1分でできる!Googleplayギフトカードをチャージする方法+お得な情報

Google playギフトカード チャージ

Google playギフトカードのチャージ方法を知りたい!

上記のような、お悩みはありませんか?

Google playギフトカードのチャージ方法は、以下の手順です。

  1. Google playストアにログインします。
  2. メニューをタップします。
  3. 「コードを利用」をタップします。
  4. 16桁のコードを入力し、コードを利用をタップします。
  5. 課金したいアカウントか確かめ、「確認」をタップするとチャージが完了します。

チャージする際は、アカウントの間違えやコード入力のミスがないように注意しましょう。

それでは、Google playギフトカードのチャージ方法を紹介していきます。

他にも、Google playギフトカードのお得な情報を紹介しています。

ぜひ参考にして下さい。

googleplayカード買取 買取マンボウ

1:すぐ出来る!Google playギフトカードのチャージ方法

チャージする方法

Google playストアにチャージする方法を知りたい!

Google playギフトカードでチャージする方法は以下の通りです。

  1. Google playストアにログインします。
  2. メニューをタップします。
  3. 「コードを利用」をタップします。
  4. 16桁のコードを入力し、コードを利用をタップします。
  5. 課金したいアカウントか確かめ、「確認」をタップするとチャージが完了します。

初めて、Google playストアにチャージを行う時、わかりにくいですよね。

そこで、Google playギフトカードでチャージする方法を写真を付けて紹介していきます。

①Google playストアにログインします。

Google playログイン

②メニューをタップします。

メニュー選択

③「コードを利用」をタップします。

コードを利用

④16桁のコードを入力し、「特典を利用」を利用をタップします。

特典を利用

 

⑤アカウントが間違えていないか確かめ、「確認」をタップするとチャージが完了します。

上記の方法でGoogle playストアにチャージをすることができます。

Google playストアにチャージをしたら、Google playの残高としてチャージされます。

Google playの残高を利用することで、有料アプリやアプリ内の有料アイテムなどを購入することが可能になるのです。

googleplayカード買取 買取マンボウ

2:Google playストアで購入できる5つの商品・サービス

購入できる商品・サービス

Google playストアで購入できる商品・サービスは以下の5つあります。

  1. 有料アプリの購入
  2. アプリ内の有料コンテンツの購入
  3. 音楽・映画・電子書籍の購入やレンタル
  4. 定期購入の利用
  5. LINEコインの購入

上記の商品が購入できることを、知っている方はあまり多くありません。

そこで、各商品とサービスの紹介をしていきます。

①有料アプリの購入

有料アプリは、無料アプリに比べると多くのサービスを受けることができます。

安いものだと100円以下から購入することが可能なので、利用するのも良いですね。

無料アプリをグレードアップするよりも、有料アプリを購入した方が安く済む場合もあります。

②アプリ内の有料コンテンツの購入

アプリには、有料アイテムや共通通貨が存在するものがあります。

ゲームで欲しいアイテムやキャラクターが当たるまで、課金をしたという方も少なくはないでしょう。

Google playギフトカードで一番利用されているのが、この有料コンテンツの購入です。

まだ課金をしたことがない方も、今回を機に利用してみるのも良いですね。

③音楽・映画・電子書籍の購入やレンタル

Google playギフトカードでは、音楽や映画・電子書籍が購入またはレンタルすることができます。

音楽は、1曲あたり250円と他のアプリと同じ価格になります。

映画の購入は約2,000円でレンタルだと約500円となっています。

映画に関しては、少し値段が高くなっていますが、セールなども実施されますのでぜひ利用してみて下さい。

電子書籍は、紙製の本と同じくらいの値段で購入することができます。

持ち運びも便利で、いつでも読めるのでとても便利なサービスです。

④定期購入の利用

Google playギフトカードでは、Google play musicなどの定額サービス購入時にも利用することができます。

Google playギフトカードで支払いができる定額サービスは以下の5つです。

  • Google play music
  • YouTube Premium
  • Google Play ムービー&TV
  • Google One
  • Google Playニューススタンド

