしてみてください。

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

6:amazonギフト券現金化の際に発生する3つのリスク

注意点

ではamazonギフト券の購入から買取方法までがわかったところで換金時に起こり得るリスクについて解説していきます。

これらの3つのリスクを知っておくことで安全に換金ができるようになります。

  • クレジットカードの現金化は違反行為
  • キャリア決済の現金化は違反行為
  • amazonギフト券の現金化は規約違反

では1つずつ解説していきます。

関連記事:クレジット現金化は犯罪ではない!現金化に伴う3つのトラブル事例

6-1:クレジットカードの現金化は違反行為

クレジットカードは原則現金化が禁止されています。

先ほど新幹線の回数券でも少し触れましたが、メジャーな現金化方法についてはカード会社も把握しており、不自然な購入をしたユーザーには問い合わせがカード会社から来るなど厳しく取り締まっています。

万が一カードの現金化が発覚した場合には

  • クレジットカードの利用停止・強制解約
  • 利用金額の一括請求

などのペナルティが課せられます。

6-2:キャリア決済の現金化は違反行為

キャリア決済の現金化に関してもクレジットカードと同じように原則禁止されています。

こちらも発覚した場合には

  • キャリア決済の利用制限・停止
  • 携帯電話の強制解約
  • キャリアのブラックリスト入り

などが課せられます。

キャリアのブラックリスト入りをしてしまった場合は他社でも携帯電話を契約することが出来なくなる場合もあるためご注意ください。

6-3:amazonギフト券の現金化は規約違反

amazonギフト券の現金化に関してもamazonは厳しく取り締まっています。

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、ギフト券を未承認の商用目的(例えば、再販売または在庫調達)で使用すること、換金することまたは他のアカウントで使用すること、その他Amazonギフト券に関する制限および禁止行為において禁止されている方法により使用することはできません。

引用:amazonギフト券細則

到底一人で使いきれないような金額のamazonギフト券の購入に反応してamazonの会社から登録している電話番号あてにamazonギフト券の使用用途を問う連絡が来ることがあります。

6-1、6-2、6-3の対策としては「高額のギフトカードは大量購入せず、小分けに購入する」が挙げられます。

先ほども説明した通り、不自然な購入には発覚のリスクがありますが、自分ひとりで利用する分を購入するには問題ありません。

うまくamazonギフト券を購入して現金化しましょう。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

いかがだったでしょうか。今回は換金率の高い商品について説明しました。

  • 今回ご紹介した換金率が高い商品は7つ
  • 特にamazonギフト券は「即換金」「換金率が高い」のでオススメ
  • 買取サイトでのamazonギフト券買取なら30分以内に現金が手に入る
  • 3つのリスクに注意

いかがだったでしょうか。換金率が高いものを探しているけど、具体的な商品や買取方法がわからない方に届けば幸いです。最後までお読みいただきありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー