クレジットカードの3つの換金方法|優良業者も併せて紹介

クレジットカード 換金

クレジットカードでの換金方法について、なんとなく聞いたことはありませんか?

キャッシュバック方式だとかamazonギフト券の買取だとか。

換金とは、クレジットカードのショッピング枠を現金化することであり、クレジットカードのキャッシングを使いたくない人使えない人がよく利用しています。

  • ギフト券買取サイトを使う
  • クレジットカード現金化業者を使う
  • 業者を使わず自分で換金する

今回はクレジットカードの換金方法について詳しく解説していきます。

また、記事の最後には数多くの現金化業者を調査してきたウルチケが厳選する優良現金化業者をご案内してます。

ぜひ最後までご覧ください。

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ソクフリは最短10分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトアニマル

1:クレジットカードの3つの換金方法を徹底解説

クレジットカードの換金方法は大きく分けて以下の3つになります。

  • ギフト券買取サイトを使う
  • クレジットカード現金化業者を使う
  • 業者を使わないで自分で換金する

それでは順番に解説していきましょう。

1-1:クレジットカード現金化業者を使う

1つ目はクレジットカード現金化業者を使う方法です。

買取の仕組みとしては「キャッシュバック方式」「買取方式」があり、実質換金率の平均は80%前後と言われています。

メリット

スマホ1つで完結

現金化がバレにくい

デメリット

ほとんどの業者の実質換金率が不明瞭

信頼性が低い

スマホ1つあればクレジットカードの換金を即日でできる点が、多くの人が利用する理由の1つでしょう。

しかし近年クレジットカードの違法性が注目される中で、クレジットカード現金化業者が詐欺行為などで摘発されること事例が存在することが利用する上での懸念となります。

クレジットカード現金化業者の主な2つの仕組みについて紹介します。

関連記事:【ココを見ろ!】クレジットカード現金化詐欺業者の3つの特徴

1-1-1:キャッシュバック方式

キャッシュバック方式とは業者が指定した商品を購入し、その特典としてキャッシュバックをしてもらうことによってクレジットカードの換金が成立します。

この時のキャッシュバックの金額は、業者が設定している還元率によって決まります。

1-1-2:買取方式

買取方式は、業者が指定した商品を購入し、業者が指定する買取率で業者に売却することで換金が成立します。

この時の買取率は業者が指定する還元率と同じです。

1-2:ギフト券買取サイトを使う

2つ目はギフト券買取サイトを使う方法です。

こちらもクレジットカード現金化目的で利用される方がほとんどですが、一般的なクレジットカード現金化業者と違う点は、「ギフト券の買取専門で行っている」ことです。

つまりクレジットカード現金化が目的でなくても、手元に不要なギフト券があれば現金化することができるのです。

メリット

換金率が高い

スマホ一つで完結

側から見ればただのギフト券の売買なのでクレカ現金化がバレにくい

デメリット
悪質業者に当たればお金を騙しとられる

ただし、買取業者の中には悪質な業者も少なからず存在するため、買取サイトの選定は慎重に行ってください。

優良ギフト券買取サイトについては以下の記事で詳しく紹介しているので良かったら参考にしてください。

≫amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2022年8月】

1-3:業者を使わないで自分で換金する

3つ目は、先ほど紹介したような業者を使わず、自分で換金する方法です。

これは簡単に言うと商品の転売です。

ヤフオクやメルカリなどでよく転売された商品を目にしますよね。

他にも購入したゲーム機などを開封せずそのまま店舗に買取してもらうといった方法や、新幹線回数券を金券ショップに売るといった方法もあります。

 

メリット
オークションサイトやフリマサイトを使えば換金率100%が実現できる
デメリット

時間がかかる

売れる確約が無い

未開封のゲーム機などは買取を受け付けていない場合がある

本記事では割愛しますが、自分で行う方法や金券ショップについては以下の記事に詳しくまとめています。

≫クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

ギフトアニマル

2:換金率の高い5つの商品

クレジットカード現金化を行う場合は、少しでも換金率の高い商品を購入するようにしましょう。
商品は様々ですが、以下の5つが換金率の高い商品として取り扱われています。

おすすめの商品とそれぞれの換金率
ギフト券90~98%(安定している)
新幹線の回数券90~94%(安定している)
iTunes/Appleギフトカード80~95%(安定している)
amazon券80~90%(安定している)
人気ブランドのバッグや時計70~85%(流行に左右される)
ゲーム機、家電商品40~80%(在庫数によって変動あり)

2-1:信販系ギフト券

多くのスーパーやデパート、ショッピングモールで利用することが出来る信販系ギフトカードは換金率の高い商品券となっています。

ギフト券の換金率は90~98%ととても高いですが、ギフト券の多くは換金目的の購入を防ぐためにクレジットカードでの購入が禁止されています。

クレジットカードで購入できるのはJCBなどの信販系のギフト券になります。

ギフト券買取サイトでは取り扱っていませんが、金券ショップで換金することができます。

その際、店舗は換金率の高い大黒屋を利用すると良いでしょう。

関連記事:JCBギフト券を売るなら?換金率一覧と高換金率を実現する2つのコツ

2-2:新幹線の回数券

新幹線の回数券は高額で、価値が保証されているうえに換金率も90~94%と高い為、
換金商品としてオススメです。
また、窓口で誰でも簡単に購入できるのが魅力の1つでもあります。

しかし、その手軽さから現金化目的で購入する人が増えたため、カード会社が新幹線の回数券をマークするようになりました。
そのため複数回にわたって購入する場合は注意が必要です。

