【現金化最新情報】アプリやamazonギフト券を使った3つの方法

皆さんは最新の現金化方法をご存知ですか?

「お金を使いすぎて月末の支払いが間に合わない…。」

こんな経験は誰しもありますよね。

そんな時はアプリやクレジットカードを使った現金化がオススメです。

中でもamazonギフト券の買取は現金化に最も適している方法です。

なぜなら、誰でも審査や登録の必要がなく即日現金が確実に手に入る方法だからです。

買取サイトを利用してamazonギフト券を買取すれば、たとえ夜中であっても現金を手に入れる事ができます。

本記事では最新の現金化情報を大きく分けて

  • 後払いアプリを使った現金化方法
  • クレジットカード・キャリア決済を使った現金化方法

の2つに分けて解説していきます。

この記事を読むことで誰でも簡単に現金化ができるようになることは間違いないでしょう。

記事自体は3分程度で読む事ができる内容となっています。是非最後までお読み下さい。

関連記事: 【最短15分】大至急で現金が欲しい人のための6つの方法と注意点

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

1:後払いアプリを使った現金化方法

後払いアプリを使った現金化

現金化には様々な方法があります。

まず最初にアプリを利用した後払いの現金化についてご紹介していきます。

後払いの現金化の手順は以下になります。

後払いの現金化の手順

  1. 対象の後払いアプリをインストール
  2. 後払いに必要な審査や登録を完了させる。
  3. 審査後、後払いで換金したい商品を購入する
  4. 購入した商品を販売し、現金化完了。

販売した際の換金率の高い商品としては以下が挙げられます。

  • amazonギフト券
  • Appleギフトカード
  • ゲーム機、ソフト
  • ブランド品
  • 家電
  • 信販系ギフトカード
  • 新幹線の回数券

例えばゲームソフトの場合は中古買取店で後払いで購入したゲームソフトを売り、査定完了後に買取金額を受け取ることで現金化が完了します。

また、後払いができるアプリは大きく分けて下記の2種類あります。

  • 即日後払いができるアプリ
  • 1~3日で後払いが利用できるアプリ

では1つずつ解説していきます。

関連記事:初心者でも簡単に現金化ができる!金券を現金にする4つの方法

1-1:即日後払いが利用できるアプリ

アプリのインストール後、即後払いができるアプリは以下の6つになります。

即日後払いが利用できるアプリ

  1. Paidy
  2. Kyash(キャッシュ)
  3. PayPay(後払い)
  4. バンドルカード
  5. みんなの銀行
  6. Paypal

これらがどのようなアプリなのか、説明していきます。

・Paidy

ペイディは最近TVでCMが流れるほど有名なのでご存知の方も多いのでは無いでしょうか。

ペイディならメールアドレスと電話番号の登録後30分前後ですぐに後払いを利用する事ができます。

主にamazonやQoo10などのオンラインショッピングで利用することができ、AppleStoreでは店頭でiPhoneの分割購入で利用する人も増加しているそうです。

後払いで利用した金額は購入した次の月にコンビニや銀行から利用額を決済します。

さらに3回の分割までなら無金利で分割可能なので金額が大きくても無理なく支払いをする事ができます。

・Kyash(キャッシュ)

Kyashはアプリで発行ができるバーチャルプリペイドカードです。

氏名とメールアドレスを登録するだけで使用する事ができます。

Kyashで使用できるのはVisaのプリペイドカードであるため予め指定した口座に入金をしておくことでお買い物ができますが「イマすぐ入金」という機能を使うことで3000~50000円を後払いで入金し、入金した分の支払いは翌月に回す事ができます。

・PayPay後払い

PayPayの当月利用額の支払いを翌月に回す事ができる後払い決済サービスです。

PayPayでの支払いに対応している店舗やオンラインショップで利用可能です。

しかし、利用可能額が5~50万円と高額であるため他のあと後払いの審査が他のアプリよりも厳しいというデメリットが挙げられます。

・バンドルカード

バンドルカードもKyashと同じようなバーチャルプリペイドカードで氏名と生年月日、電話番号の入力で利用ができます。

「ポチっとチャージ」という機能を使えば3000~50000円がチャージされます。

・みんなの銀行

お金のSNSと呼ばれるアプリで、こちらは月額600円のプレミアム会員(初年度無料)に登録し、審査が通れば「カバー」という後払い機能が利用できます。

「カバー」を使うことで一律50000円までを無金利で後払いする事ができます。返済は登録した口座に入金すると自動で返済がされます。

いかがだったでしょうか。以上が即日利用ができる後払いアプリの一覧でした。では次章ではそこまで急いで現金化する必要がない人向けに2~3日で利用ができるアプリをご紹介いたします。

