【おすすめ度A+】バイカの使い方と口コミ・評判まとめ

バイカ

バイカのamazonギフト券買取は安心できるのかな…?

実際の買取率や振込時間はどんな感じなんだろう

任せてください!この記事を読めば全て解決できます。

早速ウルチケがバイカを利用した結果をお伝えすると…

振り込み画像

amazonギフト券10,000円の申し込みで、9,500円(95%)が35分で振り込まれました

項目

詳細

評価

買取率

88%~95%(初回のみ)

手数料

無料

振込スピード

35分(ウルチケ調べ)

安心感

身元が分かる法人営業

営業時間

24時間

姉妹店

買取本舗

◎※買取本舗の評価

結論、安心して利用できる最優良店で間違いありません

それではバイカが行うサービスについてさらに深掘りしてお伝えしていきましょう。本題に入ります!

買取戦隊高額レンジャー

新規OPENしたばかりの買取戦隊高額レンジャーは99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトアニマル

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

買取カリビアン

買取カリビアンは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

1:バイカ(Buyca)は新規買取95%の優良店

買取バイカ TOPページ

項目

詳細

評価

買取率

88%~95%(初回のみ)

手数料

無料

振込スピード

35分(ウルチケ調べ)

安心感

身元が分かる法人営業

営業時間

24時間

ウルチケが実際に利用して調査した結果、バイカは安心して利用できる優良店であることが判明しました。新規の買取率95%というのは業界でもトップクラスです。

ギフトチェンジ

2:バイカ(Buyca)の会社情報を徹底調査

amazonギフト券買取において「安心感」は絶対必要な条件ですよね。

そんな安心感は2つの項目から判断することが出来ます。

  • 会社情報(どれだけ情報を開示しているか、ウソ偽りはないか)
  • サポート体制(利用して不明瞭な点はなかったか、対応は万全か)

それでは調査結果を詳しく解説します。

2-1:会社情報

バイカの公式サイトから分かる会社情報は次の通りです。

①運営者

七福堂

②所在地

東京都豊島区東池袋1-36-7

③設立

2012年2

④古物営業許可証

なし

それぞれ解説していきます。

①運営者

「七福堂」を法人検索すると、サイト表記の住所に「株式会社七福堂」が存在していました。

バイカの会社情報

社名を公開している法人営業ということで、かなり安心感が高い情報開示です。

この株式会社七福堂について調べたところ、amazonギフト券買取サイト「amatera」を運営している会社と同一であることが分かりました。

②所在地

表記の住所に「株式会社七福堂」が存在することは間違いありません。

③設立

株式会社七福堂の設立は2012年のようですが、バイカがamazonギフト券の買取を始めたのは、ここ数年の話です。amateraでのキャリアがあるので、amazonギフト券の買取歴は長いと言ってもいいでしょう。

株式会社七福堂はamazonギフト券買取のパイオニアとも言われています。

④古物営業許可証

残念ながら古物営業許可証の表記はありませんでした。公安警察の許可は得ていないようですが、会社情報の提示がしっかりしているので、安心して利用できる買取サイトでしょう。

「古物なくても大丈夫か?」と思っている方少なくないはずです。しかし、amazonギフト券やiTunesカードのような電子ギフト券は古物は必須ではありません。会社情報やサービスがしっかりしていることがとても重要になります。

関連記事:amazonギフト券買取を安全にするためのポイントと優良5サイト

2-2:サポート体制

バイカの公式サイトから分かるサポート情報は次の通りです。

営業時間

24時間(年中無休)

連絡先

 info@smartcareer.net
03-5927-1264

バイカは24時間営業、年中無休で営業しているamazonギフト券買取サイトです。

深夜帯はメール対応だけではなく、電話や振込にも対応しており、安心のサポート体制といえます。

申し込み後に確認の電話がかかってきた時にも、この後の手順を丁寧に説明して下さったので、サポート体制は十分であるといえるでしょう。

また、下記のように動画でギフト券買取について説明しています。

amazonギフト券買取比較サイト

バイカのサポート体制はかなり良い印象を受けました。

ギフトチェンジ

3:バイカ(Buyca)のamazonギフト券買取情報

ウルチケでは、実際にバイカにamazonギフト券買取を依頼し、事実を調査しました。

早速ですが、調査結果を報告します。

項目

詳細

評価

買取率

88%~95%(初回のみ)

手数料

無料

振込スピード

35分(ウルチケ調べ)

買取率も高く、手数料無料ということで、かなりの優良店であるといえます。

ウルチケは初回利用なので10,000分のamazonギフト券で、9,500円が振り込まれました。

それでは、それぞれの項目を詳しく見ていきましょう。

3-1:買取率

バイカの公式サイトに表記されている現在の買取率は以下の通りでした。

バイカ買取率の表

初回のみ95%で、2回目以降は87%からと表記されています。87%でもかなり高い買取率です。

ウルチケは10,000円の申し込みで9,500円が振り込まれました。

10,000 × 0.95(初回) = 9,500

表記があった買取率と相違ない金額です。

初回95%の買取率だけを見ると、業界でもトップクラスといっても間違いないでしょう。

3-2:手数料

バイカの公式サイトには、「振込手数料無料」と書かれていました。

buyca_振込手数料

ウルチケが利用した時も、間違いなく手数料はかかっていませんでした。

よって、申込金額に表記の買取率分がそのまま銀行口座に振り込まれます。

3-3:振込スピード

残念ながら取引内のメールでは明確な振込時間を伝えてはくれません。

取引概要

ウルチケが利用したときは、ギフト券を送ってから振込までの時間は35分でした。

正直言うと、振込までの時間がもっと早いギフト券買取サイトは多数存在します。

しかし、買取率が高く人気がある優良店は基本込み合っているため35分でも早いでしょう。

ギフトチェンジ

4:バイカ(Buyca)にデメリットが存在

優良店でも少しは裏があるんじゃないの…?

