クレジットカード現金化は深夜でも利用できる!3つの注意点を解説

クレジットカード現金化 深夜

「急な出費でお金が必要…クレジットカード現金化って、深夜でも利用できるの?」

いきなり現金が必要になることもありますよね。それも日中じゃくて深夜の時間に。

結論、クレジットカード現金化は深夜にも利用することができます。

しかし、深夜は現金化業者の都合などにより、どこでもすぐに現金化ができるわけではありません。

この記事では、クレジットカード現金化を深夜に行う方法について紹介していきましょう。

さらに深夜に利用する際に特有の注意点も解説します。

最後には、おすすめのクレジットカード現金化業者についても紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧ください。

アリアちゃん

即日アリアちゃんは全てが高水準で信頼感抜群な現金化サービスです。

公式サイトを見る

バンクレジット

バンクレジットは初回換金率が高く、後払いも利用できる超優良店です。

公式サイトを見る

ペイチェン

ペイチェンは最短5分で現金化、換金ができる人気業者です。

公式サイトを見る

目次

即日アリアちゃんcp

1:クレジットカード現金化は深夜でも利用できる

現金化深夜利用できる ロゴ

「クレジットカード現金化って、深夜でも利用できるかどうか、どう判別すればいいの?」

クレジットカード現金化を深夜に行うには、24時間対応のクレジットカード現金化業者を利用しなくてはなりません。

深夜でも利用できる現金化業者は、オンラインで完結する現金化業者に限られます。

反対に利用できない現金化業者は、お店を構えている現金化業者です。

それぞれ詳しく解説していきます。

1-1:深夜でも利用できるネット型現金化業者

店舗を構えていないネット型のクレジットカード現金化業者であれば、深夜でも利用することができます。

ネットから申し込みができるクレジットカード現金化業者であれば、基本的に24時間365日申し込みができる業者がほとんどです。

しかし、それとは別に営業時間が設けられています。

ネット型のクレジットカード現金化業者でも、営業時間は日中であることがほとんどです。

たとえば、9:00~20:00 などの時間です。

そのため、深夜に申し込みすることはできますが、すぐに現金化できるかは別の問題となります。

深夜にすぐにでも現金化をしたい場合は、24時間でお客様対応をしているクレジットカード現金化業者を利用する必要があるので注意しましょう。

1-2:深夜は利用できない店舗型現金化業者

店舗を構えているクレジットカード現金化業者は、深夜には利用できません。

店舗を構えているクレジットカード現金化業者の場合、明確な営業時間が設定されています。

深夜まで、ましてや24時間営業している店舗型のクレジットカード金化業者はほぼないと言って差し支えないでしょう。

店舗型のクレジットカード現金化業者はでは、深夜に利用することは諦めてください。

即日アリアちゃんcp

2:用意できてる?クレジットカード現金化を深夜に行う場合の3つの準備物

深夜利用の準備 ロゴ

「深夜にクレジットカード現金化を申し込みする場合、何か準備するものってあるの?」

クレジットカード現金化を深夜に行う場合は、スムーズに行うためにも準備しておいた方が良いものがあります。

  • 身分証明書
  • ATM(24時間対応)
  • 銀行口座(24時間対応)

上記の3つのものを用意しておくと良いでしょう。

それぞれ詳しく解説していきます。

準備①:身分証明書

まず準備しなくてはいけないのは、身分証明書です。

クレジットカード現金化では、身分証明書が必須になります。

せっかく深夜に利用できる現金化業者をでも、準備不足では現金化ができません。

常に手元にある場合は問題ありませんが、深夜の現金化で急な準備に手間取らないようにしておきましょう。

クレジットカード現金化は、他人名義ではできないので注意しましょう。

他人名義の現金化について、さらに詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。

参考記事:クレジットカード現金化は他人名義NG!名義人が違う時の現金化方法

準備②:深夜でも利用できる銀行口座

準備の2つ目に必要なのが、深夜でも利用できる銀行口座を持つことです。

振込口座が深夜でも反映される銀行口座でなければ、深夜の現金化はできません。

15時以降も振込が即反映される銀行口座を用意しておきましょう。

ネット銀行などであれば、24時間対応しています。

お持ちの銀行口座が24時間対応できるものか確認しておくと良いでしょう。

準備③:深夜でも利用できるATM

準備の3つ目は、深夜でも利用できるATMを利用することです。

普段、銀行や郵便局に設置されたATMを利用している場合は、深夜は利用できないので注意しましょう。

コンビニの24時間対応のATMを利用できるので、近くのコンビニの立地状況は確認が必須です。

ATMの利用についても考えておく必要があるでしょう。

即日アリアちゃんcp

3:事前にチェック!クレジットカード現金化を深夜に行うときの3つの注意点

深夜利用の注意点 ロゴ

「クレジットカード現金化を深夜に利用するときに、何か気を付けた方が良いことってあるの?」
現金化を深夜に利用する場合は、以下の3つの注意点を理解しておきましょう。

