1分で解説!iPhoneでiTunesカード(Appleギフトカード)を購入する3つの方法

「iPhoneでiTunesカードを購入したい!」

そう考えているそこのあなた。

iPhoneでiTunesカードを購入する方法は以下の3つです。

  1. 公式サイトで購入
  2. キャリア決済で購入
  3. ギフトカード売買サイトで購入

iPhoneでiTunesカードを購入する場合、キャリア決済やクレジットカードにて決済をすることができます。

コンビニで購入する場合は、決済方法は現金のみになります。

つまり、この記事を読むことで、手持ちの現金がなくてもiPhoneさえあれば即iTunesカードを購入することができるのです。

さらに、記事の後半ではiTunesカードでiPhoneをお得に購入する方法や、iTunesカードを現金に戻す方法も紹介します。

是非、最後までお読みください。

現在AppleからiTunesカードは販売されていません。
Appleギフトカードに統一されています。

買取ルビー

最新OPENの注目買取サイト「買取ルビー」!2月は圧倒的換金率で利用者急増の予感

公式サイトを見る

買取大和

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

買取ヤイバはウルチケ最注目の買取サイトです。初回だけでなくずーーーっとお得です。

公式サイトを見る

関連記事:iTunesカード(Appleギフトカード)をお得に購入したい!6つの方法をご紹介

iTunesカード買取 買取ルビー

1:iTunesカード(Appleギフトカード)とは?

まずは、「iTunesカードってそもそも何?」という疑問を抱える方のためにiTunesカードについてさらっとおさらいしておきましょう。

すぐにiTunesカードをiPhoneで購入したい方は2章にお進みください。

  • AppleギフトカードとiTunesカードの違い
  • カードタイプとコードタイプの違い
  • 金額固定タイプとバリアブルタイプの違い

本章ではiTunesカードについて、上記3つの事柄を通じて概要を紹介します。

1-1:AppleギフトカードとiTunesカードの違いとは

「そもそもAppleギフトカードって何?」「iTunesカードって今はないの?」

Appleギフトカードは「App Store & iTunesギフトカード」と「Apple Storeギフトカード」を統合したギフトカードです。

2021年11月、iTunesカード(正式名称はApp Store & iTunesギフトカード)はAppleギフトカードへと統合されたのです。

それぞれで利用できる用途が異なったものが、両方使えるようにアップデートされました。

関連記事:iTunesカードとAppleギフトカードの違いを徹底解説!

1-2:カードタイプとコードタイプの2種類が存在する

iTunesカードにはコンビニやドラッグストア、スーパーマーケットで購入できる「カードタイプ」とオンライン上で購入できる「コードタイプ」が存在します。

カードタイプは、カード裏面のコードを入力またはカメラで読み取ることでアカウントにチャージが可能です。

それに対してコードタイプは、メールにてギフト券番号のみが送付されるので、それを入力して利用することができます。

これらの大きな違いは「決済方法」です。

iTunesカードの種類販売場所決済方法
カードタイプ全国のコンビニエンスストア
一部ドラッグストア
一部スーパーマーケットなど
現金のみ
コードタイプ楽天市場
Amazon
kiigo
LINEアプリ内ウォレットから
クレジットカード

1-3:金額固定タイプとバリアブルタイプの2種類が存在する

iTunesカードには、決まった金額が購入できる「金額固定タイプ」と金額を1円単位で自由に指定して購入できる「バリアブルタイプ」の2種類にさらに細分化されます。

iTunesカードの種類金額
金額固定タイプ1500円
3000円
5000円
10000円
の4種類
バリアブルタイプ1500~50000円の間で1円単位で指定可能

関連記事:Appstore&iTunesギフトカードの種類と違いを徹底解説

1-4:iTunesカードの有効期限

「iTunesカードの有効期限が切れる前に急いで使わないと…!」

ご安心ください。

iTunesカードには有効期限は存在しないので、そのまま保存しておいて問題ございません。

プレゼント用に事前に購入しておいて長期間保存ができる点も大きなメリットの1つと言えるでしょう。

iTunesカード買取 買取ルビー

2:iPhoneでiTunesカードを購入する3つの方法

購入方法

iPhoneでiTunesカードを購入したい!

