WebMoneyでiTunesカードを購入し換金する3つの方法と3つのデメリット

WebMoney iTunes 換金

Web MoneyでiTunesカードを購入して換金できるのか詳しく知りたい!

結論、Web Moneyでitunesカードを購入することはできます。
しかし、iTunesカードをWeb Moneyで購入するにはWeb Moneyプリペイドカードが必要になるのです。

Web Moneyのプリペイドカードは、発行しないと利用できません。

また発行には時間がかかるため早めに申し込みを行いましょう。

それでは、Web MoneyでiTunesカードを購入し換金する方法を紹介します。
Web Moneyを利用して現金が欲しい方は、ぜひ参考にして下さい。

買取マンボウ

2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。

公式サイトを見る

買取ヤイバ

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。新サイトとして注目度の高いサイトです。

公式サイトを見る

買取デラックス

買取デラックスは業界最速で高換金ができる人気のamazonギフト券買取サイトです。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取マンボウ

1:Web Moneyを利用してiTunesカードを購入する方法を紹介

まず最初に、Web Moneyを利用してiTunesカードを購入するためには、Web Moneyのプリペイドカードが必要になります。

Web Moneyのプリペイドカードは、マスターカードとして利用できますが、先にチャージをしなければいけません。

また、Web Moneyプリペイドカードを持っていない方は、以下のボタンから申し込みができます。

それでは、Web Moneyプリペイドカードを利用して、iTunesカードを購入する方法を紹介します。

1-1:購入方法

iTunesカードは、ネット上で購入することができます。
コンビニでiTunesカードを購入する時には、クレジットカードを利用することができませんが、公式サイトを利用することでクレジットカード決済ができるのです。

また、Web Moneyプリペイドカードはマスターカードとして利用できるため、iTunesカードを購入することができます。

ネットで購入できるiTunesカードのタイプは2種類あり「カードタイプ」と「Eメールタイプ」です。

カードタイプは、宅配便で送られて来るため手元に届くまでに時間がかかり、決まった金額のものしか購入できません。
Eメールタイプは、即日メールで送られてきます。プレゼントなどに利用され金額を(1,000円〜50,000円)自由に設定できます。

Web MoneyプリペイドカードでiTunesカードを購入する方法は以下の通りです。

  1. 公式サイトにでカードのタイプを選択
    タイプを選択
  2. 購入するカードの金額を入力
    金額設定
  3. メApple IDかゲストを選択(今回はゲストを選択)
    IDかゲストを選択
  4. 支払い方法の選択(クレジットカードまたはデビットカードを選択)
    支払い方法の選択
  5. ご注文手続きを行う
    手続き
  6. 注文の確認を選択し送信し完了
    注文の確認

上記の方法でiTunesカードを購入することができます。

iTunesカードは、Eメールタイプがおすすめです。
その日のうちに送られてくるので、早く換金することができます。

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:Web Moneyのプリペイドカードで購入できるギフトカード3つを紹介

Web Moneyプリペイドカードは、iTunesカード以外のギフトカードの購入もできます。

Web Moneyプリペイドカードで購入できるギフトカードは、以下の2つです。

  • amazonギフト券
  • Google playギフト券

ギフト券の中では購入できないものもあるのでしっかりと、確認を行なって下さい。
また、Web Moneyプリペイドカードでどのギフト券が換金に向いているのか、比較してみましょう。

2-1:Web Moneyプリペイドカードで購入できるギフト券の買取率を比較

Web Moneyプリペイドカードで購入できるギフト券の買取率を比較し、どのギフト券が1番良いのか紹介していきます。

ギフト券平均買取率
iTunesカード約92.2%
amazonギフト券約92.5%
Google Playギフトカード約91.7%

上記のような結果になりました。
あまり買取率が変わらないことがわかりましたね。

しかし、1番換金率が高いamazonギフト券はAmazonに買取がバレてしまうと、アカウント停止の措置が取られます。
リスクがあるため、あまりおすすめできません。なので、高額で換金したい方は、iTunesカードの購入をおすすめします。

iTunesカード買取 買取マンボウ

2:大公開!iTunesカードを換金できる3つの方法

iTunesカードの購入ができたら、換金を行いましょう。
iTunesカードは、以下の3つの方法で換金することができます。

  • ギフト券買取サイト
  • ギフト券買取店舗
  • オークションサイト

それぞれの方法は、特徴が異なりるので確認してみて下さい。
それでは早速、iTunesカードを換金できる3つの方法について紹介していきます。

2-1:ギフト券買取サイト

ギフト券買取サイトでは、iTunesカードを換金することができます。
ギフト券買取サイトは、ネット環境さえあればいつでもどこでも利用可能です。

また、ネットバンクを利用することで深夜にもお金を振り込んでもらえることができます。
そして、iTunesカードを換金できる他の2つの方法に比べて換金率が高いのです。