深夜は、どこのクレジットカード現金化業者も営業時間外であることがほとんどです。

そのため、注意点を理解したうえで深夜にクレジットカード現金化を利用しないと思わね誤算が生まれるかもしれません。

  • 翌日に振り込まれるを前提にする
  • メンテンスの可能性
  • 銀行の営業時間外

上記3つの点について、それぞれ詳しく解説していきます。

注意点①:翌朝に振り込まれることを覚悟する

注意点の1つ目は、翌朝に振り込まれることを覚悟することです。

深夜に申し込みをした場合、入金確認できるのは翌朝になるでしょう。

すぐに現金が振り込まれるわけではないので、注意が必要です。

営業終了時間直前や、営業終了後に申し込みをした場合は、早くても翌朝に振り込まれることを覚悟しておきましょう。

注意点②:メンテナンスの可能性

注意点の2つ目は、メンテナンスの可能性があることです。

クレジットカード会社のシステムメンテナンスは、深夜に行われることが多くあります。

メンテナンスが入った場合、クレジットカードそのものが利用できません。

メンテンスのスケジュールがないか事前に把握しておくか、他のクレジットカードを用意しておくと良いでしょう。

クレジットカード会社のシステムメンテンスがあることも注意点として、理解しておくべきです。

注意点③:銀行の営業時間外

注意点の3つ目は、銀行の営業時間外です。

ネットで申し込みが完了して、現金が振り込まれたと思ったら入金されていないことがあります。

それは、銀行が深夜時間で営業時間外の場合があるからです。

銀行が営業時間外だと、振込金額が反映されるのが翌朝になります。

深夜にお金を引き出したい場合は、モアタイムというシステムを導入している銀行口座を利用しましょう。

モアタイムは、銀行の営業時間外でも24時間365日すぐに口座振り込みができる、比較的に新しいシステムのことです。

銀行が営業時間外の可能性があることも理解して、注意しておきましょう。

即日アリアちゃんcp

4:深夜でも申込可!おすすめクレジットカード現金化業者10選

「深夜にクレジットカード現金化を利用する注意点も把握できたけど、最終的にはどこの現金化業者を利用したらいいんだ…」

クレジットカード現金化を利用したい場合は、これから紹介する現金化業者を利用することをおすすめします。

当ランキングは昨年(2023年)の1年間の総合評価を元にウルチケがユーザー目線をモットーに決めさせていただきました!

クレジットカード現金化サイトの4つのランキング基準
  • 高い換金率
  • 振込までのスピード
  • 現金化の実績
  • 運営サイトの信頼性

こちらはクレジットカード現金化サイトをユーザーが選ぶ上で最も重要な4つの基準です。どれかが1つでも欠けているサイトは安心して利用できるサイトとは言えないでしょう。換金率だけ高くても運営実績があまりにも短ければ不安要素は残ると思います。「ウルチケ」はこれら4つの基準を全て満たしたサイトだけを厳選し紹介しました。

50社以上のクレジット現金化サイトを利用したウルチケが厳選したクレジットカード現金化サイトは以下の10サイトです。

サービス名
初回
換金率
2回目以降入金
スピード
営業時間
S+
最大
90%
87% 最短3分 7:00-22:00(土日祝も営業)
S+
最大
90%
87% 最短3分 9:00-22:00
S
最大
90%
87% 最短5分 9:00-22:00
S
最大
98%
81% 最短10分 9:00~20:00
S
最大
99%
87% 最短5分 9:00-22:00
A+
最大
98.2%
80% 最短5分 9:00〜20:00年中無休
A+
最大
98.0%
80% 最短10分 24時間365日9:00~18:00

10サイトの中で、1番のおすすめは「即日アリアちゃん」ですが、どのサイトも高換金率な現金化サイトばかりなので初めて利用する方でも安心して利用できる事間違いなしです。

即日アリアちゃんcp

まとめ

ここまでクレジットカード現金化の深夜利用について、説明してきました。

現金化は深夜でも利用することができます。

深夜にクレジットカード現金化を利用する場合の注意点には、以下のものがあります。

  • 翌朝に振り込まれることを覚悟する
  • メンテナンスの可能性
  • 銀行の営業時間外

クレジットカード現金化を深夜に行う場合は、上記の3つの点に注意しましょう。

即日アリアちゃんcp