【初心者必見】Google playギフトカードの期限について

Google play ギフトカード 期限

Google playギフトカードには期限があるの?

上記のような、お悩みはありませんか?

結論から言うと、Google playギフトカードには期限はありません。

Google playギフトカードをキャンペーンなどで安く購入していたけれど、使い道がないでも期限があったらどうしようと疑問に思う方は多くいます。

しかし、Google playギフトカードのキャンペーンでもらった、Google play残高(クーポン・クレジット)には有効期限があるのです。

ここでは、Google playギフトカードの期限についてと、Google playギフトカードのキャンペーンでもらった「クーポンやクレジット」にある有効期限についても紹介しています。

ぜひ参考見して下さい。

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

googleplayカード買取 買取マンボウ

1:Google playギフトカードの期限

Google play ギフトカード

コンビニやスーパーで販売されているプリペイドカードには、有効期限があるものが多くあります。

しかし、Google playギフトカードには有効期限がないのです。

金額指定ができるバリアブルカードや1000円、1万円などの多くの種類に分かれているGoogle playギフトカード全て有効期限がありません。

それでは、Google playストアにチャージする前の期限とチャージした後の期限について説明していきます。

1-1:Google playストアにチャージする前の期限

Google playギフトカードを購入してから、チャージするまでの有効期間について気になる方もいますよね。

ギフトカードの種類によっては、「購入時から2年以内にご利用して下さい」などの記入がある場合がありますが、Google playギフトカードにはチャージするまでの有効期間はないのです。

以前、Google playギフトカードを購入していたが机にしまったままで利用していなかった!などの場合でもチャージできるので安心しますよね。

しかし、購入して失くしてしまった場合は紛失の保証がありませんので注意が必要です。

1-2:Google playストアにチャージした後の期限

Google playギフトカードは、Google playストアでコードを入力するとカードに記載されている金額がチャージされます。

Google playのコードは、カードの裏面に記載されています。

実際に、ギフトカードの中にはチャージした後の有効期間があるものが多いですが、Google playギフトカードは、チャージ前とチャージ後の両方とも有効期限がありません。

しかし、Google playカードのまま持っていると紛失の恐れがありますので注意して下さい。

Google playストアのアカウントを複数持っている場合は、チャージしたアカウントでのみ残高に反映されるため、利用したいアカウントか確認をしっかり行いましょう。

1-3:Google playギフトカードのキャンペーンには期限がある

Google playギフトカードには、キャンペーンがありそこでクーポンをゲットすることができます。

コンビニやスーパーなどで、開催される「5,000円以上の購入で最大10%のクーポン券をプレゼント」などのキャンペーンを知っている方もいるのではないでしょうか?

Google playギフトカードのキャンペーンには、期間がありますので注意が必要です。

キャンペーンに参加されたい方は、公式サイトで確認を行って下さい。

登録期間が過ぎてしまうとクーポンがもらえないので早めに登録しておくのもいいですね。

googleplayカード買取 買取マンボウ

2:有効期限が存在するGoogle play残高について

Google play ギフトカード 残高

Google playギフトカードには、有効期限がないと言ってきましたが1つだけ期限があります。

それは、Google playストアGoogleアンケートモニターの報酬企業のキャンペーンで、もらえる play残高です。

上記の3つは、クーポンやクレジットなどと呼ばれています。

クーポン・クレジットにはそれぞれ有効期限が存在します。

有効期限は、色々なところで調べることができます。

コンビニでキャンペーンが開催されている場合は、キャンペーンサイトに記載されています。

Google playストアでも確認できます。

Google playストアの左上にある「三」をタップし、お支払い方法をタップします。

Google playストア

「お支払い方法」ページ上にある「Google play残高」で有効期限の確認ができます。

Google play残高

Google play残高に有効期限がある場合は、Google play残高と有効期限が表示されるためわかりやすいです。

googleplayカード買取 買取マンボウ

3:有効期限があるGoogle play残高の使用される順番

残高の利用順

クーポンやクレジットでもらった有効期限のあるGoogle play残高は、どの順番で使用されるの?

キャンペーンでもらった、クーポンやクレジットの有効期限が切れてしまうと損しますよね。

有効期限のあるGoogle play残高の使用される順番について紹介します。

いろんなキャンペーンでもらった有期限が異なるGoogle play残高は、有効期限の近いGoogle play残高から使用されます。

有効期限まじかのGoogle play残高を利用したい方は、最小限の金額で利用できますので心配する必要はないですね。

こまめに有効期限を確認し、クーポンをしっかり利用しましょう。

googleplayカード買取 買取マンボウ

4:おすすめのギフトカード現金化業者5選

ギフトカード買取業者

キャンペーンの時に購入した、Google playギフトカード使い道がなくて現金にしたい!

上記のようなお悩みはありませんか?

初めてギフトカードの買取業者を利用する方は、どこに申し込めばいいかよくわかりませんよね。

オンラインのギフトカードを買取ってくれる業者は、たくさんあります。

その中からサイトを見比べて決める必要があり、特に初回の換金率を確認して下さい

基本的に、初回の換金率が少しでも高いところを選ぶのがオススメで、場合によっては提示金額より料金が下がることもありますので注意して下さい。

あとは、振込までのスピードやサイト内の説明が正しいかで選べば、業者選びに失敗しません。

そこで、おすすめしているサイトを5つ紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名買取ヤイバ買取マンボウ買取デラックスアマプライムAir Gift
評価
安心感
換金率最大95%最大92%最大90%最大90%最大90%
振込速度最短15分最短20分最短15分最短20分最短15分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でもソクフリが一番おすすめです。

買取ヤイバ

5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
④記事中ランキング
テキスト:買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライムは、すべての電子ギフト券を現金化できる数少ないサイトです。他で現金化できない電子ギフト券や登録済みのamazonギフト券などを現金化したいときには、アマプライムは最強の現金化サイトになります。
そんなアマプライムの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4pt

Air Giftは、買取完了までのスピードが速いとても使い勝手の良い買取サイトです。
そんなAir Giftの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:89% 2回目以降:86%
【iTunesカード換金率】初回:85% 2回目以降:80%〜
【Googleplayカード換金率】初回:86% 2回目以降:80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

googleplayカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Google playギフトカードの期限について紹介しました。

Google playギフトカードにはチャージ前もチャージ後も有効期限はありませんでしたね。

しかし、キャンペーンなどでもらえたクーポンやクレジットには有効期限があります。

Google playストアで有効期限の確認もできますので無駄にしないようにチェックしましょう。

そして、キャンペーン期間などで買いだめして使っていないGoogle playギフトカードは現金に戻すことができますので、現金が必要になった時に利用してみて下さい。

売買部
googleplayカード買取 買取マンボウ