本人確認できる証明書と口座情報、iTunesカードの事前に準備することで、スムーズに申し込みができます。

高額で換金したい方は、ぜひ利用してみて下さい。

2-2:ギフト券買取店舗

ギフト券買取店舗でも、iTunesカードを換金することができます。

しかし、iTunesカードの買取を行なっている店舗は、全国的にも少なく利用できる方は限られます。

また、営業時間や定休日もあるので利用を考えている方は、必ず確認していきましょう。
ギフト券買取店舗は、駅の近くに出店しているところが多いので近くにあるか調べてみて下さい。

また、ギフト券買取店舗の換金率は約85%ほどと言われています。
iTunesカードを購入したときの、レジーとや身分証が必要なので注意して下さい。

2-3:オークションサイト

オークションサイトでもiTunesカードを換金することができます。

オークションサイトでは、ギフトカードの取引ができないサイトもありますが、「ヤフオク」では出品・落札することができるのです。

換金率は、100%を超えることもありますが、手数料などが引かれるため振り込まれるお金は低くなります。

また、確実に落札される保証はないので注意しましょう。

iTunesカードが換金できる3つの方法を紹介してきましたが、1番おすすめは「ギフト券買取サイト」です。

換金率も高く、即日現金化も可能です。
申し込みにも時間がかからないので興味がある方は、ぜひ利用してみて下さい。

iTunesカードの現金化について詳しく紹介している記事もあるので参考にして下さい。
参考:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

iTunesカード買取 買取マンボウ

3:要注意!iTunesカードで換金する時の3つのデメリット

iTunesカードを換金する時には、3つのデメリットがあるので確認していきましょう。

  • 悪質業者の被害に遭う可能性がある
  • 買取店舗はレシートが必要
  • オークションサイトは危険

iTunesカードを換金できる3つの方法のデメリットを詳しく紹介していきます。

利用する前に必ずチェックし、トラブルに巻き込まれないように注意しましょう。

3-1:悪質業者の被害に遭う可能性がある

ギフト券買取サイトや店舗の中には、悪質業者が紛れています。

特に買取店舗は、情報が少なくどこの業者が安全なのか判断が難しいです。

悪質業者は、高額な手数料や換金率で騙す手口をとっています。
また、お金を振り込まない業者もあるので、注意しましょう。

ギフト券買取店舗では、密閉された空間で対応が悪いところもあるという報告もあるので、あまりお勧めできません。

3-2:買取店舗はレシートが必要

iTunesカードを店舗で買取してもらう際には、購入時のレシートが必要になります。

iTunesカードのカードタイプののもは、レジを通し登録されていないと利用することができません。

そのため、業者側も登録されたiTunesカードなのかレシートがないと確認できないのです。
また、購入してから1ヶ月いないのものしか取引できないなどといった業者もあるので、サイトを確認してから買い取ってもらいましょう。

