クレジットカードで買える!現金化に使える商品券おすすめ10選まとめ

クレジットカード 現金化 商品券

クレジットカード現金化は、商品券を使って自力でできる?

商品券を使ったクレジットカード現金化について、詳しく知りたいとお考えですよね。

商品券はクレジットカードで購入後、転売すれば現金化することができます。

また、自分で現金化するためクレジットカード現金化業者を利用するよりもオトクに現金化可能です。今回は、商品券を使ったクレジットカード現金化について詳しく紹介します。

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

クレジットカード現金化 インパクト

1:オトクに商品券で現金化する流れ

商品券を使ってクレジットカード現金化する方法が知りたい。

実際にどのような流れでクレジットカード現金化を行うのか、知りたいですよね。

商品券を使いクレジットカード現金化を行う場合、3ステップで現金化することが可能です。

  • ステップ1:商品券を購入する
  • ステップ2:商品券を業者に売る
  • ステップ3:現金化完了

上記3つのステップに沿って、図を用いて紹介していきます。

とてもシンプルな方法で利用できるため、サクッと頭に入れておきましょう。

1-1:3ステップで現金化が完了

商品券を使ったクレジットカード現金化方法について、下記の図を用いて紹介します。

流れ イラスト

上記の図の通り、まずはクレジットカードで商品券を購入します。

購入した商品券が手元に届いたら、街中の金券ショップまたは質屋などで売却しましょう。

売却後、買取金額を受け取れば現金化は完了です。

クレジットカード現金化 インパクト

2:貴重!クレジットカードで買える商品券10選

商品券 一覧

さっそくクレジットカードで商品券を買ってみよう!

ちょっと待ってください!商品券は基本的に「現金支払い」のみ対応しています。

クレジットカードで購入できる商品券は、ごくわずかなのです。

今回は、どこよりも詳しく10つのクレジットカードで購入できる商品券を紹介します。

  • ①amazonギフト券
  • ②iTunesカード
  • ③JCBギフトカード
  • ④JCBプレモカード
  • ⑤UCギフトカード
  • ⑥VJAギフトカード
  • ⑦アメックス百貨店ギフトカード
  • ⑧QUOカード
  • ⑨JTBトラベルギフトカード
  • ⑩全国百貨店共通商品券

上記10つの中でも、おすすめはamazonギフト券です。

発送料などのコストがかからず、最も便利にクレジットカード現金化に活用できます。

さっそく上記10つの商品券について、詳しく紹介していきましょう。

2-1:amazonギフト券

amazonギフト券

額面15円~500,000円
換金率80%~90%
購入場所Amazon・コンビニ・家電量販店等

1つ目の商品券は、amazonギフト券です。

amazonギフト券は、クレジットカード現金化に最も適した商品券と言えるでしょう。

Eメールタイプのamazonギフト券をAmazon公式サイトで購入することで、送料・手数料なしでクレジットカード現金化に用いることができます。

また、購入から平均5分ほどで自分のメールアドレス宛にamazonギフト券が届くのです。

amazonギフト券が届いた後、ギフト券買取サイトへ売却すれば80%~90%の換金率で即日現金化できます。

このように、amazonギフト券は商品券の中でもオトクかつスピーディーに活用することが可能です。ぜひ商品券でお悩みの場合には、amazonギフト券を選んでみて下さい。

