3分間でわかる!Appleギフトカードの使い方は複数枚こそお得

Appleギフトカードの使い方を3分間でわかる!複数枚こそお得に

Appleギフトカードって、一度に複数枚でも使えるの?」

Apple製品は基本的に値段が高いですね。
手持ちで複数枚のAppleギフトカードがある場合、同時に利用することはできるのでしょうか?

結論から言うと、Appleギフトカードは一回につき最大8枚まで使うことができます。直接、Apple直営店に行ってスタッフさんに言えば、簡単に使えます。

もちろん、オフラインで購入するだけではなく、オンラインで購入する方法もあります。

本記事では、Appleギフトカードの使い方、または複数を持っている方に向け、以下の内容を届けます。

  • すぐ分かる!Appleギフトカードの使い方と複数で使うのがオススメ
  • 今だけ!Appleギフトカードが無料に手入れキャンペーン
  • 更にお得!余ったAppleギフトカードは利益最大化する方法
  • ウルチケを選ぶ!現金化する安心の5選買取サイト

ぜひ、最後までご覧になり、Appleギフトカードの特徴を掴み活用することができるように、Appleの製品を手に入れましょう。

買取タイガー

1/8にOPENしたばかりの買取タイガーは新規99%の高換金率で超話題のサイトです。

公式サイトを見る

買取レオン

優良店「ソクフリ」の姉妹サイト。即日買取を徹底しているおすすめ安心サイトです。

公式サイトを見る

ギフトチェンジ

ギフトチェンジは安心感抜群のサイトです。初回利用の方にはとても心強いサイトになります。

公式サイトを見る

 

iTunesカード買取 買取タイガー

1:すぐ分かる!Appleギフトカードの使い方と複数で使うのがオススメ

Appleギフトカードは使い方をオンラインオフラインで別にしています。どの方法でも、現金やクレジットカードを併用することができます

Appleギフトカードは最大チャージ金額が500,000で、多数のApple製品でも1枚のカードで購入することが可能です。例えば500,000円のギフトカードでMac proを購入した場合、余った金額はお釣りではなくApple ID残高の形で戻します

もちろん、手持ちのギフトカードは全て最大金額ではなく、1000円や5000円など小額のカードがいっぱい貯まることもありますよね。小額のギフトカードを一気に消化したい場合は、冒頭で言った通り一回の支払いにつき最大8枚まで使用することができます

その使い方は本章で、以下の3つの選択肢を紹介していきます。

  • Apple直営店で使う
  • PINコードを入力して使う
  • Walleに追加して使う

1-1:AppleギフトカードはApple直営店で使い方

PINコードはメールやスクショ画像、またはカード実体であれば使うことができます。そのまま店員さんに伝えるだけでギフトカードの支払いが適用されます。

Apple直営店で使う場合だけ、現金やローンを併用することができます

複数のギフトカードを持つ場合は、Apple直営店で使うことが一番オススメです。複雑な手続きもないし、手で入力する項目もありません。購入したいApple製品を決めてさえいれば、購入手続きが終了です。

注意ポイント
今は直営店に入るだけでも事前予約が必要です。

1-2:AppleギフトカードはApple storeでPINコードを入力して使い方

まず、オンラインでAppleギフトカードを使いたい場合は、Apple storeをダウンロードする必要があります。

Apple storeとは、Apple製品が全部揃っているアプリです。使い方は以下の5つの手順になります。

PINコードを入力する手順

アプリの中で、欲しい商品を選んでください。

注文手続きを進めると、「ギフトカード番号を入力ください」という青い文字があります。

青い文字をクリックしたら、16桁のPINコードを入力ください。

問題がないことを確認してから、灰色文字「適用」を押してください。

2枚目のギフトカードの入力は、下の青い文字「別のカードの番号を入力してください」を再クリックしてください。

全てのコードを入力完了してから、Appleギフトカードで商品を購入することができます。ここで、注意することは、ギフトカードの番号の下に「残高:¥0」という文字があることです。この残高の意味は、今回の注文が進むと残高残りませんということなので、ご安心してください。

