Google Playギフトカードのバリアブルカード購入方法2選

Google Playギフトカードのバリアブルカードって何?

Google Playギフトカードのバリアブルカードとは、1,500円〜50,000円までの金額1円単位で選択できるカードのことです。

ギフトカード取扱店では1,500円からの購入となりますが、Online Shopでは500円からの購入することができます。

利用したい金額分チャージできますので便利ですよね。

それでは、Google Playギフトカードのバリアブルカードの購入方法を紹介していきます。

ぜひ参考にして下さい。

googleplayカード買取 買取マンボウ

1:【Google Playギフトカード】バリアブルカード購入方法2選

バリアブルカード 購入

Google Playギフトカードのバリアブルカードを購入したい!

Google Playギフトカードのバリアブルカードを購入する方法は2つあります。

  • ギフトカード取扱店舗で購入する方法
  • Online Shopで購入する方法

上記の2つの方法でGoogle playギフトカードのバリアブルカードを購入することができます。

それでは、1つずつ紹介していきます。

1-1:ギフトカード取扱店舗で購入する方法

ギフトカード取扱店舗とは、Google Playギフトカードなどのギフトカードを店舗で購入することができる店のことをいいます。

ギフトカード取扱店舗は、コンビニやスーパー、家電量販店などがあげられます。

買い物ついでに、ギフトカードが購入できるので便利ですよね。

Google Playギフトカードの1500〜50,000と表記されているカードが、バリアブルカードです。

ギフトカード取扱店舗では、カードタイプのGoogle Playギフトカードが購入でき最小1,500円からとなるのです。

バリアブルカードの購入方法は、以下の流れになります。

  1. Google Playバリアブルカードをレジに持っていき、購入したい金額を伝えます。
  2. 購入したい金額を入力してもらいレジの「確定」を押します。
  3. 金額を支払うことで購入完了です。

レジを通していないGoogle Playギフトカードは、有効化されていませんのでチャージすることができません。

稀に、ギフトカード取扱店舗のエラーでコードが有効化されない場合があります。

Google Playギフトカードを購入したら、すぐに確認をして下さい。

1-2:Online Shopで購入する方法

Google Playギフトカードのバリアブルカードは、Online Shopでも購入することができます。

バリアブルカードの購入方法は、他のカードと一緒です。

Online Shopでバリアブルカードの購入する場合は、最小500円から可能になります。

Online Shopを利用して、Google Playギフトカードのバリアブルカードを購入する流れは以下の通りです。

①Online Shopにログインをし、デジタルコードを選択します。

Online Shop ログイン

②デジタルコードの中の「Google Playギフトカード」を選択します。

Google playギフトカード

③バリアブルカードを選択し金額を入力、そのあと購入を選択しますます。

バリアブルカード

④お支払い方法の確認を行います。

お支払い方法の確認

⑤「注文を確定する」を選択します。

確定

⑥注文が確定したら「コードを確認」を行い完了です。

今回はauで購入する方法を紹介していますが、購入の流れはどこのサイトもあまり変わりはありません。

ぜひ、利用してみて下さい。

googleplayカード買取 買取マンボウ

2:【Google Playギフトカード】お得に購入する2つの方法

お得に購入する方法

Google Playギフトカードをお得に購入する方法があるのです。

Google Playギフトカードをお得に購入する方法は、2つあります。

  • キャンペーンを利用して購入
  • ギフトカード売買サイトを利用して購入

上記の方法で、Google Playギフトカードのボーナスコードがもらえたり安く購入することができます。

それでは、1つずつ紹介していきます。

2-1:キャンペーンを利用して購入

Google Playギフトカードには、キャンペーンが存在します。

Google Playギフトカードのキャンペーンでは、ボーナスコードがもらえたりポイントで還元されてりといろんなものがあります。

