携帯キャリア決済現金化は違法ではない!安全に換金出来るサイト3選

  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
携帯キャリア決済現金化違法

携帯キャリア決済現金化って違法なのかなあ?

誰しもキャリア決済現金化をした・しようと考えているのであれば違法かどうか気になるでしょう。

結論から申し上げて、携帯キャリア決済現金化は法律的には違法ではありません。

しかしながら、携帯電話会社からすると完全に携帯キャリア決済現金化アウトです!

携帯キャリア決済現金化を行なって、もしも世間に発覚したからと言って捕まる事はありません。

しかし携帯会社からは厳しい処罰を受ける事になるでしょう。

そんな携帯キャリア決済現金化を行なってもいいのか?当然利用しない方が良いです。

今回は、キャリア決済現金化の違法性や携帯電話会社的にアウトな理由など利用するか迷っている場合に是非読んでいただきたい!知って頂きたい事を中心に紹介していきます。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

1:キャリア決済現金化は違法ではない

携帯キャリア決済現金化違法ではないのか?

携帯のキャリア決済を利用して現金化しようと考えた事があるなら1度は“違法では?”と不安になった事があるでしょう。そんなキャリア決済の現金化は法律的には違法ではありません

キャリア決済の現金化が違法ではない理由について詳しく解説しましょう。

1-1:キャリア決済現金化が違法ではない理由

キャリア決済現金化違法ではないの?

以前クレジットカード現金化業者が逮捕されたのを覚えていらっしゃいますか?

逮捕されたクレジットカード現金化業者は、クレジットカードを自分たちで架空決済をして決済した額の一部を利用者へ現金化として渡すという方法を行なってしました。

この方法は完全に“キャッシュバック方式”の違法行為です。

その為、以前逮捕されたクレジットカード現金化業者は摘発されました。

しかし、キャリア決済現金化はどうでしょうか。

キャリア決済で商品をきちんと購入し、購入した商品を買い取ってもらい現金化を行います。

取引的には一切違反性が無い為、法律では違法にならないのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

2:携帯会社的には100%アウト!2つの処罰

携帯キャリア決済現金化は、違法では無いと解説しました。

しかし携帯会社的にはどうでしょうか…完全にアウトです!

クレジットカードが持てない人や、すでに消費者金融からもお金を借り事ができない場合、そんな時でも携帯電話会社とのキャリア契約があればキャリア決済の現金化を利用する事ができます

そんな現金化をしたい場合にはメリットしかない様な、キャリア決済の現金化ですが携帯電話会社の利用規約にはしっかりと規約違反と記載されているのです。

携帯電話会社にキャリア決済現金化が発覚する可能性は極めて低いですが、利用したキャリア枠の返済を滞納したり携帯電話会社からの連絡に応じなかったりすると調査され発覚する可能性があります。もしも、携帯電話会社にキャリア決済現金化が発覚した場合には当然ながら処罰があるのです。

今回は、軽い処罰重い処罰に分けて詳しく解説していきましょう。

2-1:軽い処罰

軽い処罰には2つの種類があります。

  • キャリア決済の利用制限
  • キャリア決済の利用停止

処罰が軽い場合には上記2つの処罰を受ける可能性があるのです。

キャリア決済現金化が携帯電話会社側に発覚した場合、キャリア決済の利用制限利用停止になります。利用規約違反になるので、発覚後は同じ携帯電話会社でキャリア決済を利用する事はできないでしょう。

2-2:重い処罰

重い処罰には2つの種類があります。

  • 携帯電話の強制解約
  • ブラックリスト入り

上記2つの重い処罰が行われる場合には、最悪のケースですがキャリア決済現金化を行なった携帯電話の強制解約および携帯電話会社のブラックリスト入りになる可能性があるのです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

3:携帯キャリア決済現金化を利用してはならない3つの理由

携帯キャリア決済現金化は違法では無いって事は利用しても大丈夫?

確かに法律的には携帯キャリア決済現金化は違法ではありませんが、利用してはいけません。

その理由は3つあるのです。

  • 携帯電話会社の利用規約に違反
  • 一括返済しか出来ない
  • 現金化は負債を増やすだけ

上記3つの携帯キャリア決済現金化を利用してはならない理由について詳しく解説していきましょう。

3-1:携帯電話会社の利用規約に違反

1つ目の携帯キャリア決済現金化を利用してはならない理由について紹介します。

携帯キャリア決済現金化は、法律には違反しておらずクレジットカードを持っていない場合や消費者金融等からお金を借りる事が出来ない場合等に現金を得る方法としては便利でしょう。

しかし携帯キャリア決済現金化は、携帯電話会社の利用規約に違反しています。

なぜ利用しない方が良いのかと言うと、携帯キャリア決済現金化を行なった事が携帯電話会社に発覚した場合には、それなりのペナルティを受ける事になるからです。

3-2:一括返済しか出来ない

2つ目の携帯キャリア決済現金化を利用してはならない理由について紹介します。

携帯キャリア決済は、Docomo/au/Softbank共に最大で月に10万円まで利用する事が可能です。

しかし分割払い等の支払いが出来ない為、翌月にはキャリア決済利用額を一括で返済する必要があります。翌月までに、まとまったお金を用意できれば問題ありませんが、滞納すると現金化目的だと発覚してしまう可能性があるので利用しない方が良いでしょう。

