iTunesカード(Appleギフトカード)をお得に購入したい!6つの方法をご紹介

アップルギフトカード お得

Appleギフトカードを少しでもお得に購入したくないですか?

映画や音楽、さらにはApple製品までも購入出来るAppleギフトカードですが、実は少し工夫するだけで定価より低い金額で購入が出来てしまいます。

本記事ではそんなAppleギフトカードを

  • お得に購入する6つの方法
  • 高還元率でポイントを貯めながら購入する3つの方法
  • カードのお得な使い道

の3つに分けて解説していきます。

記事の後半ではちょっとした裏ワザまでも解説しています。

この記事を読むことで今後Appleギフトカードを何も意識せずに購入することはなくなるはずです。

是非最後までご覧下さい。

関連記事:AppleギフトカードとiTunesカードの違いを徹底解説!

買取ルビー

最新OPENの注目買取サイト「買取ルビー」!2月は圧倒的換金率で利用者急増の予感

公式サイトを見る

買取大和

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

買取ヤイバはウルチケ最注目の買取サイトです。初回だけでなくずーーーっとお得です。

公式サイトを見る

目次

iTunesカード買取 買取ルビー

1:Appleギフトカードをお得に購入する6つの方法

iCloudに課金したり、友人へのプレゼント用に購入したりと何かと購入する機会が多いAppleギフトカード。

まさか、何も考えずにコンビニで現金購入していませんか?

実はこのAppleギフトカード、購入場所やキャンペーンを知っておくだけで10~20%もお得に購入が出来ます。

方法は以下の通り

  • 電子ギフト券売買サイトで購入
  • キャリアのオンラインストアで購入
  • 家電量販店で購入
  • オークションサイトで購入
  • 金券ショップで購入
  • コンビニのキャンペーンで購入

では1つずつ解説していきます。

関連記事:iTunesカード(Appleギフトカード)を現金以外で購入する方法|裏ワザも大公開

1-1:電子ギフト券売買サイトで購入(MAX20%OFF)

Appleギフトカードやamazonギフト券といったデジタルギフト券は電子ギフト券売買サイトで格安で購入することができます。

売買サイトでは、定価未満で必ずAppleギフトカードを購入できるため今回紹介する中で圧倒的におすすめな購入方法です。

割引率は日々変動しますが、5%-Max20%OFFで取引がされています。

なぜここまで安く電子ギフト券が販売されているのか。それには下記のようなケースが考えられます。

例えば、結婚式の引き出物で頂いたAppleギフトカードや何かの景品で当選したAppleギフトカードなど、使用目的がなく現金に換金したいという個人の方が出品をし、Appleギフトカードを利用したい方が購入する

電子ギフト券売買サイトは、全部で6つほど国内に存在しますが、その中でもおすすめな売買サイトは下記の通りです。

バイギフト【BUYGIFT】

安定した割引率の高さを誇る、新規OPENの注目度No.1の電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

amaten(アマテン)

利用者の多い人気電子ギフト券売買サイトです。運営歴が圧倒的に長い信頼できおすすめです。

公式サイトを見る

ベテルギフト

ベテルギフトは取引量が国内TOPクラスの実力を持った人気電子ギフト券売買サイトです。

公式サイトを見る

1-2:キャリアのオンラインストアで購入(au、UQmobileユーザー限定)

auPayマーケットではAppleギフトカードが販売されています。

ただしこちらのショップはau、UQmobileユーザーしか使うことができないのでご注意下さい。

auスマートパスプレミアム会員(月額548円)ではさらに割引を受けることが出来ます。

auPayマーケットではお得に購入する方法が

  • auPayカード残高で購入する場合
  • Pontaポイント残高で購入する場合

の2通りあります。

  • auPayカード残高で購入する場合

まず1つ目ですが、auPay残高で購入した場合は購入金額に応じて5%分のポイントが付与されます。

5%の内訳は以下となっています

auPayカード残高での購入 購入金額の最大1%付与
三太郎の日(3日、13日、23日)の購入 購入金額の最大4%付与(auスマートパスプレミアム会員のみ)

