ギフトカードの売却は買取サイトで!高買取率のギフトカード7選も紹介

ギフトカード 売却

ギフトカードを売却したい!

ギフトカードの売却をお考えの方におすすめの方法があります。
それは、「ギフト券買取サイト」です。

ギフト券買取サイトは、いつでもどこでも利用でき買取率も1番高くなります。
また、買取サイトで取引されているギフトカードについても紹介していくので参考にして下さい。

しかし、ギフトカードを売却するときは、買取率を最大限までUPさせたいですよね。
そこで今回は、ギフト券の売却で1番おすすめの方法買取サイトと買取率をUPさせる2つの方法を伝授していきます。

ぜひ、参考にして下さい。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:ギフトカードを売却するならこれ!ギフト券買取サイトを徹底解説

ギフトカードの売却を行うなら、「ギフト券買取サイト」で行いましょう。
ギフト券買取サイトは、他の方法に比べて買取率が高くいつでも利用することができます。

ギフトカードの売却方法で悩んでいる方は、ぜひ買取サイトを試してみて下さい。
それでは、買取手順などを紹介します。

1-1:ギフト券買取サイトの利用手順

ギフト券買取サイトの利用手順は、以下の通りです。

  1. 公式サイトから申し込みを行う
  2. サイト側から本人確認のメールと電話で連絡が来る
  3. 指定されたメールアドレスにギフトカード情報と振込先口座の情報を入力し送信する
  4. サイト側から振り込み完了の連絡がメールで来る
  5. 振り込みが確認できたら完了

また以下のような特徴もあるので確認して下さい。

  • 買取率が1番高い
  • 24時間365日利用できる
  • ネットが使えればどこでも利用できる
  • 即日現金化可能

スマホ1つでギフトカードの売却ができます。
他の方法に比べてメリットが多いので売却するときは、買取サイトを利用しましょう。

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:ギフト券買取サイトでも取引されている高買取率のギフトカード7選

ギフト券買取サイトでも取引されているギフトカードを7つ紹介します。
買取可能なギフトカードは、以下の7つです。

  • amazonギフト券
  • iTunesカード
  • Google Playギフト券
  • Nintendoギフト券
  • Web Moneyギフト券
  • LINEプリペイドカード
  • 楽天ポイントギフトカード

買取サイトによっては取引できないカードのあるので、気をつけましょう。
それでは、各ギフトカードの買取率を詳しく紹介していきます。

2-1:各ギフトカードの買取率を比較

各ギフトカードの買取率は、以下の通りになります。

ギフトカード種類平均買取率
amazonギフト券約92.3%
iTunesカード約92%
Google Playギフトカード約91.7%
Nintendoギフト券約83%
Web Moneyギフト券約79%
LINEプリペイドカード約70%
楽天ポイントカード約91%

90%以上で買取されているギフトカードもあります。
買取率が高いギフトカードを売却して、お得にお金を手に入れましょう。

赤文字で表示されているギフトカードは、人気が高く「amazonギフト券」が多く取引されています。

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:ギフトカードの買取率をUPさせる秘密の方法を2つ伝授

ギフトカードの買取率をUPさせる秘密の方法を2つ紹介します。

  • 複数の買取サイトの買取率を比較する
  • 月の半ばに利用する

上記の2つの方法を利用して買取率を最大限UPさせましょう。
それでは、買取率をUPさせる秘密の方法を2つ詳しく紹介していきます。

3-1:複数の買取サイトの買取率を比較する

複数の買取サイトの買取率をを比較し、1番高いところに申し込みを行いましょう。

しかし、以上に買取率が高いサイトは、悪質な業者の可能性があります。
サイトや口コミを確認して、安全な業者か判断して下さい。

不安な場合は、安心できる買取率の高いサイトを利用しましょう。

3-2:月の半ばに利用する

月初や月末は、申し込みが殺到するため買取率が低くなることがあります。

そのため、買取サイトが混み合わない月の半ばを利用しましょう。
買取率が月初よりも高く、スムーズにギフトカードを売却することができます。

また。「〇〇サイトの方が、○%買取率が高かったのですが‥」と相談してみると買取率を変更してくれるサイトもあるのでぜひ試してみて下さい。

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:要注意!買取サイトでよくある失敗を3つ紹介

買取サイトでよくある失敗について紹介していきます。
買取サイトで起きるよくある失敗は、以下の3つです。

  • 悪質な業者の被害に遭う
  • 手数料がかかる
  • 振り込みできない時間帯がある

上記の3つについて詳しく紹介していきます。
利用する前に、確認して下さい。

4-1:悪質な業者の被害に遭う

ギフト券買取サイトの中には、悪質な業者も紛れています。

そのため、悪質な業者を利用してしまうと詐欺被害に遭うのです。
ギフトカードのコードだけ抜き取られたり、高い手数料を請求してくるサイトがあるので注意しましょう。

少しでも怪しいと感じたら、取引を中断して下さい。

4-2:手数料がかかる

ギフトカードの買取サイトの中には、手数料がかかるサイトもあるのです。

買取率とは別に、100円〜200円の振り込み手数料がかかるサイトがあることを覚えておきましょう。

知らずに利用して、振り込み金額が違うとクレームを入れる方もいます。
公式サイトに記載されているのでしっかりと確認して下さい。

4-3:振り込みできない時間帯がある

ギフト券買取サイトを利用して、振り込み先の口座にお金が振り込まれないそんなことがあります。

その原因は、振り込み先の口座に原因があるのです。

ネットバンク以外の振り込みは、15時以降は、翌営業日の9時からの振り込みになります。
土日が重なってしまうと、振り込みされないので確認しておきましょう。

また、ギフトカードの売却では、ネットバンクの利用がおすすめです。
深夜の振り込みにも対応しているため、いつでもお金を引き出すことができます。

amazonギフト券買取 買取タイガー

5:ウルチケが実際に利用して厳選した安全な買取サイト5選

ギフトカードの買取は、買取サイトで行いましょう。

しかし、どこのサイトが安全なのか判断するのが難しいですよね。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトを5つ紹介します。

この5つのサイトは、業界TOPレベルの買取率や振り込み時間を誇ります。
サイト選びに困っている方は、ぜひ参考にしてみて下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+S
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短5分最短5分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも買取タイガーは、誰もが利用して損をしない買取サイトになっています。
買取タイガーは買取率が99%と高く、振り込みスピードも抜群です。実際に利用すれば、その満足度の高さにあなたも感動すること間違いなしです。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

今回は、ギフトカードの売却について紹介してきました。
ギフトカードの売却では、「ギフト券買取サイト」がおすすめです。

また高く買取されている「amazonギフト券」の売却が良いでしょう。

amazonギフト券は、1番取引されているギフトカードです。
買取できないサイトは、ないのでしっかりサイトを見極めながら売却しましょう。

買取サイトでよくある3つの失敗についても紹介しました。
しっかり理解し、対策を行いましょう。

そして、ウルチケが実際に利用して厳選した買取サイトも5つ紹介したので、ぜひ参考にして下さい。

ギフトジェシー
amazonギフト券買取 買取タイガー