関連記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法と換金率91%以上にする秘訣

2-2:iTunesカード

iTunesカード

額面1,000~50,000円
換金率80%~85%
購入場所インターネット・コンビニ・家電量販店等

2つ目の商品券は「iTunesカード」です。

Apple製品のアプリを購入する際に使用できる商品券ですが、クレジットカード現金化にも活用することができます。

インターネット上で購入すれば、メールにてiTunesカードを受け取ることが可能です。

送料等もかからず、即日手に入れることができます。

関連記事:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

2-3:JCBギフトカード

JCBギフトカード

額面1,000円・5,000円
換金率96%~98%
購入場所インターネット・販売店

3つ目の商品券は、JCBギフトカードです。

JCBギフトカードは、JCBのクレジットカードで購入することができます。

購入から最短2営業日で商品券が発送され、自宅に届くのです。

売却先は、ギフト券買取サイトや街中の金券ショップで売ることができます。

2-4:JCBプレモカード

JCBプレモカード

額面800円・1,300円・3,300円・5,300円・10,300円・20,300円
換金率88%~90%
購入場所インターネット・電話

4つ目の商品券は、JCBプレモカードです。

JCBプレモカードは、インターネットまたは電話受付にて購入することができます。

額面が細かく区切られているため、ご自身の欲しい額に応じて選んで購入することが可能です。ただし、送料が440円~814円かかるため注意しましょう。

2-5:UCギフトカード

UCギフトカード

額面500円・1,000円・5,000円
換金率90%
購入場所インターネット・販売店

5つ目の商品券は、UCギフトカードです。

インターネットまたは販売店にて購入することができます。

発行手数料が408円かかるため、実質換金率を考えるとかえって換金率が低くなるでしょう。

2-6:VJAギフトカード

VJAギフトカード

額面5,000円・10,000円
換金率90%~96%
購入場所インターネット・販売店

6つ目の商品券は、VJAギフトカードです。

Visa・Mastercardのクレジットカードで購入することができ、インターネットまたは販売店で購入できます。また、発行手数料は448円です。

2-7:アメックス百貨店ギフトカード

アメックス百貨店ギフトカード

額面500円・1,000円・20,000円・30,000円・50,000円
換金率90%~95%
購入場所インターネット・販売店

7つ目の商品券は、アメックス百貨店ギフトカードです。

全国の取扱販売店・インターネットまたは電話にて購入することが可能です。

換金率も他商品券と同様、90%を超える換金率で現金化することができます。

2-8:QUOカード

QUOカード

額面300円~10,000円
換金率50%~95%
購入場所インターネット・コンビニエンスストア

8つ目の商品券は、QUOカードです。

QUOカードは原則、現金でのみ購入することができます。

ただしファミマTカードに限り、QUOカードを購入することが可能です。

ファミマTカードは、年会費・発行手数料ともに無料のクレジットカードとなります。

どうしてもQUOカードでクレジットカード現金化したい場合には、ファミマTカードを作成すると良いでしょう。

2-9:JTBトラベルギフトカード

JTBトラベルギフトカード

額面5,000円~500,000円
換金率90%~95%
購入場所インターネット・グループ店舗

9つ目の商品券は、JTBトラベルギフトカードです。

JTBトラベルギフトカードは、10万円までクレジットカードで購入することができます。

額面を自由に設定でき、インターネットから購入可能です。

ただし商品券の発送手数料として一律770円がかかります。

2-10:全国百貨店共通商品券

全国百貨店共通商品券

額面1,000円
換金率90%~97%
購入場所取扱店舗

10つ目の商品券は、全国百貨店共通商品券です。

全国の取扱い店舗にて購入することができ、1,000円の額面のみ販売されています。

お近くに百貨店があり、少額だがクレジットカード現金化したい場合には便利に利用できるでしょう。

クレジットカード現金化 インパクト

3:商品券の現金化で損をするな!5つの注意点

クレジットカード現金化 注意点

商品券を使うと、オトクにクレジットカード現金化ができる!

クレジットカード現金化業者を利用するよりも、換金率を高く利用することができます。

しかし、利用時には損をしなよう5つの点に注意する必要があるでしょう。

  • ①換金率が違う可能性がある
  • ②時間がかかる場合がある
  • ③営業時間がある
  • ④利用停止のリスク
  • ⑤少額だけ利用する

上記5つの注意点について、詳しく紹介していきます。

注意点1:換金率が違う可能性がある

1つ目の注意点は、換金率が違う可能性がある点です。

チケットショップ等のホームページに記載されている換金率が、お店に行ってみたら違うなんてことは当たり前に起こり得ます。

商品券を購入する前に、複数のお店に電話をし換金率を調べましょう。

下調べなしで先に商品券を購入してしまうのはリスクが高いです。

必ず高く売れることを確認してから、商品券を購入するようにしましょう。

注意点2:時間がかかる場合がある

2つ目の注意点は、時間がかかる場合がある点です。

紹介した10つの商品券のうち、amazonギフト券とiTunesカード以外はインターネットで購入すると郵送で自宅に現物が届きます。

そのため購入してから、自宅に届くまで早くても1週間ほどはかかるでしょう。

郵送などの時間がかかる場合、今すぐに利用したいなどの応用が利かなくなります。急いでクレジットカード現金化を行いたい場合は、迷わずamazonギフト券を選んでください。