スマートプレミアム会員にならずとも残高で購入するだけで1%付与は確実なので、au/UQmobileユーザーの方は確実にこちらで購入した方がお得ですね。

  • Pontaポイント残高で購入する場合

auPayマーケットではPontaポイントを毎月3000PointまでauPayマーケット内でのみ使用出来る

『Pontaポイント(auPayマーケット限定)』に50%増量して交換することが出来ます。(auスマートパスプレミアム会員でない場合は10%増量)

つまり3000ポイントを交換した場合は4500ポイント分のお買い物がauPayマーケット内で出来るようになり、かなりお得にAppleギフトカードが購入できるようになります。

上記の2通りの購入方法は期間などは定められていない常時開催がされているので自分の好きなタイミングでAppleギフトカードを購入することが出来ます。

1-3:家電量販店で購入

Appleギフトカードは家電量販店でも販売されています。

こちらは不定期でAppleギフトカードの割引購入ができるため、定期的にチェックしておくのが良いでしょう。

過去にはヨドバシカメラやノジマでAppleギフトカード購入額の10%をAppleギフトカードのボーナスコードとして配信するキャンペーンも開催していました。

家電量販店で購入するメリットは1-1や1-2と比べて、現金に加えてクレジットカード払いなど支払い方法を自身で選択することができる点です。

キャンペーンで割引対象になったAppleギフトカードをお買い物額に応じてポイント還元がされる楽天などのクレジットカードで決済することで、ダブルで還元を受けることも可能なのです。

キャンペーンやポイント付与の知識をしっかりと持っておくことでさらにお得に還元を受けることも可能ということですね。

1-4:金券ショップで購入

金券ショップではAppleギフトカードが10~15%程度の割引がかかった状態で販売されていることが多いです。

しかしデメリットとしては日本全国にAppleギフトカードの取扱をしている金券ショップの数が少ない点です。

Appleギフトカードを売買している金券ショップは都内にも数えるほどしか存在しておらず、地方にはほぼ無いと言っても過言ではありません。

1-5:オークションサイトで購入

5つめの購入方法はオークションサイトを利用して購入する方法です。

大手オークションサイトの「ヤフオク!」は唯一Appleギフトカードを購入することができます。

オークションサイトを利用して購入するメリットは上記の割引金額よりも安価で購入することができる可能性がある点ですが、個人間の取引ではあるためトラブルが発生する可能性もあるという点です。

また、ヤフオクはヤフーが運営するオークションサイトであるため、決済方法をPaypayに設定することでさらにポイントを獲得することも可能です。

1-6:コンビニのキャンペーンで購入

Appleギフトカードの購入を考えた時にほとんどの方が利用するのがコンビニですが、実はコンビニでも不定期で割引や還元があることはご存じでしたか?

現在開催されているキャンペーンはありませんが今年の8月にはローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどの大手コンビニエンスストアで購入金額の10%ローソンではQUOPay、ファミリーマートではお買い物券、セブンイレブンではnanacoポイントで還元するキャンペーンがありました。

