UQモバイルもキャリア決済現金化OKだぞっ!2つの方法と全手順公開

UQモバイル キャリア決済現金化

UQモバイルで、キャリア決済現金化できないかな?

上記のようにUQモバイルで、キャリア決済現金化をしたいとお考えではないでしょうか。

実は、UQモバイルでもキャリア決済現金化を利用することができます。UQモバイルは、au KDDIグループなのでauかんたん決済」を利用して現金化することが可能です。

UQモバイルが利用できるお店には限りがあるため、多様な現金化方法に使用することはできません。しかし方法によっては、最大80%前後で現金化することが可能です。

そんなUQモバイルのキャリア決済現金化の方法について、詳しく紹介していきましょう。

ギフトグレース

ギフトグレースは、携帯決済を初回87%以上+最短30分で現金化できるサイトになります。

公式サイトを見る

ソクフリ

ソクフリは、携帯決済を87%以上+最短45分で現金化できる買取サイトになります。

公式サイトを見る

ベストレート

ベストレートは、携帯決済を87%+最短60分で現金化できる最強サイトになります。

公式サイトを見る

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:UQモバイルもキャリア決済現金化OK!2つの概要

UQモバイル

UQモバイルでもキャリア決済現金化を行うことができる。

上記のようにお伝えしてきました。UQモバイルでは2018年から、auかんたん決済を使用することが可能です。そのためUQモバイルでauかんたん決済を使って、現金化に最適な商品を購入し、買取してもらうことが現金化することができます。

UQモバイルで現金化をするためにも、まずは2つの概要をチェックしておきましょう。

  • キャリア決済が使える機種
  • 利用限度額

早く現金化したい!金欠の際には、このように焦ってしまうこともあるでしょう。

しかしまずは、ご自身がお持ちのUQモバイルがキャリア決済に対応している機種か確認する必要があります。また現金化を行う上で、利用限度額の把握も大事なポイントです。

さっそく2つの概要について紹介していきましょう。

1-1:キャリア決済が使える機種

UQモバイルの端末もしくは、格安SIMを持っていてもキャリア決済が利用できない機種が存在します。UQモバイルでキャリア決済が利用できる機種は3種類です。

  • ① UQモバイルのスマートフォン
  • ② App storeが使えるスマートフォン
  • ③ Google Playが使えるスマートフォン

上記3つの機種であれば、UQモバイルでもキャリア決済を利用することができます。

ただし上記3つ以外の機種もしくは、UQモバイルで販売されているガラパゴスケータイ(ガラケー)「DIGNO Phone」キャリア決済を利用することができないのです。UQモバイルでキャリア決済現金化を行う前に、まずは対応されている機種か確認をしてみましょう。

1-2:利用限度額

UQモバイルで使えるキャリア決済(auかんたん決済)には、1ヶ月に利用できる限度額があります。利用限度額は、利用者・契約者の年齢契約期間によって変動するのです。

また、個人契約・法人契約によっても利用限度額は変動します。

さっそく個人契約での利用限度額について紹介していきましょう。

個人契約の利用限度額

  【契約年数】
【年齢】 4ヶ月未満 4ヶ月以上~25ヶ月未満 25ヶ月以上
13歳未満 最大1,500円 最大1,500円 最大1,500円
13歳以上~20歳未満 最大10,000円 最大10,000円 最大10,000円
20歳以上 最大10,000円 最大30,000円 最大50,000円

20歳以上の方で、25ヶ月以上契約をしていれば最大で50,000円まで1ヶ月に利用することが可能です。

法人契約の利用限度額

  【契約年数】
【支払方法】 4ヶ月未満 4ヶ月以上~25ヶ月未満 25ヶ月以上
クレジットカード
(法人)
最大30,000円 最大50,000円 最大50,000円
口座振替 最大30,000円 最大50,000円 最大50,000円
口座振込 最大10,000円 最大30,000円 最大50,000円

法人でUQモバイルを契約している場合には、契約年数と支払い方法によって利用限度額が異なります。最大で50,000円まで利用することができますが、法人契約の場合、App Store・Apple Music・iTunes Store・Apple Booksでは利用することができないので注意しましょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:UQモバイルのキャリア決済で現金化する2つの方法

UQモバイルのキャリア決済を使って現金化したい!でも方法が分からない・・・

上記のように、現金化の方法が分からずお悩みではありませんか?

