クレジットカード現金化は他人名義NG!名義人が違う時の現金化方法

クレジットカード 現金化 他人名義

他人名義でもクレジットカード現金化はできる?

自分の名義ではないクレジットカードでも、現金化はできるのかとお悩みですよね。

結論は、他人名義のクレジットカードでは業者を使った現金化はできません。

クレジットカード現金化業者では、本人確認が必須です。家族や友人から承諾を得ている場合でも、クレジットカード不正利用のリスクを避けるべく利用することができません。

ただし、他人名義のクレジットカードでも現金化できる手段はあります。

今回は、他人名義のクレジットカードで現金化が出来ない理由、現金化をするための対処法について紹介していきましょう。

インパクト(98.6%)

インパクトは全てが高水準で初めての方でも安心!信頼感抜群な現金化業者です。

公式サイトを見る

かんたんキャッシュ(98.0%)

かんたんキャッシュは、創業18年の実績があるクレジットカード現金化サイトです。

公式サイトを見る

爽快クール現金化(99.2%)

爽快クール現金化は最短5分でクレジットカード現金化ができる人気現金化業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。
クレジットカード現金化 インパクト

1:他人名義のクレカ現金化はNG!できない2つの理由

円マーク

自分名義のクレジットカードを持っていない!現金化できないのかな?

クレジットカード現金化業者のホームぺージには「誰でも利用できる」「審査不要」などの文言が掲載されています。

そのため、他人名義のクレジットカードでも利用できるのでは?と感じてしまいますよね。しかし、クレジットカード現金化は必ず「自分名義のクレジットカード」が必要です。

他人名義のクレジットカードで現金化ができない理由は、2つあります。

  • 理由1:不正利用の疑いがある
  • 理由2:本人確認ができない

上記2つの理由から、クレジットカード現金化は自分名義である必要があるのです。

さっそく2つの理由について詳しく紹介していきます。

理由1:不正利用の疑いがある

警察 いらすとや

1つ目の理由は、不正利用の疑いがあるのです。

他人名義のクレジットカードを使用して現金化しようとした場合、クレジットカード現金化業者は2つのリスクを考えます。

  • スキミング・フィッシング詐欺か?
  • 拾った・盗んだカードか?

近年、上記2つのようなクレジットカード不正利用による被害が多く発生しています。

クレジットカード現金化業者は、不正利用に加担しないためにも本人名義のクレジットカードでしか利用できないようにしているのです。

クレジットカード業者では、他人名義のクレジットカード現金化は利用できません。

理由2:本人確認ができない

免許証 イラスト

2つ目の理由は、本人確認ができない点です。

クレジットカード現金化業者は、古物営業法に基づいてサービスを提供しています。

古物営業法では、本人確認が必ず必要です。他人名義のクレジットカードでは、本人確認ができないため利用することができません。

また、クレジットカードの名義人から承諾を得ている場合も同様です。

クレジットカード現金化業者に承諾を得ている旨を伝えたところで、名義人本人が申込をしてくださいと誘導されます。

クレジットカード現金化 インパクト

2:他人名義のクレジットカードで現金化する対処法

ヒント マーク

他人名義のクレジットカードで現金化する方法はないのか?

上記のように、どうにかクレジットカードで現金化する方法をお探しですよね。

実は、1つだけ他人名義のクレジットカードで現金化する方法があります。

それは業者を使わずに「自分でクレジットカード現金化する方法」です。

自分でクレジットカード現金化する方法について、詳しく紹介します。

2-1:自分でクレジットカード現金化する方法

他人名義でも、業者を使わなければ自分でクレジットカード現金化することが可能です。

手順は、とても単純で3つのステップで行うことができます。

  • ① クレジットカードで商品を購入する
  • ② 商品を店・ネットに売りに出す
  • ③ 売って現金化

上記のように、他人名義であってもクレジットカードで商品を購入できれば現金化することが可能です。

街中の買取ショップであれば、売却時に本人確認が必要になります。

ただし「誰のクレジットカードで購入したか」まではチェックされないのです。

あくまでも売った人の本人確認書類を確認するのみです。

換金性の高い「ブランドバッグ・新幹線回数券・人気のゲーム機」などを購入し売却すれば、90%ほどの換金率で現金化できます。

クレジットカード現金化業者で現金化するよりも、オトクに現金化することが可能です。

自分でするクレジットカード現金化については、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト5選

クレジットカード現金化 インパクト

3:ちょっと待って!クレジットカード現金化3つの注意点

人 イラスト

他人名義でも自分ですれば、クレジットカード現金化ができる!

