セブンカードプラスカードで現金化!2つの方法を比較+カードの詳細

セブンカードプラス 現金化

セブンカードプラスで現金化ってできるかな? 

セブンカードプラスで現金化は可能です。 

全国に1万店舗以上あるセブンイレブンを、普段から利用している方も多いのではないでしょうか。 

そんなセブンイレブンが発行しているクレジットカードが、セブンイレブンプラスです。 

セブンイレブンプラスを使った現金化方法をはじめ、セブンカードプラスの詳細を解説していきます。 

  • セブンカードプラスの現金化方法 

  • セブンカードプラスの詳細 

  • おすすめ現金化サイト 

後半では、セブンカードプラスならではの現金化方法「amazonギフト券」に関して詳しく解説していきましょう。 

ぜひ最後まで御覧ください。 

ウルチケでは、クレジットカード現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

即日アリアちゃんcp

1:セブンカードプラスで現金化する2つの方法

セブンカードプラスで現金化ってどうやるの? 

セブンカードプラスで現金化をする方法は2つあります。 

今回ご紹介する2つの方法は、どちらも手早く現金化をすることができますよ。 

  • 現金化サイトを利用する 

  • Amazonギフト券を買取サイトで売る 

2つの中でも現金化サイトを利用することで高い換金率で現金化する事が可能です。 

Amazonギフト券を購入して売る方法より、手間少なく現金化をすることができます。 

より詳しく解説していきましょう。 

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

 

1-1:【イチ押し】現金化サイトを利用する 

現金化サイトを利用すれば、直ぐに現金化をすることができます。 

現金化サイトは、ネット環境さえあれば現金化をすることが可能です。 

理由①:換金率が最大98% 

理由②:最短5分で振込可能 

まず、現金化サイトは、現金化する金額が高ければ高いほど、換金される金額が高くなります。 

100万円以上を換金する場合は、98%の換金率で現金化できるサイトがあるのです。 

更に、現金化サイトは最短5分で振込をしてくれます。 

24時間365日営業している現金化サイトも多いので、とても便利です。 

現金が必要な場面って、今すぐ必要な場面が多いのではないでしょうか。 

急に入った飲み会や遠出も、現金化サイトを利用すれば問題ありません。 

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法と検証済みサイト5選 

1-2:amazonギフト券を買取サイトで売る 

セブンカードプラスを使えば、amazonギフト券をnanacoで購入することができます。 

セブンカードプラスから、nanacoにチャージをしてセブンイレブンでamazonギフト券を購入するのです。 

購入したamazonギフト券は、買取サイトを利用して売ることができます。 

Amazonギフト券の最大換金率は、99%です。 

わざわざnanacoにチャージして、セブンイレブンでamazonギフト券を購入する手間がかかりますが、近くにセブンイレブンがある方は利用してみるといいでしょう。 

しかし、nanacoにチャージできる金額は5万円までと限度額があります。 

5万円以下の現金が必要な場合に、おすすめの現金化方法です。 

関連記事:amazonギフト券買取サイトおすすめランキング【30社比較】

即日アリアちゃんcp

2:【選ばれるクレカ】セブンカードプラスの概要

セブンカードプラスセブンカードプラスは、とても人気のあるクレジットカードです。 

全国に2万件以上もあるセブンイレブンや、イトーヨーカドーをよく使う人は、セブンカードプラスの発行を検討するといいでしょう。 

セブンカードプラスの、カード情報を分かりやすくまとめました。 

セブンカードプラス 

カードのブランド 

JCB/VISA 

カードの種類 

nanaco一体型/nanaco紐づけ型 

年会費 

無料 

入会条件 

18歳以上の安定した収入がある方(高校生不可) 

追加カード 

家族カード/ETCカード 

ショッピング枠ご利用可能枠 

発行時に通知 

支払い方法 

1回/2回/ボーナス1回/リボ払い/分割払い 

キャッシングサービス 

 