iPhoneでiTunesカードを購入する方法は以下の3つです。

  • Apple公式サイトで購入
  • 各キャリアのonline shopで購入
  • ギフトカード売買サイトで購入

上記の方法で購入することで、定価より安くなったり各キャリアのポイントを貯めたり使ったりすることができるのです。

コンビニなどのギフトカード取扱店舗に行く時間が省け、クレジットカードやキャリア決済が利用できるのでお得ですよね。

そこで、iPhoneを利用してiTunesカードを購入する3つの方法について1つずつ紹介していきます。

関連記事:【iTunesカード】オンラインで購入する3つの方法と現金化方法

2-1:Apple公式サイトで購入する方法

iPhoneでApple公式サイトを利用して、iTunesカードを購入することができます。

Apple公式サイトでは、以下の種類を購入できます。

  • 3,000円
  • 5,000円
  • 10,000円
  • バリアブルカード(1,000円〜50,000円)

iTunesギフトカードは、宅配で贈るもしくはEメールで贈るの2つのパターンがあります。

宅配で贈る場合は、固定金額の3種類(3,000円・5,000円・10,000円)です。

Eメールで贈る場合は、バリアブルカード(1,000円〜50,000円)だけとなっています。

宅配の場合は届くまでに時間がかかりますが、Eメールは注文してすぐにiTunesコードがメールに届ようになっているのです。

ぜひ、利用してみて下さい。

2-2:キャリア決済で購入する方法

2023年現在、キャリア決済の現金化禁止の観点から、大手キャリアのオンラインショップではiTunesカードが販売されておりません。

そこで、キャリア決済でiTunesカードを購入する場合、以下の2つの方法を利用する必要があります。

  • 携帯会社が発行するプリペイドカードで購入する
  • AppStoreから購入する(iPhone限定)

それぞれの方法について解説します。

①携帯会社が発行するプリペイドカードで購入する

  • docomo:d払い
  • au:auかんたん決済
  • SoftBank:ソフトバンクまとめて支払い

上記3つそれぞれの購入手順について詳しく紹介していきます。

❶docomo:d払い

  1. dプリペイドカードを作成(到着まで1週間)
  2. d払いでdプリペイドカードにチャージする
  3. dプリペイドカードでApple公式サイトにてiTunesカード(Appleギフトカード)の購入

❷au:auかんたん決済

  1. auPayプリペイドカードを作成(到着まで1週間)
  2. auPayアプリ内のチャージ方法から[auかんたん決済]を選択
  3. auPayプリペイドカードで Apple公式サイトにてiTunesカード(Appleギフトカード)の購入

❸SoftBank:ソフトバンクまとめて支払い

  1. ソフトバンクカードアプリでアカウントを作成【即時発行可能】
  2. ソフトバンクまとめて支払いでソフトバンクカードアプリへチャージする
  3. Apple 公式サイトでiTunesカード(Appleギフトカード)を購入

関連記事:携帯キャリア決済で現金化する方法!99%で換金する裏ワザ+10選

2-3:ギフトカード売買サイトで購入する方法

ギフトカード売買サイトでもiTunesカードを購入することができます。

iTunesカードを購入する際に、クレジットカードで支払いができるのです。

現金がない方は、利用してみるのも良いでしょう。

しかし、初めて利用する方はどこにするか迷いますよね。

そこでウルチケが実際に、利用し厳選した5つのサイトを紹介します。

ぜひ、利用してみて下さい。

売買部

5pt

売買部は2020年5月1日からサービスを開始した電子ギフト券売買サイトです。シンプルな使いやすさ、サポート体制の充実度は業界でも確実にTOPクラスの実力を持っています。出品数が増えればどこよりも使い勝手の良い電子ギフト券売買サイトでしょう。

公式サイトへ

BUYGIFT

5pt

BUYGIFTは2022年に新規OPENした電子ギフト券専門の売買サイトです。現在出品手数料は完全無料となっており、出品されているギフト券が豊富です。他の売買サイトと比較して、割引率は安定して大きいため、OPENしたばかりですが利用者が急増している売買サイトと注目度が高いサイトになります。

公式サイトへ

ギフティッシュ

4.5pt

ギフティッシュ‎は、なんといってもセキュリティーの厳しさが抜群のギフト券売買サイトです。使用済みギフト券や詐欺まがいなギフト券が他の売買サイトに比べて少ないので安心して取引ができます。購入に手数料もかからず、出品者も豊富にいるので在庫がきれることはありません。

公式サイトへ

アマテン

3.5pt

amazonギフト券の売買サイトを知っている人はアマテンを知っているはず。ギフト券売買サイトのパイオニアです。一時期は正直殿様営業でしたが最近はとても良好なサイトになりました。買い手側には最高にシンプルな買い方をできるようにしているので初心者には間違いなくアマテンがおすすめです。