上記のように、今すぐ自分でクレジットカード現金化をしようとお考えですよね。

ちょっと待ってください!クレジットカード現金化には、注意点が3つあります。

  • ①カード利用停止の可能性
  • ②危険な業者の可能性
  • ③未成年者の利用NG

上記3つの注意点は、クレジットカード現金化をする際に必ず注意すべき点です。

他人名義のクレジットカードで自分でする現金化でも、運よく利用できるクレジットカード現金化業者を見つけた場合でも、チェックしておく必要があります。

詳しく解説していきましょう。

3-1:カード利用停止の可能性

1つ目の注意点は、カード利用停止の可能性です。

他人名義のクレジットカードで現金化する場合、業者を使わずに自分でするしか方法がありません。自分で現金化する場合、換金性の高い商品を購入する必要があるのです。

クレジットカード現金化はカード会社の利用規約違反に該当します。換金性の高い商品を短期間で連続購入したり、いきなり高額商品を購入したりするとクレジットカード現金化を疑われる危険性が高くなるのです。

クレジットカード現金化をカード会社に疑われると、クレジットカードを利用停止させられる可能性があります。

10.会員は、現金を取得することを目的として商品・権利の購入または役務の提供などにカードのショッピング枠、ショッピング残高枠(第19条第2項に定めるものをいう。)を利用すること(以下「ショッピング枠現金化」という。)はできません。

引用:JCB会員規約(個人用)|JCBカード

上記のように、JCBカードでも利用してはならない旨が明記されています。

クレジットカードが利用停止になれば、カード名義人に迷惑をかけることになるでしょう。

クレジットカード現金化を利用するという事は、クレジットカード利用停止のリスクも把握しておく必要があります。

関連記事:クレジットカード現金化は違法?注意するリスクと疑われた時の対処法

3-2:危険な業者の可能性

2つ目の注意点は、危険な業者である可能性です。

クレジットカード現金化業者では、本人確認が必要になります。

ただし危険な業者の中には「本人確認をしない(不要)」としている場合があるのです。

この場合、他人名義のクレジットカードでも現金化することができます。ただし、本人確認は古物営業法で定められた規則です。

法律を守っていない業者である時点で、少なからず危険な目に遭う可能性があります。

  • 不透明な手数料を引かれた
  • お金が振り込まれない
  • 個人情報を漏洩された

上記のような、危険に遭わないためにも法律違反のクレジットカード現金化業者は利用しないでください。

たとえ便利と感じでも、その裏には危険が隠れている可能性が高いのです。

3-3:未成年者の利用NG

3つ目の注意点は、未成年者である場合です。

クレジットカード現金化業者では、未成年者は利用できない可能性が高いでしょう。

クレジットカード現金化は、古物営業法に基づいて営業しています。古物営業法は、未成年者から商品買取する場合、保護者の同意書が必要です。

同意書が無くサービスを提供した場合は、法律違反となります。そのため、クレジットカード現金化では大半が未成年者の利用を禁じているのです。

未成年者はクレジットカード現金化を利用する前に、保護者へ金銭面について相談するのが最優先と言えます。

クレジットカード現金化 インパクト

4:クレジットカードなしで即日現金化する2つの裏ワザ

お金 人のイラスト

他人名義のクレジットカードでは、業者を使って現金化できません。

自分でクレジットカード現金化をすれば他人名義でも、現金をつくることは可能です。しかし手間等を考えると、デメリットも多く存在します。

そんな時、即日で現金化できる手段はないのかと感じますよね。

実は、自分のクレジットカードを持っていなくても現金化する方法が2つあります。

  • 携帯決済で現金化する方法
  • バンドルカードで現金化する方法

上記2つの中でも、手間がかからないのは携帯決済で現金化する方法です。

お持ちの携帯電話でキャリア決済が利用できれば、即日現金化することができます。

さっそく2つの方法について詳しく紹介していきましょう。

4-1:携帯決済で現金化する方法

携帯決済現金化

おすすめの方法は、携帯決済で現金化する方法です。

携帯電話には、Softbank・docomo・auなどのキャリアがあります。それらのキャリアごとに、携帯決済で使える枠が存在するのです。

携帯決済で使える枠は、個人ごとに異なりますが最大10万円まで利用することが出来ます。

利用した金額は、翌月の携帯料金と一緒に請求されるので、いま現金がなくても利用可能です。携帯決済を使って、現金化する方法を紹介しましょう。

  1. オンラインショップで電子ギフト券を買う
  2. 電子ギフト券をギフト券買取サイトに売る
  3. 買取金額が振り込まれる(現金化完了)