2-3:iTunes/Appleギフトカード

iTunes/Appleギフトカードは近年急激に換金率が上昇している電子ギフト券です。

買取サイトでの買取率相場は80%~95%と、今や電子ギフト券の中で最も需要のあるギフト券と言えるでしょう。

金券ショップでは今でも60~80%ほどの換金率であるため、買取サイトでの換金をおすすめします。

2-3:amazonギフト券

amazonは利用者が多くamazonギフト券は需要が高いため、電子ギフトの中で換金率が高い商品として有名です。換金率は80~90%と信販系のギフト券に比べると低いですが、購入もネットからでき電子ギフトなので届くまでの手間もかからず、時間をかけずに換金を行うことができます。

2-4:人気ブランドの商品

人気ブランドの商品は、価値が高い上に買い取り業者も多いので換金商品として便利ですが、換金率は70~85%とギフト券や回数券に比べると下がってしまいます。

さらにブランドには流行があり、新しいものが発売されれば今持っているものは型落ちの商品として価値が大幅に下がってしまいます
そのため購入段階で商品が型落ちになっていないかをよく確認する必要があります。

限定商品よりも定番商品の方が換金率が安定しているため、購入する際は定番商品を選ぶようにしましょう。

2-5:ゲーム機、家電製品

ゲーム機や家電製品は換金率が40~80%と低いものから高いものまで様々です。

ゲーム機などは人気商品になったり商品自体が品薄になると、定価以上になったりプレミアがついたりするのでゲームや家電製品に詳しい人にオススメの商品といえます。

反対にゲームや家電製品に詳しくない人は他の商品を購入し換金をするようにしましょう。

ギフトアニマル

3:クレジットカード現金化で後悔しないための3つの注意事項

ここまで読んでいただいた方で、クレジットカードを換金する上でギフト券買取サイトを利用することが安全で効率的であることがなんとなく理解していただけたと思います。

ではいよいよクレジットカードを換金する前に、後悔しないための注意事項を3つほど紹介させていただきます。

  • 換金率の相場を把握しておく
  • 優良業者を利用する
  • 換金率の高い商品を連続購入しない

3-1:換金率の相場を把握しておく

各商品の換金率(買取率)の相場は必ず確認しておきましょう。

ギフト券買取サイトを利用する場合は、ギフト券各種の買取率を確認してください。

ギフト券の買取相場は月の初めから月末にかけて上がる傾向にあります。

悪質業者の中には相場から逸脱した高い買取率で消費者を誘い込み、お金を騙し取るといった詐欺行為を働く者もいるので注意してください。

関連記事:【最新版】アマギフの買取推移一覧を公開!2つの裏技も紹介

3-2:優良業者を利用する≪ギフト券買取サイトがおすすめ≫

後悔しないためには優良業者を利用するのが一番です。

なかでもギフト券買取サイトをおすすめする理由は、クレジットカード現金化業者に比べて換金率をハッキリと明記しており、誇大表示をしていない業者の数が圧倒的に多いからです。

まずは信頼性や安全性で選びましょう。

関連記事:amazonギフト券買取を安全にするためのポイントと優良5サイト

3-3:換金率の高い商品を連続購入しない

換金率の高い商品を連続購入すると、クレジットカード会社から現金化目的のカード利用を疑われます。

amazonギフト券や新幹線回数券などは現金化によく使われる商品なので、クレジットカード会社は不自然な購入には目を光らせています。

クレジットカードの現金化がバレると、

  • クレジットカードの利用停止
  • クレジットカード利用分の一括請求

などのリスクがあるため注意してください。

関連記事:amazonギフト券現金化がバレると起きる4つのこと+原因と対策

ギフトアニマル

4:【間違いない!】デメリットなしの優良現金化業者5選

確実に換金を成功させたいために現金化業者を選んだのに詐欺や犯罪に遭ってしまうと

業者を利用したのに損をしてしまった。

なんてことになりかねません。
そこで最後に被害の心配がいらないデメリットなしの優良現金化業者をご紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名ギフトアニマルソクフリ即日アリアちゃんバンクレジットペイチェン
評価
安心感
換金率最大99%99.0%90%90.0%90.0%
振込スピード5分30分10分3分3分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記の現金化業者はランキング上位の業者ばかりで、他社に比べ換金率や振込スピードが早く、実績もあるため現金化業者を利用する場合は上記5社の中から選び利用するようにしましょう。

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4.5pt

ソクフリは利用しやすい現金化サービスです。早急に現金を調達したい方へ特におすすめのサービスで、安心感、他社に負けない換金率は特にギフトチェンジが選ばれる理由です。
【安心感】→◎
【換金率】→83%〜99%
【現金化のスピード】→10分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

即日アリアちゃん

4.5pt

即日アリアちゃんはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

バンクレジット

4pt

バンクレジットは、今最も安心できる後払い現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.0%
【現金化のスピード】→3分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ペイチェン

4pt

ペイチェンは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.0%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

もし上記の5社の中で迷われた場合は1位の「ギフトアニマル」を利用するのがオススメです。
換金率が100%に限りなく近い上に振込スピードも安定して早いので、間違いのない業者です。

優良業者を利用し損のない取り引きができるようにしましょう。

ギフトアニマル

まとめ

クレジットカード現金化は自力でも行うことは可能ですが、確実性や効率の面を考えると業者を利用することが賢明といえるでしょう。

しかし、現金化業者の中には悪質な業者も存在し、詐欺や犯罪などの被害に遭い損をしてしまう可能性があるのも事実です。
そういった被害を避けるためにも優良な現金化業者を選び、損のない現金化ができるようにしましょう。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
自己責任で利用して下さい。
ギフトジェシー
ギフトアニマル