3-3:現金化は負債を増やすだけ

3つ目の携帯キャリア決済現金化を利用してはならない理由について紹介します。

携帯キャリア決済だけではなく、どんな現金化の方法でも同じ事が言えますが現金化は負債を増やすだけです。現金を手にした一瞬は良いかもしれませんが、翌月には現金化した分のお金も返済する必要があります。現金化する前に借金を減らす債務整理等をする方がオススメでしょう。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

4:非常事態!緊急時の現金化方法

携帯キャリア決済での現金化を行なってはいけない…

十分に把握した上で、自分にはもう携帯キャリア決済で現金化するしか方法がない!

そんな、どうしても現金化しなければならない!そんな非常事態な時にだけ利用する現金化法を紹介します。

しかし、この方法も現金化と何も代わりはありませんので本当に非常事態な場合のみお読み下さい!

携帯キャリア決済を利用して安全に現金化する方法を紹介します。

  • iTunesコードを購入しギフト券買取サイトで現金化する方法

上記の”iTunesコードを購入しギフト券買取サイトで現金化する方法”が一番安全な方法です。

詳しく解説していきましょう。

4-1:ギフト券買取サイトでの現金化とは

安全に携帯キャリア決済を利用して現金化する”iTunesコードを購入しギフト券買取サイトで現金化する方法”について詳しく紹介します。

ギフト券買取サイトでの現金化を行う為には、iTunesコードが必要です。

各キャリアオンラインショップでiTunesコードをキャリア決済で購入し、ギフト券買取サイトにて買取ってもらいます

なぜこの方法が安全なのか解説しましょう。

4-1-1:安全なのはiTunesコードだから

”iTunesコードを購入しギフト券買取サイトで現金化する方法”がなぜ安全なのか紹介します。

現金化するにあたりなるべく換金性の高い商品を購入したいですよね。

iTunesコードは換金性が高く現金化が疑われにくい商品になります。

理由は、もしもiTunesコードを複数回購入し携帯電話会社に現金化を疑われたとしても”自分で利用する用で購入した””友人にプレゼント用で購入した”等の言い逃れをする事が出来るからです。

換金性の高い他の商品では難しいですが、iTunesコードであれば一人の人間が何度も買う事は頻繁にありますよね。

上記の事から、もしも携帯キャリア決済現金化を利用するのであればiTunesコードを購入しギフト券買取サイトでの現金化がオススメです。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

5:安全に現金化出来る3つの優良サイト

4章でどうしても現金化したい場合には、ギフト券買取サイトを使って現金化すると安全に現金化可能と紹介しました。

そこで今回は安全に現金化出来る様、優良3つのギフト券買取サイトを紹介しましょう。

  • アマプライム
  • ベストレート
  • AirGift

上記3つの優良ギフト券買取サイトについて詳しく紹介します。

5-1:アマプライム

アマプライム

1つ目の優良ギフト券買取サイトは「アマプライム」です。

アマプライムはギフト券買取サイト中でも、安定感のある買取をしてくれるギフト券買取サイトになります。買取率振込み時間共に他サイトと比べても見劣りしない総合NO1サイトでしょう。

対応力も高く、初めての場合でも問い合わせ等をすれば親切に対応してくれます。

安心感を求めるならアマプライムがオススメです。

5-2:ベストレート

ベストレート

2つ目の優良サイトは「ベストレート」です。

ベストレートは優良サイト3つの中でも買取率がダントツで高くなっています。

とにかく高く!そんな時にはベストレートがオススメですが振込みまで1時間以上かかる場合があるのです。あくまでも急ぎではない場合に利用したいサイトになります。

5-3:Air Gift

Air Gift

3つ目の優良サイトは「Air Gift」です。

Air Giftは他優良サイト2つに比べて買取率がそこまで高くありません。

しかし振込みまでのスピードダントツで早いです。急ぎの場合には是非利用してほしいギフト券買取サイトになります。

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】

まとめ

携帯キャリア決済現金化は違法なのか?

上記について詳しく解説してきました。結論を再度お伝えしましょう。

“携帯キャリア決済現金化”法律上違法ではありません。

しかし、携帯電話会社の利用規約には違反しており行なってはいけないと厳しく注意されている行為です。携帯キャリア決済現金化を利用して、携帯電話会社に発覚してしまう事は今現在ではあまり多くありません。

しかし利用分の返済が遅れたりした場合には、携帯電話会社に現金化が発覚する可能性があるのです。もしも携帯キャリア決済現金化が発覚した場合には、厳しいペナルティが待っています。

また、現金化自体にも沢山の問題があるのです。誰でも利用する事の出来る携帯キャリア決済現金化ですが、安易な気持ちで利用してはいけません。

AmaGift ギフト券売買の専門サイト

コメントを残す

*

amazonギフト券買取 老舗の古物営業許可店 24H営業【買取ボブ】