もし、次に開催されることがあれば購入を検討してみてはいかがでしょうか。

以上の6つがAppleギフトカードの購入の際に割引が発生する購入方法でした。

次章ではAppleギフトカードから直接的な割引はありませんが購入に応じたポイント還元が存在する購入方法をご紹介しています。

関連記事:プリペイドカードでiTunesカード(Appleギフトカード)は購入OK!お得に購入する方法も紹介

iTunesカード買取 買取ルビー

2:ちょっとでもお得に!ポイント還元率の高い3つの購入方法

画面を指差す様

前章ではAppleギフトカードをちょっとでも割安で購入する方法をご紹介しました。

この章ではAppleギフトカードの購入でポイント還元が発生する購入方法

  • Amazonで購入
  • 楽天市場で購入
  • FamiPayで購入

の3つに焦点を当ててご紹介します。

2-1:Amazonで購入

1つ目は大手ショッピングサイトAmazonでの購入です。

Appleギフトカードは実はAmazonでも購入することが出来ます。

Amazonの会員であればAmazonのポイントを1%ずつ貯めることが出来ますが、

支払い方法をAmazonMasterCardに設定することで最大2%のポイント還元を受けることが出来ます。

さらに、Amazonでの購入ではギフトカードは紙のタイプではなく、コードがEメールにて配信されるのでお急ぎの方でもスマホ1つで簡単かつ迅速に購入が出来ます。

2-2:楽天市場で購入

Appleギフトカードは楽天市場の「Apple Gift Card認定店」でも購入することが出来ます。

楽天市場には毎月1日のワンダフルデー18日の「いちばの日」(要エントリー)毎月1~2回開催されるお買い物マラソン(要エントリー)と常設プログラムのSPU(スーパーポイントアップシステム)の併用によりAmazonのようにいつでもではありませんがポイントの還元をかなり受ける事ができます。

開催時期還元率
ワンダフルデー毎月1日開催

ポイント+2%(リピート購入で+1%) 合計3000円以上のお買い物が対象 

上限は1000Point

いちばの日毎月18日開催

ダイヤモンド会員4倍(+3%)、プラチナ会員3倍(+2%)、ゴールド会員2倍(+1%)のポイント還元 

上限は1000Point

お買い物マラソン月1~2回不定期開催

買い物件数に応じてポイント還元率が上昇(最大10店舗で10倍の9%)

上限は7000Point

さらに楽天市場では楽天ポイントをお支払いで使用する事ができるので貯まっているポイントを消化したい方にはかなりオススメの購入方法です。

2-3:FamiPayで購入

ファミリーマートでは毎月5と0がつく日にAppleギフトカードまたはGooglePlayカードをFamiPay払いで購入することでFamiPayボーナスを1.5%獲得する事ができる常設のキャンペーンがあります。