1-2:1~3日で後払いが利用できるアプリ

前章では即日審査で利用ができるアプリについてご紹介しました。

本章では前章でご紹介したアプリよりスピード感は劣るものの後払いが利用できるアプリについてご紹介します。1~3日で後払いが利用できるアプリは以下の15個になります。

1~3日で後払いが利用できるアプリ

  • ZOZOTOWNツケ払い
  • メルペイスマート払い
  • バンキットカード
  • ウルトラペイ
  • 後払いワイド
  • ゆっくり払い
  • NP後払い
  • ファミペイ後払い
  • B/43(ビーヨンサン)
  • atone(アトネ)
  • IDARE(イデア)
  • 楽天ペイ後払い決済
  • ペイディ(Apple専用)
  • ゆったり後払い
  • Paypal

では1つずつ解説していきます。

・ZOZOTOWNツケ払い

ZOZOTOWN会員登録後、ツケ払い利用の審査完了までに大体1日~3日程度かかりますがZOZOTOWNでのお買い物で最大100000円までの支払いを2ヶ月後に回す事ができます。

ZOZOTOWN内のお買い物でしか利用できないという欠点がありますが審査が緩く、大体の方が利用する事ができる後払いです。

・メルペイスマート払い

大手フリマサイトメルカリが運営する決済システムです。

メルカリのアプリからバーチャルカードが発行されており、メルカリ内の買い物はもちろんネットショップに加えてメルペイ利用可能店舗の表示があればどこでも利用することが出来ます。

利用可能額は人によって異なり、元々メルカリを利用している人は利用可能額が大きい傾向があります。

最大利用可能額は30万円となっています。お支払いは翌月で、金利が少しかかりますが分割にすることも可能です。

・バンキットカード

バンキットカードはアプリ型のプリペイドカードで基本的な利用方法は銀行に入金して決済します。

「おたすけチャージ」という機能を使えば審査無しの後払いで3000円もしくは6000円をチャージする事ができます。

さらに「おたすけチャージ+」は審査さえ通ってしまえば50万円までおたすけチャージを利用する事ができます。

・ウルトラペイ

バンキットカードと同じくアプリ型のバーチャルカードで「てじなカード」という名称がついています。

「今度払い」を利用することで限度額4000円までのチャージができます。(初回は2000円)

・後払いワイド

こちらはアプリという形態は取っていないもののネットショッピングで利用できる後払い決済です。

こちらは初回から10万~30万円の利用可能額があり、審査もないためブラックリストの方でも安心して利用ができます。

・ゆっくり払い

ゆっくり払いはYahoo系列のオンラインショップ(Yahoo !ショッピング、PayPayモール、ロハコ)で利用できる決済方法です。

支払いは利用した日から2ヶ月後という猶予が設けられており、53999円まで利用する事ができます。

・NP後払い

NP後払いはネットショッピングで利用できる後払い方法です。

利用限度額はゆっくり払いと同じく53999円です。

ただし、運営会社はゆっくり払いと同じ株式会社ネットプロテクションズであるため、ゆっくり払いで使用した枠の分、NP後払いの利用可能額が減ってしまうので注意しましょう。

・atone

atone(アトネ)も株式会社ネットプロテクションズが運営する後払い決済サービスです。

こちらはQoo10などで利用する事ができます。

こちらも上記と同じくゆっくり払いおよびNP後払いで使用した金額枠の影響を受けるため注意しましょう。

・ファミペイ後払い

大手コンビニエンスストア「ファミリーマート」が運営する「ファペイアプリ」から利用ができる決済方法です。

利用限度額が10万円と他のアプリと比べ利用可能額がかなり大きいのと、「スキップ払い」という機能で支払いを6ヶ月先まで延長する事がメリットとして挙げられます。

・B/43

B/43は家計簿アプリにチャージ式Visaプリペイドカードが付いた「家計簿プリカ」です。

「あとばらいチャージ」を使うことで3000~50000円までチャージする事ができます。

ただし、B/43はリアルカードのVISAプリペイドカードを受け取ってから初めて利用ができるようになるため、審査後、カードの配送まで少し時間がかかってしまう事がデメリットです。

