iTunesカードの買取を新潟で出来る店舗と5つの買取サイトをご紹介

美味しそうな白米

iTunesカード買取りを新潟県でしようと思ったとき、皆様ならどうしますか?

「友人に買ってくれないか聞いてみる!」「金券ショップにとりあえず持っていく…」

人によって思いつく案は様々だと思います。

しかし、その方法は本当に正しいでしょうか?

本記事では

  • iTunesカードを新潟県で買取できる店舗
  • 「安全」かつ「高買取率で」しっかりと買取する方法
  • 店舗以外での買取り方法3つ

をご紹介しています。

是非最後までご覧ください。

関連記事:Appstore&iTunesギフトカードの種類と違いを徹底解説

現在AppleからiTunesカードは販売されていません。
Appleギフトカードに統一されています。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

ギフトジェシー

人気店「ソクフリ」の姉妹サイト。系列店利用歴ありでも初回取引ができる超優良店です。

公式サイトを見る

アマトレード

アマトレードは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

iTunesカード買取 買取タイガー

1:新潟県内でiTunesカードを買取りをできる店舗は0

画面を見てショックを受ける女性

「iTunesカードを買取りする方法」で真っ先に皆様が思い浮かぶのは金券ショップに持ち込むことではないでしょうか。

結論からお話すると、実は新潟県にはiTunesカードの買取りを行っている金券ショップは1つもありません。

新潟県に金券ショップはいくつも存在しています。ではなぜiTunesカードの買取りを行っていないのかを解説していきます。

iTunesカード買取 買取タイガー

2:新潟県でiTunesカードの買取りをしない3つの理由

カエルの人形3匹

iTunesカードの買取りを行っていない理由としては以下の3つが挙げられます。

  • 大都市と比べ利用人口が少ない
  • 未使用か判断できない
  • トラブルに繋がる事が多い

これらの事柄が原因となり、新潟県ではiTunesカードの買取りがされていません。

では1つずつ解説していきます。

関連記事:iTunesカードを金券ショップが買取できないたった2つの事情

2-1:大都市と比べ利用人口が少ない

新潟県の人口は217万人(令和4年1月時点)と、最もiTunesカードの利用が多い東京の1400万人と比較すると大幅な差があります。

さらに、もし仮に金券ショップがiTunesカードの買取りを始めても、iTunesカード購入を考えている人はカードの購入にコンビニを利用する場合が多いです。

金券ショップでは買い取ったカードを販売し利益を得ています。買い取ったカードを購入する人がいなければ商売は成り立たないのです。

2-2:カードのステータスを判断出来ない

もう一つの大きな理由としてはiTunesカードの特性上、パッと見ただけでは未使用かを判断することは出来ないという点です。

実際に未使用かどうかを判別するためにはiTunesカードをアカウントに登録して確認しなければなりません。

一度アカウントに登録してしまったiTunesカードは元に戻す事はできません。

このようなiTunesカード特有の仕様が災いし、金券ショップでは扱われにくいのです。

2-3:トラブルに繋がることが多い

金券ショップではiTunesカードの買取によって発生したトラブルの報告が後を立ちません。

よくある例としては買取で出されたiTunesカードが盗品だったという例です。

盗品や不正に登録されたiTunesカードはApple側の判断で突然無効化されることがあります。

売り物が突然無効化されてしまっては金券ショップ側は一方的に赤字を被り、商売になりません。

逆に、iTunesカードを購入したお客さん側からiTunesカードが使えないという旨で返金を求められるという内容の詐欺も発生しているそうです。

このような背景から金券ショップがiTunesカードの取り扱いを敬遠するのも納得ですね。

これらの3つの理由が重なり、iTunesカードの取扱いを行う金券ショップが減少の一途を辿っています。

それでは、新潟県でiTunesカードを買取したい場合はどうすることが正解なのでしょうか?

ウルチケでは買取サイトを利用してiTunesカードを買取するのが適切だと考えています。

次の章ではオススメの買取サイトを5つご紹介します

iTunesカード買取 買取タイガー

3:iTunesカードは買取りサイトで

手を振る年配の女性

金券ショップで買取りが出来ないならどうすればいいの?