公式サイトへ

アマオク

3pt

アマオクは、小さい会社ならではの親切・丁寧な対応が安心感を与えてくれるサイトです。最近ではかなり出品数も増え、人気が上がってきているでしょう。安心感で選ぶならアマオクで間違いありません。

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取ルビー

3:iPhoneでiTunesカードを利用する方法

次に、購入したiTunesカードを実際にiPhoneで利用する方法について解説していきます。

  • アカウントにチャージする
  • 残高を確認する方法
  • 他の決済と併用する方法

基本的なチャージ方法から、残高照会や他決済方法との併用方法について応用編まで解説してきます。

3-1:アカウントにチャージする

iTunesカードは裏面のコードを入力、またはカメラで読み取ってAppleIDにチャージすることで、初めて利用が可能になります。

①iPhoneでチャージする方法

❶iTunes Storeを開く

iTunesカードのチャージ方法①     

❷『コードを使う』をタップする
iTunes Storeの画面を一番下までスクロールすると、『コードを使う』が現れます。

iTunesカードのチャージ方法①

❸AppleIDのパスワードを入力する
サインインを済ませます。

❹iTunesカードの番号を入力、またはカメラで読み取る

iTunesカードのチャージ方法③

iTunesカードチャージ画面が表示されるので、iTunesカード裏面のコードを読み取りましょう。

3-2:残高を確認する方法

チャージ後、AppleIDの残高を確認することができます。

❶AppStoreを開く

❷アカウントページを開く

画面右上のアイコンをタップします。

❸AppleIDの下部に残高が表示される

『クレジット:〇〇円』と表示されるのが確認することができます。

3-3:他の決済と併用する方法

AppleIDにチャージした残高が存在する場合はそれが優先的に消費されます。

決済時に残高が足りなかった場合には、以下の流れで他の決済方法で補填することができます。

①設定を開き、最上部の自分のアカウント名をタップする

他の決済と併用する方法①

②『お支払いと配送先』をタップする

他の決済と併用する方法②

③『お支払い方法を追加』をタップする

他の決済と併用する方法③

④設定したい決済方法を選択する
『クレジット/デビットカード』『キャリア決済』『PayPay』の3つから残高が無くなった後の決済方法を選択することができます。

他の決済と併用する方法④

iTunesカード買取 買取ルビー

4:iTunesカードで購入できる6つの商品・サービス

購入できる商品

iTunesカードで何が購入できるの?

iTunesカードを購入したら何に使えるか気になりますよね。

iTunesカードで購入できる商品・サービスは以下の6つです。

  • 有料アプリ・有料コンテンツ
  • 音楽の購入
  • 音楽定額サービスの登録
  • 映画のレンタル・購入
  • 電子書籍の購入
  • LINE内の有料コンテンツ