・IDARE

IDAREは積み立てができるアプリですが「LADDER・スマートカバー」という機能も付いており、後払いをする事ができます。しかし審査完了して利用ができるまでに最長1ヶ月がかかってしまうことが欠点として挙げられます。

・楽天ペイ後払い決済

楽天ペイ後払い決済は楽天市場でのみ利用が出来る後払い決済方法です。

利用可能額は53999円で、株式会社ネットプロテクションズが運営している決済方法なのでこちらもゆっくり払い、NP後払い、atoneで利用した分は利用する事ができません。

・Paidy(Apple専用)

前述したようにAppleStoreではペイディを利用して決済をする事ができます。

Paidy(Apple専用)はAppleStoreでのみ利用可能な決済方法でPaidyとの利用可能額とは別枠に設定されています。

・ゆったり後払い

ゆったり後払いは大手携帯電話会社のauが運営する決済方法でauを契約中の方ならば審査なしで利用する事ができます。

利用可能額は55000円ですがギフト券やゲーム機などの換金率が高い商品は購入できないのでご注意ください。

・AriaPay(アリアペイ)

アリアペイは商品のURLをメールで送るだけで商品を後払い出来るサービスで、SMS認証と本人確認書類の確認のみで登録が可能です。

利用可能額は50000円ですが、アリアペイの利用頻度によって増枠する事があります。

支払い方法は翌月に一括で支払う一括払いまたは翌月と翌々月に支払う2回払いから選択ができます。

・Paypal

こちらはクレジットカードとの併せ技になってしまいますが現金化ができます。

Paypalはクレジットカードを登録しておくことで海外のネットショッピングを仲介し安全に決済する事ができるアプリですが、Paypal内でクレジットカードを使ってチャージした残高はウォレットアプリで指定の口座に振り込む事ができます。

手順は以下の通り

Paypalでの現金化手順

  1. 「ウォレット」を開く
  2. 「資金の移動」を選択
  3. 「出金する」を選択
  4. 移動したい資金の残高を選択し「次へ」を選択
  5. 移動先の銀行口座を選択し「次へ」を選択
  6. 移動する金額を入力して「次へ」を選択
  7. 案内に従って手続きを進める

ただし、振り込みまでには3~6日かかり、と50000円未満の引き出しには250円の手数料がかかりますのでご注意ください。

1-3:後払いの代表格「マエカリ」はもう存在しない

「後払い 現金化」で検索すると上位に表示されるファッション通販サイトMUSE&Co.(ミューズコー)で使用できた後払いサービスの「マエカリ」は2022年現在もう存在していません。

「マエカリ後払い」という後払いサービスは現在ワイドの前身というサービスに変更がされているのでお間違えないようにご注意ください。

いかがだったでしょうか。

以上が2022年最新のアプリを利用した後払い方法でした。かなりの種類の多さに驚かれた方も多かったのではないでしょうか。

ご自身にあった決済方法を選択して後払いの現金化をしてみてください。

次章では特別な審査やアプリなどは利用せずに現金化していく方法をご紹介していきます。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

2:amazonギフト券を使った現金化方法

前章ではアプリを活用した現金化方法について紹介しました。

本章ではクレジットカードやキャリア決済を利用した現金化の最新方法をご紹介します。

クレジットカードさえ所持していれば新たな審査などは全く必要ありません。

方法としてはクレジットカードやキャリア決済で家電やゲーム機などを購入し中古買取店で売ってしまうことですが、ウルチケではギフト券、その中でもamazonギフト券を買取して現金化することをオススメしています。

