Appleギフトカードをお得に購入したい!6つの方法をご紹介

卓上のMac

Appleギフトカードを少しでもお得に購入したくないですか?

映画や音楽、さらにはApple製品までも購入出来るAppleギフトカードですが、実は少し工夫するだけで定価より低い金額で購入が出来てしまいます。

本記事ではそんなAppleギフトカードを

  • お得に購入する6つの方法
  • 高還元率でポイントを貯めながら購入する3つの方法
  • カードのお得な使い道

の3つに分けて解説していきます。

記事の後半ではちょっとした裏ワザまでも解説しています。

この記事を読むことで今後Appleギフトカードを何も意識せずに購入することはなくなるはずです。

是非最後までご覧下さい。

関連記事:AppleギフトカードとiTunesカードの違いを徹底解説!

買取戦隊レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

1:Appleギフトカードをお得に購入する6つの方法

紙袋を嬉しげに持つ少女

iCloudに課金したり、友人へのプレゼント用に購入したりと何かと購入する機会が多いAppleギフトカード。

まさか、何も考えずにコンビニで現金購入していませんか?

実はこのAppleギフトカード、購入場所やキャンペーンを知っておくだけで10~20%もお得に購入が出来ます。

方法は以下の通り

  • イオンマークのカードで購入
  • キャリアのオンラインストアで購入
  • 家電量販店で購入
  • オークションサイトで購入
  • 金券ショップで購入
  • コンビニのキャンペーンで購入

では1つずつ解説していきます。

関連記事:iTunesカードを現金以外で購入する方法|裏ワザも大公開

1-1:【今月末まで!】イオンマークのカードで購入

Appleギフトカードは期間限定での割引販売が多々あるため定期的にチェックしておくと良いでしょう。

今回のイオンマークのカードでの購入方法もそのうちの1つです。

詳細は以下の通りです。

内容支払い金額に応じてデジタルコード形式でAppleギフトカードを還元
期間2022年8月5日~9月30日
条件

キャンペーンに応募 の上、AppStoreでの購入及びAppleのサービスをイオンマークのクレジットカードで支払う

還元率

支払い金額3000円以上10000円未満の場合、 500円分還元

支払い金額10000円以上の場合、1500円分還元    

1-2:キャリアのオンラインストアで購入(au、UQmobileユーザー限定)

auPayマーケットではAppleギフトカードが販売されています。

ただしこちらのショップはau、UQmobileユーザーしか使うことができないのでご注意下さい。

auスマートパスプレミアム会員(月額548円)ではさらに割引を受けることが出来ます。

auPayマーケットではお得に購入する方法が

  • auPayカード残高で購入する場合
  • Pontaポイント残高で購入する場合

の2通りあります。

  • auPayカード残高で購入する場合

まず1つ目ですが、auPay残高で購入した場合は購入金額に応じて5%分のポイントが付与されます。

5%の内訳は以下となっています

auPayカード残高での購入 購入金額の最大1%付与
三太郎の日(3日、13日、23日)の購入 購入金額の最大4%付与(auスマートパスプレミアム会員のみ)

スマートプレミアム会員にならずとも残高で購入するだけで1%付与は確実なので、au/UQmobileユーザーの方は確実にこちらで購入した方がお得ですね。

  • Pontaポイント残高で購入する場合

auPayマーケットではPontaポイントを毎月3000PointまでauPayマーケット内でのみ使用出来る

『Pontaポイント(auPayマーケット限定)』に50%増量して交換することが出来ます。(auスマートパスプレミアム会員でない場合は10%増量)

つまり3000ポイントを交換した場合は4500ポイント分のお買い物がauPayマーケット内で出来るようになり、かなりお得にAppleギフトカードが購入できるようになります。

上記の2通りの購入方法は期間などは定められていない常時開催がされているので自分の好きなタイミングでAppleギフトカードを購入することが出来ます。

1-3:家電量販店で購入

Appleギフトカードは家電量販店でも販売されています。

こちらは不定期でAppleギフトカードの割引購入ができるため、定期的にチェックしておくのが良いでしょう。

過去にはヨドバシカメラやノジマでAppleギフトカード購入額の10%をAppleギフトカードのボーナスコードとして配信するキャンペーンも開催していました。

家電量販店で購入するメリットは1-1や1-2と比べて、現金に加えてクレジットカード払いなど支払い方法を自身で選択することができる点です。

キャンペーンで割引対象になったAppleギフトカードをお買い物額に応じてポイント還元がされる楽天などのクレジットカードで決済することで、ダブルで還元を受けることも可能なのです。