注意ポイント
PINコードを直接メールのコードからコピぺする場合は、スペースを入れないようにしてください。スペースに入ったままだと不正な番号と認識されます。

1-3:AppleギフトカードWalletに追加して使い方

AppleギフトカードをWalletの中に追加すれば、普通のクレジットカードを使うことができます。しかし、アプリからしか注文できないので、注意してください。

早速、オンラインの追加方法をお伝えします。以下の4ステップです。

オンラインの4ステップ

① オンラインでギフトカードを購入した場合、メールが届きます。メール内で16桁番号の下に「Apple Walletに追加」というボタンがあるので、押してください

②「Apple Wallet」というアプリに遷移し、初めて使う方は「Walletの使用中に位置情報の利用を許可しますか」が表示されます。位置情報を漏らすことを心配している方は、「許可しない」を選んでください。

③設置したら、アプリ内の画面が出てき、右上の青い文字の「追加」を押してください。

④ホーム画面に戻り、再度Walletを開き、画面内で下部分がAppleロゴのカードを表示していると追加成功しました

店舗で購入したAppleギフトカードを追加する場合は、追加手順は以下の5ステップです。

店舗の5ステップ

①「Apple Wallet」を開き、右上の「」ボタンを押してください

②一番目の「クレジットカードなど」という選択を押してください

③「続ける」ボタンを押してから、カメラを起動します。白い四角の枠内でAppleギフトカードのコードをスキャンし、または「カード情報を手動で入力」してください

④設置したら、アプリ内の画面が出てき、右上の青い文字の「追加」を押してください。

⑤ホーム画面に戻り、再度Walletを開き、画面内で下部分がAppleロゴのカードを表示していると追加成功しました

複数の枚数を追加したい場合は、以上の手順通りに繰り返してください

Walletに追加したギフトカードは、App store内のApple IDの残高と関係ありません。Apple製品の購入、またアプリ内で課金する場合は、「ギフトカードを追加」という選択肢を選ぶことが必要です。

Walletに追加したしたら、使う時に毎回コードを入力する必要がないし便利になりましたね。

注意ポイント
Walletに追加して使うのは便利な反面もあり、気をつけることもあるので、後ろの章で詳しく説明していきます。

Tips:注意すべき!Appleギフトカードには有効期間がない

Appleギフトカードには有効期限がありません

使いたい分だけを使うとか、一気にWalletに追加してゆっくり使うことも可能です。慌てて使い切らなくて良いので、購入したい商品または使用したいAppleのサービスが出てから使う方がいいです。

もっと、Appleギフトカードまたは、他のギフトカードの有効期限に関することが知りたい場合、下の記事を参考にしてください。

参考記事:iTunesカードには有効期限がない!1つの落とし穴に注意

iTunesカード買取 買取タイガー

2:今だけ!Appleギフトカードが無料に手入れキャンペーン

毎年Appleは各会社とコラボして、様々なキャンペーンを行っています。タイミングを合わせて、安くAppleギフトカードを手に入れることもできます。

Appleも毎年季節によってキャンペーンを行います。今回は以下の2つのキャンペーンを紹介します。

  • Apple新学期応援キャンペーン
  • 分割金利0%キャンペーン

2-1:Apple新学期応援キャンペーン

2022年2月3日〜2022年4月28日まで、直営店のApple store /オンラインで指定商品を購入したユーザーに最大18,000円分のAppleギフトカードを贈ります

  • Mac(18,000円分のApple Gift Card)
    iMac、Mac mini、Mac Pro、MacBook Pro、MacBook Air
  • iPad(12,000円分のApple Gift Card)
    12.9インチiPad Pro(第5世代)、11インチiPad Pro(第3世代)とiPad Air(第4世代) ※iPad(第9世代)とiPad miniはキャンペーンの対象外