その理由や買取方法、注意点を次章以降ではご紹介します。

関連記事:こうすればamazonギフト券の換金率が高い!3つの裏技

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

3:amazonギフト券が現金化に適している2つの理由

喜んでいる女性

ではなぜ現金化にamazonギフト券の買取を推奨するのか、その理由を

  • 換金率が高い
  • 審査・登録手続きも無し

の2つに分けて解説していきます。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

3-1:換金率が高い

クレジットカードやキャリア決済を利用して換金できる商品は沢山ありますが、その中でもamazonギフト券をオススメする理由をご紹介します。

まず、ギフト券以外に買取をして換金率が高い品としてゲーム機や家電などが挙げられます。

しかしそれらの換金率は大体が60%代で高くても80%程度でしょう。

それらに比べてamazonギフト券は適正な買取方法で買取することで90%以上の換金率で買取する事ができます。

さらにamazonギフト券はAppleギフトカードなどその他のギフト券と比べ、買取率が高いのです。

amazonギフト券の換金率が90%以上であることに対しAppleギフトカードの換金率は80%程度であるためamazonギフト券を買取したほうが利益になるのは明らかでしょう。

amazonギフト券の適正な買取方法については第5章でご紹介します。

3-2:審査・登録手続きも無し

amazonギフト券を推奨する2つ目の理由はアプリなどを利用して現金化する場合に比べて審査や特別な手続きは必要ない点です。

さらにamazonギフト券の場合は現物を受け取るのではなくメールなどで即時ギフトコードを受け取る事ができるため、購入後買取サイトを利用すればその場から一歩も動く事なくそのまま現金化ができてしまいます。

amazonギフト券の購入方法および買取方法については第4章以降でご紹介します。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

4:amazonギフト券の購入方法

疑問を抱える女性とギフト券

amazonギフト券の買取が最も効率がよく、換金率が高いということがわかった上で実際にamazonギフト券の購入方法についてご紹介します。

amazonギフト券の購入と聞いて思い浮かぶのはコンビニでの購入だと思います。

しかし、コンビニではギフト券現金化の防止という観点からamazonギフト券およびその他のギフト券は現金でしか購入ができません。

本章ではamazonギフト券の購入方法を

  • クレジットカードで購入する場合
  • キャリア決済で購入する場合

の2つに分けて説明していきます。

関連記事:amazonギフト券を人にあげる時の4つの必須情報と3つのチェック

4-1:クレジットカードで購入する場合

amazonギフトカードは以下の場所でのみクレジットカードで購入が出来ます。

amazonギフト券をクレジットカードで購入できる店舗一覧

  • 家電量販店
  • ヤフオク
  • amazon

では1つずつ購入方法について解説していきます。

・家電量販店

ビックカメラやヤマダ電気などの全国展開がされている家電量販店ではほとんどの店舗でギフト券がクレジットカードで購入する事ができます。

購入方法はamazonギフト券をレジに持っていき決済するだけですが、わざわざ外出する必要があるため急ぎでの現金化を考えている方にはオススメできません。

・ヤフオク!

ヤフオク!はオークションサイトのなかで唯一ギフト券の出品が許容されているサイトです。

購入方法はamazonギフトカードを検索し購入するだけです。

定価よりも低い価格で購入できる可能性がある事がメリットですが、個人間の取引であるためトラブルが発生する可能性も拭えません。

さらにスピード感もamazonで購入する場合と比較するとあまり早くはないためこちらも急ぎでの現金化を考えている方にはオススメできません。

・amazon

amazonギフト券の購入で最もオススメなのはamazonでの購入です。

なぜなら、スマホさえあればその場で購入し、メールでギフトコードを即時入手できるからです。

購入手順は以下の通り

amazonでのギフト券購入手順

  1. amazonを開く
  2. amazonギフトカードで検索
  3. 「メールタイプ」「カードタイプ」「アカウントチャージタイプ」から選択する
  4. カートインし、決済画面でクレジットカード決済を選択する
  5. 購入する

以上の5ステップになります。

ギフト券の現金化を検討している方はメールタイプで購入すると良いでしょう。

4-2:キャリア決済で購入する場合

キャリア決済で購入する場合は、現状amazonギフト券の販売でキャリア決済に対応しているサイトが存在しないため各キャリアが発行しているプリペイドカードにキャリア決済でチャージをして購入ことで少し遠回りな方法ではありますが購入する事ができます。

携帯電話大手3社の

  • au
  • SoftBank
  • docomo

の場合で説明します。

・au

auの場合、au walletカードをauかんたん決済でチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. au WALLETにログインして「チャージ」を選択
  2. 「金額を指定してチャージ」を選択
  3. 金額を指定して「チャージする」を選択
  4. かんたん決済の暗証番号を入力して完了