ただし、こちらのキャンペーンは2022年3月1日より還元上限が10000円に定められたため購入の際はご注意下さい。

いかがだったでしょうか。

Appleギフトカードを何も意識せずに購入することは今後なくなるはずです。

次の章では実際に購入したAppleギフトカードの使い道について解説していきます。

iTunesカード買取 買取ルビー

3:Appleギフトカードのお得な3つの使い道

Appleギフトカードのお得な購入方法が判明したところで、実際の使い道について考えていきます。

Appleギフトカードの使い道は大きく分けて

  • デジタルコンテンツを購入
  • Apple製品を購入
  • 【裏ワザ】買取して現金化

の3つに分けられます。

割安で購入したカードで購入額以上のものを購入してもっとお得感を味わいましょう。

3-1:デジタルコンテンツを購入

Appleギフトカードは自身のアカウントにチャージすることで映画や音楽などのコンテンツやLINEの着せ替えやゲーム内のアイテムなどの課金に使用する事ができます。

購入方法は以下の手順

Appleギフトカードでデジタルコンテンツを購入する方法

  1. AppStoreを開く
  2. 一番下にある『コードを使う』からAppleギフトカード裏面のコードをアカウントに登録する
  3. AppStoreから自分の好きなコンテンツを検索
  4. 購入

アプリ内でアイテムを購入する場合は②の完了後に対象のアプリから購入する事でAppleギフトカードの残高内での購入が可能になります。

3-2:Apple製品を購入

AppleギフトカードはApple製品を購入することも可能です。

購入方法としては

  • AppleStoreで購入する
  • Appleオンラインストアで購入する

の2パターンあります。1つずつ解説していきましょう。

  • AppleStoreで購入する

Appleギフトカードを使用する場合、購入できるのは東京、神奈川、大阪、京都、福岡にある直営店6店舗のみとなります。ご注意ください。

手順は

  1. 希望の商品を会計レジへ持っていく
  2. 支払いで使用したいAppleギフトカードを提示する

たったこれだけです。

この際、Appleギフトカード残高をアカウントに登録してしまうと購入ができなくなるのでご注意ください。

  • Appleオンラインストアで購入する

オンラインストアでの購入は残高をアカウントにチャージした状態でも行う事ができます。

手順は以下の通り

Appleオンラインストアでの購入方法

  1. Appleオンラインストアにアクセス
  2. 希望の商品を探し、バッグに入れる
  3. 「バッグを確認」から「カード、ApplePay、オリコローンなどのその他方法で支払う」を選択
  4. 「注文手続きへ」を選択するとAppleギフトカードでの支払いが可能に
  5. Appleギフトカードを登録したアカウントでサインインまたはゲストとして購入を選択
  6. 配送で受け取るかApple直営店で受け取るかを選択する
  7. 「受け取りの詳細に進む」を選択し受取人の名前、メールアドレス、電話番号を入力
  8. 「支払いに進む」からギフトカードの金額、コードを入力
  9. 注文完了

いかがだったでしょうか。

Appleギフトカードには使用期限などは特に設けられていないため、

”お得にAppleギフトカードを少しずつ購入してiPhoneやMacなど憧れのApple製品を実質10%オフで購入する”

なんてことも可能です。

さらに次の章ではお得に購入したAppleギフトカードをさらにお得に使用する方法をご紹介します。

3-3:【裏ワザ】買取して現金化

最後にご紹介する方法はお得に購入したAppleギフトカードを買取することで現金化してしまうことです。

「割引されていたから調子に乗ってたくさん買ったけど、使い道がないな…。」

そのような時は、現金に変えてしまいましょう。

もちろんクレジットカードやキャリア決済などの後払いで購入したギフトカードも買取ができます。

「急な出費で現金がない…。」そんな方にもオススメな、購入した金額よりも高値で販売する方法をご紹介します。

iTunesカード買取 買取ルビー

4:Appleギフトカードの3つの現金化方法

クレジットやポイントで購入したAppleギフトカードは買取することで現金化する事ができます。

特に、楽天ポイントやPontaポイントなどポイント消化のために使うかわからないものを泣く泣く購入した経験は誰でもあるはず。

無料で獲得したポイントを現金に変換できたら嬉しいですよね。

この章では

  • 金券ショップで買取する
  • オークションサイトで買取する
  • 買取サイトで買取する

の3つの買取方法をご紹介します。

4-1:金券ショップで買取する

まず最初にご紹介する買取方法は金券ショップで買取する事です。

ほとんどの人がギフトカードの買取と聞いて一番に頭に浮かんだ方法がこれだと思います。

しかし、1-4で少し触れた通りAppleギフトカードを取り扱っている金券ショップはほとんどありません。

Appleギフトカードの取扱いがある金券ショップは都内でも以下の4店舗のみです。

Appleギフトカードの取扱がある都内の金券ショップ

  1. アマゾンギフト新宿西口
  2. チケット秋葉原
  3. チケット浜松町
  4. 得得市場小岩店

さらに、金券ショップでの買取率はカード残高の60%程度であるためあまりオススメの方法であるとは言えません。

関連記事:iTunesカード(Appleギフトカード)を金券ショップが買取できないたった2つの事情

4-2:オークションサイトで買取する

次にご紹介する買取方法はオークションサイトで買取する方法です。

ヤフオク!ではAppleギフトカードの出品をする事ができます。

オークションサイトを使用するメリットは購入金額よりも大きな値段で購入する可能性があるという点ですが、1-5でご紹介した通り、トラブルが発生する可能性も拭いきれないため、胸を張ってオススメはできません。