それでは、1つずつ紹介していきます。

①有料アプリ・有料コンテンツ

App Storeでは、有料のアプリが販売されています。

有料アプリは、似たような無料アプリに比べると多くのサービスを利用できます。

無料アプリをグレードアップさせるために課金をするより、有料アプリを購入した方が安く済む場合があります。

気になるアプリを見つけたら購入するのもありですね。

有料コンテンツとは、アプリ内の有料アイテムや専用通貨のことです。

一度は、アプリの有料コンテンツを購入したことがあると思います。

iTunesカードで一番利用されている商品で、ハマってしまう人が多くいます。

まだ、利用されたことがない方も、1度は利用してみるのも良いですね。

②音楽の購入

iTunes Storeでは、最新曲から昔の曲まで幅広く音楽を楽しむことができます。

1曲250円と他の音楽配信サービスと同じ金額になっています。

ミュージックビデオの購入もできますので、ぜひ利用してみて下さい。

③音楽定額サービスの登録

Apple Musicの定額聴き放題サービスの支払いを、iTunesカードで行うことができます。

定額聴き放題サービスは、楽曲数も豊富で人気のあるサービスです。

気になる金額は、年払い9,800円と月払い980円の2パターンあります

そして、Apple Musicには無料で体験することができます。

一度、無料トライアル期間を利用してサービスを利用するか考えるのも良いでしょう。

④映画のレンタル・購入

iTunes Storeでは、映画も取り扱っています。

映画のレンタルだけではなく、購入もできますので好きな作品をいつでも見れるように購入するのも良いですね。

レンタル金額は、全体的に高く設定されており新作映画のレンタルは400〜500円の作品が多いです。

しかし、過去作品はセールで100〜200円でレンタルすることができます。

セールを行っている作品から利用してみるのも良いですね。

⑤電子書籍の購入

Apple Booksで電子書籍を購入する際にも、iTunesカードを利用することができます。

紙製の本もいいですが、電子書籍に比べると持ち運びが不便です。

電子書籍の金額は、紙製の本と同じような値段で購入することができます。

無料で読める本もありますので、使用感などを確かめるのも良いですね。

⑥LINE内の有料コンテンツ

LINEのスタンプや絵文字、着せ替えなど有料コンテンツはiTunesカードで購入することができます。

特にLINEのスタンプは種類が多く、自分の好きなキャラクターや面白いものは購入しがちですね。

LINEの有料コンテンツは、購入する際に、iTunes残高から購入金額が引かれます。

事前にiTunesカードでチャージを行わないと、別の決済で支払われるので注意しましょう。

スタンプなどはプレゼントもできますので、友人の誕生日などに送ってみるのも良いですね。

関連記事:iTunesカードの使い道は12通り!最もお得になる現金化方法

iTunesカード買取 買取ルビー

5:iTunesカードを現金化できるおすすめの10サイト

現金化サイト

ギフトカード現金化サイトを利用することで、iTunesカードを現金にすることができるのです。

その時の相場によりますが、定価の90%で買取ってもらえることもあります。

しかし、どこのサイトを利用したら良いのか不安ですよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用してみて厳選した5つのサイトを紹介していきます。

ぜひ、利用してみて下さい。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価をウルチケがユーザー目線で決めました!

4つのAppleギフトカード買取サイトのランキング基準
  • 高い買取率
  • 買取スピード
  • 買取実績
  • 運営元の信頼性

こちらはiTunes/Appleギフトカード買取サイトを選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは優良サイトとは言えないでしょう。例えば、買取率だけが高くても買取実績が少なかったり、運営元が明かされていない業者を利用するのは詐欺の可能性が高くかなり危険ですよね。

これまでに30社以上の買取サイトを調査し、利用してきたウルチケが厳選した優良買取サイトは以下の通りです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
99%
95% 最短15分 24時間365日
S+
最大
99%
96% 最短28分 24時間365日
S
最大
99%
96% 最短60分 24時間365日
S
最大
99%
86% 最短50分 24時間365日
S
最大
92%
90% 最短60分 24時間365日

この中で、一番のおすすめは買取ルビーです。LINEからもお申し込みでき、初心者に対しても安心・簡単に利用することができます。

それぞれの買取サイトについて、さらに詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:Appleギフトカード(iTunesカード)買取ランキングTOP5

年間総合1位:Appleギフトカード(iTunesカード)券買取の超新星「買取ルビー」

買取ルビー

「買取ルビーは、2024年に新規OPENした買取サイトの超新星です。取り扱っているギフトカードの買取率が非常に高く、最大買取率99%という破格の買取率で運営しています。今回ウルチケが調査し実際に利用した結果、ホームページに記載された買取率と振込時間でAppleギフトカード(iTunesカード)を現金化する事ができました2回目以降の買取率も高く、リピーター続出中です!また、「買取ヤイバ」や「買取大和」といった大人気サイトの会社が運営していますので、安全性も問題ありません。買取ルビーが1位に選ばれるのは当然の結果だと言えるでしょう!

買取ルビーの特徴
  • 電子ギフト券買取サイトの大手が運営なので安心感抜群
  • 運営体制が整っているため問い合わせから振込が超スムーズ
  • 買取率が業界最高峰

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大88%
買取スピード(ウルチケ)平均20分
(口コミ)約35分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ルビーの使い方と口コミ・評判まとめ|ウルチケの総評は「優良サイト認定」

年間総合2位:2月も利用者右肩上がりに増加中!「買取大和」

買取大和

2023年総合2位にウルチケが評価させていただいたのは、2023年ソクフリグループの系列店としてOPENした「買取大和」です。常に相場上の換金率を提供し、なんと最大換金率99%と他社を寄せ付けない圧倒的お得度でサービスを提供しています。もちろんウルチケは実体験をもとにレビューすることがお決まりなので5度利用をさせていただきました。この時換金率も嘘一つなく表記されているものでしたし、なにより買取金額が振込されたのは5回平均で28分。5回目は10分弱で取引が完了し驚きのサービスでした。おそらく2024年もamazonギフト券や他電子ギフト券の買取業界を引っ張っていく買取サイトになるでしょう。正直、圧倒的1位といっても過言ではありません!

