クレジットカード現金化で起きる4つのリスクと回避する唯一の方法

クレジットカード 現金化 リスク

クレジットカードの現金化を行った時のリスクについて詳しく知りたい!
クレジットカードの現金化には、以下の4つのリスクがあります。

  • 詐欺被害に遭う
  • 利用停止になる
  • 自己破産ができない
  • 損をする取引

しっかり理解をし、現金化を行わないと失敗してしまいます。
そのため、どのようなリスクがあるのか必ずチェックして下さい。

またクレジットカードの現金化は、法律に違反するような危険な行為です。
どのような法律違反になるのかも、理解しておきましょう。

そこで今回は、クレジットカードの現金化を行うときの4つのリスクと違法性について詳しく深堀していきます。
違法性やリスクを回避する方法も紹介しているので、最後までご覧ください。

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
クレジットカード現金化 爽快クール現金化

1:クレジットカード現金化で起きる4つのリスク

クレジットカードの現金化で起きるリスクは、以下の4つがあります。

  • 詐欺被害に遭う
  • 利用停止になる
  • 自己破産ができない
  • 損をする取引

クレジットカードの現金化で失敗をしないためにも、しっかりチェックして下さい。
それでは、クレジットカードの現金化で起こる4つのリスクについて詳しく紹介していきます。

1-1:詐欺被害に遭う

クレジットカードの現金化業者の中には、悪質な業者が紛れています。
そのため、適当に業者を選び申し込みを行うと詐欺被害に遭ったり、犯罪に巻き込まれる危険性があるのです。

クレジットカードの情報を聞き出し不正に利用したり、個人情報を漏洩させ犯罪に巻き込まれる可能性があるので注意して下さい。

特に、クレジットカードを不正に利用されたという詐欺被害が多く報告されているので、最低限の情報だけ伝えましょう。

クレジットカード現金化の詐欺について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:【ココを見ろ!】クレジットカード現金化詐欺業者の3つの特徴

1-2:利用停止になる

クレジットカードの現金化を行うと、カードが利用停止になるリスクがあります。
クレジットカードの現金化は、違法ではありませんがカード会社との規約に違反する行為です。

そのため、カード会社に現金化がバレてしまうと利用停止になったり、強制退会に繋がります。

もし現金化がバレ、クレジットカードの強制退会になってしまうと利用金額を一括で請求しなければいけないのでかなりキツくなります。

また、他のカード会社でもクレジットカードの作成ができなくなるので注意して下さい。

クレジットカード現金化の利用停止について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化で停止になる2つの原因とならない唯一の方法

1-3:自己破産ができない

クレジットカードの現金化で借金が膨らみ返済ができなくなっても、自己破産ができないのです。

クレジットカードの現金化は、自業自得とみなされ免責の許可が降りなくなるのです。
自己破産をするつもりで現金化を行っても、許可が降りないため注意しましょう。

カード会社は利用者の借金を増額させないために、利用停止などの処置をとっていることも理解する必要があります。

クレジットカード現金化の自己破産について詳しく紹介している記事があるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化【自己破産】本当はできる理由と借金減額3選

1-4 :損をする取引

クレジットカードの現金化は、ほとんどの方法で損をします。
そのため利用した金額分、現金になるわけではありません。

高額で買取できる商品を購入しても時間をおかなければ、利用金額以上に現金を手にすることができないのです。

時間がない方は現金化サイトの利用をおすすめしますが、損をする取引になることはしっかり理解しておきましょう。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

2:クレジットカード現金化の違法性について

クレジットカード現金化の違法性について紹介していきます。
クレジットカードの現金化は、違法ではありません。
しかし、カード会社の規約に違反する行為のためグレーと言われています。