「じゃあどうやって買取をするのが一番いいの?」そうお思いでしょう。

次に紹介する買取方法なら4-1、4-2でご紹介した買取方法のデメリットを解決する事ができます。

関連記事:iTunesカード(Appleギフトカード)はメルカリで転売禁止!代わりの2つの方法

4-3:買取サイトで買取する

最後にご紹介する方法は買取サイトを使って買取をする方法です。

買取サイトなら4-1のようにわざわざショップに足を運ぶ必要もなく、4-2のようにトラブルに合う心配も一歳ありません。

この記事を読んでいる方は買取サイトで買取をしたことがない方がほとんどであるはず。

次章以降では買取サイトを利用するメリット及び、ウルチケが厳選した買取サイトをランキング形式でご紹介しています。

最後までご覧ください。

iTunesカード買取 買取ルビー

5:買取サイトを利用する2つのメリット

Appleギフトカードを買取サイトにて買取をすることのメリットは大きく分けて

  • 即買取・即現金化
  • 高価買取可能

の2つに分けられます。

では、1つずつ解説していきます。

関連記事:Appleギフトカード(iTunesカード)買取ランキングTOP5

5-1:即買取・即現金化

まずはなんといってもこちらです。

買取サイトは基本的に24時間365日営業をしているため皆様の好きなタイミングで、好きな時間にスマホ1つで買取ができます。

さらに、振り込みまで最短15分で完了するため、わざわざ金券ショップまで出向く必要はこれで一切無くなることでしょう。

買取の手順はこちら

買取サイトでの買取手順

  1. 買取サイトからのメールが受信できるメールアドレスを準備
  2. 振り込みに使用する口座番号を入力
  3. 本人確認書類の登録
  4. Appleギフトカード裏面のコードを入力

これだけです。さらに驚くべき点は次章でご紹介しています。

5-2:高価買取可能

金券ショップでの買取率が60%程度であるのに対して買取サイトでの買取率は80~90%が相場となっています。

その理由としては金券ショップがAppleギフトカードを取り扱わなくなることに比例してAppleギフトカードの買取は買取サイトで行われる事が主流になった今、買取サイト同士の競争が生まれ買取金額がぐんぐんと上がっていった事が背景として挙げられます。

iTunesカード買取 買取ルビー

6:ウルチケが選ぶAppleギフトカード買取サイトTOP5

では実際にどこの買取サイトを使えばいいのかをご紹介します。

ウルチケが実際にAppleギフトカードを購入し、買取サイト数10社に買取をして厳選したランキングが以下になります。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価をウルチケがユーザー目線で決めました!

4つのAppleギフトカード買取サイトのランキング基準
  • 高い買取率
  • 買取スピード
  • 買取実績
  • 運営元の信頼性

こちらはiTunes/Appleギフトカード買取サイトを選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは優良サイトとは言えないでしょう。例えば、買取率だけが高くても買取実績が少なかったり、運営元が明かされていない業者を利用するのは詐欺の可能性が高くかなり危険ですよね。

これまでに30社以上の買取サイトを調査し、利用してきたウルチケが厳選した優良買取サイトは以下の通りです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
99%
95% 最短15分 24時間365日
S+
最大
99%
96% 最短28分 24時間365日
S
最大
99%
96% 最短60分 24時間365日
S
最大
99%
86% 最短50分 24時間365日
S
最大
92%
90% 最短60分 24時間365日

この中で、一番のおすすめは買取ルビーです。LINEからもお申し込みでき、初心者に対しても安心・簡単に利用することができます。

それぞれの買取サイトについて、さらに詳しく知りたい方は以下の記事も参考にしてみてください。

関連記事:Appleギフトカード(iTunesカード)買取ランキングTOP5

年間総合1位:Appleギフトカード(iTunesカード)券買取の超新星「買取ルビー」

買取ルビー

「買取ルビーは、2024年に新規OPENした買取サイトの超新星です。取り扱っているギフトカードの買取率が非常に高く、最大買取率99%という破格の買取率で運営しています。今回ウルチケが調査し実際に利用した結果、ホームページに記載された買取率と振込時間でAppleギフトカード(iTunesカード)を現金化する事ができました2回目以降の買取率も高く、リピーター続出中です!また、「買取ヤイバ」や「買取大和」といった大人気サイトの会社が運営していますので、安全性も問題ありません。買取ルビーが1位に選ばれるのは当然の結果だと言えるでしょう!