3-3:オークションサイトは危険

iTunesカードも換金できるオークションサイトですが、トラブルが多いことで有名です。

実際は利用してアカウントに登録できたにもかかわらず、iTunesカードのコードが利用できないなどのクレームを入れ返金を促す人もいます。

個人間の取引では何が起こるかわかりません。
できる限りオークションサイトの利用は、控えましょう。

iTunesカード買取 買取マンボウ

4:必見!安全にiTunesカードを換金する4つのコツ

iTunesカードの換金を安全に行うための、4つのコツがあります。

  • ギフト券買取サイトを利用する
  • 買取サイトの口コミを確認する
  • 買取サイトの会社概要を確認する
  • 電話で直接確認する

上記の4つを守ることで、安全にiTunesカードを換金することができます。

トラブルを未然に防ぐためにもチェックしておきましょう。
それでは、安全にiTunesカードを換金する4つのコツについて詳しく消化していきます。

4-1:ギフト券買取サイトを利用する

iTunesカードの換金を安全に行うためには、ギフト券買取サイトを利用しましょう。

Web Moneyプリペイドカードで現金化を行い、バレてしまうと利用できなくなる危険があります。

そもそも、プリペイドカードやギフト券を現金にする行為自体がグレーなのです。
アカウントが利用できなくなる可能性もあります。

そんな利用停止のリスクを軽減できるのが買取サイトです。
カード会社に換金がばれないように工夫をしお金を振り込んでいるため、安全と言えるでしょう。

いろんなリスクを考えても、ギフト券買取サイトが1番安全です。

4-2:買取サイトの口コミを確認する

デメリットでも紹介したように買取サイトの中には、悪質業者が紛れています。

そんな悪質業者か判断するためには、口コミを確認しましょう。

サイトの口コミを見ることで、実際に利用した方の意見を聞くことができます。
また、買取率や振り込みの時間までしっかり書かれている口コミがあるので、良い判断材料になります。

本当に安全なサイトなのか不安な場合は、口コミを確認してみるのも良いでしょう。

4-3:買取サイトの会社概要を確認する

悪質な業者かはっきりと判断できない場合は、公式サイト内の会社概要を確認しましょう。

買取サイトの公式ページには、会社概要が必ず記載されています。
電話番号や住所など細かく記載しているサイトは、安全だといえるでしょう。

しかし、住所などを実際に調べてみると、空き地になっていたりする場合もあるのでそこまで確認できるとベストです。

4-4:電話で直接確認する

最後に電話で直接確認することが大切です。

申し込みを行いその後にキャンセルをしてしまうと、悪質業者の場合はキャンセル料を請求されます。

申し込みを先に行いキャンセルの電話をしたところ、業者側から個人情報を読み上げられ家まで押しかけるぞなどの脅迫を受けた被害者もいるのです。

必ず申し込もを行う前に、自分で確認をしてから買取サイトを利用しましょう。

iTunesカード買取 買取マンボウ

5:超安全!ウルチケが厳選した優良ギフト券買取サイト5選

iTunesカードを安全に換金するためには、ギフト券買取サイトの利用がおすすめです。

しかし、初めて利用する方は、どこのサイトが安全で優良なのか判断が難しいですよね。

そこで今回は、ウルチケが実際に利用して厳選したギフト券買取サイトを5つ紹介します。
紹介する5つの買取サイトは、業界トップクラスの「換金率」「振り込み時間」「安心感」があります。

ギフト券買取サイトで悩んでる方は、ぜひ参考にして下さい。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取マンボウ買取ヤイバ買取デラックスギフトチェンジ買取ボブ
おすすめ度S+S+A+AA
安心感
買取率最大92%最大95%最大88%最大91%最大88%
入金までの時間最短20分最短15分最短30分最短30分最短30分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中でも、買取マンボウが1番おすすめです。
買取率、振り込みスピード、安全性に置いて業界トップのサイトになります。

買取マンボウ

5pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ヤイバ

4.5pt

買取ヤイバは、優良店「ソクフリ」の姉妹サイトです。
そんな買取ヤイバが優良店であるといわれる理由は3つあります。
①新規の買取率が最大95%
②安心の法人営業、優良店の姉妹サイト
③新サイトで注目度が高い
実際に利用した流れはレビューサイトで包み隠さず紹介しています。
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%~
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店としてオープンしたamazonギフト券買取サイトです。
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取ボブ

4pt

買取ボブは、利用者がとても多い人気amazonギフト券買取サイトです。最優良店とも呼び声が高いですが、買取対象となるギフト券の条件が厳しくなったため現在おすすめ度は下がっています。
そんな買取ボブが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が平均的に高い
②年中無休営業
③振込みスピードが早い
【新規申し込み買取率】88%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取マンボウ

まとめ

今回は、Web MoneyでiTunesカードを購入して換金方法について紹介してきました。

Web Moneyプリペイドカードを利用することで、iTunesカードを購入することができます。
Web Moneyプリペイドカードは、申し込みを行ってから届くまでに時間がかかるため早めに申請しておきましょう。

また、iTunesカードを換金する方法で1番おすすめなのは「ギフト券買取サイト」でしたね。
換金がバレにくくいつでもどこでも利用で来るのが、とても便利です。

iTunesカードの買取率も90%以上のサイトもあるので、ぜひ利用してみて下さい。

ギフト券買取サイトを利用する前には、必ず安全なのかサイト内の確認を行ってから換金するようにしましょう。

ギフトチェンジ
iTunesカード買取 買取マンボウ