その中でも1番多く行われているのが、コンビニなどのギフトカード取扱店舗で行われるキャンペーンです。

キャンペーンの開催は、不定期ですがポスターなどでお知らせがあります。

コンビニなどに立ち寄った際は、キャンペーンが行われていないかチェックしましょう。

それでは、Google Playギフトカードの最近まで行われていたキャンペーンを紹介していきます。

開催期間
2021年4月27日(火)〜5月3日(月)
応募締切
2021年5月4日(火)まで
対象特典
1,500〜4,999円※特典なし
5,000〜9,999円500円分のクーポンプレゼント
10,000〜19,999円1,000円分のクーポンプレゼント
20,000〜29,999円2,000円分のクーポンプレゼント
30,000〜39,999円3,000円分のクーポンプレゼント
40,000〜49,999円4,000円分のクーポンプレゼント
50,000円5,000円分のクーポンプレゼント
特典付与
2021年5月28日(金)までに付与

上記のキャンペーンは、ファミリーマットで行われたキャンペーンです。

キャンペーンには、期間があり利用したい方は、事前に登録しないといけません。

今回のキャンペーンは、Google Playギフトカードの5,000円以上を購入することで、クーポンコードを貰うことができます。

興味のある方は、キャンペーンが実施されていないかチェックしてみましょう。

2-2:ギフトカード売買サイトを利用して購入

Google Playギフトカードを定価より安く購入する方法は、ギフトカード売買サイトを利用すると可能になります。

ギフトカード売買サイトでは、その時の相場によりますが定価の20%OFFの値段で購入することもできます。

Google Playギフトカードをお得に購入できたら嬉しいですよね。

しかし、ギフトカード売買サイトを利用したことないとどこのサイトが安全なのかわかりません。

ギフトカード売買サイトは、悪質なサイトが多く調べずに利用するとトラブルに巻き込まれる危険性があります。

そこで、ウルチケが実際に利用して厳選した5つのギフトカード売買サイトを紹介します。

ぜひ、利用してみて下さい。

売買部

5pt

売買部は2020年5月1日からサービスを開始した電子ギフト券売買サイトです。シンプルな使いやすさ、サポート体制の充実度は業界でも確実にTOPクラスの実力を持っています。出品数が増えればどこよりも使い勝手の良い電子ギフト券売買サイトでしょう。

公式サイトへ

ベテルギフト

4.5pt

ベテルギフトは2018年にamazonギフト券の売買を開始したサイトです。購入手数料は完全無料となっており、出品されているギフト券も豊富です。こちらのサイトも30日間返金保証のサービスがあり、安心感抜群ですね!

公式サイトへ

ギフティッシュ

4pt

ギフティッシュ‎は、なんといってもセキュリティーの厳しさが抜群のギフト券売買サイトです。使用済みギフト券や詐欺まがいなギフト券が他の売買サイトに比べて少ないので安心して取引ができます。購入に手数料もかからず、出品者も豊富にいるので在庫がきれることはありません。

公式サイトへ

アマテン

3.5pt

amazonギフト券の売買サイトを知っている人はアマテンを知っているはず。ギフト券売買サイトのパイオニアです。一時期は正直殿様営業でしたが最近はとても良好なサイトになりました。買い手側には最高にシンプルな買い方をできるようにしているので初心者には間違いなくアマテンがおすすめです。

公式サイトへ

アマオク

3pt

アマオクは、小さい会社ならではの親切・丁寧な対応が安心感を与えてくれるサイトです。最近ではかなり出品数も増え、人気が上がってきているでしょう。安心感で選ぶならアマオクで間違いありません。

公式サイトへ

googleplayカード買取 買取マンボウ

3:Google PlayストアにGoogle Playギフトカードをチャージする方法

チャージ方法

Google Playギフトカードを購入できたらチャージを行いましょう。

Google Playストアにチャージすることで以下の5つの商品・サービスを購入する時のお支払いに利用できます。

  • 有料アプリ
  • アプリ内の有料コンテンツ
  • 映画・音楽・電子書籍の購入・レンタル
  • Google Play music・YouTube premiumなどの定期サービス
  • LINEコイン

利用してみたい商品やサービスはありましたか?