買取ルビーの特徴
  • 電子ギフト券買取サイトの大手が運営なので安心感抜群
  • 運営体制が整っているため問い合わせから振込が超スムーズ
  • 買取率が業界最高峰

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大88%
買取スピード(ウルチケ)平均20分
(口コミ)約35分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ルビーの使い方と口コミ・評判まとめ|ウルチケの総評は「優良サイト認定」

年間総合2位:2月も利用者右肩上がりに増加中!「買取大和」

買取大和

2023年総合2位にウルチケが評価させていただいたのは、2023年ソクフリグループの系列店としてOPENした「買取大和」です。常に相場上の換金率を提供し、なんと最大換金率99%と他社を寄せ付けない圧倒的お得度でサービスを提供しています。もちろんウルチケは実体験をもとにレビューすることがお決まりなので5度利用をさせていただきました。この時換金率も嘘一つなく表記されているものでしたし、なにより買取金額が振込されたのは5回平均で28分。5回目は10分弱で取引が完了し驚きのサービスでした。おそらく2024年もamazonギフト券や他電子ギフト券の買取業界を引っ張っていく買取サイトになるでしょう。正直、圧倒的1位といっても過言ではありません!

買取大和の特徴
  • 常に相場以上の換金率
  • 驚愕の最短10分の取引スピード
  • 親切なカスタマー対応
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大88%
買取スピード(ウルチケ)平均28分
(口コミ)約40分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取大和の使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合3位:Appleギフトカード(iTunesカード)の買取強化中「買取ヤイバ」

買取ヤイバ

「買取ヤイバ」は、安定の人気さと着実に顧客を増やしている実力派の買取サイトです。LINE登録者数が着実に伸びているなとウルチケでは常に注目していました。ここまで紹介した上位2つの買取サイトはどちらも新規OPENをした買取サイトで勢いのまま駆け抜けたイメージが少なからずありますが、買取ヤイバはソクフリグループの中でも最も安定したサービスを提供し、安定の人気度を誇った買取サイトであったといえるでしょう。注目度こそ新サイトに劣りますが、初回利用者だけでなく、2回目以降の利用者も初回換金率と変わらない換金率を提供したり、何度でも適用されるお得なクーポンを配布したりと裏切らない信頼度は健在でした。

買取ヤイバの特徴
  • ソクフリグループの安心感
  • 初回、2回目利用も変わらない換金率※異なる場合もあります
  • LINEで申し込みが可能で、とても簡単

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大92%
(2回目以降)最大85%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約50分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
Rakutenポイントギフト
nanaco
PayPay
WebMoney
mobage
NIKE
DMM.com
JCB PREMO
レビューページ【おすすめ度S+】買取ヤイバの使い方と口コミ・評判まとめ(New)

年間総合4位:実店舗全国に20店舗超!!!ギフト券買取の「とらのこ」

とらのこ

2023年総合4位にウルチケが評価させていただいたのは、こちらも1位の買取ルビーと同じく新星の買取サイト「とらのこ」です。とらのこは登場してからまさに”えぐい”買取率で買取依頼を考えるユーザーへインパクトを与えました。2回目以降の買取率はそこまで目立つものではないものの、初回申込の方対象に最大99%の買取率で常に業界トップの座に君臨していました。調査をしていると、元は電子ギフト券ではなく、よく見かけるブックオフや大黒屋のような店舗を構えた買取屋さんであることがわかりました。全国に20数店舗あるみたいです。この点から頷けたのはカスタマーサービスの充実さでした。全国に構えるだけあってお客様への対応力が尋常ではありませんでした。信頼感、安心感でいうと十店舗もあり業界ダントツでしょう。2024年現在は新規サイトの波に呑まれ、4位にランクイン!