・SoftBank

SoftBankの場合、SoftBankカードをSoftBankまとめて支払いでチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. ソフトバンクカードアプリをダウンロードし起動
  2. 「チャージ」を選択し、さらに「ケータイ料金と合算」を選択
  3. チャージ金額を選択し、パスワード認証

・docomo

docomoの場合、dカードプリペイドをdocomoケータイ払いでチャージして決済できます。

手順は以下の通り

  1. 公式サイトからマイページにログインして「チャージ」を選択
  2. 支払方法と金額を入力
  3. 「確認」を押してチャージ完了

上記の方法でそれぞれチャージ完了後に4-1でご紹介した方法でamazonギフト券をチャージする事ができます。

自身が利用しているキャリアでプリペイドカードを所持していれば試してみてください。

関連記事:【最新】amazonギフト券を携帯払いで購入する裏ワザ

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

5:amazonギフト券の3つの買取方法

amazonギフト券の行き先

amazonギフト券の購入方法が分かったところで実際に買取をしてみましょう。

ギフト券の買取方法は大きく分けて

  • 金券ショップでの買取
  • オークションサイトでの買取
  • 買取サイトでの買取

の3つに分けられます。1つずつ解説していきましょう。

関連記事:ギフトカードはお金に変換可能!おすすめギフトカードベスト3を紹介

5-1:金券ショップでの買取

ギフト券の買取と聞いて一番に思い浮かぶ方法が金券ショップでの買取ではないでしょうか。

しかしウルチケでは「amazonギフト券を扱っている金券ショップが少ない」「買取金額が安い」という2点から金券ショップでの買取をオススメしていません。

amazonギフト券はギフト券裏面のギフトコードをアカウントに登録して利用しますが、パッと見ただけではコードが未使用か判断することはできません。

確認するにはギフトコードを実際にアカウントに登録しなければなりませんが、ギフトコードを登録したギフト券はもう使用することはできません。

このような側面からamazonギフト券を取り扱っている金券ショップはかなり少なく、都内だと下記の1店舗のみになります。

amazonギフト券を買取できる都内の店舗

amazonギフト新宿西口

さらに金券ショップでの買取金額はかなり低く設定されており、相場は60%ほどになっています。

わざわざ時間と交通費を金券ショップに出向いたのにも関わらず買取金額が安かったら嫌ですよね。

5-2:オークションサイトでの買取

前述した通り、ヤフオク!ではamazonギフト券を販売する事ができます。

購入額よりも高い金額で販売できる可能性があるのがメリットとして挙げられますが、個人間の取引であるため取引完了までに時間がかかる点や詐欺などのトラブルに巻き込まれる可能性がある点がデメリットとして挙げられます。

そのため現金化として利用するにはあまり好条件とは言えません。

5-3:買取サイトでの買取

上記の2つの買取方法でのデメリットを払拭できる唯一の方法は買取サイトでの買取です。

買取サイトの選択さえ誤らなければ詐欺に巻き込まれることなく、さらにわざわざ外出せずともamazonギフト券を買取する事ができます。

買取サイトでの買取は以下の手順で行います。

買取サイトでのギフト券買取手順

  1. 手元にギフト券、振り込みに使う口座、メールが受信できるメールアドレスを準備する
  2. 買取サイトにてギフト券番号、名前、メールアドレス、電話番号、口座、などの必要事項の入力をする
  3. 内容を確認し、買取申請
  4. 10~15分前後で指定の口座に買取額が振り込まれる

たったの4ステップで買取が完了します。

買取サイトでのメリットは次章でご紹介します。

関連記事:金券ショップではなくオンラインは買取サイトがベスト!メリット解説

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

6:買取サイトが最もオススメな2つの理由

一人の青年

ウルチケではamazonギフト券の買取は買取サイトで行うことを最も推奨しています。

その理由としては以下の2つが挙げられます。

  • 自宅から即現金化
  • 高価買取率

一体どういうことなのか、解説していきます。

関連記事:ギフトカードの売却は買取サイトで!高買取率のギフトカード7選も紹介

6-1:自宅から即現金化

買取サイトはほとんどが24時間365日営業しています。

そのためスマホさえあれば自身の都合の良い時間に買取が可能です。

例えば、夜中に急に現金が必要になった時はamazonでメールタイプのギフト券を購入してすぐさま買取サイトで買取し、銀行に現金を振り込む事ができます。

6-2:高価買取率

買取サイトはネットでの買取がメインであり、実店舗を持っていません。

そのため運営費用が抑えられており、高価買取が可能になっています。実際に金券ショップの買取率が60%程度であるのに対し、買取サイトでの買取率は90%が相場となっています。