支払日 

毎月10日 

実際にセブンカードプラスを利用している方の声として、人気の理由が3つあります。 

セブンカードプラスが選ばれる3つの理由

人気理由①:ポイントが使いやすい 

人気理由②:ポイントが貯まりやすい 

人気理由③:チャージでポイントが貯まる

と、人気理由TOP3が全てポイントに関することでした。 

セブンイレブンを含め7&iグループを頻繁に利用する方は、持っていないと損とも考えられるようなクレジットカードです。 

貯まったポイントは、1ポイント=1円現金同様利用することができます。 

そして、加盟店であれば200円=2ポイント~3ポイントと貯まりやすいのです。 

即日アリアちゃんcp

3:【検証済】ウルチケ厳選現金化サイト10選

現金化サイトで現金化しようかな?おすすめはある? 

ウルチケが検証した10つの現金化サイトをご紹介します。 

初めて現金化サイトを利用する場合、どの現金化サイトが良いのか分からないですよね。 

そこで、ウルチケが実際に利用したことのある現金化サイトを10個紹介します。 

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

関連記事:クレジットカード現金化口コミ(評判)28社を総まとめ!令和4年5月版 

即日アリアちゃんcp

4:5万円以下の現金化なら!amazonギフト券購入した方が良い2つの理由

給料日も近いし、現金化は5万円位でいいかも… 

そんなあなたには、amazonギフト券の現金化がおすすめです。 

セブンイレブンの店舗に行く手間は増えます。 

しかし、少額の現金化には、amazonギフト券の現金化をした方がお得です。 

理由①:ポイントがつく 

理由②:現金化サイトのように使える 

特に、セブンカードプラスを使ってnanacoにチャージすれば、nanacoポイントが貯まるので、更にお得です。 

それでは、詳しく解説していきましょう。 

理由①:ポイントがダブルでつく 

カードでnanacoポイントにチャージするだけで、ダブルでポイントを付けることができます。 

まず、nanacoにチャージすれば、200円=1ポイントです。 

そして、そのチャージしたポイントで支払うと、200円(税抜き)で1ポイントが付与されます。 

つまり、5万円分のamazonギフト券をこの方法で購入すると、合計500ポイントが貯まるのです。 

ポイントは、現金化サイトを利用しても溜まることはないですよね。 

しかし、1回のチャージ料金は5,000円以上かつ、1,000円単位で30,000万円までしかチャージができません。 

チャージ金額の上限は、50,000円までなので、5万円以下の現金化をお考えの場合は、利用してみてはいかがでしょうか。 

理由②:現金化サイト同様に使える 

Amazonギフト券の買取サイトが、上手く想像できていないのではないでしょうか。 

買取サイトも現金化サイト同様、ネット環境さえあれば利用できます。 

シンプルにサイト側に、身分証明書amazonギフト券のシリアル番号を送るだけで現金化ができるのです。 

最大換金率は99%で、最短5分で振込してくれます。 

24時間365日利用可能なので、急遽現金が必要な場面でも問題なく利用することができるのです。 

しかし、現金化サイトと1つだけ違うことがあります。 

買取サイトは、買取率が常に変動しているのです。 

例えば、現在のamazonギフト券の買取率が90%だったとしても、2時間後には94%に上がる可能性があります。 

買取率が変動するため、売るタイミングが重要です。 

比較的に、月末の数日前はamazonギフト券の買取率のレートが安定して高いので、余裕がある方はタイミングを見計らって売るようにしましょう。 

関連記事:amazonギフト券を現金化する2つの方法+換金率91%以上にする裏技 

即日アリアちゃんcp

まとめ

セブンカードプラスを使った現金化方法を2つご紹介しました。 

  • 現金化サイトを利用する 

  • Amazonギフト券を買取サイトで売る

5万円以下の現金が必要な場合は、amazonギフト券を売るとポイントが貯まるのでお得ですね。 

セブンイレブンに行く暇などない!」「5万円以上の金額が必要!」そんなあなたには、現金化サイトを利用することをおすすめします。 

ご自身の置かれている状況に合わせて、現金化サイト/買取サイトを上手く利用してみて下さい。

ウルチケでは、クレジットカードの現金化を推奨していません。
ご利用の際は、ご自身の判断でご利用ください。
即日アリアちゃんcp