また、利用者も法律に違反する可能性があるのでチェックしましょう。
それでは、クレジットカード現金化の違法性について詳しく紹介していきます。

2-1:利用者の違法性

クレジットカード現金化を利用した方の違法性について紹介します。

クレジットカード現金化の利用者は、横領・詐欺行為に該当する恐れがあるのです。
クレジットカードで購入した商品は、代金の決済が完了するまでカード会社に所有権がありこれを転売すると横領罪に該当する恐れがあります。

また、現金化のためにクレジットカードで商品を購入する行為は、カード会社のお金を許取する行為として横領罪に該当する恐れがあるのです。

しっかりと、理解した上でクレジットカードの現金化を行いましょう。

2-2:現金化業者の違法性

クレジットカード現金化業者は、2011年8月に初めて逮捕されました。
現金化業者は、事実上金融業者であるとして、貸金業法及び出資法違反で摘発したのです。

クレジットカード現金化業者は、貸金業の許可を受けないと貸金業法に違反するため犯罪行為となります。

また、貸金であるとして金利を計算し出資法の上限金利を大幅に超過しているとして出資法にも違反したということになるのです。

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

3:クレジットカード現金化のリスクや違法性を回避する方法

クレジットカードの現金化で、リスクや違法性を回避する方法が1つだけあります。

それは、クレジットカード現金化サイトの利用です。
クレジットカードの現金化サイトは、悪質な業者もありますが安全な業者を利用することで、リスクを軽減させることができます。

クレジットカード現金化サイトについて詳しく紹介していくので、ぜひ参考にして下さい。

3-1:唯一の逃げ道クレジットカード現金化サイト

クレジットカード現金化サイトは、安全なサイトを利用することでリスクを軽減することができます。

カードの利用停止を防ぐためには1番の方法なので、おすすめです。
現金化サイトは、カード会社に現金化がバレないように対策をしお金を振り込みます。

利用方法も簡単で、公式サイトから申し込みを行いメールや電話で連絡を取り合うだけで現金を振り込んでもらえます。

また、24時間365日利用できる現金化サイトもあるので、すぐに現金が欲しい方にもおすすめです。
クレジットカードの現金化で必要になるものは、以下の5つがあります。

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 振込先の口座情報
  • 顔写真付きの身分証
  • クレジットカードの情報

事前に準備して、現金化をスムーズに行えるようにしておきましょう。
次の章では、ウルチケが実際に利用して善戦した現金化サイトを紹介しているので、参考にして下さい。

クレジットカードの現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
おすすめ記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

4:ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイト5選

クレジットカードの現金化サイトの中には、悪質な業者が存在します。
悪質な業者を利用してしまうと、詐欺被害や犯罪に吐き込まれる危険性があるので、しっかりとサイト選びを行いましょう。

しかし、初めて現金化サイトを利用する方は、どこのサイトが安全なのか判断することが難しいですよね。
そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選した現金化サイトを5つ紹介します。
クレジットカードの現金化をお考えの方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名爽快クール現金化かんたんキャッシュインパクトスマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率99.2%98.0%98.6%98.0%99.0%
振込スピード5分3分15分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

この中でも、爽快クール現金化が1番おすすめです。
換金率や振り込みスピード、安全性において業界トップのサイトといえます。

爽快クール現金化

5pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

インパクト

4pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 爽快クール現金化

まとめ

今回は、クレジットカード現金化のリスクについて紹介してきました。
クレジットカード現金化で起こるリスクは、以下の4つがありましたね。

  • 詐欺被害に遭う
  • 利用停止になる
  • 自己破産ができない
  • 損をする取引

上記の4つをしっかりと理解した上で現金化を行いましょう。
クレジットカード現金化の違法性についても紹介したので、チェックして下さい。

また、クレジットカードの現金化は、現金化サイトを利用することでリスクを軽減することができます。
悪質な業者を利用しないためにも、ウルチケが実際に利用して厳選した5つの現金化サイトを利用してみて下さい。

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
利用する際は、自己責任でお願いします。
ギフトチェンジ
クレジットカード現金化 爽快クール現金化