バイカのamazonギフト券買取にもデメリットが存在していました。

  • 初回と比べると2回目の買取率が低い

買取率に関するデメリットがあるので、必ず事前にチェックして下さい。

それではそれぞれ解説していきます。

4-1:初回と比べると2回目の買取率が低い

2回目の買取率は、初回の数字と比べると見劣りしてしまうかもしれません。

具体的には、以下の表のようになっています。

金額
amazonギフト券1万円〜10万円〜
初めての特別ルート95.088.0
初めての方90.090.0
2回目以降の特別ルート87.088.0
2回目以降の方78.079.0

ただ、87%でも高い買取率であることは間違いありません。
初回の買取率が続くわけではないことは理解しておきましょう。

関連記事:知っていると得する!amazonギフト券の全10種類を徹底解説

ギフトチェンジ

5:バイカ(Buyca)の申し込みから振込までの全工程【入金画像あり】

どれだけ文言を重ねても、証拠を見ないと納得できませんよね。

ウルチケでは、実際にバイカのamazonギフト券買取を利用して調査を行っています。

今回amazonギフト券(メールタイプ)10,000円を申し込んだところ、ギフト券を送付してから35分で9,500円が口座に振り込まれました

それでは詳しい流れをスクリーンショットと共に見ていきましょう。

 (1)Amazonギフト券かiTunesカードを選択します

(2)必要事項を入力して「送信」

必須入力事項は次の通りです。

  • 初回or2回目以降
  • ギフト券情報
  • 申込金額
  • 名前(フリガナ)
  • メールアドレス
  • 電話番号
  • 身分証明証(初回のみ)
  • 自分名義の口座情報

(3)申し込みを送信後、自動返信メールが届く

バイカ 申し込み

(4)取引概要が記載されたメールが届く

5分後、買取金額と振込までの時間が記載されたメールが届きました。

このメールに記載されている買取金額が最も正しい買取金額です。バイカは振込手数料が無料なので、9,500円がそのまま口座に振り込みまれることになります。

(5)バイカ宛にamazonギフト券を転送

提示された金額でOKならば、amazonギフト券を送ります。

(6)振込完了

バイカから振込完了のメールが届きました。

amazonギフト券を送付してから35分での振込完了です。

銀行口座には、株式会社七福堂から9,500円の振込が確認できました。

振り込み画像

まとめると、バイカのamazonギフト券買取は、

  • 10,000円のメールタイプamazonギフト券で9,500円の振込
  • 振込手数料は無料
  • 振込までの所要時間は35分

でした。バイカは間違いなく安心して利用できるギフト券買取サイトですね。

ギフトチェンジ

6:バイカ(Buyca)の口コミ・評判

残念ながら、バイカを実際に利用した人の口コミはネット上で見つけることができませんでした

あったのは、比較サイトが自作自演で書いたような信ぴょう性のない口コミばかりです。

バイカの口コミが少ない理由は、「まだ利用者が少ない」ことが考えられます。バイカがamazonギフト券の買取を始めたのはここ数年のことなので、まだ利用者が少なく口コミも少ないのでしょう。

ギフトチェンジ

7:ウルチケ検証済み!amazonギフト券買取の優良店5選

バイカは安心して利用できるギフト券買取サイトでした。

しかし、今回のように検証してたどり着いた優良店は他にも存在しているのです。

ウルチケでは数ある優良店の中から、自分に合った買取サイトを利用することをオススメします。

それでは、ウルチケがオススメする優良店5選を紹介しましょう。

関連記事:amazonギフト券買取で39社比較!換金率で今選ぶべき現金化サイト5選

買取戦隊高額レンジャー

5pt

買取戦隊高額レンジャーは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイト買取ボブ系列の新店です。新店ながら人気サイトの姉妹サイトということで注目度No.1です。
そんな買取戦隊高額レンジャーが優良店と言えるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトアニマル

5pt

ギフトアニマルでは12月最もウルチケが注目買取サイトです。新規OPENサイトながら、安心感、スピード、換金率の全てが業界TOPクラスのサービスです。どこで買取してもらうか迷う...このような方はギフトアニマルをおすすめします。
そんなギフトアニマルが優良店である理由は3つあります。
①大手系列の安心サービス
②手数料が完全無料
③24時間振込対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】88%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取カリビアン

5pt

買取カリビアンは、アマトレードと姉妹店の買取サイトです。
2022年9月に新規OPENした買取サイトであるため注目度はこれからですが、サービスの質が高いためウルチケでは注目しています。その3つの理由は下記の通りです。
①運営会社がはっきりしている
②振込までの時間がまあまあ早い
③1枚の額面が高額でも買取率が変わらない
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4.5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取タイガー

4.5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

まとめ

バイカは新規買取率95%の安心して利用できる優良店でした。

しかし、95%が適応されるのはメールタイプのamazonギフト券に限られるので注意が必要でしたね。

ウルチケでは複数の買取サイトを見比べ、自分に合ったサイトを利用することを推奨しています。

紹介した5つの優良サイトも参考にして、少しでもamazonギフト券を高く買い取ってもらいましょう。

ギフトチェンジ