【必見!】クレジットカードを使って換金とは?2つの方法を教えます

クレジットカードで換金する2つの方法

「クレジットカードで換金するってどういうこと?」

クレジットカードで換金をするということは、クレジットカード現金化の事で
カードのショッピング枠を利用して商品を購入し、買い取り業者に買い取って
もらったり、商品の購入特典として現金を受け取ること
です。今回はクレジット
カード現金化の仕組みや方法メリッデメリット等を分かりやすく解説して
いきます。ぜひ最後までご覧になり、実際に現金化を行う際の参考にしてください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化を自力で行う方法を解説

クレジットカード現金化には

  • 買取式
  • キャッシュバック式

の2つの方法があり、自力で行う場合は買取式を選びます。

1-1:買取式で現金化を行う

クレジットカード現金化の買取式とは、カード決済でブランド商品や金券などの換金率の高いものを購入し、買い取り業者に買い取ってもらうことで現金を受け取る仕組みになっています。

買取式は業者を通すことなく1人で完結させることができるため、すぐにお金が欲しい方は買取式で換金することをオススメします。

換金性の高い商品を購入⇒買取業者に買い取ってもらう⇒現金を受け取る

クレジットカード現金化を自力でやる方法をさらに詳しく知りたい方は下記のサイトにまとめているので、併せてご覧ください。
参考記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

1-2:自力で現金化を行うメリット

クレジットカード現金化を自力で行うメリットは、商品の知識があればオークションやアプリを通して購入金額より高値で売ることが出来る点です。
ただし知識がないと難しいため、その場合は業者を利用するようにしましょう。

1-3:自力で現金化を行うデメリット

クレジットカード現金化を自力で行うデメリットとしては購入する商品の選定を自分で行わなければならないことです。

業者を利用する場合は、業者が購入する商品を指定してくれるため利用者は商品を購入するだけですが、自力で行う場合は商品の選定を自身で行う必要があるため、換金率の高い商品や取扱店舗などをよく調べる必要があります。
そのため人によっては換金するまでに時間がかかってしまう場合があります。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:換金率の高い5つの商品

クレジットカード現金化を行う場合は、少しでも換金率の高い商品を購入するようにしましょう。
商品は様々ですが、以下の5つが換金率の高い商品として取り扱われています。

おすすめの商品とそれぞれの換金率
ギフト券90~98%(安定している)
新幹線の回数券90~94%(安定している)
amazon券80~90%(安定している)
人気ブランドのバッグや時計70~85%(流行に左右される)
ゲーム機、家電商品40~80%(在庫数によって変動あり)

2-1:ギフト券

多くのスーパーやデパート、ショッピングモールで利用することが出来るギフト券は換金目的で購入する商品としてオススメです。

ギフト券の換金率は90~98%ととても高いですが、ギフト券の多くは換金目的の購入を防ぐためにクレジットカードでの購入が禁止されています。
クレジットカードで購入できるのはJCBやVIZAなどの信販系のギフト券になります。

2-2:新幹線の回数券

新幹線の回数券は高額で、価値が保証されているうえに換金率も90~94%と高い為、
換金商品としてオススメです。
また、窓口で誰でも簡単に購入できるのが魅力の1つでもあります。

しかし、その手軽さから現金化目的で購入する人が増えたため、カード会社が新幹線の回数券をマークするようになりました。
そのため複数回にわたって購入する場合は注意が必要です。

2-3:amazonギフト券

amazonは利用者が多くamazonギフト券は需要が高いため、電子ギフトの中で換金率が高い商品として有名です。換金率は80~90%と信販系のギフト券に比べると低いですが、購入もネットからでき電子ギフトなので届くまでの手間もかからず、時間をかけずに換金を行うことができます。

2-4:人気ブランドの商品

人気ブランドの商品は、価値が高い上に買い取り業者も多いので換金商品として便利ですが、換金率は70~85%とギフト券や回数券に比べると下がってしまいます。

さらにブランドには流行があり、新しいものが発売されれば今持っているものは型落ちの商品として価値が大幅に下がってしまいます
そのため購入段階で商品が型落ちになっていないかをよく確認する必要があります。

限定商品よりも定番商品の方が換金率が安定しているため、購入する際は定番商品を選ぶようにしましょう。

2-5:ゲーム機、家電製品

ゲーム機や家電製品は換金率が40~80%と低いものから高いものまで様々です。

ゲーム機などは人気商品になったり商品自体が品薄になると、定価以上になったりプレミアがついたりするのでゲームや家電製品に詳しい人にオススメの商品といえます。

反対にゲームや家電製品に詳しくない人は他の商品を購入し換金をするようにしましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:業者を利用して現金化を行う方法を解説

クレジットカード現金化は自力でやる方法以外に、現金化業者を利用する方法があります。
業者を利用する場合は現金化の仕組みも自力で行う場合と異なるため詳しく解説していきます。

3-1:キャッシュバック式で現金化を行う

キャッシュバック式とは、クレジットカード現金化を行っている業者から商品を購入し、購入特典として現金を受け取る仕組みです。
キャッシュバックを受け取るためには安い商品を高額で買う必要があります。

キャッシュバック式の良い点は、カード決済で商品を購入し、業者が決済情報を確認するとすぐに現金が受け取れるということです。
商品を買い取ってもらうまでの手間を省きたい方はキャッシュバック式がオススメです。

業者が指定した安い商品を高額で購入

⇒購入特典のキャッシュバックとして現金を受け取る

3-2:現金化業者を利用するメリット

クレジットカード現金化業者を利用するメリットは、自力で行うよりも確実性があるということです。

買取式の説明でお話ししたように、クレジットカード現金化を自力で行うとなると商品や買取業者の選定から買い取ってもらうまでを自力で行わなければならないため、知識や時間がどうしてもかかってしまいます。

しかし、現金化業者を利用すれば購入する商品も業者から指定され、換金率も決まっているため商品を購入するだけで済むのです。
そのため、確実性と効率を重視する人は現金化業者を選ぶことが最適といえるでしょう。

3-3:現金化業者を利用するデメリット

現金化業者を利用することはメリットもありますがデメリットもあるのが事実です。

それは、悪質業者を利用してしまい、詐欺や犯罪などの被害に遭ってしまうということです。
現金化業者の詐欺や犯罪については下記サイトで詳しく解説しているのでそちらも併せてご覧ください。
参考記事:【ココを見ろ!】クレジットカード現金化詐欺業者の3つの特徴

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:【間違いない!】デメリットなしの優良現金化業者5選

確実に換金を成功させたいために現金化業者を選んだのに詐欺や犯罪に遭ってしまうと

業者を利用したのに損をしてしまった。

なんてことになりかねません。
そこで最後に被害の心配がいらないデメリットなしの優良現金化業者をご紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記の現金化業者はランキング上位の業者ばかりで、他社に比べ換金率や振込スピードが早く、実績もあるため現金化業者を利用する場合は上記5社の中から選び利用するようにしましょう。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

もし上記の5社の中で迷われた場合は1位の「爽快クール現金化」を利用するのがオススメです。
換金率が100%に限りなく近い上に振込スピードも安定して早いので、間違いのない業者です。

優良業者を利用し損のない取り引きができるようにしましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

クレジットカード現金化は自力でも行うことは可能ですが、確実性や効率の面を考えると業者を利用することが賢明といえるでしょう。

しかし、現金化業者の中には悪質な業者も存在し、詐欺や犯罪などの被害に遭い損をしてしまう可能性があるのも事実です。
そういった被害を避けるためにも優良な現金化業者を選び、損のない現金化ができるようにしましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
売買部
クレジットカード現金化 爽快クール現金化