新学期の応援キャンペーンなので、対象となるのは大学生、高等専門学校、専門学校生、これからの学校に進学が決まった生徒、その両親、教育機関の教職員など。

指定商品を購入した場合は、Appleギフトカードで購入することもできます。しかし、決済するときに分割で払うことができません。ご注意してください。

2-2:分割金利0%キャンペーン

Appleの製品またはサービスを利用するとき、Appleギフトカードとクレジットカードを併用することは前章で伝えました。

さらに、ペイディあと支払いプランを利用すると、いつでも0%分割手数料です。まずは下の表を見てください。

製品金利分割回数
iPhone0%24回
Mac0%24回
iPad0%3回
Watch0%3回
AirPods0%3回
Apple TV0%3回
HomePod0%3回
アクセサリ0%3回

分割の回数は商品によって、24回と3回にわかれます。ペイディあと払いプランApple専用のアカウントを持つなら、Appleだけで使える特別な利用枠を使うことができます。

上記に購入したい商品があるなら、ぜひお試ししてみませんか。

この章では、Apple公式から今だけ楽しめるキャンペーンを紹介します。もし、他のキャンペーンにも興味がありましたら、下の記事を参考にしてください。

参考記事:iTunesカードを20%安くお得で購入できるたった一つの方法

iTunesカード買取 買取タイガー

3:更にお得!余ったAppleギフトカードで利益最大化する方法

Appleギフトカードは使えるところがたくさんがあります。しかし、最大のデメリットはApple内に限られるということです。

特に、Apple商品を買ったばかりの頃に、まだキャンペーン中でAppleギフトカードをもらっても使うシーンが中々、思い浮かばないのではないでしょうか。

Appleギフトカードが余った方へ、以下の2つ提案があります

  • Appleギフトカードを現金化する
  • Appleギフトカードで支払ったアイテムを贈る

3-1:複数のAppleギフトカードを現金化するメリットとデメリット

Appleの商品が安くないということは、みんなが知っています。

新商品を購入したばかりだからこそ、貯金も減りましたよね。ギフトカードを現金化する最大のメリットは、すぐに現金を戻せることです。

現金の方が利用範囲も広がります。貯金に戻すか、他のところに使うか自由に支配することができ、Appleに縛られることもなくなりました

Appleギフトカードを現金化するのは優れる反面もあり、安全性に関して不信感を持っている方も多いです。

さらに、オークションサイトは手数料が発生することもあります。なので、現金化する方法は真剣に選ぶ方が良いです。

詳しく知りたい場合は、下記の記事を参考にしてください。

参考記事:厳選!iTunesカードの換金方法No.1はダントツで買取サイト

3-2:Appleギフトカードがギフトとして贈る

前章でAppleギフトカードをWalletに追加することを紹介しました。Appleギフトカードの使い方として、優れているところも遥かに優秀です。

メリット
  • メール、カードをなくしても続き使える
  • PINコードが覚えてなく、いつでも使える
  • 一回だけ入力してから、いつでも使える

Walletの中で使いきれない部分を再利用することもできます。Apple Musicの購入やAPP内のゲームの購入をプレゼントとして贈ることもできます。

しかし、前の章でも触れたようにデメリットもあります。なので、追加する前にこのデメリットも知っておきましょう。

デメリット
  • Appleギフトカードは14日以内、未使用場合で返金することができます。
    しかし、Walletに追加してから返金することができなくなります
  • 自分が使わないとき、他人に譲渡したい場合はできなくなります。
  • 追加した場合は、アプリからしか注文できなくなります。