UQモバイルのキャリア決済を使った現金化の方法は、2つあります。

  • ギフト券を使う方法
  • Amazonの商品を使う方法

UQモバイルのキャリア決済が使えるお店は、そう多くは無いです。また利用できるお店でも現金化に使える店舗は、ほぼ無いと言っても良いでしょう。

現金化するなら、上記2つ方法をおすすめします。その中でも特におすすめなのは、ギフト券を使った現金化方法です。ギフト券を使った現金化方法は、最も換金率が良くスピーディに現金化することができます。2つの現金化方法について詳しく紹介していきましょう。

2-1:ギフト券を使う方法

iTunesカード

1つ目の方法は、ギフト券を使うって現金化する方法です。

UQモバイルのキャリア決済は、App StoreやGoogle Playで利用することができます。App StoreやGoogle Playで販売されている、App Store&iTunesギフトカード(iTunesカード)Google Playギフトコードを使えばオトクに現金化することが可能です。しかも上記2つのギフト券は、買取をしている業者が多く高い換金率で現金化することが可能です。

iTunesカード・Google Playギフトカードなら、最大80%前後で現金化することができます。

さらにインターネット上で手続きが完了する、ギフト券買取サイトで買取をしてもらえば最短5分で現金化することが可能です。ギフト券買取サイトでの手続きは非常に速く、どんなに遅くても即日で現金を手に入れることができます。

UQモバイルのキャリア決済を使って現金化するなら、高換金率・スピーディなギフト券での方法がおすすめです。

2-2:Amazonの商品を使う方法

2つ目の方法は、Amazonで販売されている商品を使って現金化する方法になります。

UQモバイルのキャリア決済は、Amazonで利用することが可能です。Amazon内で販売されている商品をキャリア決済で購入し、買取業者で買い取ってもらうことで現金化することができます。中でもオススメなのが、換金性の高い「ゲーム機」や「ゲームソフト」です。

PS4

人気の高いゲーム機やゲームソフトを購入できれば、ほぼ値崩れせず「90%~100%」で買取をしてもらうことができます。

ただし、現金を手に入れるまで数日かかるため実用性に欠ける方法と言えるでしょう。

現金化をしたい状況というのは「今すぐに現金がほしい!」という場合ですよね。Amazonの商品は早くても翌日~数日は、手元に届くまでかかります。一方で先ほど紹介したギフト券の場合は、購入後すぐにギフト券を転売できるので即日現金化が可能です。

換金率を重視するのか、面倒な手間や時間を省くのか決める必要があります。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:UQモバイルで現金化する全手順