買取大和の特徴
  • 常に相場以上の換金率
  • 驚愕の最短10分の取引スピード
  • 親切なカスタマー対応
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大88%
買取スピード(ウルチケ)平均28分
(口コミ)約40分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取大和の使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合3位:Appleギフトカード(iTunesカード)の買取強化中「買取ヤイバ」

買取ヤイバ

「買取ヤイバ」は、安定の人気さと着実に顧客を増やしている実力派の買取サイトです。LINE登録者数が着実に伸びているなとウルチケでは常に注目していました。ここまで紹介した上位2つの買取サイトはどちらも新規OPENをした買取サイトで勢いのまま駆け抜けたイメージが少なからずありますが、買取ヤイバはソクフリグループの中でも最も安定したサービスを提供し、安定の人気度を誇った買取サイトであったといえるでしょう。注目度こそ新サイトに劣りますが、初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者も初回換金率と変わらない換金率を提供したり、何度でも適用されるお得なクーポンを配布したりと裏切らない信頼度は健在でした。

買取ヤイバの特徴
  • ソクフリグループの安心感
  • 初回、2回目利用も変わらない換金率※異なる場合もあります
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大85%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約50分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ヤイバの使い方と口コミ・評判まとめ(New)

年間総合4位:実店舗全国に20店舗超!!!ギフト券買取の「とらのこ」

とらのこ

2023年総合4位にウルチケが評価させていただいたのは、こちらも1位の買取ルビーと同じく新星の買取サイト「とらのこ」です。とらのこは登場してからまさに”えぐい”買取率で買取依頼を考えるユーザーへインパクトを与えました。2回目以降の買取率はそこまで目立つものではないものの、初回申込の方対象に最大99%の買取率で常に業界トップの座に君臨していました。調査をしていると、元は電子ギフト券ではなく、よく見かけるブックオフや大黒屋のような店舗を構えた買取屋さんであることがわかりました。全国に20数店舗あるみたいです。この点から頷けたのはカスタマーサービスの充実さでした。全国に構えるだけあってお客様への対応力が尋常ではありませんでした。信頼感、安心感でいうと十店舗もあり業界ダントツでしょう。2024年現在は新規サイトの波に呑まれ、4位にランクイン!

とらのこの特徴
  • 業界トップの買取率を常にキープ
  • 実店舗が全国に20店舗超あり
  • 母体企業が大きく、カスタマーサービスがとても親切
  • LINEから相談、申し込みが可能

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大95%
(2回目以降)最大93%
買取スピード(ウルチケ)平均50分
(口コミ)約60分
初回申込上限金額規定なし
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
majica
nanaco
PayPay
WebMoney
LINE
DMM.com
レビューページ【おすすめ度S+】とらのこの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合5位:ギフト券買取の重鎮「ギフトグレース」

ギフトグレース

「ギフトグレース」はギフト券買取で多くの顧客を抱えている有名買取サイトです。ウルチケでは2023年上半期でギフトグレースがランクインしたことはありませんでしたが、下半期よりのAppleギフトカード(iTunesカード)の買取を強化し始め、ポテンシャルの高さを見せ当カテゴリーでも注目度を上げてきました。おそらく2023年下半期では、利用者がギフトグレースにも大きく流れたのではと予想しています。母体が大きく、貿易を行う企業なので他社と違う魅力を感じました。2024年ではさらに頭角を現してくるに違いないでしょう。

ギフトグレースの特徴
  • ギフト券買取では業界トップクラスのポテンシャル
  • 母体がしっかりしている
  • Appleギフトカード(iTunesカード)の買取絶賛強化中

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大95%
(2回目以降)最大92%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約75分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間午前10時 ~ 午後22時
月末日は翌朝7時まで営業
(定休:土曜22時~月曜10時)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【5分で徹底解説!】iTunesカード(Appleギフトカード)買取サイトのギフトグレース
iTunesカード買取 買取ルビー

まとめ

今回は、iPhoneでiTunesカードを購入する方法を紹介してきましたがいかがでしたか?

iPhoneでiTunesカードを購入する方法は3つありましたね。

  • 公式サイトで購入
  • 各キャリアのonline shopで購入
  • ギフトカード売買サイトで購入

コンビニなどの取扱店舗よりお得に購入できる方法もありますので利用してみて下さい。

そして、iTunesカードはいろんな商品・サービスを購入できます。

気になっていたものがあればこの際に、購入してみましょう。

最後に、iTunesカードは現金化することができます。

急なお支払いやお金がない時にはおすすめですので、ぜひ利用してみて下さい。

iTunesカード買取 買取ルビー