気になるサービスがありましたら利用してみて下さい。

⑤LINEコインの購入

Google playギフトカードで、LINEコインを購入することができます。

Google playストアにチャージを行い、LINEアプリでコインを購入するときにGoogle playの残高から支払うことができるのです。

LINEコインでは、スタンプや着せ替え、絵文字などの購入ができます。

そして、スタンプなどは友達にプレゼントとして送ることができるので、誕生日などに送るのも良いですね。

googleplayカード買取 買取マンボウ

3:Google playギフトカードをお得に購入できる2つの方法

お得に購入する方法

いろんな商品やサービスに利用することができるGoogle playギフトカードを、お得に購入できたら良いですよね。

Google playギフトカードは、お得なキャンペーンや定価よりも安く購入できる方法があるのです。

そのGoogle playギフトカードをお得に購入する方法は、以下の2つです。

  • キャンペーンを利用して購入
  • ギフトカード売買サイトで購入

この2つの方法で、ボーナスコードがもらえたり定価より安く購入することができます。

それでは、Google playギフトカードをお得に購入できる2つの方法について紹介していきます。

3-1:キャンペーンを利用して購入

Google playギフトカードにはいろんなキャンペーンがあります。

特に有名なのが以下の2つのキャンペーンです。

  • ギフトカード取扱店でのキャンペーン
  • 携帯会社が行うキャンペーン

キャンペーンによっては、還元方法や期間などが異なり毎日行われているわけではありませんので注意して下さい。

しかし、ボーナスコードをもらえたりポイント還元などお得なものが多くあります。

そこで最近まで行われていたキャンペーンを2つ紹介していきます。

①ギフトカード取扱店でのキャンペーン

ギフトカード取扱店ではGoogle playギフトカードのキャンペーンが行われています。

ギフトカード取扱店は、コンビニやスーパーの他家電量販店、デパートなどでGoogle playギフトカードを購入することができます。

今回はファミリーマートで行われた、キャンペーンを紹介します。

開催期間
2021年5月25日(火)〜5月31日(月)
応募締め切り
2021年6月1日(火)まで
対象特典
1,500〜4,999円※特典はありません
5,000〜9,999円500円分のクーポンプレゼント
10,000〜19,999円1,000円分のクーポンプレゼント
20,000〜29,999円2,000円分のクーポンプレゼント
30,000〜39,999円3,000円分のクーポンプレゼント
40,000〜49,999円4,000円分のクーポンプレゼント
50,000円5,000円分のクーポンプレゼント
特典付与
2021年6月28日(月)までに付与
※お1人様3回まで応募可能

このキャンペーンでは、5,000円以上のGoogle playギフトカードを購入でクーポンがもらえるというものです。

キャンペーンを利用するためには、事前に登録が必要になりますので注意しましょう。

Google playクーポンは、事前に登録したメール宛に届きますのでチェックを忘れないようにして下さい。

どのキャンペーンもですが、対象店舗があります。

対象店舗以外で購入したGoogle playギフトカードは、対象外になりますので覚えておきましょう。

②携帯会社で行われるキャンペーン

携帯会社でもGoogleplayギフトカードのキャンペーンが行われています。

今回はauで行われた、キャンペーンを紹介します。

開催期間
2021年6月30日(水)0:00〜7月1日(木)23:59
対象カード特典
Google playギフトコード 全券種au PAY (au WALLET)決済ポイント(最大1%還元)
auスマートパスプレミアム会員限定ポイント(最大4%還元)
特典付与
2021年7月末頃に付与
※ポイントの有効期限は2021年8月15日(木)まで

この購入方法は、au PAYマーケットにau IDでログインを行い購入する流れになります。

注意点としては、決済方法を間違えないようにすることと、貰ったポイントには期限があるということです。

パソコンからの購入はできません。

キャンペーンを利用する際は、必ずキャンペーンサイトを見るようにして下さい。

3-2:ギフトカード売買サイトで購入

Googleplayギフトカードは、ギフトカード売買サイトで購入することができます。

ギフトカード売買サイトでは、相場によってギフトカードの値段が異なります。

運が良ければ、定価の20%OFFの値段でGoogleplayギフトカードを購入することができるのです。

しかし、初めて利用する方はどこのサイトが安全なのか探すのが難しいでしょう。

そこで、今回のためにウルチケが実際にギフトカード売買サイトを利用して厳選したおすすめのサイトを5つ紹介します。

ぜひ、利用してみて下さい。

売買部

5pt

売買部は2020年5月1日からサービスを開始した電子ギフト券売買サイトです。シンプルな使いやすさ、サポート体制の充実度は業界でも確実にTOPクラスの実力を持っています。出品数が増えればどこよりも使い勝手の良い電子ギフト券売買サイトでしょう。

公式サイトへ

ベテルギフト

4.5pt

ベテルギフトは2018年にamazonギフト券の売買を開始したサイトです。購入手数料は完全無料となっており、出品されているギフト券も豊富です。こちらのサイトも30日間返金保証のサービスがあり、安心感抜群ですね!

公式サイトへ

ギフティッシュ

4pt

ギフティッシュ‎は、なんといってもセキュリティーの厳しさが抜群のギフト券売買サイトです。使用済みギフト券や詐欺まがいなギフト券が他の売買サイトに比べて少ないので安心して取引ができます。購入に手数料もかからず、出品者も豊富にいるので在庫がきれることはありません。

公式サイトへ

アマテン

3.5pt

amazonギフト券の売買サイトを知っている人はアマテンを知っているはず。ギフト券売買サイトのパイオニアです。一時期は正直殿様営業でしたが最近はとても良好なサイトになりました。買い手側には最高にシンプルな買い方をできるようにしているので初心者には間違いなくアマテンがおすすめです。

公式サイトへ

アマオク

3pt

アマオクは、小さい会社ならではの親切・丁寧な対応が安心感を与えてくれるサイトです。最近ではかなり出品数も増え、人気が上がってきているでしょう。安心感で選ぶならアマオクで間違いありません。

公式サイトへ

googleplayカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Googleplayギフトカードのチャージする方法を紹介してきました。

いかがでしたか?

Googleplayギフトカードをチャージする流れは以下の通りでしたね。

  1. Googleplayストアにログインします。
  2. メニューをタップします。
  3. 「コードを利用」をタップします。
  4. 16桁のコードを入力し、コードを利用をタップします。
  5. 課金したいアカウントか確かめ、「確認」をタップするとチャージが完了します。

そして、Google playギフトカードは6つの商品・サービスの支払いに当てられますので利用してみるのも良いでしょう。

Google playギフトカードをお得に購入する方法も2つありましたね。

興味がある方は、ぜひ利用してみて下さい。

売買部
googleplayカード買取 買取マンボウ