UQモバイルで実際に現金化する手順が知りたい。

何事も初めての場合には、方法や手順が知りたいですよね。

今回は、最もオススメの現金化方法「ギフト券を使った現金化」の手順を全て紹介します。

これから現金化しようと考えている場合には、ぜひ参考にしてみてください。

3つのステップで紹介していきます。

  • ステップ1:【iPhone限定】設定を行う
  • ステップ2:iTunesコードを購入
  • ステップ3:ギフト券買取サイトで現金化

上記3つのステップに沿って、詳しく手順について紹介していきましょう。

3-1:ステップ1:【iPhone限定】設定を行う

ステップ1はiPhoneを利用されている場合にのみ必要な設定です。

※iPhone以外のUQモバイル端末、Android端末の場合には必要ありませんのでスキップしてください。

iPhoneを利用している場合、ギフトコードを購入する前に設定が必要です。iPhoneの設定から、キャリア決済での支払いに設定する必要があります。

 iPhoneの設定を開き、画面上部の名前とアイコンが表示されている部分を開きましょう。

iPhone 設定

「支払いと配送先」をクリックします。

iPhone 設定

Apple IDのパスワードを入力し「OK」をクリックします。

iPhone 設定

支払い方法を「キャリア決済」に設定しましょう。

この際に住所や電話番後を入力する必要があります。

iPhone 設定

キャリア決済での支払いを設定後、登録した電話番号宛にSMSがとどきます。

SMS内に書かれている4ケタのコードを、表示されている画面で入力し完了です。

3-2:ステップ2:iTunesコードを購入

現金化に必要なギフト券をキャリア決済で購入していきます。

購入するギフト券はiTunesコードです。携帯からサクッと手に入れることができるので、さっそく購入方法を紹介していきましょう。

App Storeを開きます。

App Storeを開きましょう。

app store

画面下部の「ギフトを贈る」をクリックします。

App Storeの画面下部までスクロールすると、ギフトを贈るという項目があるのでクリックしましょう。

app store

iTunesコードを購入する

  • 送信先:自分のメールアドレスを入力
  • 贈り主:自分の名前(ニックネームでもOK)
  • メッセージ:任意

上記3つを入力したら、ギフト券の額面と贈る日付を選択し「次へ」を選択しましょう。

app store

上記の手順で進むと、確認画面になります。

請求内容を確認し購入すると、設定したアドレス宛にiTunesコードが届くのです。

届いたiTunesコードを使って現金化を行っていきます。

3-2:ステップ3:ギフト券買取サイトで現金化

iTunesコードをキャリア決済で購入後、次はギフト券買取サイトで現金化していきます。

街中にある金券ショップでもiTunesコードは買取できる可能性がありますが、極めて確率は低く換金率も65%前後となってしまうのです。インターネットから利用できるギフト券買取サイトなら、24時間365日80%前後で買取することができます。

ギフト券買取サイト「アマプライム」を使った実際の現金化方法を紹介しましょう。

GoogleやYahoo!の検索エンジンを使って「アマプライム」と検索します。

アマプライム

「はじめての買取の申し込みはこちら」をクリックしましょう。

さっそく買取の申込をしていきます。

アマプライム

お申し込みフォームを入力していきましょう。

アマプライム

  • お名前
  • フリガナ

アマプライム

  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 身分証明書(初回のみ)
  • ギフト券情報選択(iTunesカード)
  • 申し込み金額

アマプライム

  • 金融機関名
  • 支店名
  • 口座番号

入力後、ロボット認証にチェックを入れて「内容を確認する」をクリックします。

アマプライム

入力内容に問題ないことを確認し「この内容でお申し込み」をクリックしましょう。

アマプライム

申し込み完了!

アマプライム

以上で申し込みは完了です。アマプライムからメールが届くので待ちます。

アマプライムからメールが届く(1通目)

アマプライムから、iTunesコードの買取金額が書かれたメールが届くので確認しましょう。

今回は1,000円で申し込み、買取金額は800円(80%)のようです。
アマプライム

ギフトコードを送付します。

買取金額に納得したら、アマプライムにiTunesコードを送りましょう。

  • 購入時のiTunesコード画面
  • iTunesコードを手入力でメール本文に記載

アマプライム

ギフトコード送付後、確認メールが届きます(2通目)

振込完了後にメールが届くので待ちましょう。

アマプライム

振込完了メールが届きます。(3通目)

アマプライムから振込完了メールが届いたので、口座を確認してみましょう。

アマプライム

アマプライム

振込の完了を確認できたら、現金化は完了です。慣れればあっとゆーまに手続きを完了させることができます。

ちなみに今回現金化だけでかかった時間は、約30分です。ギフト券買取サイトでの現金化なら、急ぎの場合にも活用することができます。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:UQモバイル現金化!5つの注意点

UQモバイルのキャリア決済で現金化をする際に注意すべき点は?

UQモバイルでキャリア決済現金化をする場合に、注意すべき点は5つあります。

  • 注意点1:amazonギフト券は購入NG
  • 注意点2:auオンラインショップは使えない
  • 注意点3:auかんたん決済とはサービス内容が異なる
  • 注意点4:au ID(Wow!ID)が必要になる
  • 注意点5:携帯電話が止まる可能性

上記5つの注意点について、詳しく紹介していきましょう。

UQモバイルで現金化する場合には、必ずチェックしておく必要があります。

4-1:amazonギフト券は購入NG

1つ目の注意点はamazonギフト券は購入できないという点です。

Softbank・au・docomo等すべてのキャリア決済にも同じことが言えますが、キャリア決済でamazonギフト券を購入することはできません。amazonギフト券と言えば、クレジットカード現金化等で用いられる非常に換金率の高いギフト券です。最大で90%前後の換金率で現金化することができますが、キャリア決済では購入することができません。

これはUQモバイルであっても同様のことがいえるのです。キャリア決済で現金化をしたければ、iTunesコードもしくはGoogle Playギフトコードで現金化するしか対処法はありません。

4-2:auオンラインショップは使えない

2つ目の注意点はauオンラインショップは使えないという点です。

UQモバイルは、KDDIグループなのでauかんたん決済を利用することができます。ただしauオンラインショップは使うことができないのです。auオンラインショップは、あくまでもau端末を利用しているauかんたん決済のみを対象としています。注意しておきましょう。