キャンペーンやポイント付与の知識をしっかりと持っておくことでさらにお得に還元を受けることも可能ということですね。

1-4:金券ショップで購入

金券ショップではAppleギフトカードが10~15%程度の割引がかかった状態で販売されていることが多いです。

しかしデメリットとしては日本全国にAppleギフトカードの取扱をしている金券ショップの数が少ない点です。

Appleギフトカードを売買している金券ショップは都内にも数えるほどしか存在しておらず、地方にはほぼ無いと言っても過言ではありません。

1-5:オークションサイトで購入

5つめの購入方法はオークションサイトを利用して購入する方法です。

大手オークションサイトの「ヤフオク!」は唯一Appleギフトカードを購入することができます。

オークションサイトを利用して購入するメリットは上記の割引金額よりも安価で購入することができる可能性がある点ですが、個人間の取引ではあるためトラブルが発生する可能性もあるという点です。

また、ヤフオクはヤフーが運営するオークションサイトであるため、決済方法をPaypayに設定することでさらにポイントを獲得することも可能です。

1-6:コンビニのキャンペーンで購入

Appleギフトカードの購入を考えた時にほとんどの方が利用するのがコンビニですが、実はコンビニでも不定期で割引や還元があることはご存じでしたか?

現在開催されているキャンペーンはありませんが今年の8月にはローソン、ファミリーマート、セブンイレブンなどの大手コンビニエンスストアで購入金額の10%ローソンではQUOPay、ファミリーマートではお買い物券、セブンイレブンではnanacoポイントで還元するキャンペーンがありました。

もし、次に開催されることがあれば購入を検討してみてはいかがでしょうか。

以上の6つがAppleギフトカードの購入の際に割引が発生する購入方法でした。

次章ではAppleギフトカードから直接的な割引はありませんが購入に応じたポイント還元が存在する購入方法をご紹介しています。

関連記事:プリペイドカードでiTunesカードは購入OK!お得に購入する方法も紹介

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

2:ちょっとでもお得に!ポイント還元率の高い3つの購入方法

画面を指差す様

前章ではAppleギフトカードをちょっとでも割安で購入する方法をご紹介しました。

この章ではAppleギフトカードの購入でポイント還元が発生する購入方法

  • Amazonで購入
  • 楽天市場で購入
  • FamiPayで購入

の3つに焦点を当ててご紹介します。

2-1:Amazonで購入

1つ目は大手ショッピングサイトAmazonでの購入です。

Appleギフトカードは実はAmazonでも購入することが出来ます。

Amazonの会員であればAmazonのポイントを1%ずつ貯めることが出来ますが、

支払い方法をAmazonMasterCardに設定することで最大2%のポイント還元を受けることが出来ます。

さらに、Amazonでの購入ではギフトカードは紙のタイプではなく、コードがEメールにて配信されるのでお急ぎの方でもスマホ1つで簡単かつ迅速に購入が出来ます。

2-2:楽天市場で購入

Appleギフトカードは楽天市場の「Apple Gift Card認定店」でも購入することが出来ます。

楽天市場には毎月1日のワンダフルデー18日の「いちばの日」(要エントリー)毎月1~2回開催されるお買い物マラソン(要エントリー)と常設プログラムのSPU(スーパーポイントアップシステム)の併用によりAmazonのようにいつでもではありませんがポイントの還元をかなり受ける事ができます。

開催時期還元率
ワンダフルデー毎月1日開催

ポイント+2%(リピート購入で+1%) 合計3000円以上のお買い物が対象 

上限は1000Point

いちばの日毎月18日開催

ダイヤモンド会員4倍(+3%)、プラチナ会員3倍(+2%)、ゴールド会員2倍(+1%)のポイント還元 

上限は1000Point

お買い物マラソン月1~2回不定期開催

買い物件数に応じてポイント還元率が上昇(最大10店舗で10倍の9%)

上限は7000Point

さらに楽天市場では楽天ポイントをお支払いで使用する事ができるので貯まっているポイントを消化したい方にはかなりオススメの購入方法です。

2-3:FamiPayで購入

ファミリーマートでは毎月5と0がつく日にAppleギフトカードまたはGooglePlayカードをFamiPay払いで購入することでFamiPayボーナスを1.5%獲得する事ができる常設のキャンペーンがあります。

ただし、こちらのキャンペーンは2022年3月1日より還元上限が10000円に定められたため購入の際はご注意下さい。

いかがだったでしょうか。Appleギフトカードを何も意識せずに購入することは今後なくなるはずです。

次の章では実際に購入したAppleギフトカードの使い道について解説していきます。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

3:Appleギフトカードのお得な3つの使い道

Appleギフトカードのお得な購入方法が判明したところで、実際の使い道について考えていきます。

Appleギフトカードの使い道は大きく分けて

  • デジタルコンテンツを購入
  • Apple製品を購入
  • 【裏ワザ】買取して現金化

の3つに分けられます。

割安で購入したカードで購入額以上のものを購入してもっとお得感を味わいましょう。

3-1:デジタルコンテンツを購入

Appleギフトカードは自身のアカウントにチャージすることで映画や音楽などのコンテンツやLINEの着せ替えやゲーム内のアイテムなどの課金に使用する事ができます。

購入方法は以下の手順

Appleギフトカードでデジタルコンテンツを購入する方法

  1. AppStoreを開く
  2. 一番下にある『コードを使う』からAppleギフトカード裏面のコードをアカウントに登録する
  3. AppStoreから自分の好きなコンテンツを検索
  4. 購入

アプリ内でアイテムを購入する場合は②の完了後に対象のアプリから購入する事でAppleギフトカードの残高内での購入が可能になります。

3-2:Apple製品を購入

AppleギフトカードはApple製品を購入することも可能です。

購入方法としては

  • AppleStoreで購入する
  • Appleオンラインストアで購入する

の2パターンあります。1つずつ解説していきましょう。

  • AppleStoreで購入する

Appleギフトカードを使用する場合、購入できるのは東京、神奈川、大阪、京都、福岡にある直営店6店舗のみとなります。ご注意ください。

手順は

  1. 希望の商品を会計レジへ持っていく
  2. 支払いで使用したいAppleギフトカードを提示する

たったこれだけです。

この際、Appleギフトカード残高をアカウントに登録してしまうと購入ができなくなるのでご注意ください。

  • Appleオンラインストアで購入する

オンラインストアでの購入は残高をアカウントにチャージした状態でも行う事ができます。

手順は以下の通り

Appleオンラインストアでの購入方法

  1. Appleオンラインストアにアクセス
  2. 希望の商品を探し、バッグに入れる
  3. 「バッグを確認」から「カード、ApplePay、オリコローンなどのその他方法で支払う」を選択
  4. 「注文手続きへ」を選択するとAppleギフトカードでの支払いが可能に
  5. Appleギフトカードを登録したアカウントでサインインまたはゲストとして購入を選択
  6. 配送で受け取るかApple直営店で受け取るかを選択する
  7. 「受け取りの詳細に進む」を選択し受取人の名前、メールアドレス、電話番号を入力
  8. 「支払いに進む」からギフトカードの金額、コードを入力
  9. 注文完了

いかがだったでしょうか。

Appleギフトカードには使用期限などは特に設けられていないため、

”お得にAppleギフトカードを少しずつ購入してiPhoneやMacなど憧れのApple製品を実質10%オフで購入する”

なんてことも可能です。

さらに次の章ではお得に購入したAppleギフトカードをさらにお得に使用する方法をご紹介します。

3-3:【裏ワザ】買取して現金化

最後にご紹介する方法はお得に購入したAppleギフトカードを買取することで現金化してしまうことです。

「割引されていたから調子に乗ってたくさん買ったけど、使い道がないな…。」

そのような時は、現金に変えてしまいましょう。

もちろんクレジットカードやキャリア決済などの後払いで購入したギフトカードも買取ができます。

「急な出費で現金がない…。」そんな方にもオススメな、購入した金額よりも高値で販売する方法をご紹介します。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

4:Appleギフトカードの3つの現金化方法

3つの星を指す指

クレジットやポイントで購入したAppleギフトカードは買取することで現金化する事ができます。

特に、楽天ポイントやPontaポイントなどポイント消化のために使うかわからないものを泣く泣く購入した経験は誰でもあるはず。

無料で獲得したポイントを現金に変換できたら嬉しいですよね。

この章では

  • 金券ショップで買取する
  • オークションサイトで買取する
  • 買取サイトで買取する

の3つの買取方法をご紹介します。

4-1:金券ショップで買取する

まず最初にご紹介する買取方法は金券ショップで買取する事です。

ほとんどの人がギフトカードの買取と聞いて一番に頭に浮かんだ方法がこれだと思います。

しかし、1-4で少し触れた通りAppleギフトカードを取り扱っている金券ショップはほとんどありません。

Appleギフトカードの取扱いがある金券ショップは都内でも以下の4店舗のみです。

Appleギフトカードの取扱がある都内の金券ショップ

  1. アマゾンギフト新宿西口
  2. チケット秋葉原
  3. チケット浜松町
  4. 得得市場小岩店

さらに、金券ショップでの買取率はカード残高の60%程度であるためあまりオススメの方法であるとは言えません。

関連記事:iTunesカードを金券ショップが買取できないたった2つの事情

4-2:オークションサイトで買取する

次にご紹介する買取方法はオークションサイトで買取する方法です。

ヤフオク!ではAppleギフトカードの出品をする事ができます。

オークションサイトを使用するメリットは購入金額よりも大きな値段で購入する可能性があるという点ですが、1-5でご紹介した通り、トラブルが発生する可能性も拭いきれないため、胸を張ってオススメはできません。

「じゃあどうやって買取をするのが一番いいの?」そうお思いでしょう。

次に紹介する買取方法なら4-1、4-2でご紹介した買取方法のデメリットを解決する事ができます。

関連記事:Appleギフトカードはメルカリで転売禁止!代わりの2つの方法

4-3:買取サイトで買取する

最後にご紹介する方法は買取サイトを使って買取をする方法です。

買取サイトなら4-1のようにわざわざショップに足を運ぶ必要もなく、4-2のようにトラブルに合う心配も一歳ありません。

この記事を読んでいる方は買取サイトで買取をしたことがない方がほとんどであるはず。

次章以降では買取サイトを利用するメリット及び、ウルチケが厳選した買取サイトをランキング形式でご紹介しています。

最後までご覧ください。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

5:買取サイトを利用する2つのメリット

二つの方向を示す看板

Appleギフトカードを買取サイトにて買取をすることのメリットは大きく分けて

  • 即買取・即現金化
  • 高価買取可能

の2つに分けられます。

では、1つずつ解説していきます。

関連記事:iTunesカード買取最新ランキングTOP5

5-1:即買取・即現金化

まずはなんといってもこちらです。

買取サイトは基本的に24時間365日営業をしているため皆様の好きなタイミングで、好きな時間にスマホ1つで買取ができます。

さらに、振り込みまで最短15分で完了するため、わざわざ金券ショップまで出向く必要はこれで一切無くなることでしょう。

買取の手順はこちら

買取サイトでの買取手順

  1. 買取サイトからのメールが受信できるメールアドレスを準備
  2. 振り込みに使用する口座番号を入力
  3. 本人確認書類の登録
  4. Appleギフトカード裏面のコードを入力

これだけです。さらに驚くべき点は次章でご紹介しています。

5-2:高価買取可能

金券ショップでの買取率が60%程度であるのに対して買取サイトでの買取率は80~90%が相場となっています。

その理由としては金券ショップがAppleギフトカードを取り扱わなくなることに比例してAppleギフトカードの買取は買取サイトで行われる事が主流になった今、買取サイト同士の競争が生まれ買取金額がぐんぐんと上がっていった事が背景として挙げられます。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

6:ウルチケが選ぶ5つのAppleギフトカード買取サイト

OKサインを出す女性

では実際にどこの買取サイトを使えばいいのかをご紹介します。

ウルチケが実際にAppleギフトカードを購入し、買取サイト数10社に買取をして厳選したランキングが以下になります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取戦隊高額レンジャーギフトアニマル買取カリビアン買取マンボウ買取タイガー
おすすめ度S+S+S+SS
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
入金までの時間最短5分最短5分最短15分最短30分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間356日24時間365日24時間356日24時間365日24時間24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

今回のランキングでご紹介した5つの買取サイトはいずれも「高価買取」「即振り込み」をモットーにしている買取サイトです。

初めて買取サイトを使うけれど、どこの買取サイトを使えばいいか困惑している方にオススメです。

ポイント消化で購入したものの余らせてしまったAppleギフトカードはここで一気に現金化してしまいましょう。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

7:Appleギフトカード現金化の注意点

男性の指が警鐘

では最後にAppleギフトカードの現金化に当たって注意しなければならない点を説明していきます。

クレジットカードやキャリア決済の現金化は決して違法行為ではありません。

しかし利用規約には「換金・返金・転売は不可」との文言もあるためApple的にはNGなのです。

また、クレジットカードの現金化が発覚した場合にはカード会社から以下のようなペナルティが科せられる場合もあります。

  • 利用金額の一括返済
  • クレジットカードの利用停止
  • クレジットカードの強制解約

実際に現金化がバレたという前例を聞いたことはありませんが、同じ商品を一気に大量購入などをした場合にはカード会社から調査が入ることもあるため注意が必要です。

またキャリア決済現金化に関しても

  • キャリア決済の利用停止
  • 携帯電話の強制解約
  • 携帯電話の利用停止

などのペナルティが科せられる場合もあります。

ギフトカードの現金化はあくまで自己責任でお願いします。

関連記事:5分で読めます!iTunesの現金化で絶対に失敗したくない方必読

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では

  • Appleギフトカードをお得に購入する方法
  • お得な3つの使い道
  • Appleギフトカードは現金化も可能

について解説しました。

これを機に定期的に各所で開催されているAppleギフトカードのキャンペーンをチェックしてみてはどうでしょうか。

最後までご覧頂きありがとうございました。

iTunesカード買取 買取戦隊高額レンジャー