さらに買取サイト同士の競争も相まって買取金額は年々上昇傾向にあります。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

7:【ウルチケ厳選】5つのオススメ買取サイト

一人のおじさん

では買取サイトはどこを使うべきかをお教えします。

ウルチケが独自に買取サイトを利用し、「高価買取」「即振り込み」「安心安全」に焦点を当てて作成したランキングが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短5分最短5分最短15分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

これらのサイトはもちろん全てが24時間営業であるためあなたの都合に合わせて買取する事ができます。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

8:amazonギフト券現金化における2つの注意点

注意喚起

では最後にamazonギフト券を現金化する際に心得ておかなければならない注意点について解説します。

ギフト券買取の注意点は以下の2つになります。

  • クレカ・キャリア決済の現金化は規約上はNG
  • amazonギフト券現金化は利用規約上NG

本章ではこれらについて詳しく解説します。

これらについての理解を深めることで安全にクレジットカードの現金化を行う事ができます。

8-1:クレカ・キャリア決済の現金化は規約上はNG

クレジットカードやキャリア決済などの後払いサービスは基本的に現金化は原則禁止されています。

ただ、現金化と一言で言っても「クレジットで購入したブランドバッグが要らなくなったから売った」というような最初から現金化を目的としないような現金化に関しては違法性は全くなく、クレジットカードやキャリア決済の運営会社はこれを禁じるようなことはしていません。

このような境界線の曖昧さからギフト券類の現金化はグレーなラインという立ち位置になっています。

しかし、ギフト券などの換金ができる品を大量購入および定期的な購入をすることでクレジットカードやキャリア決済の運営会社から調査が入り、ペナルティを科せられる事があります。

・クレジットカードの場合

万が一、クレジットカード会社から現金化が発覚した場合

  • クレジットカードの利用停止・強制解約
  • 利用金額の一括請求

上記のペナルティが課せられる可能性があります。

・キャリア決済の場合

キャリア決済現金化が携帯電話会社に発覚した場合は

  • キャリア決済の利用制限・停止
  • 携帯電話の強制解約
  • キャリアのブラックリスト入り

などが課せられます。

ブラックリスト入りの場合は他社でも携帯電話を契約することが困難となるためご注意ください。

これらの発覚を事前から対策しておくには

「高額ギフト券は大量購入せずに数を刻んで少しずつ購入する」「利用金額の支払いを延滞しない」

などが挙げられます。ギフト券購入は上記に注意しながら行いましょう。

またamazonギフト券を後払いで購入するときは後日支払いができる目処がある場合にのみにしましょう。

8-2amazonギフト券現金化は規約上NG

amazonでもギフト券の現金化および転売は利用規約にて禁止しています。

法律で要求されている範囲を除き、ギフト券に金額を補充すること、ギフト券を再販売その他対価をもって譲渡すること、ギフト券を未承認の商用目的(例えば、再販売または在庫調達)で使用すること、換金することまたは他のアカウントで使用すること、その他Amazonギフト券に関する制限および禁止行為において禁止されている方法により使用することはできません。

引用:amazonギフト券細則

amazonがギフト券の使用用途を1人ずつ把握することはありませんが、高額ギフト券の大量購入者など、非自然な購入者に対しては電話にて使用用途の確認をする事があります。

その際に「商品の購入に利用している」と口頭で伝えれば問題ありません。

関連記事:クレジット現金化は犯罪ではない!現金化に伴う3つのトラブル事例

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では現金化の最新情報についてお届けしました。

  • 後払いが利用できるアプリは即日使えるものと1~3日かかるものを合わせて現時点で20個存在する
  • クレジットカードやキャリア決済も現金化は可能!
  • 現金化はamazonギフト券を利用する事が一番のオススメ

いかがだったでしょうか。現金化の最新方法をお探しの方に届けば幸いです。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

amazonギフト券買取 買取戦隊高額レンジャー