クレジットカード現金化で他人名義NG!本人確認不要の業者はあるのか

クレジットカード現金化 他人名義

他人名義でもクレジットカード現金化はできる?

自分の名義ではないクレジットカードでも、現金化はできるのかとお悩みですよね。

結論は、他人名義のクレジットカードでは業者を使った現金化はできません。

また、それに付随して本人確認不要のクレジットカード現金化業者も存在しません。

クレジットカード現金化業者では、本人確認が必須です。家族や友人から承諾を得ている場合でも、クレジットカード不正利用のリスクを避けるべく利用することができません。

ただし、他人名義のクレジットカードでも現金化できる手段はあります。

今回は、他人名義のクレジットカードで現金化が出来ない理由、現金化をするための対処法について紹介していきましょう。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

ウルチケではクレジットカード現金化を推奨していません。
ご自身の判断でご利用ください。

目次

即日アリアちゃんcp

1:他人名義のクレカ現金化はNG!できない2つの理由

円マーク

自分名義のクレジットカードを持っていない!現金化できないのかな?

クレジットカード現金化業者のホームぺージには「誰でも利用できる」「審査不要」などの文言が掲載されています。

そのため、他人名義のクレジットカードでも利用できるのでは?と感じてしまいますよね。しかし、クレジットカード現金化は必ず「自分名義のクレジットカード」が必要です。

他人名義のクレジットカードで現金化ができない理由は、2つあります。

  • 理由1:不正利用の疑いがある
  • 理由2:本人確認ができない

上記2つの理由から、クレジットカード現金化は自分名義である必要があるのです。

さっそく2つの理由について詳しく紹介していきます。

理由1:不正利用の疑いがある

警察 いらすとや

1つ目の理由は、不正利用の疑いがあるのです。

他人名義のクレジットカードを使用して現金化しようとした場合、クレジットカード現金化業者は2つのリスクを考えます。

  • スキミング・フィッシング詐欺か?
  • 拾った・盗んだカードか?

近年、上記2つのようなクレジットカード不正利用による被害が多く発生しています。

クレジットカード現金化業者は、不正利用に加担しないためにも本人名義のクレジットカードでしか利用できないようにしているのです。

クレジットカード業者では、他人名義のクレジットカード現金化は利用できません。

理由2:本人確認ができない

免許証 イラスト

2つ目の理由は、本人確認ができない点です。

クレジットカード現金化業者は、古物営業法に基づいてサービスを提供しています。

古物営業法では、本人確認が必ず必要です。他人名義のクレジットカードでは、本人確認ができないため利用することができません。

また、クレジットカードの名義人から承諾を得ている場合も同様です。

クレジットカード現金化業者に承諾を得ている旨を伝えたところで、名義人本人が申込をしてくださいと誘導されます。

つまり、クレジットカード現金化業者で本人確認が不要の業者は存在しないのです。

即日アリアちゃんcp

2:他人名義のクレジットカードを現金化する唯一の方法

ヒント マーク

他人名義のクレジットカードで現金化する方法はないのか?

上記のように、どうにかクレジットカードで現金化する方法をお探しですよね。

実は、1つだけ他人名義のクレジットカードで現金化する方法があります。

それは業者を使わずに「自分でクレジットカード現金化する方法」です。

自分でクレジットカード現金化する方法について、詳しく紹介します。

2-1:自分でクレジットカード現金化する方法

他人名義でも、業者を使わなければ自分でクレジットカード現金化することが可能です。

手順は、とても単純で3つのステップで行うことができます。

  • ① クレジットカードで商品を購入する
  • ② 商品を店・ネットに売りに出す
  • ③ 売って現金化

上記のように、他人名義であってもクレジットカードで商品を購入できれば現金化することが可能です。

街中の買取ショップであれば、売却時に本人確認が必要になります。

ただし「誰のクレジットカードで購入したか」まではチェックされないのです。

あくまでも売った人の本人確認書類を確認するのみです。

換金性の高い「ブランドバッグ・新幹線回数券・人気のゲーム機」などを購入し売却すれば、90%ほどの換金率で現金化できます。

クレジットカード現金化業者で現金化するよりも、オトクに現金化することが可能です。

自分でするクレジットカード現金化については、下記の記事を参考にしてみてください。

関連記事:クレジットカード現金化とは?自分でする方法とおすすすめサイト10選

即日アリアちゃんcp

3:ちょっと待って!クレジットカード現金化3つの注意点

人 イラスト

他人名義でも自分ですれば、クレジットカード現金化ができる!