注意点3:営業時間がある

3つ目の注意点は、営業時間がある点です。

街中のチケットショップや質屋は、営業時間があります。

ほとんどのお店が10時~19時までと、お店を開けている時間が限定されているのです。

営業時間内にお店へ出向く必要があるため、注意しておきましょう。

「仕事帰りだから間に合わない!」という場合には、24時間営業のギフト券買取サイトがおすすめです。ぜひ検討してみてください。

\商品券を今すぐ売る/

注意点4:利用停止のリスク

4つ目の注意点は、利用停止のリスクです。

商品券は換金性の高い商品に該当します。

そのため、頻繁にクレジットカードで購入するとカードを利用停止される危険性があるのです。カード会社はクレジットカード現金化を禁止しています。

そのため、クレジットカード現金化をしていると判断されればカードを止められてしまうのです。商品券の買いすぎ等は、リスクを軽減するためにも注意しておきましょう。

注意点5:少額だけ利用する

5つ目の注意点は、少額だけ利用する点です。

商品券を1度に高額購入すると、カード会社は不正利用と判断し決済を遅らせる可能性があります。注意点4のリスクを低くするためにも、少額だけ利用するようにしましょう。

また、クレジットカード現金化は返す目途が立っていないとかえって借金を増やす可能性もあります。絶対に安易な気持ちでは利用しないようにしてください。

クレジットカード現金化 インパクト

4:商品券で即日現金化!迷わず選べるオススメ業者5選

商品券選びに悩んでいるが、今すぐに現金が必要だ!

上記のように、お急ぎの場合にはamazonギフト券を購入しギフト券買取サイトで換金しましょう。Eメールタイプのamazonギフト券であれば、即日中に現金化が可能です。

また、インターネットで手続きが完了するため、お店に出向く必要がありません。

amazonギフト券を購入したら、下記5つのギフト券買取サイトをチェックしてみましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取デラックス買取本舗アマプライムギフトグレースAirGift
おすすめ度S+S+SSA+
安心感
買取率最大91%最大90%最大91%最大90%最大88%
振込までの時間最短30分最短40分最短60分最短30分最短10分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休24時間無休24時間無休24時間日曜定休24時間無休
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、オススメは買取デラックスです。

amazonギフト券の買取率が常に高く、オトクに現金化することができます。

買取デラックス

5pt

買取デラックスは、人気サイトである買取ボブの姉妹サイトです。amazonギフト券の買取率が平均的に高く、丁寧な対応をしてもらうことが出来ます。安心感は特におすすめポイントです。
そんな買取デラックスが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が1ヶ月を通して平均的に高い
②丁寧な案内で安心感を持てる
③最新買取率がわかりやすく表記してある
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】80%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取本舗

4.5pt

買取本舗は、バイカ・アマテラ・ギフトチェンジと姉妹店の老舗amazonギフト券買取サイトです。
そんな買取本舗が優良店といわれるのには3つの理由があります。
①老舗の安心感がある
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】89%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

4pt

アマプライム最大の特徴は、老舗ならではの安定感と人気度です。申し込みのしやすさ、ホームページのシンプルさが定評であり、安全にamazonギフト券を売りたい方にはオススメできます。
そんなアマプライムが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安定感がある
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】91%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトグレース

4pt

ギフトグレースは、他の買取サイトにない特典を多数取り揃えています。Amazonアカウントのポイント買取や最短2時間で現金を受け取れる特急プランなどです。
そんなギフトグレースが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大87%
②シーンに合わせて選べる3つのプラン
③安心の法人営業
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】90%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【手数料】1万円未満の場合のみ
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

Air Gift

4pt

Air Giftは、買取時間を最も重要視しているスピード買取に定評のあるamazonギフト券買取サイトです。
そんなAir Giftが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均買取相場以上
②振込までの時間が他より早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】90%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 インパクト

5:最終奥義!クレジットカード現金化現金化業者ベスト5

商品券を使うのは、何だか面倒だな・・・

上記のように、商品券を使ったクレジットカード現金化が面倒と感じた場合はクレジットカード現金化業者を利用しましょう。

おすすめのクレジットカード現金化業者であれば、安全かつスピーディーに現金化可能です。また、面倒な購入手続きなども一切必要ありません。

ウルチケがおすすめする5つの業者を紹介します。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名インパクトかんたんキャッシュ爽快クール現金化スマイルギフトあんしんクレジット
評価
安心感
換金率98.6%98.0%99.2%98.0%99.0%
振込スピード15分3分5分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、おすすめはインパクトです。

オトクにクレジットカード現金化ができ、クレジットカード利用停止のリスクも避けながら利用することができます。さっそく5つの業者をおすすめ順に紹介していきましょう。

インパクト

5pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

爽快クール現金化

4pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

スマイルギフト

3.5pt

スマイルギフト他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

あんしんクレジット

3pt

あんしんクレジットは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 インパクト

まとめ

商品券でクレジットカード現金化する方法について紹介してきました。

商品券は換金性が高いため、オトクに現金化することが可能です。

ただし自宅に届くまで時間がかかったり発行手数料がかかったりする場合があります。

1円でもオトクに現金化するために、amazonギフト券での現金化がおすすめです。

ぜひ参考にしてみてください。

売買部
クレジットカード現金化 インパクト