【最新版】アマギフの買取推移一覧を公開!2つの裏技も紹介

アマギフを買取するときに、換金率の推移が知りたい!」

amazonギフト券買取が人気の理由は換金率の高さです。

初回の場合は平均95%ぐらいの換金率で買取相場が安定しています。実は、時期により換金率の変動が激しく、知らずにいると換金率が低い時期に売ることになって損をしてしまうかもしれません。

毎月の25日前後は換金率が上がる傾向にあります

しかし、アマギフを買取ってもらおうと思うと、買取業者のあまりの多さに迷ってしまうこともあるでしょう。
本記事では、アマギフを買取したい方、また高換金率を狙いたい方に向けて、以下の内容をお届けします。

  • アマギフの換金率の推移を予想する
  • アマギフを高く換金する裏技
  • 正しい業者の選び方

ぜひ、最後まで読んでみて、アマギフの換金率の仕組みをわかっていく上に、今後高換金率でアマギフを交換できます

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 買取タイガー

1:アマギフの買取の推移一覧

冒頭部分も伝えたように、じつは毎月の日付によってamazonギフト券の換金率も変わっています。

せっかくギフト券を販売するならば、1円でも多く販売したいと思うのは当然でしょう。

まずは過去3ヶ月で各大手買取サイトの換金率により、今月(2022年3月)の平均換金率の推移を予想してみました。以下の表を参考にしてください。
*過去3ヶ月とは、2021年12月〜2022年2月※あくまで2022年3月amazonギフト券の買取率推移の予想図

amazonギフト券の買取率を左右する要素は市場の需要度です。

要するには、市場の需要度が高まれば、amazonギフト券の量が足りなくて買取率が上がります

逆に、amazonギフト券の量が溢れていて買取率が下がります。

ただ、市場上でのamazonギフト券の量は、一般人が読めないですね。その時、他の要素を加えて、市場上でのamazonギフト券の量を予想しましょう。

amazonギフト券の換金率を左右する3つの要素
  • 給料日の影響
  • クレジットカード締日の影響
  • Amazonセールタイムの影響

1-1:給料日の影響

給料日の直前に現金が少なくなっていくため、緊急で現金が欲しいですね。

一般的な給料日はいつでしょうか?

現在日本全企業は「10日」、「25日」この2つの時期が給料日になっていることが多いです。

つまり、10日と25日の前は、ギフトを売りたくなる時期になります。市場でamazonギフト券の量も多くなっており、換金率が下がります。

1-2:クレジットカード締日の影響

クレジットカードの締め日と給料日の前に、同じ状況が発生します。

クレジットカードや携帯決済の締め日が月末が多いことに起因して、この前日に現金化する人も増えています。

その理由で、amazonギフト券の量も多くなっていき、換金率が下がります。

1-3:Amazonセールタイムの影響

給料日前とクレジットカードの締日前に、市場の流通量が多くなっています。その反対に、Amazonセールやキャンペーン前に、Amazon内で買い物する人も増え、市場の需要度が高まっていきます

その時、amazonギフト券の買取率も上がります。

つまり、amazonギフト券を売るなら以下の3つの時期が最適解です。

3つの最適解時期
  1. 月末より数日前
  2. 10日より数日後
  3. 20日より数日後

その中で、最も高くなる時期は18〜27日あたりです。

またギフト券現金化の高換金率に関して、もっと知りたい場合は以下の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技

amazonギフト券買取 買取タイガー

2:アマギフの換金率が高くなる2つの裏技

買取率は毎日少しずつ変わっているので、買取サイトをチェックして確認することが必要です。

しかし、上昇する日が大体わかっているうえで、どうやったらさらに換金率をアップできるでしょうか。

本章では、換金率をアップさせることができる2つの裏技を紹介します。

  • 2社以上を比較して交渉する

  • 複数枚をまとめて売る

2-1:2社以上を比較して交渉する

各社の換金率がそれぞれ違います。

いつも利用している買取サイトの換金率が理想ではない。しかし、他の買取サイトは利用したくない場合はどうしましょう。

このまま、換金すると損になりますよね。

そのときは、電話にて交渉してみましょう

いつも御社を利用してamazonギフト券を売っています。今回もギフト券の買取をお願いする会社を選んでいるところ、OO社は換金率が90%でした。しかし、御社の方が対応が丁寧で継続利用したいのですが、買取率を上げていただくことは可能でしょうか。

電話で交渉してみたら、スムーズに買取率を高くすることができます。

2-2:複数枚をまとめて売る

額面の金額が高い場合、複数枚をまとめて売ることが換金率を上げることができます。

例えば、「5000円x10枚」と「50,000円」なら、買取しやすいのは「5000円x10枚」で、さらに換金率が高くなる可能性があります。

その理由は、50,000円の一枚ギフト券より、額が少ない5000円の10枚組の利用者が多いからです。つまり、買取業者としては、使いやすい額面のamazonギフト券の方が価値が高いです

amazonギフト券買取 買取タイガー

3:アマギフ換金先の正しい選び方!2つのチェック項目

amazonギフト券の買取は近年流行っていて、市場は急速に拡大しています。

換金率が高いこと以外では、以下の2点も人気な理由です。

amazonギフト券が人気な理由

  • 値崩れがしにくい

  • 一般的に流通している

この機会を掴む業界内の人も多く、悪い業者も徐々に増えていきました。

そのため、優良業者の見つけ方は本章でチェックしましょう。

  • 古物商資格
  • 口コミ

またはamazonギフト券の買取サイトのリストを確認したい場合、以下の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【2022年3月】

3-1:古物商資格の有無をチェック

amazonギフト券の買取とは、不要な中古品を転売することです。

つまり、amazonギフト券の買取を合法化するため、許可を受けていない業者は営業許可をもたない無許可業者に当たります。

そうすると、資格がない会社は悪質な営業を行っている可能性が高いです。

3-2:口コミをチェック

口コミを見ることは、買取サイトが実際に運営していることを証明することができます。

要するに、口コミで書いた情報とホームページで掲載された情報が一致するかどうかを確認してください。

口コミから違和感を感じたら、利用を控えてください。

また、買取サイトを利用するときの心配している方は、以下の記事を参考にしてください。

参考記事:amazonギフト券買取で失敗しないための34個のチェックリスト

amazonギフト券買取 買取タイガー

4:【ウルチケ厳選】安心安全快速のアマギフ買取サイト5選

買取サイトの優劣を識別するためには、前章で紹介した2点をチェックすることが重要です。

本章では数えきれないほどの買取サイトの中で、ウルチケが厳選した品質の良い買取サイトを紹介しましょう。

今回は買取サイトに必要な3つの基準をもとに、下記の5つのサイトを紹介します。

  • 換金率、早さが優れている
  • セキュリティーが保証している
  • 使い方が簡単になっている

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+S
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
振込までの時間最短15分最短5分最短5分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で、一番おすすめなのは買取タイガーです。LINEからもお申し込みでき、初心者に対しても安心して、簡単に利用することができます。

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 買取タイガー

まとめ

本記事では、2021年12月〜2022年2月までamazonギフト券の換金率のデータを元として、2022年3月の換金率の推移を予想してしました。

まずはamazonギフト券を売るなら以下の3つの時期が最適解です。

  • 月末より数日前
  • 10日より数日後
  • 20日より数日後

その中で、最も高くなる時期は18〜27日あたりの予想です。

さらに高く売るため、買取サイトの選び方も慎重に検討しましょう。

この記事で紹介した5つの買取サイトを利用すれば、失敗することはないでしょう。

ギフトジェシー
amazonギフト券買取 買取タイガー