キャリアごとに、携帯決済が利用できるオンラインショップで電子ギフト券(iTunesカード等)を購入します。

電子ギフト券購入後、インターネット上で利用できるギフト券買取サイトに買取をしてもらいましょう。上記の流れでギフト券買取サイトに電子ギフト券を売れば、80%~90%前後で電子ギフト券を買取してもらうことが可能です。

平均1時間ほどで利用できるため、即日で現金を振り込んでもらうことができます。

関連記事:キャリア決済とは?携帯払いに関する基礎知識から応用方法を徹底解説

4-2:バンドルカードで現金化する方法

バンドルカード ポチっとチャージ

2つ目の方法は、バンドルカードで現金化する方法です。

バンドルカードとは、誰でも審査なしで作れるVISAのプリペイドカードです。

スマートフォンアプリから利用でき、登録から1分でネットショッピングで使えるバーチャルカードを作ることができます。

基本的には、使いたい金額分をコンビニ・ATMなどで「チャージ」が必要です。

しかし手元にお金が無くても使える「ポチっとチャージ機能」を使えば、すぐにお金をチャージできます。ポチっとチャージを使った現金化方法を紹介しましょう。

  • ① バンドルカードにポチっとチャージする
  • ② Amazonでamazonギフト券を買う
  • ③ ギフト券買取サイトでamazonギフト券を売る
  • ④ 現金化完了

バンドルカードにお金をチャージすれば、Amazonでのショッピングに利用できます。

amazonギフト券を購入し、ギフト券買取サイトへ売却すれば即日で現金化することが可能です。ポチっとチャージで借りたお金は、翌月末に支払いをします。

手元にお金がないが現金化したい!という緊急時に活用できる方法です。

関連記事:バンドルカードを現金化して42分以内に2万円を作る方法(後払い)

クレジットカード現金化 インパクト

5:クレジットカード現金化業者!ココナラ安心TOP5

クレジットカード現金化業者でどうしても現金化したい!

上記のように、クレジットカード現金化業者をお探しですよね。

どうしてもクレジットカード現金化を行いたい場合には、ウルチケが独自調査した安心して利用できる業者を5つおすすめします。

No.1No.2No.3No.4No.5
業者名インパクトかんたんキャッシュ爽快クール現金化おひさまクレジットゼロスタイル
評価
安心感
換金率98.6%98.0%99.2%98.0%99.0%
振込スピード15分3分5分5分5分
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

上記5つの中でも、安心度はインパクトがナンバーワンです。

運営歴も長く、クレジットカード現金化のリスクを最小限に抑えて利用できます。

インパクト

5pt

インパクトは最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→98.6%
【現金化のスピード】→15分
とにかく高水準で、初めての方が安心して利用できる現金化サイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

かんたんキャッシュ

4.5pt

かんたんキャッシュはTOPクラスの換金率を誇るクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→最短3分
業界でも抜群の信頼度は利用者に安心感を感じます。創業18年からなる安定感のあるサービスでリピート率は83%強と自信を持っておすすめできるサイトです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

爽快クール現金化

4pt

爽快クール現金化は最短5分現金化ができる人気現金化業者です。安心安全な取引が多くの人に選ばれている理由です
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→10分
換金率、振込スピード、安心感どれを見ても高水準でした。

レビューサイトへ

公式サイトへ

おひさまクレジット

3.5pt

おひさまクレジットは創業12年で、他のサイトより信頼も実績もTOPクラスの老舗サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→98.0%
【現金化のスピード】→5分
業界でも群を抜いた高リピート率を誇っており、とりあえずここに申し込むという人はかなり多いのではないでしょうか。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ゼロスタイル

3pt

ゼロスタイルは、今最も安心できるクレジットカード現金化サイトです。
【安心感】→◎
【換金率】→99.2%
【現金化のスピード】→5分
手数料0円、クレーム0件、見積0円、という3つのゼロを掲げて営業しています。最高換金率も高く、満足のいく現金化ができるはずです。

レビューサイトへ

公式サイトへ

クレジットカード現金化 インパクト

まとめ

他人名義のクレジットカードで現金化する方法について紹介してきました。

クレジットカード現金化業者では、本人名義のクレジットカードしか利用できません。

つまり他人名義のクレジットカードでは、業者を使って現金化することができないのです。

どうしてもクレジットカード現金化したい場合は、業者を使わずに自分で現金化をしてみましょう。

ただし、クレジットカード現金化はリスクの高い現金化方法です。利用する前に、本当にクレジットカード現金化をしなければならない状況なのか考えてください。

ぜひ参考にしてみてください。

売買部
クレジットカード現金化 インパクト