とらのこの特徴
  • 業界トップの買取率を常にキープ
  • 実店舗が全国に20店舗超あり
  • 母体企業が大きく、カスタマーサービスがとても親切
  • LINEから相談、申し込みが可能

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大95%
(2回目以降)最大93%
買取スピード(ウルチケ)平均50分
(口コミ)約60分
初回申込上限金額規定なし
営業時間年中無休(365日24時間)
取扱対象ギフト券
Appleギフトカード
amazonギフト券
QUOカードPay
Nintendoプリペイドカード
GooglePlayギフトカード
PlayStationストアカード
majica
nanaco
PayPay
WebMoney
LINE
DMM.com
レビューページ【おすすめ度S+】とらのこの使い方と口コミ・評判まとめ

年間総合5位:ギフト券買取の重鎮「ギフトグレース」

ギフトグレース

「ギフトグレース」はギフト券買取で多くの顧客を抱えている有名買取サイトです。ウルチケでは2023年上半期でギフトグレースがランクインしたことはありませんでしたが、下半期よりのAppleギフトカード(iTunesカード)の買取を強化し始め、ポテンシャルの高さを見せ当カテゴリーでも注目度を上げてきました。おそらく2023年下半期では、利用者がギフトグレースにも大きく流れたのではと予想しています。母体が大きく、貿易を行う企業なので他社と違う魅力を感じました。2024年ではさらに頭角を現してくるに違いないでしょう。

ギフトグレースの特徴
  • ギフト券買取では業界トップクラスのポテンシャル
  • 母体がしっかりしている
  • Appleギフトカード(iTunesカード)の買取絶賛強化中

Appleギフトカード(iTunesカード)買取詳細

買取率(初回)最大95%
(2回目以降)最大92%
買取スピード(ウルチケ)平均60分
(口コミ)約75分
初回申込上限金額10万円まで
営業時間午前10時 ~ 午後22時
月末日は翌朝7時まで営業
(定休:土曜22時~月曜10時)
取扱対象ギフト券Appleギフトカード
amazonギフト券
GooglePlayギフトカード
BitCash
Rakutenポイントギフト
nanaco
WebMoney
JCB PREMO
レビューページ【5分で徹底解説!】iTunesカード(Appleギフトカード)買取サイトのギフトグレース

今回のランキングでご紹介した5つの買取サイトはいずれも「高価買取」「即振り込み」をモットーにしている買取サイトです。

初めて買取サイトを使うけれど、どこの買取サイトを使えばいいか困惑している方にオススメです。

ポイント消化で購入したものの余らせてしまったAppleギフトカードはここで一気に現金化してしまいましょう。

iTunesカード買取 買取ルビー

7:Appleギフトカード現金化の注意点

男性の指が警鐘

では最後にAppleギフトカードの現金化に当たって注意しなければならない点を説明していきます。

クレジットカードやキャリア決済の現金化は決して違法行為ではありません。

しかし利用規約には「換金・返金・転売は不可」との文言もあるためApple的にはNGなのです。

また、クレジットカードの現金化が発覚した場合にはカード会社から以下のようなペナルティが科せられる場合もあります。

  • 利用金額の一括返済
  • クレジットカードの利用停止
  • クレジットカードの強制解約

実際に現金化がバレたという前例を聞いたことはありませんが、同じ商品を一気に大量購入などをした場合にはカード会社から調査が入ることもあるため注意が必要です。

またキャリア決済現金化に関しても

  • キャリア決済の利用停止
  • 携帯電話の強制解約
  • 携帯電話の利用停止

などのペナルティが科せられる場合もあります。

ギフトカードの現金化はあくまで自己責任でお願いします。

関連記事:5分で読めます!iTunesカード(Appleギフトカード)の現金化で絶対に失敗したくない方必読

iTunesカード買取 買取ルビー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では

  • Appleギフトカードをお得に購入する方法
  • お得な3つの使い道
  • Appleギフトカードは現金化も可能

について解説しました。

これを機に定期的に各所で開催されているAppleギフトカードAppleギフトカードのキャンペーンをチェックしてみてはどうでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

iTunesカード買取 買取ルビー