上記のように、今すぐ自分でクレジットカード現金化をしようとお考えですよね。

ちょっと待ってください!クレジットカード現金化には、注意点が3つあります。

  • ①カード利用停止の可能性
  • ②危険な業者の可能性
  • ③未成年者の利用NG

上記3つの注意点は、クレジットカード現金化をする際に必ず注意すべき点です。

他人名義のクレジットカードで自分でする現金化でも、運よく利用できるクレジットカード現金化業者を見つけた場合でも、チェックしておく必要があります。

詳しく解説していきましょう。

3-1:カード利用停止の可能性

1つ目の注意点は、カード利用停止の可能性です。

他人名義のクレジットカードで現金化する場合、業者を使わずに自分でするしか方法がありません。自分で現金化する場合、換金性の高い商品を購入する必要があるのです。

クレジットカード現金化はカード会社の利用規約違反に該当します。換金性の高い商品を短期間で連続購入したり、いきなり高額商品を購入したりするとクレジットカード現金化を疑われる危険性が高くなるのです。

クレジットカード現金化をカード会社に疑われると、クレジットカードを利用停止させられる可能性があります。

10.会員は、現金を取得することを目的として商品・権利の購入または役務の提供などにカードのショッピング枠、ショッピング残高枠(第19条第2項に定めるものをいう。)を利用すること(以下「ショッピング枠現金化」という。)はできません。