ご安心ください。iTunesカードは買取サイトを使う事で買取りすることが出来ます。

しかし、このサイトを見ている方のほとんどが買取サイトを利用したことがないはず。そんな方々の為にこの章では

  • オススメの買取サイト
  • 実際の買取り手順

を紹介しています。

関連記事:iTunesカード買取を土日祝日も営業している業者と3つの注意点

3-1:オススメ買取サイトランキングTOP5

今回、この記事の作成にあたり実際に使用してみた買取サイト数10社の中から「高価買取率」「安心」「即振込み」の観点で選んだランキングがこちらになります。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガーギフトジェシーアマトレード買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SA+A+
安心感
買取率最大99%最大99%最大99%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短5分最短5分最短30分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間356日24時間365日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトジェシー

5pt

買取ジェシーは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバ・買取レオンと姉妹店のamazonギフト券買取サイトです。
そんなギフトジェシーは最新サイトですが、ウルチケは今最も注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が爆速
③系列店利用歴ありでも初回対応
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

アマトレード

4.5pt

アマトレードは、買取サファリと姉妹店の買取サイトです。
ウルチケが調査した中でも買取率の変動が一番少ない安定したサービスを提供している買取サイトでした。その他にも優良店だと言える理由があります。以下3つの理由はウルチケのおすすめポイントです。
①運営会社がはっきりしている
②安定した高い買取率
③リピーターが多い人気店
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】87%
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短5分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取率最大99%に加えて最短15分という圧倒的スピード感で対応してくれる精鋭揃いの買取サイトです。

iTunesカードを初めて買取に出すけれどしっかりと買取出来るか不安を抱えている方には特にオススメです。

3-2:買取り手順【たったの4STEP】

では、実際にiTunesカードを買取りする際の手順について説明していきます。

買取りサイトでの買取り手順

①メールが受信できるメールアドレスを準備

②振込に使う口座情報を入力

③本人確認書類の登録

④ギフトカード記載のコードを入力

たったこれだけなのです。もっと様々な情報の入力が必要だと思っている方がほとんどなはずなので、意外に思った方も多いことでしょう。

iTunesカードの買取りは思ったよりも簡単に出来てしまうのです。

iTunesカード買取 買取タイガー

4:買取サイトをオススメする3つの理由

ブランコに乗る女性

では具体的買取りサイトの利用にはどのようなメリットが存在するのか、大きく分けて

  • 自宅からラクラク買取
  • 業界トップクラスの高価買取
  • 入力は必要最低限の情報のみ

の3つになります。

それでは1つずつ見ていきましょう。

関連記事:5分で読めます!iTunesの現金化で絶対に失敗したくない方必読

iTunesカード買取 買取タイガー

4-1:自宅からラクラク買取

買取サイトの利用を検討されている人のほとんどの理由はこれであると言っても過言ではないでしょう。

買取サイトはインターネットの環境さえあればどこにいても買取が出来ます。

また、買取サイトはほとんどが24時間営業であるため自分の好きな時間に買取ができるというところも嬉しい点です。

4-2:高価買取が出来る

近年、買取りサイトの増加に伴い買取りサイト同士の競争が発生しています。

その結果ギフトカード類の買取価格はどんどん上昇していきます。

少しでも高価買取りを希望する方には買取サイトを利用した買取りをオススメします。

4-3:必要なのは5分程度の入力のみ

「買取りサイトって言ったって色々入力したり面倒なんでしょ?」そう思っているそこのあなた。

買取りサイトの利用で必要な情報は

買取りサイトで必要な情報

確認メールが受信できるメールアドレス

振り込みに使う口座

本人確認書類

だけなのです。

これらのメリットが起因してiTunesカードの買取はサイトで行うことが現在では主流になりつつあります。

そうは言っても買取の方法は買取サイトだけではありません。

次の章では買取サイト以外のiTunesカード買取方法を2つご紹介しています。

iTunesカード買取 買取タイガー

5:買取サイト以外でiTunesカードの買取りを行う2つの方法

二匹の白鳥

これまで買取サイトを利用した買取方法を紹介してきましたが、それ以外にも買取の方法は存在しています。それは

  • 友人や知人に買い取ってもらう
  • フリマサイトで売ってしまう

の2つが挙げられます。

1つずつ解説していきましょう

5-1:友人や知人に買い取ってもらう

まず1つ目は自分の周りの人物に買い取ってもらうという方法です。

もし、身の回りにiTunesカードを必要としている友人がいれば、交渉次第では自分の売りたい価格で販売できる可能性があります。

買取の際には友人と金銭のトラブルにならぬよう注意してください。

5-2:オークションサイトで買い取ってもらう

iTunesカードはオークションサイトで取引することが出来ます。

オークションサイトによってはiTunesカードなどのギフトカードは出品出来ないサイトも存在するので出品前に確認するようにしましょう。

ヤフオク!ではiTunesカードを出品することが出来ます。こちらのデメリットとしては売上金の振り込みまでに時間を要する点と手数料が発生する点です。急ぎで利用する場合などはオススメ出来ません。

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

いかがだったでしょうか。本記事では

新潟県内でiTunesカードを買取できる店舗は1つもない

iTunesカード買取は買取サイトがオススメ

ヤフオクでもiTunesカードは買取可能!

iTunesカードの買取をこれからしようと考えている方は是非参考にしてみてください。

最後までご覧頂きありがとうございました。

ギフトジェシー
iTunesカード買取 買取タイガー