超最新!ソフトバンクまとめて支払いで現金化する全手順を解説

ソフトバンクまとめて支払い 現金化

お金が急遽、必要なんだけどどうすればいいんだ!
クレジットカードも持ってないし…

現金が緊急で必要な場合は、携帯決済現金化ができるのはご存知ですか?

この記事では現在ソフトバンクのケータイをご利用の方に向けて、ソフトバンクまとめて支払い(キャリア決済)を利用して現金化する手法について、詳しく解説しています。

記事を読んだ後には、迷いなくソフトバンクのキャリア決済を利用して現金化する方法を習得できます。

ぜひ、最後までご覧ください。

関連記事:携帯キャリア決済で現金化する方法!99%で換金する裏ワザ+5選

買取漫才

1:ソフトバンクまとめて支払いで現金化はできなくなった?

ソフトバンクまとめて支払いの現金化に関して、「キャリア決済での現金化ができなくなった」などの声が聞こえてくるようになりました。

これまでの現金化する方法としては、ソフトバンクオンラインショップにてiTunesコードを購入して、買取サイトで売却するやり方が主流でした。

しかし、2022年の5月31日をもってApple Store&iTunesギフトカードの販売が終了したため、現在はこの方法は利用できません。

それではどのようにして現金化すれば良いのでしょうか?

次の章で詳しく解説していきます。

買取漫才

2:ソフトバンクまとめて支払いで現金化する方法と手順

ソフトバンクまとめて支払いで現金化する方法とその手順をこの章では解説します。
大まかな流れとしては、以下の通りです。

  1. ソフトバンクカードアプリでアカウントを作成【即時発行可能】
  2. ソフトバンクまとめて支払いでソフトバンクカードアプリへチャージする
  3. Apple 公式サイトでAppleギフト券を購入
  4. 買取漫才 (買取サイト)で申し込み

買取漫才は、高買取率と振込スピードが自慢の買取サイトです。
ソフトバンクまとめて支払いを利用して現金化するうえで最も合理的な選択肢と言えます。

関連記事:【おすすめ度S+】買取漫才の使い方と実践レビューまとめ|ウルチケの総評は「優良買取サイト認定」

2-1:Apple公式で購入したギフト券のスクリーンショットを撮る

①Apple公式サイトより、検索画面から「ギフト」と検索をします。
Apple Gift Cardの購入画面より、ギフトカードを購入することができます。

Appleギフトカード  購入画面

②Apple Gift Card購入後、購入したギフト券のスクリーンショットを撮影する

2-2:買取漫才で申し込み

①買取漫才HPの申し込みをタップして「買取申し込み」をタップ

②入力欄の情報を全て入力したら「入力内容確認」をタップ

③内容確認後、「上記内容でお申し込み」をタップ

④申し込み完了画面が表示されれば、申し込みが完了、買取大和から自動返信メールが届きます。

⑤買取大和から入金処理完了のメールが届く

買取漫才

3:ソフトバンクで携帯決済現金化するなら買取漫才がおすすめ!

買取漫才

ソフトバンクまとめて支払いを利用して現金化する場合は、先程ご紹介した買取漫才がおすすめです。

魅力①:他を寄せ付けない抜群の買取率
魅力②:最短5分!驚愕の振込スピード
魅力③:他社での取り扱いの少ないギフト券も買取OK
魅力④:親切な神対応

それぞれの魅力を徹底解説します。

魅力①:他を寄せ付けない抜群の買取率

他を寄せ付けない抜群の買取率は買取大和の魅力です。
買取大和」「ソフクリ」「買取ヤイバ」「買取キッド」「買取レオン」「ギフトジェシー」などの系列店で過去に利用した場合でも、の利用が初めての場合は初回買取率が適応となります。
系列店の利用があっても初めて買取漫才を利用する場合は、全員適応となるのは嬉しい特典ですよね。
徹底したコストの削減が、高換金率を見事に実現してくれました。

魅力②:最短15分!驚愕の振込スピード

振込スピードは誰もが気になるポイントですよね。
最短15分と謳っているだけあって、振込スピードには圧倒的な自信をもっているのが買取漫才です。
この振込スピードを実現できる理由は、実力のあるベテランスタッフが素早く処理をしてくれているからです。

実際にウルチケでも申し込んでみましたが、サイトの振込目安時間通りの時間に手早く振り込んでもらえました。
スピードの面でも安心して利用できる買取サイトであると言えるでしょう。

魅力③:他社での取り扱いの少ないギフト券も買取OK

買取漫才では、他社ではあまり取り扱いのないギフト券でも買取の取り扱いがある可能性があります。
この記事で紹介させていただいたUber EatsギフトカードやNETFLIXプリペイド・ギフトカードはどこでも対応している訳ではありません。
買取大和だから実現したソフトバンクまとめて支払い現金化の方法と言えます。

魅力④:親切な神対応

買取漫才の魅力はこれまで紹介した機能面に限りません。
対応してくれるスタッフからは親切&丁寧な対応していただけるので、初めての場合も安心して利用できます。
電話対応に限らず、メールやLINEでも対応してもらえるので使い勝手の良い方法を選択することができます。
24時間営業なのも嬉しいポイントですね。

買取漫才

4:ソフトバンクまとめて支払い現金化の注意点

最後にソフトバンクまとめて支払い現金化を利用するうえでの注意点を解説します。

  • 利用規約違反に該当する可能性がある
  • 支払いが滞納すると利用停止になる
  • 月々の利用限度額は10万円

上記の注意点について、それぞれ解説します。

注意点①:利用規約違反に該当する可能性がある

ソフトバンクのまとめて支払いを現金類に換金することは利用規約違反に該当する可能性があるので注意しておきましょう。
携帯決済を利用した現金化自体は違法行為ではありません。
しかし、各キャリアの利用規約にて利用を制限している場合があることを理解しておきましょう。

注意点②:支払いが滞納すると利用停止になる

いくらお金がないからと言っても、それまでのソフトバンクへの支払いが滞納している場合は次回の決済ができないだけでなく、利用停止になる場合があるので注意しましょう。

「まとめて支払い」の名の通り、キャリア決済で使用した料金と携帯電話の料金は合算請求になります。
しっかり期限内に支払うことを徹底するようにしましょう。

注意点③:月々の利用限度額は10万円

ソフトバンクまとめて支払いの利用限度額は満20歳以上であれば、月10万円です。
毎月利用できる利用可能額は、利用状況によって異なります。

  • 契約内容
  • 利用状況
  • 支払い状況

これらの要因によって変動するので、事前に利用可能額を確認しておくことをおすすめします。
利用限度額の点から数十万以上の高額現金化には向かないのも注意しましょう。

買取漫才

まとめ

ここまでソフトバンクまとめて支払い現金化の方法について解説してきました。

これまでのようなiTunesカード (Apple Storeギフトカード) を利用した現金化方法では現金化はできません。

本記事でも紹介したように以下の流れで現金化するのが最適解と言えます。

1:AppleStoreでAppleギフトカードを購入する
2:買取漫才(買取サイト)で申し込み
3:査定が完了して入金される

少しでも高く・速く・安全に利用したい方は買取漫才より現金化をするのがベストな選択肢と言えるでしょう。

買取漫才