引用:JCB会員規約(個人用)|JCBカード

上記のように、JCBカードでも利用してはならない旨が明記されています。

クレジットカードが利用停止になれば、カード名義人に迷惑をかけることになるでしょう。

クレジットカード現金化を利用するという事は、クレジットカード利用停止のリスクも把握しておく必要があります。

関連記事:クレジットカード現金化は違法?注意するリスクと疑われた時の対処法

3-2:危険な業者の可能性

2つ目の注意点は、危険な業者である可能性です。

クレジットカード現金化業者では、本人確認が必要になります。

ただし危険な業者の中には「本人確認をしない(不要)」としている場合があるのです。

この場合、他人名義のクレジットカードでも現金化することができます。ただし、本人確認は古物営業法で定められた規則です。

法律を守っていない業者である時点で、少なからず危険な目に遭う可能性があります。

  • 不透明な手数料を引かれた
  • お金が振り込まれない
  • 個人情報を漏洩された

上記のような、危険に遭わないためにも法律違反のクレジットカード現金化業者は利用しないでください。

たとえ便利と感じでも、その裏には危険が隠れている可能性が高いのです。

3-3:未成年者の利用NG

3つ目の注意点は、未成年者である場合です。

クレジットカード現金化業者では、未成年者は利用できない可能性が高いでしょう。

クレジットカード現金化は、古物営業法に基づいて営業しています。古物営業法は、未成年者から商品買取する場合、保護者の同意書が必要です。

同意書が無くサービスを提供した場合は、法律違反となります。そのため、クレジットカード現金化では大半が未成年者の利用を禁じているのです。

未成年者はクレジットカード現金化を利用する前に、保護者へ金銭面について相談するのが最優先と言えます。

即日アリアちゃんcp

4:クレジットカードなしで即日現金化する2つの裏ワザ

お金 人のイラスト

他人名義のクレジットカードでは、業者を使って現金化できません。

自分でクレジットカード現金化をすれば他人名義でも、現金をつくることは可能です。しかし手間等を考えると、デメリットも多く存在します。

そんな時、即日で現金化できる手段はないのかと感じますよね。

実は、自分のクレジットカードを持っていなくても現金化する方法が2つあります。

  • 携帯決済で現金化する方法
  • バンドルカードで現金化する方法

上記2つの中でも、手間がかからないのは携帯決済で現金化する方法です。

お持ちの携帯電話でキャリア決済が利用できれば、即日現金化することができます。

さっそく2つの方法について詳しく紹介していきましょう。

4-1:携帯決済で現金化する方法

携帯決済現金化

おすすめの方法は、携帯決済で現金化する方法です。

携帯電話には、Softbank・docomo・auなどのキャリアがあります。それらのキャリアごとに、携帯決済で使える枠が存在するのです。

携帯決済で使える枠は、個人ごとに異なりますが最大10万円まで利用することが出来ます。

利用した金額は、翌月の携帯料金と一緒に請求されるので、いま現金がなくても利用可能です。携帯決済を使って、現金化する方法を紹介しましょう。

【iPhoneの場合】

「iPhone」を使っている場合は、Appleギフト券iPhone内でAppleギフト券の購入。
(キャリア決済の場合上限3万円・WEB完結)

  1. iPhoneから[設定]→[ユーザー情報]→[支払いと配送先]→[お支払い方法を追加]→[キャリア決済]に変更
  2. AppStoreでiTunes/Appleギフトカードを購入
  3. 購入完了画面でiTunes/Appleギフトカードを取得
  4. 買取大和 (買取サイト)へ申し込む
  5. 指定口座に振り込まれたら現金化完了
【Androidの場合】
  1. 各キャリアのプリペイドカードを作成(到着まで1週間)
  2. キャリア決済でプリペイドカードにチャージする
  3. プリペイドカードでApple公式サイトにてAppleギフトカード(旧iTunesカード)の購入
  4. 買取大和にAppleギフトカードの買取を申し込む
  5. 指定口座に振り込まれたら現金化完了
【iPhone・Android共通】
  1. バンドルカードアプリをインストール(即時発行可能)
  2. キャリア決済でバンドルカードにチャージ
  3. Apple公式サイトでバンドルを使いAppleギフトカード(旧iTunesカード)の購入
  4. 買取大和にAppleギフトカードの買取を申し込む
  5. 指定口座に振り込まれたら現金化完了

関連記事:キャリア決済とは?携帯払いに関する基礎知識から応用方法を徹底解説

4-2:バンドルカードで現金化する方法

バンドルカード ポチっとチャージ

2つ目の方法は、バンドルカードで現金化する方法です。

バンドルカードとは、誰でも審査なしで作れるVISAのプリペイドカードです。

スマートフォンアプリから利用でき、登録から1分でネットショッピングで使えるバーチャルカードを作ることができます。

基本的には、使いたい金額分をコンビニ・ATMなどで「チャージ」が必要です。

しかし手元にお金が無くても使える「ポチっとチャージ機能」を使えば、すぐにお金をチャージできます。ポチっとチャージを使った現金化方法を紹介しましょう。

  • ① バンドルカードにポチっとチャージする
  • ② Amazonでamazonギフト券を買う
  • ③ ギフト券買取サイトでamazonギフト券を売る
  • ④ 現金化完了

バンドルカードにお金をチャージすれば、Amazonでのショッピングに利用できます。

amazonギフト券を購入し、ギフト券買取サイトへ売却すれば即日で現金化することが可能です。ポチっとチャージで借りたお金は、翌月末に支払いをします。

手元にお金がないが現金化したい!という緊急時に活用できる方法です。

関連記事:バンドルカードを現金化して42分以内に2万円を作る方法(後払い)

即日アリアちゃんcp

5:クレジットカード現金化業者!ココナラ安心TOP10

クレジットカード現金化業者でどうしても現金化したい!

上記のように、クレジットカード現金化業者をお探しですよね。

どうしてもクレジットカード現金化を行いたい場合には、ウルチケが独自調査した安心して利用できる業者を10つおすすめします。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

他人名義のクレジットカードで現金化する方法について紹介してきました。

クレジットカード現金化業者では、本人名義のクレジットカードしか利用できません。

つまり他人名義のクレジットカードでは、業者を使って現金化することができないのです。

どうしてもクレジットカード現金化したい場合は、業者を使わずに自分で現金化をしてみましょう。

ただし、クレジットカード現金化はリスクの高い現金化方法です。利用する前に、本当にクレジットカード現金化をしなければならない状況なのか考えてください。

ぜひ参考にしてみてください。

即日アリアちゃんcp