上記により、Walletに追加すると注文するときに簡単になる反面、返金、現金化または友達などに譲渡したいと思ってもできなくなります。

iTunesカード買取 買取タイガー

4: ウルチケが選ぶ!現金化するのに安心して利用できるの5つの買取サイト

手に余ったAppleギフトカードを活用する方法を前章でも紹介しましたが、いかがでしょうか。

やっぱりAppleに限られるより、幅広く使うことができると助かりますね

本章では、安全安心で使える現金化を紹介していきます。まず、現金化できる方法は以下の2つです

  • 買取サイト
  • オークションサイト

クークションサイトを利用すると、価格が自由に設定できるが、10%の手数料がかかります。換算すると、最後に手持ちに戻る金額は、元の80%程になるかもしれません

その時に買取サイトを利用してみませんか。

買取サイトを利用すると、現金化しやすいのでおすすめです。

品質がよく、レート率も高いサイトはどうやって選びますか

今回はウルチケから、安全安心を考えながら以下の5つサイトを選びました。

No.1No.2No.3No.4No.5
買取サイト買取タイガー買取レオンギフトチェンジ買取マンボウ買取デラックス
おすすめ度S+S+SSA+
安心感
買取率最大99%最大99%最大91%最大99%最大99%
入金までの時間最短15分最短15分最短30分最短15分最短15分
振込手数料無料無料無料無料無料
営業時間24時間無休365日24時間365日24時間356日24時間356日24時間
レビューレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見るレビューを見る
公式サイト公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る公式サイトを見る

その中で、最もおすすめは買取タイガーです。

初心者でも簡単に使えるような仕組みで、手数料も要りません。新規申込買取率は99%、電話からでも申し込みOKです

買取タイガー

5pt

買取タイガーは、買取ボブや買取デラックスの姉妹店としてオープンしたiTunesカード買取サイトです。なんと、99%の買取率も存在する超優良サイト!
そんな買取タイガーは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85〜%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取レオン

5pt

買取レオンは、ソクフリ・買取キッド・買取ヤイバと姉妹店のギフト券買取サイトです。
そんな買取レオンは2022年2月にOPENした新サイトですが、ウルチケでは注目をしています。
なぜ注目店であるのか。その理由は3つあります。
①運営元がしっかりしていて安心感がある
②振込までの時間が早い
③業界TOPクラスの条件での取引ができる
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】93%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短15分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

ギフトチェンジ

4pt

ギフトチェンジは老舗のiTunesカード買取の優良店です。業界TOPクラスの実績で定評であり、利用者がとても多い電子ギフト券買取サイトです。
そんなギフトチェンジが優良店である理由は3つあります。
①老舗の安心感、安定感
②初めてでも安心なサポート体制
③手数料完全無料
【新規申し込み買取率】92%
【2回目以降の買取率】89%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短40分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取マンボウ

4pt

買取マンボウは2021年6月OPENの新サイト。圧倒的な業界最高換金率で利用者爆発中の注目サイトです。
買取マンボウは、人気サイトである買取ボブ、買取デラックスの姉妹サイトです。その中でも一番新しく、圧倒的な買取率で一挙に注目を浴びています。大手サイト運営の安心感、圧倒的なサービスの質、魅力的な買取率は特におすすめポイントです。
そんな買取マンボウが優良店といわれるのには3つの理由があります。
①買取率が圧倒的に高い
②大手サイト運営のため安心感が強い
③利用者に寄り添った丁寧なサービス
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】90%〜
【安心感】◎
【振込までのスピード】最短20分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

買取デラックス

4pt

買取デラックスは、買取ボブの姉妹店で高換金率、驚異のスピード対応と利用者がこぞって利用する超優良サイト!
そんな買取デラックスは優良店といわれるのには3つの理由があります。
①新規申し込みの買取率が高い
②年中無休営業
③電話からでも申し込みOK
【新規申し込み買取率】99%
【2回目以降の買取率】85%
【安心感】○
【振込までのスピード】最短30分
【手数料】なし
実際に買取を行った結果はレビューサイトで紹介しています。

レビューサイトへ

公式サイトへ

iTunesカード買取 買取タイガー

まとめ

Appleギフトカードは複数を使うことができ、以下の3つです。

  • Apple直営店
  • Wallet
  • PINコード

Apple直営店で使うことを推奨しています。手間が省け、口頭でコードを伝えるだけで使えます。ただし、事前にネットでApple直営店に行くことを予約することが必要です

さらに、Walletに追加して使うことも便利ですが、使う範囲はAppleからしか注文できなくなりました。もっと活用したくなる場合は、物理的にできなくなりました

その結果、PINコードを入力して使う方法が一番おすすめになるかもしれません。余った部分は譲渡する、または買取することもできます。

買取したい場合、本記事ではたくさんのサイト内で、安心安全の5つのサイトを選びました

あなたの参考になれば幸いです。また別の記事でもお待ちしていますね!

買取レオン
iTunesカード買取 買取タイガー