それでは、Google PlayギフトカードをGoogle Playストアにチャージする方法を紹介します。

①Google Playストアにログインします。

ログイン

②メニューを選択します。

メニュー選択

③「コードを利用」を選択します。

コードを利用

④16桁のコードを入力し、「特典を利用」を選択します。

特典を利用

⑤「確認」を選択するとチャージが完了します。

Google Playストアにチャージをしたら、Google Playの残高として利用することができるのです。

チャージが完了したら、気になる商品・サービスの購入に利用して下さい。

googleplayカード買取 買取マンボウ

4:【Google Playギフトカード】購入できる5つの商品・サービス

購入できる商品

Google Playギフトカードで購入できる5つの商品・サービスは以下のものです。

  • 有料アプリ
  • アプリ内の有料コンテンツ
  • 映画・音楽・電子書籍の購入・レンタル
  • Google Play music・YouTube Premiumなどの定期サービス
  • LINEコイン

利用してみたい商品はありましたか?

それでは、Google Playギフトカードで購入できる5つの商品・サービスを紹介していきます。

4-1:有料アプリ

Google Playストアでは、無料アプリと有料アプリがあります。

有料アプリは、ダウンロードする際に料金が発生します。

100円以下から購入することができ、無料アプリに比べて多くのサービスが利用できます。

無料アプリも課金を行えばグレードアップできるものもありますが、トータルで見ると有料アプリの方が安くなる場合がありますのでチェックしてみて下さい。

4-2:アプリ内の有料コンテンツ

アプリ内の有料コンテンツとは、有料アイテムやアプリ内の共通通貨のことです。

ゲームアプリで、好きなキャラクターやアイテムが手に入るまで課金をしたという方も少なくはないでしょう。

Google Playギフトカードで1番購入されている商品が、このアプリ内の有料コンテンツになります。

まだ、利用されたことがないかは、少額試しに購入するのも良いですね。

4-3:映画・音楽・電子書籍の購入とレンタル

Google Playストアでは、映画や音楽・電子書籍の購入ができます。

映画の購入は、約2,000円でレンタルは約500円からと少し高く設定されています。

音楽は、1曲あたり250円と他の音楽サービスと同様の金額となっています。

電子書籍は、紙製の本と大体同じ金額となります。

セールも実施されますので、ぜひ利用してみて下さい。

4-4:Google Play music・YouTube Premiumなどの定期サービス

Google Playギフトカードは、定額サービスの購入時のお支払いにも利用することができます。

Google Playギフトカードでお支払いのできる、定額サービスは以下のものになります。

  • Google Play music
  • YouTube Premium
  • Google Play ムービー&TV
  • Google One
  • Google Playニューススタンド

上記の5つのサービスの支払いのにGoogle Playギフトカードを利用できるので便利ですよね。

しかし、Google Playギフトカードの残高が不足してしまうと定期サービスを受けられなくなりますので注意しましょう。

4-5:LINEコイン

Google Playの残高では、LINEコインを購入することができます。

先にGoogle Playストアにチャージを行い、LINEコインの購入時にGoogle Playの残高を選択することで支払うことができます。

LINEコインでは、スタンプや着せ替え、絵文字などが購入できます。

そして、LINEのスタンプや着せ替えなどは、プレゼントとして送ることができます。

誕生日のお友達にLINEのスタンプを送るのも良いですね。

googleplayカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Google Playギフトカードのバリアブルカードを購入する方法を紹介してきましたが、いかがでしたか?

Google Playギフトカードのバリアブルカードを購入する方法は以下の通りでいたね。

  • ギフトカード取扱店舗で購入する方法
  • Online Shopで購入する方法

Online Shopでは、キャリア決済やクレジットカードを利用できますので便利です。

他にもGoogle Playギフトカードをお得に購入する方法も2つありましたね。

興味のある方は、ぜひ利用してみて下さい。

そして、Google Playストアにチャージが完了したら気になる商品・サービスを試してみて下さい。

ギフトチェンジ
googleplayカード買取 買取マンボウ