4-3:auかんたん決済とはサービス内容が異なる

3つ目の注意点はauかんたん決済とはサービス内容が異なるという点です。

UQモバイルのキャリア決済はauかんたん決済ですが、auが提供しているau端末のauかんたん決済とはサービス内容が異なっています。

au端末で利用できるauかんたん決済の加盟店と、UQモバイルで使えるauかんたん決済では加盟店が違うということです。

UQモバイルでキャリア決済を利用したい場合には、加盟店を事前に確認しておきましょう。

4-4:au ID(Wow!ID)が必要になる

4つ目の注意点はau ID(Wow!ID)が必要になる場合があるという点です。

UQモバイルのキャリア決済でショッピングする場合、App StoreやGoogle Playの場合は何も設定せずに利用することができます。

ただし、Amazonや他のショッピングサイトで買い物をする場合au ID(Wow!ID)が必要となるのです。

au ID(Wow!ID)は、会員サポートページからmy UQ mobileにて事前に手続きが必要となります。主な手続き方法は以下の通りです。

  • ① UQモバイル会員サポートページへアクセス
  • ② my UQ mobileにログイン
  • ③ 「ご契約内容」クリック
  • ④ 「Wow!サービス」クリック
  • ⑤ Wow!IDが空欄の場合は「こちら」をクリック
  • ⑥ 電話番号と契約時の暗証番号を入力する
  • ⑦ 登録完了

4-5:携帯電話が止まる可能性

5つ目の注意点は携帯電話が止まる可能性です。

キャリア決済の現金化は、携帯電話会社の利用規約で違反とされています。

過剰に利用したり、携帯電話料金が支払えなかったりすると携帯電話の利用をストップされることが考えられるでしょう。

携帯電話が使えなくなれば、生活にも大きな支障が出てきます。現金化を行う場合には、返せる目途が立っている上で計画的に行うようにしてください。

キャリア決済現金化の危険性や違法性については、下記の記事にて詳しく紹介しています。

関連記事:携帯キャリア決済現金化は違法?本当は教えたくない安全な現金化方法

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:iTunesコード高価買取!優良買取サイト5選

UQモバイルのキャリア決済現金化には、ギフト券を使った方法がおすすめと紹介してきました。どのギフト券買取サイトで買取をしてもらえば良いのか分からない・・・

上記のようにお悩みではありませんか?今回はウルチケが自信をもっておすすめする5つの買取サイトを紹介しましょう。

No.1No.2No.3No.4No.5
サイト名ギフトグレースソクフリベストレートAirGiftアマプライム
評価
安心感
換金率最大87%最大87%最大86%最大86%最大86%
振込速度最短40分最短45分最短60分最短60分最短90分
手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日24時間365日
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

どのサイトにしようかな?と迷ったら、ギフトグレースがおすすめです。

安心の換金率と振込スピードで、はじめてでも気軽に利用することができます。

ギフトグレース

5pt

携帯決済の現金化をするなら、ギフトグレースは絶対的にオススメです。キャリア決済を専門に現金化しているサイトの1.5倍の金額で現金化することができます。
そんなギフトグレースの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:87% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:75%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:75%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ソクフリ

4.5pt

ソクフリは、キャリア決済の現金化を最初に始めた安心感抜群のサイトです。各種電子ギフト券の買取を扱っており、ギフト券をコピペするだけで簡単に現金を受け取ることができます。
そんなソクフリの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:87% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短45分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ベストレート

4pt

ベストレートは、携帯決済現金化で換金率を重要視したい方におすすめできるサイトです。また、各キャリアの特性や現金化できる知識が豊富にあるため相談することもできます。
そんなベストレートの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:79% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

AirGift

3.5pt

Air Giftは元々、amazonギフト券の買取サービスを最初に始めた老舗のサイトです。安定感を求めるならAir Giftはオススメできる携帯決済現金化のサイトになります。
そんなAir Giftの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短60分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマプライム

3.5pt

アマプライムは、すべての電子ギフト券を現金化できる数少ないサイトです。他で現金化できない電子ギフト券や登録済みのamazonギフト券などを現金化したいときには、アマプライムは最強の現金化サイトになります。
そんなアマプライムの特徴は以下詳細をご覧ください。
【amazonギフト券換金率】初回:86% 2回目以降:83%
【iTunesカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【Googleplayカード換金率】初回:78% 2回目以降:73%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短90分
【振り込み手数料】なし
実際に現金化を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

UQモバイルのキャリア決済現金化について詳しく紹介してきました。

UQモバイルでは、2018年からauかんたん決済を利用することが可能です。そのため、auかんたん決済を使ってUQモバイルでもキャリア決済現金化を行うことができます。

UQモバイルでも、いざという時にキャリア決済現金化ができると覚えておきましょう。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト